カテゴリ:BALI*Nusa Dua( 19 )

2014年 10月 04日
** 平和なる島を体感する(後編) @Amanusa / Dinner @ST. Regis & Balique  October 15-18, 2012 **
e0142189_18514584.jpg

アマヌサで夜を告げるスダップマラム。
(英語ではTuberosa 、日本では月下香)



日中は全く目立たぬ存在でしたが、
夜 まるで月の光が宿ったかのように幻想的な姿に変わっていました。



スダップマラムは、夜になると香りが一層強くなる不思議なお花。


エキゾチックで甘い香りが漂います。


以前スミニャックのヴィラに滞在中、
街角の花屋でスダップマラムを見つけ即購入。
ヴィラのスタッフさんに生けていただいたことがあります。


スダップマラムの印象が強いホテルは、
アマヌサの他ではザ・レギャンやオベロイ、アマヌサの後に滞在したアマンキラでしょうか。
他にもバリのあらゆるホテルで飾られています。


白く可愛らしいお花、夜になって香りが漂ってきた時の幸福感は忘れられませんね。




さて2年前のアマヌサ滞在の記録、

後編です。
(前編の記事はこちら


e0142189_18512193.jpg


↓10月15日チェックイン後、ホテル内のレストランでディナーを頂きました。
e0142189_1258241.jpg

イタリアン料理のザ・レストラン。
室内か外の席を選べるのですが、この時は外席で頂きました。


↓どのお料理も美味しかったです。ワインに木の枝が映っていますねww
e0142189_1253250.jpg

そういえば、以前ともたんがUPされていた前菜バッフェ。
とても楽しみにしていたのですが、この時のメニューにはありませんでした。
聞いてみると、シェフが変わってメニューも変更され無くなったとのことでした。
また復活していると良いのですが。


↓ターンダウン後のお部屋です。
e0142189_18554372.jpg

お部屋のスダップマラム。
上品なお部屋にマッチしていますね。


↓ライトアップされた植物。
e0142189_19115295.jpg

お部屋に戻ると、デイリーフルーツが置かれていました。





◆ ST. Regisへ ◆


↓10月16日の夜、車を出していただき近くのセントレジスにやって参りました。
e0142189_1834347.jpg

以前カユマニス・ヌサドゥアに滞在した際、バーとデリでお世話になったことがあります。


↓フラワーデザインも素敵w
e0142189_18445940.jpg


↓地下にあるデリへ。
e0142189_1854411.jpg

アマンジヲからアマヌサ滞在といつも満腹状態で食べ過ぎでしたので、
この日はデリで軽く済ませることにしました。
バリでの食べ疲れはいつものことですが、こういう時は胃が二つ欲しいですねww


↓前回同様 チョコレートファウンテンがありました。
e0142189_1751319.jpg

イチゴが用意され自由に頂くことができます。


↓セントレジスのデリは侮れません。
e0142189_17524761.jpg

こちらはほんの一部なのですが、すごい種類のお惣菜&デザートです。
目移りして選べませんね^^;
大好物の生牡蠣もありましたが、疲れが出始めてる時は我慢。。。


↓これを見てスルーできますか??w
e0142189_18534679.jpg


↓結局は前菜にスモーク・サーモンのサラダを選んだようですねw
e0142189_1955587.jpg


↓こちらはバーガーでしょうか。
e0142189_196928.jpg

2年前のことでしっかり覚えていません。。。

以前カユマニス・ヌサドゥア滞在中に利用した時は、
同じスモーク・サーモンのサラダをオーダーしていたようで、それ以外にサーモンのキッシュ、
バゲット・サンドもお願いしていたようです。
お味は、最高でしたwwその時の記事はこちらから。




◆ Balique Restaurant へ ◆


↓10月17日のディナーは、ジンバランの Balique Restaurant へ。
e0142189_12354753.jpg

何と!大きな木がレストランの中にありますwww


↓とても洒落なレストランです。
e0142189_17271084.jpg


↓この日の食事はイブMさんやAIちゃんとご一緒。しかも予約や送迎までしていただいてw
e0142189_1745139.jpg

正直、こちら、お料理についてはよく覚えていません。。。
でもインテリアに拘りのある洒落た造りで、トイレまで素敵だった記憶がありますww
あとは、スタッフさん、慣れていなかったのか?忙しかったのか?なかなか手が回らない感じでしたね。
でもそれも2年前のことです。今は期待できるでしょうか?w



さて次は東部へ移動し、東の横綱、アマンキラへ参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-10-04 20:03 | BALI*Nusa Dua | Trackback
2014年 10月 02日
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18, 2012 **
e0142189_18271920.jpg

長期出張前ですので頑張って投稿します。



2012年10月のアマヌサ滞在。



2年前のことで記憶は断片的ですが、旅の記録を残すべく画像だけでもUPしておきます。
画像が多いので前編・後編に分けて参ります。



まずはヌサドゥアについて。



バリ島の観光を活性化するため、インドネシア政府により開発された高級リゾートエリアです。
2013年10月にAPECが開催されていた場所ですね。


五つ星ホテルが立ち並び、
外部からはセキュリティ・ゲートを通らなくては入ることができない特別なエリア。


20年近く前になりますが、
初の渡バリでヌサドゥアの当時シェラトン・ラグーナというホテルに滞在した際、
(今はザ・ラグーナ・リゾート&スパ)
ヌサドゥアのセキュリティ・ゲートを通る様は、
まだ旅慣れていなかった私にとって おどろおどろしく感じられたものです。


ですがその後、2002年のクタ、2005年のジンバランで起きたテロの悲劇を思い出す度、
セキュリティ・チェックによって多少の安心感が得られる、というのも事実。
個人的には、チェックされるのもチェックするのも人ですから、
本当に効果があるかは怪しい気がしますが、チェックしないよりはマシと思うようになりました。

今では、大きなリゾートホテルに入る前に受けるセキュリティ・チェックは普通のことですね。
時代が変わったのでしょう。



それにしても、
初の渡バリでは、バリの文化や習慣、言葉など全く知らないままヌサドゥア地区に滞在し、
これがバリの全てだと思いこんだまま帰国してしまった私は、なんてお気楽&無知だったのでしょう^^;





さて、話はアマヌサへ。




ヌサドゥアのセキュリティ・ゲートの外、
インド洋とヌサドゥア一帯を見渡す小高い丘の斜面に アマヌサはあります。


開業は1992年。

設計は、アリラ・ウブドやアリラ・マンギスを手がけた ケリー・ヒル。



「Peaceful Isle」 平和なる島、という意味のアマヌサ。

それはそれは素晴らしい滞在でした。


さぁ画像多め、文字少なめで一気に参りますね。


↓アサインされたのはスイートの #24。
e0142189_1827271.jpg

女性二人の滞在でも十分な大きさのベッドにダブル・シンク、
豊富なアメニティ、モスキートネットを取り付けてくれたテラスのお昼寝用バレ、
毎日変わるデイリーフルーツ、今やバリでは当たり前なフリーWIFI、
オリジナル・ビーチバッグ&帽子のギフト、快適なルームサービス、etc.
因みに、ベッドは予めハリウッド・ツインに変更していただくようリクエストしておきました。
そして、アマヌサにはTVが♪

お部屋の使い勝手はアマンジヲに軍配が上がりますが、
ここまで快適ですと、お部屋で過ごす時間も欲しくなりますねww

ルームサービスをお願いし、更にタイチョがランチ用にワルン・リク3のアヤム・ベトゥトゥ
をブンクスしてきてくれました。
久々に頂いたワルン・リク3のアヤム・ベトゥトゥ。感謝♡


↓プールです。
e0142189_18274949.jpg

パブリックエリアから丸見えな場所にありますから、ビーチクラブの方が寛げるでしょうか。
ここで青沼静馬をされた みゆさん、あなたは偉大ですwww


↓プールではお水とフルーツのサービスがあります。
e0142189_18302658.jpg


↓ビーチクラブ
e0142189_19132357.jpg

投稿済みのビーチクラブの記事はこちらから。

e0142189_1847223.jpg


↓パッケージ特典で頂いたアロマ・トリートメントを受けるためスパへ。
e0142189_19161511.jpg

花と緑に囲まれた素敵なスパ。良い気が流れていそうですね。


↓担当してくださったセラピストさんです。
e0142189_19154751.jpg

確かこの時 体に蕁麻疹が出ていました。
それを伝え施術していただいたのですが、結果は完璧だった記憶があります。
最高のトリートメントです。

スパでは、アマンジヲよりもアマヌサに軍配が上がりましたねww
この時は受けませんでしたが、こちらではレイキも受けられるそうです。


↓アマヌサで頂いた全朝食です。
e0142189_1239193.jpg

朝食は ザ・テラスかお部屋で頂きます。お味も種類も完璧でした。
投稿済みの朝食の記事はこちらです。


↓夕暮れ時、バーでカクテルとカナッペを頂きました。
e0142189_1943153.jpg

一定の時間帯、カナッペ・サービスがあるようです。


↓暮れゆく日。
e0142189_14351849.jpg

ディナー前のひと時、1日の中で最もホッコリする時間帯です。

日が暮れるのを見つめながら頂くカクテル、最高ですね♪


次は後編へ参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-10-02 19:39 | BALI*Nusa Dua | Trackback
2014年 10月 01日
** One of the Best Beach Club in Bali @Amanusa October 15-18, 2012 **
e0142189_16391022.jpg

朝食に続き、アマヌサのビーチクラブのことを。

(朝食の記事はこちらで)



アマヌサ滞在を決めた最大の理由は、アマヌサが持つビーチクラブ。



バリでは貴重な白砂のビーチにシュノーケリングができる海。

ひっそりと隠れ家のように配置されたバレでは、波音に耳を傾けながら本を読んだりお昼寝したり。



このビーチクラブにいると心からリラックスさせられるようです。

これ以上の癒しはありませんね。


↓ビーチクラブへはこちらの車で向かいます。
e0142189_1637131.jpg


↓青い空と海に白い砂♡
e0142189_16414762.jpg


↓木々の間に隠れるようにバレが並んでいます。
e0142189_16381419.jpg

プライバシーに配慮された造りになっていて、隣のバレとの距離が丁度良いです。
バレとバレとの間にある木立が間仕切りになっていました。


↓バレを選びます。
e0142189_18244475.jpg

ビーチクラブのスタッフさんがお世話をしてくれます。


↓バレの傍にはパラソル付きのテーブルと椅子が。
e0142189_16485461.jpg

こう見ると、まるでお部屋の延長のようですねww


↓お水と日焼け止めがやって来ました。
e0142189_16491240.jpg



↓ランチも頂けます。
e0142189_16494544.jpg

ビーチクラブでオーダーしたものの他に、
タイチョがスタッフさんにバビグリン屋さんまで連れて行ってもらい、
バビグリンとスープをブンクスしてきてくれました。


↓バビグリン・サリデウィ・パッ・ドビエルのバビグリン
e0142189_18212344.jpg

以前ヌサドゥアに滞在したものの、食べ損なっていた念願のバビグリンですww

アマヌサでバビグリンは絵的には合いませんがw
でもアマヌサ食も美味しいですけど、ローカル食も美味しいのですよね^^


次回はアマヌサ滞在のまとめに参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-10-01 19:26 | BALI*Nusa Dua | Trackback
2014年 09月 30日
** One of the Best Breakfast in Bali @Amanusa October 15-18, 2012 **
e0142189_11195848.jpg

2012年10月のアマンジヲに続き、アマヌサ滞在へ参ります。



アマヌサ滞在で印象に残ったもの。



爽やかな潮風が吹き抜ける明るいパブリックエリア、

ゆっくりとした時を感じながら頂く最高の朝食、

洗練されたお部屋に華やかなプール、

居心地の良いバレ付きのビーチクラブに素晴らしいスタッフさんがいるスパ。

リゾートホテルに求めるもの全てが手の届くところにある、といったところでしょうか。




さて今日は、その中でも特に印象的だった朝食のことを。



二年前の滞在ですから、今現在とは色々と違っていることも多いでしょうし、

記憶も曖昧になっています。

アマンジヲに続き、こちらでも画像多め文字少なめで参ります。




ご褒美滞在とはいえ、このような贅沢をしていると人間ダメになりそうですねw

この旅から帰国して当分の間 節制しなくては!と思いました。

でももし次があるとしたら70超えたおばぁちゃんになった頃、かなww

こちら、お年寄りにも良さそうですから♡



↓朝食はこちらのレストランで。
e0142189_11393016.jpg

遠くに見えるのは、豊富な緑と海♪
朝から気分よく過ごせます。


以下、アマヌサで頂いた2人分の全朝食です。一気に参ります。


↓こちらは最初の朝、16日にザ・テラスで頂いた朝食です。
イチゴがトッピングされたミューズリー
e0142189_11344815.jpg

量が多すぎて完食できませんでしたが、
朝からこんな色鮮やかなお料理を見ると元気が出ますね。


↓ポテト・ロスティ
e0142189_11303145.jpg

メニューに載っていたかどうかは忘れましたが、
以前タイチョがこちらに滞在した際に頂いてお気に入りだったそうで、今回オーダーしてみました。
あまりに美味しくて毎日頂いていたようなw


↓イチゴがトッピングされたパンケーキ
e0142189_11345858.jpg

粉もの大好きなタイチョのオーダーです。


↓こちらはポーチドエッグ
e0142189_1135417.jpg



↓こちらからは17日にザ・テラスで頂いた朝食です。
e0142189_11403019.jpg


↓大好きなクロワッサン
e0142189_11415796.jpg

ジャムが3種にハチミツかな?
画像だけで十分に美味しそうすぎて困りますww


↓ワッフル
e0142189_11411750.jpg

フルーツがテンコ盛りですねwww


↓お気に入りのホワイトエッグ・オムレツ
e0142189_1141254.jpg

体のことを考えて、いつも普通のオムレツではなくホワイトエッグ・オムレツをオーダーしています。


↓サイドメニュー
e0142189_11414371.jpg

お野菜のソテー


↓こちらからは18日にお部屋で頂いた朝食です。
e0142189_1133897.jpg

ストロベリージュース♡


↓チョコレートたっぷりのトースト
e0142189_11463356.jpg

デザート感覚で頂けそうです。


↓これはクロックマダムのようです。
e0142189_11501921.jpg


↓そしてブブル
e0142189_115237.jpg

一体これだけの量を本当に食べたのでしょうかww


↓これはベイクドエッグかな?
e0142189_11521828.jpg


↓しかしよく食べてますね^^;
e0142189_11522914.jpg

こちらの朝食は美味しいので、つい、うっかり食べ過ぎてしまうようですw
朝からこれだけ頂くとランチは入らないでしょうね。


次は、朝食同様素晴らしかったビーチクラブを。
その後は、アマヌサのまとめをUPして参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-09-30 19:17 | BALI*Nusa Dua | Trackback
2011年 04月 30日
ワルン万歳~Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(Warung Liku 3 ブンクス編)
e0142189_14405877.jpg

ブンクスだから汚い画像でごめんなさ~い!!


でも、でも、


美味しかったのーこれ^^
柔らかかったのーお肉♪
もっと食べたかったのーおかわり希望!

画像見ただけで思い出してしまいます!
タイチョからこのワルンの存在聞いて以来....
他の支店に行ったのですが「ハビス!」と言われ ⇒(こちらでどうぞ)、
この2日前にカユヌサ・カーで連れて行ってもらったけど、またまた「ハビス!」(涙。) ⇒(こちらでどうぞ)

もうこの日はチェックアウト!そして深夜に帰国なのです(涙)
もしかして、私とは縁が無いのかな?と思っておりました。


帰国日ギリギリにやっと頂けたアヤム・ベトゥトゥ♪
しかもカユヌサ チェックアウト直後にです^^;


ということで今日は....

ワルン・リク 3 のアヤム・ベトゥトゥをブンクスしよう!!


e0142189_14205870.jpg
AM11:30....
まずはカユヌサをチェックアウト!!
1時には今日1日スパづけになるためのお迎えがくるので、それまでに美味しいランチを頂こうとふと思いつくのでした。
そこで思い出したのが、2度もハビスで食べられなかったワルン・リク(笑)
GROのゆかりさんも行かれるそうですが、量が少なめなので男性は2つ食べられるのだとか!(確かに少なかった^^;)
でも、期待できそう♪
是非行きたい!と話してみると....
チェックアウト後でしたが車を出して下さるそうなので、ブンクスしてホテルで頂くことに^^

e0142189_14194870.jpg
ワルン・リク 3....
ヌサドゥア・エリア、元トラギアの跡地内に出没する屋台のようなワルン^^;
まさかこんな場所に!といった感じなのですが、お昼時に行くとブンクス待ちのバリ人たちが行列を作っているのですぐに分ります(笑)

*詳しくはタイチョ~こちらの記事をご覧下さいませ^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-30 00:36 | BALI*Nusa Dua | Trackback(1) | Comments(6)
2011年 04月 25日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)
e0142189_2259525.jpg

早朝5時起床....

かなりの早起きでしたが、すっきりとした目覚め。
今日はサンライズ・ブレックファーストの日♪
雨が降ると中止と連絡が来るそうですが微妙なお天気です。
夜からず~っと雨降ってましたかからね。


外は真っ暗。
まだパラパラ雨が降っていたのでキャンセルしようかなぁとも思ったのですが、
運が良いのでしょうか、すぐに雨が上がりました^^


5:45頃....
ヴィラを出ようとすると門の鍵が固くて抜けない^^;
(何しろ日の出前なので、暗くて手元が見えずに抜けなかったのかもしれません)
鍵が抜けないと、外側から鍵をかけることができないのです。
こんなことをしているうちに日が昇ってしまいそう^^;こまった。
どうしていいか分らず携帯からスタッフに電話することにしました。
どうやら、携帯は場所がバリだろうが休暇中だろうが無いと困るものなのね。


間もなくスタッフが来て鍵を外してくれました。
大分時間が経ってしまったけれどまだ日は昇ってない、よね??
急いでビーチへ行くのでありました♪


ということで今日は...


カユマニス・ヌサドゥア
サンライズ・ブレックファーストのご紹介を。


e0142189_22473540.jpg
カユヌサの裏門を出て、ビーチへ向かう小道を延々と歩きます。遠い^^;
もうビーチの方の空は徐々に明るくなってきていますw 急がないと!!

ビーチに着いたのが何時だったかは忘れましたが、着いた時こんな↑状態でした。
微妙に間に合ったらしいです(笑)
空の色が素敵ー
アッシュパープル~ピンク~オレンジ~アッシュブルーへ変化する空^^

e0142189_1852436.jpg
ビーチではスタッフが1人、サンライズ・ブレックファーストの準備をしていました。
私を見るなり笑顔で挨拶^^
一番前の真ん中の席を用意してくれました。

席に着くと、水平線上にあった雲から徐々にお日様が出てきました^^
ちょーど良かった♪
その頃西洋人カップル、続いてアジア系カップルがやって来ました。

このサンライズ・ブレックファーストはかなり人気があるそうです。
チェックイン翌日の昼に参加したいと伝えたところ、予約がいっぱいでチェックアウトする5日目の朝にしか空いてないとのことでした。
短期滞在でサンライズ・ブレックファーストに参加されたい方は、事前に予約された方が良いかもしれませんね。

e0142189_0313434.jpg
カップルは絵になりますね~^^

e0142189_22523942.jpg
こちらは男性数人のグループ....
写真撮ってる時には、オジサンたちどいて欲しい~!!なんてヒドイこと思ってたけど、シルエットになると意外に素敵だったりします(笑)

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-25 14:01 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 21日
St. REGIS(King Cole Bar&Gourmand Deli)
e0142189_11525419.jpg

去年7月のカユマニス・ヌサドゥア滞在中....

セントレジスに行って参りました^^

カユプティに行くほどお腹は空いていないですし、

それに、

レストランで1人ディナー慣れしてる私ですが、流石に1人でカユプティは行きにくい^^;
ここに滞在してたら全く遠慮せずに行くのですが(笑)


まずはこの日の昼下がりから^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-21 22:26 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 19日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(スパ編)
e0142189_12213571.jpg

桜が散って新緑の季節がやってきますね~

でも相変わらず余震?だか本震だかわからない揺れは続く。
正直 いつも揺れてる~って感じの目眩がひどく(3月中旬よりはマシですが)、
難聴・耳鳴り・不正出血のいつものコースが再発で困ってるmeroです。
こんなこと言って 被災地ではもっと揺れが強いのでしょうし、
長期にわたる避難所生活で体調を崩される方が多いと聞いていますから、
何贅沢言ってる~って言われそうですが、きっと体がストレスに過剰反応してるのでしょう。
何かしたい!と思っても具体的にできない自分に苛立ち、
今もニュースを見る度に無力感に襲われてしまいます。

1日でも早く、被災者の方たちに普通の日常が戻りますように。


さて今日の本題です。
この癒しの時間で、少しの間だけでも癒されてくださいませ。

朝食に続きまして、カユマニス・ヌサドゥアのスパのご紹介を。

オープン時間はAM9時~PM9時まで。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-19 23:43 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 17日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(スタッフ&ブンクス・ランチ@Cafe Pratama編)
e0142189_232397.jpg

7月26日カユヌサ・PINUS泊


= この日の日記に、このような↓ことが書いてありました =


予約していたウエルカム・マッサージとベネフィットで頂くディナーの確認をしにバトラーさんが来た。
今夜のベネフィットのディナーはヴィラで頂くことにした。

更に....
旅の疲れが出てきてる頃なので、脂っこいお料理は避けてほしいとお願いする。
するとバトラーさんが「ちょっとは油使ってもいいですか?」ですって(笑)
「もちろん~!絶対に使っちゃ~ダメってことではないから。」
その質問に思わず笑ってしまったけど、誠意が伝わりましたね。

このバトラーさんに限らずここのスタッフは、若いこともあるけれど皆一生懸命で真面目。
そういえばウブドのカユマニスも皆若かったなぁ。
だから変に擦れてるところが無いのです。
どのホテルでも1人や2人位はそういったスタッフがいるものですが、ここではまだ会ってない。
若いスタッフも中堅のスタッフも皆頑張ってる。

何となくですが....
カユウブもここも1、2泊では良さが分らない気がする。
ハードだけ良くても印象って残らないから、スタッフと接する機会が少ないとホテルの良さって分りにくいですよね。

でも例外として....
スミニャックのオベロイは2泊しただけなのに、
より良い滞在をしてもらうが為に わざわざスタッフの方からゲストに関わってくるホテルもある。
でもこれは稀と思う。

カユヌサはチェックイン時、あることがあって正直印象が悪かったのです。
でも毎日少しずつスタッフと接するにつれ、それが嬉しさや親しみ感動に変わっていくのが分かるのです。

そう、少しずつ。

でも、そのかかる時間が彼らの誠実さを表してるのかも、とも思うのです。
態度が変わるのではなくて、彼らの仕事ぶりで誠実さが徐々に分ってくる感じでしょうか。

勿論、カユマニスの良さを発揮するアクティビティなどに沢山参加されて
スタッフと濃いコミュニケーションが取れていれば、
短期滞在であってもここの良さは十分に分るのでしょう。


= 以上、7月26日の日記から =


滞在して半年経っているので忘れていましたが、
この日記を読み返して、改めてカユマニスのジワジワ~ッと滲み出るような良さを思い出します。


e0142189_23475134.jpg
↑の男性は確かヘッド・バトラーのバグースさん。
この日の昼....
ランチのために車を出してもらいました♪

本当は 以前カユ・ウブにいらしたシェフのワルン Wisma Sari に行きたかったのですが、
スタッフに電話してもらったところ ワルンの場所を変えるとかで閉店中でした。(2010年7月下旬)
ではアヤム・ベトゥトゥ屋の Warung Likuへ、と元トラギア・スーパーの跡地へ連れてってもらったのですが、
2時過ぎでもう店じまい中でした^^;

ならば~折角なのでバグースさんのお勧めの店に行くことに。
勿論リクエストは、あくまでもワルンであること!←今考えると変なゲストですね^^;

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-17 02:12 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 12日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)
e0142189_14421233.jpg

今日は久々のバリレポです^^

食に困ってる方がいらっしゃる時にこんなレポしてゴメンナサイなのですが、
滞っていた去年夏バリのカユマニス・ヌサドゥア レポを終わらせたいのでご容赦下さいませ。

ここの食....
噂には聞いていましたが、やっぱり凄かった!


今日は、カユマニス・ヌサドゥアの朝食をご紹介致します♪


UP済みの「チェックイン&ヴィラ編」・「ディナー・ターンダーン編」・「ビーチ&アフタヌーンティ編」も合わせてどうぞ!


e0142189_143331.jpg
朝からトゥンジュンを頂きます。
ハッテンのホワイト・スパークリング・ワイン「トゥンジュン」
爽やかで何にでも合ってなかなか美味しいです♪
欠点は、胃が刺激を受けて食欲が凄くなることでしょうか^^;

e0142189_14444528.jpg
左上からナシ・ブブル、右へ行ってトリュフ・エッグのハーフポーション、左下は何故かカット・マンゴー(きっとデイリーフルーツの一部かと)、右へ行ってエッグ・ベネディクト(トップ画像)、他にMIXジュースとカフェラテを。

すごいリューム。
ナシ・ブブルだけでも十分にお腹が膨れますね^^;
期待していたトリュフ・エッグと違うのはハーフポーションだからでしょうか?でもどれも美味しいです^^
エッグ・ベネディクトのボリュームが。。。付け合せのお豆が最高に美味しいです♪

当然のごとく、食べ終わった後は食べ疲れてしまいます。。。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-12 14:10 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(4)