カテゴリ:BALI*Seminyak( 53 )

2013年 02月 16日
WET®で遊ぶ ** W Retreat & Spa Bali **
e0142189_17134392.jpg

寒い日が続きます。

というより、どんどん寒くなっているような気がします。
春が待ち遠しいですね。

春うらら。
桜の花が舞う中で、
花見をしながらもの思いにふける。


でも悲しいかな、春はまだまだ先のようです。

こんな時は暖かいバリの画像を。


海を見ながらトロピカルジュースやカクテル頂いたり、
ジャグジーで蕩ける♡

e0142189_1714630.jpg

そしてプカプカする(笑)

タイチョ楽しそう( ´∀`)

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-02-16 23:15 | BALI*Seminyak | Trackback
2013年 02月 08日
キュートなデザートに胸キュン♪ ** W Retreat & Spa Bali ** <朝食編>
e0142189_19192459.jpg

Wの朝食


朝ごはんの定番というと....
アメリカン・ブレックファーストですね。

卵料理や付け合せのハムやベーコンにお野菜のソテーといったところ。

贅沢なことではあるのですが、
このWでは全く定番メニューには食指が動きませんでした。

だって、可愛いお料理がいっぱい♡
ブッフェで取らないように気を付けていても、
巡回女子たちが誘惑するんだもの、可愛いデザートやお料理たちを持って( ´ー`)y-~~

それを我慢するのは体に毒です(笑)


e0142189_1984552.jpg
左のサテは巡回女子に負けてうっかり取ってしまったもの♬

e0142189_20243024.jpg
スモークサーモン横のレバパテ、美味しいです♡

more?
[PR]

by slow-foxtrot | 2013-02-08 17:52 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 27日
** W Retreat & Spa Bali **
e0142189_17153640.jpg

全てが夕陽色に染まる時刻。

乗馬をしている人がいました。

一歩一歩、暖かな光を全身に受けながら歩いてゆきます。

こんな光景を見ると、
心が温かくなりますね^^

この時は具合が悪くウブドのお医者様へ行ったりしていたのですが、
病は気から(笑)

体が軽くなるのから不思議です。

e0142189_1716663.jpg

イブMさんが遊びに来てくださいました。

タイチョがルームサービスなどを手配して下さって
お部屋のテラスで夕陽を観ながらワイン頂くことに。

e0142189_17163923.jpg

このエリア....

昼間スパやショッピングに出かけていても、
夕陽の時刻には、自然と足がホテルへと向かいます。


夕陽を全身に浴び、浅瀬でサッカーするローカル少年たちの楽しそうな笑顔....

プールエリアでカメラ片手に夕陽を眺める人、
バーでカクテル頂く人、ビーチを裸足で散歩する人。
と、様々な人たちが思い思いの過ごし方で楽しんでいます。


ホテルの前のビーチに物売りが座り込んでいました。
夕陽を観ながら束の間の休息でしょうか(笑)

そして、仕事を終えようとしているホテルのスタッフが
帰る間際に視線を向けるのもこの夕陽。

あ、でももしかしてこの時刻を一番楽しんでるのは、
ビーチを嬉しそうに走り回るワンコたちかもしれません^^


1日の終わりは夕陽が知らせてくれる。

そんな場所、私は好きです。

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-01-27 00:10 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 18日
AWAY SPA ** W Retreat & Spa Bali **
e0142189_17143953.jpg

AWAY SPAの酸素バーにて。

こんな場所で酸素吸入していると、
お魚になってしまったような気分になりますね(笑)

このAWAY SPAには、スパには珍しくアルコールが頂けるバーや温石で温められたお風呂があります。
スパにアルコール?何となく不釣合いではありますが、
トリートメント後に立ち寄ってカクテルでも♪

そんなことができちゃうのが W なのですね^^

e0142189_17151183.jpg
最後に....

久々にお会いしたスパのお姉さん^^
真ん中のお姉さん、以前 Alila Uluwatu のスパでお世話になっていました。
私のこと覚えてくれていて驚き!

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-01-18 23:31 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 13日
** W Retreat & Spa Bali **
e0142189_1913197.jpg

朝はお気に入りのカップでカフェオレを。

素敵でしょっ
この色もデザインも大好き♡

Wの朝食では自分の好みのカップが選べるので、
朝からテンション↑しますね。

でも一番大きいカップの底には大きな穴が(笑)
底が抜けてますwww
そんなお遊びがたまらない〜♬(*´∀`*)Wなのでした。


さて、明日で出張終了〜

春までのしばらくの間は出張無し!
久々に落ち着いた生活が送れそうかなー?


e0142189_19244354.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-01-13 23:55 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 08月 18日
** W Retreat & Spa Bali ** <Marvelous Suite #532へ移動、10/30午後~日没編>
e0142189_065051.jpg

2011年秋バリ....

タイチョとお義母さま@はるららさんとの女子会旅♪
W」ではタイチョと私が同部屋、はるららさんはお近くのヴィラで単独滞在~
ということで、サンデーブランチなど時々ご一緒に楽しむことになっておりました!
でも、お義母さまとは帰りの便が近いので、
最後の最後、空港のラウンジでも待ち合わせしているのですよね~(笑)


さて、
Wのサンデー・ブランチ(レポはこちらこちら)でお腹も心も満たされたご一行様....

この日から「Marvelous Suite」に移動します。

お義母さま@はるららさんもお部屋でご一緒に寛ぎましょう~ということで、一緒にレセプションへ向かいます。

2人滞在だからこその贅沢(笑)タイチョに感謝~楽しませて頂きましょ♪

e0142189_013516.jpg

そして通されたのは....

滞在していた「Spectaculer Ocean Facing Retreat #545」と同じ階の最上階。

さぁ、「Marvelous Suite #532 」ってどんなお部屋でしょっ^^ワクワク

*まずは、タイチョのこちらのレポ「Marvelous Suite #532 」屋内編テラス編をご覧下さいませ~!!


e0142189_04840.jpg
まずは、ルームナンバーの撮影はお約束w

e0142189_23542117.jpg
部屋に入ると広いリビング・ルーム。
壁側は巨大ソファーで埋め尽くされているので、寛ぎ放題なのは嬉しい^^
画像内一番右の扉が、スイートへの入り口です。
TVの右隣の扉を入るとバスルーム、左隣はベッドルームへの入り口です~
バスルームとベッドルームは直接出入りできる造り。動線はバッチリ!
でもリビング&テラスのあり余った空間がちと寂しさを感じさせるのが気になる~

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-08-18 14:24 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 08月 16日
ワンダーランドのトイレって ** W Retreat & Spa Bali ** <番外編>
e0142189_23505954.jpg

暑いですね~
先日お墓参りにでかけ、
汗をかきながらお墓の掃除&墓石をゴシゴシ磨いて参りました。
意外とお墓のお掃除って好きなんです、私。
メロンが以前手術していた最中も墓石をゴシゴシしていましたっけ(笑)


家から近いのでお散歩がてら行けるのですが、
メロンも一緒なので、こんな暑さの中歩いていったら死んでしまう~
ということで車で(笑)近いのに。


こちらの画像は、W Retreat & Spa Bali のトイレです。

実は、トイレに入って早々迷子になりました(笑)
だってシンクがみあたらない。あれ?どこ?
キョロキョロしてトイレ内をグルグル回ってみる。ない。
ふと、ど真ん中の巨大な石の塊に注目~!!
これですわ^^;

こんな迷子なら楽しいですね♪

[PR]

by slow-foxtrot | 2012-08-16 14:02 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 08月 14日
** W Retreat & Spa Bali ** <サンデーブランチ・後編@Star Fish Bloo★そして、ひたすら食べまくる>
e0142189_13225826.jpg

もうお盆。

お仕事や出張先での食の楽しみ&観光にかまけていたら、
あっという間に8月も中旬にー(驚)
時が経つのが早すぎますねー^^;
この分じゃ、気づけば年越し!ってことになりそうなmeroであります。

こうなると、ブログって趣味で続けてるにすぎず^^;
レポもなにもないーってほど酷いものであります。。。

でもいいのです。わが道を行く。
よく仕事先の方から言われます。
「マーペース、mero」
ブログもマイペースで続けてまいります^^


さて今日は、Wでのサンデーブランチの続きから。

実際にブッフェから選んだお料理や、メニューから直接オーダーしたお料理のご紹介を。

今日も画像多め、文字少なめでいきますね~


e0142189_12364833.jpg
まずは席に通され、ウエルカム・ドリンクの泡で乾杯を~♪
ってお酒飲むの私だけなので乾杯は形だけ。お2人の泡も含めて私の胃袋に(爆)
左の画像は、別料金でお酒部門も飲み放題にしたい方用のものであります(笑)

e0142189_13272673.jpg
ではでは、ブッフェからチョイスしたお料理を。(ブッフェの様子は前編のこちらで)
誰のお皿か忘れましたが、しばしご覧下さいませ(笑)

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-08-14 22:37 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 07月 26日
** W Retreat & Spa Bali ** <サンデーブランチ・前編@Star Fish Bloo★まずは巡回~>
e0142189_2355023.jpg

Wとうい名のワンダーランド2日目の朝....

日曜日であります。
W滞在中、Star Fish Blooのサンデーランチ頂きたいよね~
と予め日程に日曜日を組みこんでいたほど楽しみにしていた私達(笑)

でもでも、
私のお腹のテロ&お義母さま@はるららさんもお腹のテロが~
という状況に躊躇して予約せずにいたら、
なんと、あなた!席が無い~~~~と。
朝食会場のFIREでもサンデーブランチ始めたのでそちらでどう~?
と提案されたのですが、譲らず(爆)
結局は外の席で良かったらOK~ということで無事?予約完了~(笑)
でもでも、
ここですんなり行かないのよね~^^;

翌日起きたら大雨。人によっては豪雨とも言う。
どう考えても外は無理だよね~と思いつつ、誰もそれを口にしない(笑)

そしてStar Fish Bloo の入り口には、
仁王立ちのタイチョ。戦闘開始であります(爆)

「席が無いので。
FIREでもサンデーブランチ頂けますよ~?」というスタッフちゃんに対し、
どうしてもここで(Star Fish Bloo)で頂きたい私達(笑)
結局は、すごい形相のタイチョに根負けした感じのスタッフちゃんが、
予約と予約の隙間を縫って私達のために席を用意してくれたのでありました^^;
ありがとーです!!


ということで、

今日は、Star Fish Bloo でのサンデーブランチのご紹介を。

*まずは、既にUPされていますタイチョこちらの記事をご覧下さいませ~!!


e0142189_12342998.jpg
入り口で仁王立ちのタイチョ~
後方で応援する私とお義母さま@はるららさん(笑)

e0142189_12544320.jpg
タイチョのおかげで無事席を確保!
まずは並んでいるお料理巡回開始~(笑)
冷たい前菜類やデザートはブッフェスタイルで。温かいメインなどのお料理はメニューからオーダーし放題~という贅沢なスタイルであります。

e0142189_1235714.jpg
生牡蠣もあります~
既にお腹のテロのことなど忘れてるし^^;
ウブドのお医者様から、生ものはダメ~と言われていたのに、1つくらいならいいっしょう~と思ってるとんでもない患者^^;

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-07-26 21:21 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 07月 24日
The Afterglow ** W Retreat & Spa Bali ** <残照~夜のリゾート風景>
e0142189_17285527.jpg

昨日出張先の長崎から戻りました。

今回の出張は3週間。
体調が優れなかったわりに&お天気が悪かったわりに充実した滞在でした^^

出張中、1日しかお休みが無かったのですが、
その1日頂いたお休みが、たまたま良いお天気だったので龍馬の足跡を巡ってみたり、
仕事の後、出島埠頭でビールや麦焼酎を頂きながら夕景を楽しんだり。
最高に感動したのは、稲佐山展望台からの夕景と夜景♪
まるで宇宙船から長崎の町を眺めているような不思議な光景でした。
日本三大夜景の一つだったなんて!!

しかも、長崎は人も食も素晴らしい!!あなどれません、長崎。
今度は絶対に観光で訪問しよう~と誓ったのでありました~
デジカメでパシャパシャ撮ったので、後日UPしますね!


さて本題です。

Wでの夕陽観賞の後は、残照からリゾートの夜の風景へ^^

今日は、もう、ただただ、画像のみです(笑)


e0142189_17255015.jpg
日没後、ワンコたちがビーチで遊んでいます。
これを見るとホッとするのは私だけでしょうか。

e0142189_17261249.jpg
そして、丸いデイベッド席の前のDJブースは凄いことになっとる!!
Wの字がパープルに~(笑)

ただただ、日没後の画像です(笑)続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-07-24 21:15 | BALI*Seminyak | Trackback