カテゴリ:USA*Digest( 1 )

2013年 07月 01日
帰国のごあいさつ。
e0142189_2113434.jpg

帰国しましたー♪


今回はアメリカ、
サンフランシスコとニューヨークへの旅!

なかなか長期間のお休みが取れず駆け足の旅となりましたが、
今思えば、休みが取れただけでもラッキーだったのでは?
と思うほど直前までバタバタしていたので、無事渡米することが出来ただけで十分に嬉しい^^


目的は二つ。

伯母が亡くなった後の伯父や従兄弟たちの元気な姿を見に行くこと。
もう一つは従姉妹と人生初のニューヨークに行くこと。
短いなりに、それはそれは素晴らしい旅となりました♪

e0142189_2122332.jpg

まずサンフランシスコでは、
従姉妹のAlison が、郊外にあるNapa Valley のワイナリー巡りに連れて行ってくれました!
ワイン大好きなので大感激です♪

e0142189_22582895.jpg

更に、初のケーブルカーに挑戦したり Fisherman's Wharf でランチしたり、
カメやカニ、ワニの形のパンを見たり、街でショッピングしたり^^
一度、1人でヘイトアシュベリー歩きにも挑戦しました!
面白いお店ばかりで楽しかったー♪

e0142189_2311670.jpg

サンフランシスコ滞在の後、Alison とニューヨークに飛びました。
ニューヨークは以前Alison が住んでいた場所。本当に心強かったです。

ここではMOMA や MET 見学、
Rockefeller Center の展望台 Top Of The Rock から Empire State Building の雄姿を眺めたり、
Central Park をお散歩したり♪
そして、しっかり Bliss Spa や美味しいモノにも癒されました(笑)

e0142189_2185756.jpg

あまりにも短い期間に詰め込んだため、
帰りの飛行機では爆睡(笑)
意外とニューヨークから日本って近いのね?と思ってしまいましたが近いわけはなく^^;
でもリフレッシュできて心の栄養満タン!次の旅まで頑張って働くとします。

そして、仕事でめちゃくちゃ疲れていたにもかかわらず、
折角の休日に私の観光でてんてこまいしていた Alison 。
疲れている Alison の顔を見ては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとう!感謝感謝です!

e0142189_2192963.jpg

今回ダイジェスト版としてUPしたかったのですが、
明日から出張なのでその準備や、月末の請求書を作る作業などでちょっと無理^^;

出張から戻りましたら、少しずつレポして参ります。
レポ形式だったり 思いのままに綴っていったり、と相変わらずだと思いますが、
アメリカの旅にご興味ある方、是非しばらくの間お付き合い下さいませ。

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-07-01 23:10 | USA*Digest | Trackback | Comments(4)