カテゴリ:BALI*Digest( 10 )

2012年 11月 05日
バチ当たりな秋バリ2012 ++ダイジェスト版 その2++
e0142189_17482759.jpg

バチ当たりな秋バリ2012 ++ダイジェスト版 その1++に続きまして、
その2へ参ります!

最後のエリアはウブド!
タイチョとはここでお別れして、ウブドではMさんとご一緒します~

アメッド~ウブド間の足は、
以前アメッド発東部ツアーでお願いしたことがあるタジュス君に。

このタジュス君、この時期バリ中でオダラン、結婚式・お葬式シーズンだっただけあり、
当日友人の結婚式で夜中3時まで飲んでいた~ということで、会った時は目が真っ赤^^;
大丈夫?って直接聞いたところ、今回タジュス君は付き添いという形になり、
タジュス君のオフィスのスタッフさんが運転することになったそうです。
ドライブ中はとっても気遣ってくれて、写真撮るスポットは必ず声かけてくれるし、
信頼されるよう努力してます~とうい感じで好印象(笑)
結婚式で目が赤くなったのをそのまま自分で運転せずに、スタッフに任せてくれた方が
安全の面でも安心なので結果オーライでしたww

e0142189_17321714.jpg

マハギリを通ってもらうようお願いしていたので、まずはマハギリでランチを♪
しかしウパチャラ渋滞がちょこちょこあって、結構時間かかりましたww

アグン山もクッキリ見えて、田んぼの状態も最高だったので嬉しい~^^
ここの空気はいつも澄んでて気持ちが良いです!


e0142189_13472317.jpg
ウブドに近づくにつれ、ペンジョールだらけに(笑)
ほんと、ず~っとペンジョール。ここまで並ぶと爽快です!

e0142189_16434089.jpg
そして到着したのは、アユン川沿いの優雅なホテル!
二度目の滞在になります。
ここに滞在されたい~というMさんの希望から実現^^
前回はデュープレックスタイプのお部屋でしたが、今回はフラットタイプのスイート。
しかも、アユン川が見える右翼側をリクエストしました♪
もう、お部屋も最高だし、ジャグジー最高だし、ここはまたリピートしそうな予感です(笑)

e0142189_16453813.jpg
苦情は受け付けませんのであしからず(爆)
お湯の温度が最高に日本人好みなジャグジー♪夜入ると、特に温泉気分があじわえます~
Mさんは、毎日通われるほどアロマの香りのスチーム・サウナがお気に入りなようでした^^

e0142189_16463720.jpg
今回も現地旅行代理店さんから出てるパッケージ利用だったので朝食付き!
こちらではやっぱりアラカルトな朝食食べ放題がうれしい^^
2人して食べまくりましたよ~(笑)


e0142189_16485727.jpg
パッケージのベネフィット、今回はマッサージとディナーが付いてきました♪
マッサージは担当してくれた女の子がまるでトレーニング中のような子で、ちょっとアレ?って感じでしたが、ディナーは流石に美味しかったです^^
しかし早い時間は日本人率高い(笑)

e0142189_16495640.jpg
そして早起き苦手な私が早朝からYOGA!
屋上の蓮池に囲まれた環境で行います^^
日よけも付けてくれるので嬉しい♪

e0142189_16503666.jpg
滞在中、ローカル・タクシーを呼んでもらって(ウブド・センターまでなら片道Rp50,000)
当然のようにイブマンクーでナシアヤムを頂いたり~

e0142189_16512519.jpg
イブマンクーの帰りはじゃんらんじゃらん~でホテルへ戻ります。
日中だと結構暑いのですが、ホテルへ戻る途中に丁度良いタイミングでGAYAが現れます(笑)
更にじゃらんじゃらん中、アタ&家具やでお買い物もしました。

e0142189_16521732.jpgそうそう、最近観賞していなかったバリ芸能も観ましたね~


More
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-11-05 23:45 | BALI*Digest | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 04日
バチ当たりな秋バリ2012 ++ダイジェスト版 その1++
e0142189_13295162.jpg

帰国しましたー!

先月10月11日バリ入り~30日帰国ということで19日間の旅....

前半はタイチョとジョグジャ、ヌサドゥア、東部を巡り、
アメッドからは友人のMさんも参加して楽しみました♪
そして後半は大好きなウブド!!
行きたいとこ行って、食べたいもの食べて~とやりたい放題(笑)
でもでも、血圧のことも考えて食べ過ぎや塩辛いものはNG~
脂っこいものは少量だけ頂く~という感じで気をつけていたら、
旅行中多少蕁麻疹がでたものの、血圧もお腹も絶好調(笑)
去年お腹のテロで悶々としていたものが一気に吹っ飛んだ最高の渡バリとなりました^^


e0142189_10384299.jpg
さてさて、はじまりはいつものガルーダ....
成田発881便は機内入国審査のサービスもあって直行便で楽チンコース♪
往路はUGでビジネスで泡と共にカナッペを。

e0142189_1105146.jpg
そして1泊目はサヌールの老舗ホテル。
やっぱりここのバーの雰囲気は大好き^^
外に出て食事するつもりが、結局ウエルカム・ドリンク頂いたまま居座ってバーカウンターで食事を済ませてしまいました(笑)

e0142189_1210436.jpg翌日はタイチョと合流~!
寝ボスケな私が朝ご飯を食べ終わった頃には、タイチョ参上~(笑)

そして丁度渡バリ中でサヌール入りされていた、ぱうだー&こぱうだーさんと大人気のナシチャン屋で待ち合わせしていたので、タイチョとバイクでGO~♪
タイチョが途中立ち寄って入手して下さったメルタ・サリのサテ・イカンもお皿に乗っけて一緒に頂きます~やっぱ辛いけどうまうま~^^

ぱうだー&こぱうだーさんとお別れし、向かったのは空港~
渡バリ2日目にしてジョグジャ入りするのであります。

e0142189_11433130.jpg
そもそも今回の渡バリ、並々ならぬ決意の下決行されました。
実は今年の6月、前々からヨーロッパ旅行に行こうと思っていたのでありました。
が、札幌に住む祖母が入院して母が長期看病のために長期不在=メロンの面倒をみることができない父にメロンを預けられない&父は高血圧なのに全く料理が作れず食管理もできないし家事もできないから、父&メロンのお世話するためにヨーロッパ旅行は諦めて短期でも行ける国内旅行にしようか?それともバリ?と思っているうちに祖母が亡くなり、それどころではなくなる。


e0142189_127336.jpg更に母が帰宅したのも束の間、メロンを抱っこして階段上ってぎっくり腰になりそのまま2週間近く寝たきりになってしまった~ってことで、6月に旅行のために空けていたスケジュールを丸ごと父とメロン、母の世話のために使うことになりました。ついでに自分の体調不良も治しちゃおう~と決意したのでありました。
なので今回の秋バリは絶対に何があっても行こう~と強く誓っていたのです。
そんな時、タイチョと、秋にアマン行っちゃう?という流れから、
更に、いっそのことアマンの長期パッケージなんてどうでしょ?ということになり~
こうなると、もうあとは勢いだけでイケイケ状態(爆)ジョグジャ&バリのアマンに1週間滞在する~なんて途方も無いパッケージに参加することになるのでありました(笑)普段選択肢にも入らないアマンに7泊、勢いって凄い(爆)

でも、このジョグジャ、めちゃくちゃ良かった!!
ボロブドゥールにプランバナン寺院、一度は行ってみたかったので感動~但しプランバナンは昼間の観光だったので暑い^^;しかも強風の中、アマンジヲの重くて大きな傘は役に立たないことに気づく(涙)

e0142189_1249619.jpg宮殿のようなアマンジヲ....
滞在2日目は、プール周りで過ごしたりベネフィットのマッサージをお願いしたりして過ごす。
このマッサージおばちゃん、手がカサカサなのでまるでスクラブしてるように、マッサージ中はちょっと痛い(爆)技術的にはお上手なのでしょうけど、リラックスには程遠いwww
横でマッサージ受けていたタイチョが、何やらカサカサと鳴っていた音はこのおばちゃんが手をこすり合わせている音だったと知って爆笑。
この写真は、おばちゃんがマッサージベッドを担いで帰るところです。
マッサージをお願いしたい時は「ナンバー1!!」に電話して~と言っています(笑)

e0142189_1154282.jpgジヲ滞在3日目はとにかく動く。
ボロブドゥールで朝日を観るため、4時前には起床(普段ありえんww)、そしてホテルに戻って朝食~その後は、ボロブドゥールが見えるお庭のバレで前菜&ビンタンでゴロゴロ、その後バティック製品を買いに行ったり、予めアポ済みだった在住の日本人女性宅を訪ね、お庭のバレでブンクスしたワルン飯を頂きながらオシャベリする。

e0142189_1202361.jpgその後、マノハラホテルで開催される中部ジャワ地区のイベントのオープニング・パーティにお誘い頂きました。
そこでは、まず起立を促されインドネシア国歌を歌うことになったり(全く知らないのですがww)、綺麗にライトアップされたボロブドゥールを背景に、舞台でバティックを持ったお姉さんたちが踊っていたり、中部ジャワの知事さんのお話やお偉い方達の演説やらがあったり、豪華なバッフェが用意されディナーを頂く人たちが皆ちゃ~んと整列してお料理を取ってるのを見て驚いたりw
と、驚くことがいっぱい^^滅多にできない経験させて頂きました!

e0142189_1213870.jpg
さて、アマンジヲを後にし、次に滞在したのはヌサドゥアのアマヌサ。
ここにこうして立つと、やっぱ夢のようであります。

e0142189_12583151.jpg
ここでの楽しみといったら....
やっぱり美味しい朝ご飯~^^
めちゃくちゃ美味しいジャムにクロワッサン♪

e0142189_12271685.jpg
タイチョがリクエストして作っていただいたポテト料理。
これは今回の朝ご飯のうち、3本の指に入るお気に入り^^

e0142189_12374423.jpg
更にこのホテルで一番良かったのは、このビーチクラブ♪
もう、ここ天国でつか??
あ、でもベネフィットで頂いたマッサージもここが一番良かったです!!

e0142189_12353627.jpg
天国で、下界のバビグリン・サリデウィ・パッ・ドビエルのバビグリンをブンクスして頂くのも良し(笑)タイチョがホテルカーでブンクスしてきて下さいました!
スープがめちゃ美味しい~

e0142189_123983.jpg
「ちょっとチョコを買いにレジスさんへ~」と、ありえないことをのたまふ。

e0142189_12413486.jpg
レジスさんもいいけどワルン飯が好き~な我ら(笑)
またまたタイチョがワルン・リク3のアヤム・ベトゥトゥをブンクスしてきて下さいました~
何度食べてもやっぱ美味しい♪一気にいっちゃいます。
それに、以前よりボリュームアップしてましたね(笑)

e0142189_1325799.jpg
ヌサドゥア最後の夜は、イブMさんとIちゃんとご一緒してジンバランにあるバリクというCafeレストランへ。
店の中に木がww


もっともっと続きますー!
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-11-04 22:36 | BALI*Digest | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 05日
2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その2>
e0142189_151842.jpg

早速ですが....

2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その1>に続きまして、

2011年秋バリ後半戦 <その2>へ参ります!


ランチ場所のBali Asliを後にして、お義母さま@はるららさんと向かったのはウブド^^

でもね、折角東部にいるのですから、
その前に是非立ち寄りたい場所があるのです~^^


e0142189_091536.jpgマストな場所その①
いまだ工事中のSensatia Botanicals
まだ工事が終わってないと聞いてはいたものの、ショップになっているのがこの2階左手のお部屋^^;
ご覧の通り階段の左手が全く無く底抜け状態になっているので、階段を上りきったら左のショップへ飛び移らなければいけない~という異常な状況(爆)ありえない。。。
雨が降ったら滑らない?ここ^^;とか色々頭をよぎる。
ジャンプする自信のない方はやめといた方がいいかもしれません~


e0142189_095380.jpgマストな場所その②
今話題のChocolate Factory
*詳しくは、たいちょこちらの記事でどうぞ♪
たいちょがレポって以来行ってみたくて仕方なかったチョコレート工場♪
新製品もできてましたよ~


お義母さま@はるららさんこちらの画像を拝見して以来、乗ってみたかったブランコ。(↓画像左手の)

e0142189_011255.jpg足腰に問題ない時なら乗るのですが、この2日前バスルームで滑って転ぶ&更にプール・サイドでも裸足で走ってて滑って転ぶ(バカ)。
とうとう足をグネって捻挫。たいちょから湿布のようなものを分けて頂いて治り始めてきたとこでした。
それにこのブランコ!ブランコのある場所手前から急な下り坂になっていて、海の眺めは最高ですがブランコに普通に乗るのは無理^^;飛び乗らないと!!

失敗すると坂から転げ落ちそうな感じで、グネった私の足で飛び乗るのは無謀。あ~ガッカリ。


e0142189_0104665.jpgマストな場所その③
絶好調のAlam Zempol
次々と新しい商品が開発されたり、色んなショップで見かけるようになったり、様々なホテルのアメニティで使用されたり~と話題の絶えないアラム・センポール♪
使えば使うほど良さが分ってくるここの商品(主に石鹸)を愛用するようになり、東部観光では欠かせない存在になって参りました^^
それに、この工房の平和な雰囲気も好き♪


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-05 22:44 | BALI*Digest | Trackback | Comments(16)
2011年 11月 04日
2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その1>
e0142189_232018.jpg

帰国しました~!!といっても、2日に(笑)

前回の渡バリから帰国したのが7月1日。

それから4ヶ月ちょっとで迎えた今回の秋バリ。
そのせいか いつもより煩悩は少なく、まるで心澄んだ修行僧のような心持ち(笑)

そもそも今回は、
仲良くして頂いているブロガーさんたちとの「女子会的旅行♪」
2年前のロンボク~アメッド~ウブドの女子高的修学旅行を思い出しますが、
クマ子さんはお仕事がお忙しそう~とのことで今回は3人でのチョー気ままな女子会的旅に^^
何処行きたい~とか、何食べたい~とかいうことよりも、
誰彼と楽しい時間を過ごしたい~!
自然と、いつもと違った旅の目的が生まれるのでありました^^

がっ、

バリからUPした記事の通り(それ以上に心配な体の異変のこともあり)、
ご一緒した皆様&ホテルスタッフ&在住の友人に いらぬ心配&ご迷惑をおかけし^^;
今更ながら 人のつながりの大切さを思い知る旅となりました~

人って温かいんですね。←今知ったか?(爆)

それはジョークとして(笑)

早速、今回の旅をダイジェストにて振り返ってみたいと思います!
当分の間 出張の嵐になる予定ですので、いつUPができるか?途切れるか?分らない状態。
しかもまだ6月分のUPが終わってない^^;
なので、このダイジェスト版は細かめ&長めになります^^;
2回に分けてUPしますので、しばらく お付き合い下さいませ^^


さて、エアーはいつものガルーダ881便!

搭乗早々ビンタンが飲める嬉しさと、
機内入国審査により到着早々行列に並ばずにすむありがたさ、
夕方にはバリ入りできるので 南部やウブド滞在だと余裕でディナーが楽しめる♪
(↑煩悩は無かったのでは?)


e0142189_2394895.jpgさて、ウブド・モンフォレ沿いのおニューなホテルにチェックイン後、レセプションでたいちょはるららさんの出迎えを受けます~

そして向かった先は記念すべき?バリでの第1食目!
これは前もってたいちょが段取りしてくれていたもの^^
なので、何処に連れて行かれるのか?全く分らないサプライズだったのであ~る!
しかしさすが、たいちょ!私の食の好みを心得とるし(爆)
これはもう、「ワルンができれば3~4日に1度は通いたい場所になること間違いなし!」に認定しました♪あ~このサンバル・マタ・アヤムの輝きったら。ここで忘れかけてた煩悩を早速思い出す(汗)


e0142189_23273017.jpgそして、うまうまローカルご飯の後はうっとりデザートでしょう♪
と向かったのがトリップ・アドバイザーウブドのレストラン部門で常に上位にランクインされているBridges^^
この時はデッキのソファー席をGET!もう雰囲気最高でうっとり♪
ここは後日お茶にも利用しましたがお味もおいしゅうございましたよ~♪
以前同じくお茶休憩で使ったMurni's Warung の老舗な印象とは大違い。橋のあっちとこっちの戦いは続くのであった。


そして3人で向かった最初の滞在地が「勝手に認定!北の横綱 ダマイ・ロビナ」であります。
送迎はいつもの現地旅行代理店さん。ガイドは旅行者の味方スウェダさんでした。
ウブドからブドゥグル抜けてシガラジャ通ってロビナへ向かいます。

*ダマイ・ロビナ滞在関連のたいちょの記事はこちらで♪

e0142189_23314213.jpg
途中、ブドゥグル近くのゴルフ場付近にある「Cafe Teras Lempuna」でランチ休憩。
ブドゥグルの採れたて高原野菜やフルーツが頂けるとのこと。メニューにはお好み焼きやけんちん汁まであります。
オーナーさんの奥様が日本人(もしかして奥様自身がオーナーさん?)だとかで、居心地の良さは まるで日本の喫茶店(笑)


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-04 23:06 | BALI*Digest | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 03日
帰国しました!!
e0142189_16222898.jpg

ただいま戻りました~

日本、暑いですね~^^;

皆さんからのコメントやNHKのニュースで知ってはいたものの....
成田で飛行機から降りたときの、あのジワ~ッとくる湿気と暑さ。。。

バリでは昼間日差しが出てる時は暑いけど湿気が少なくカラッとしてましたし、
日が傾いてくる時刻から夜~朝にかけては涼しいというより寒かったっす!
これはウブドだからというわけでなく、南部でも西部でもそうでした~

日本に戻ってきて早々風邪ひきそうで恐いmeroでございます^^;


さて、今回の渡バリ....

実は、そろそろ バリで何かがしたい!という欲求が無くなってきておりまして^^;
ではでは、日ごろからたまった疲れを取る!という休息の旅にしよう~と考えておりました。
確かに後半はその通りの展開になりましたが(笑)
前半は遊びまくり、更に全体的には食べまくるという....
去年秋バリでローカル飯を殆ど食べられなかった不満を一気に取り除くという結果に(笑)

ホテルについては泊まり慣れたホテルが殆どでして。
なのでレポ的には真新しいものは少ないのですが、
最後は長年憧れていたお宿に滞在することができました♪


レポの順番は時系列の時もあり~ピンポイント的なものもあり~と
相変わらずメチャクチャになりそうなのですが、
もしこちらをご覧になって早くこれをUPしてほしい!というのがありましたらお知らせくださいませ~

さぁそれでは....

今回の旅を振り返ってみたいと思いま~す!


トップ画像から。

上空から見たアグン山....
まぁ、今回も見られない~っしょ~と最初から諦めモードでした。
日本人CAさんの興奮したアナウンスで窓の外を見ると、まぁあなた!アグン山の姿が見えるではありませんか~!
あるバリ人曰く、上空から見るなどとは恐れおおくて云々~というほどのお山。
幸先良いスタートなのでありました^^



e0142189_16225864.jpgさて、先が長いので飛ばしてまいりますね~^^

まずいつもの代理店さんの車で行ったのは、ホテルじゃなくてここ♪
ウブド郊外にあるワルンです~
一度行ってみたかったのですが、ここの炭火焼のイカン・バカール!美味しいではないですか~
在住さんによりますと、こちらのイカン・バカールは淡水魚で生簀の魚を調理するらしいのです~新鮮なはず!
エビも←の通りプリッぷり♪だし、スープを注いでいただくミーも美味しかった~っす^^


e0142189_16242656.jpgそして向かったのは....

いつものホテル!4度目になるかな?
偶然にもこの到着した日(6月15日)、建築中だったレセプションがオープンした日でした~
セレモニーも行われたそうです。
しかも、レセプション奥のロビーにはPC2台(この日は1台だったけど、滞在中2台に)、その奥には蓮池と新しいお部屋が2つ増えとりました(田んぼは見えず、蓮池・ロビービューです・笑)→
全室満室になった時のためのお部屋だそうです。
定宿!頑張っとります(笑)


e0142189_16232476.jpgウブド滞在中....

お惣菜類が大好きで何度もリピしてるこちらのナシチャン食べたり~
でも相変わらずご飯は美味しくないなぁ^^;


e0142189_16251386.jpg前回は、他の人が食べてるのを指をくわえて見ているだけだった アフタヌーンティ頂いたり~♪


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-07-03 23:25 | BALI*Digest | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 02日
香りに癒される日々♪
e0142189_1430149.jpg

昨日帰国しました~^^


今回のテーマは *癒し*


爽やかな風にのって届けられるバリの香り....
土・花・緑・潮・フルーツ・アロマの香りに癒され、人に癒され、美味しいモノにも癒され♪
癒されまくりの日々でした~^^

といっても前半は、1人旅なのに超忙しい日々^^;
ドタバタ感は否めないものの、やることはやった!と(笑)いう充実感あり♪


今日は....
今回の旅をダイジェスト版にてご紹介致しま~す!!

今後どれだけブログでレポれるか分らない状態ですので、←ブログの存続が怪しい^^;
これからご紹介するレストランなどの情報を早めに知りたい方、遠慮なくメールなどでもどうぞ♪


e0142189_1403575.jpg
空の旅はガルーダで^^
行きは恒例のビジネス♪
11月から機内食のメニューが変わったようで、美しくも美味しい食事にワクワク。
参考までに....
帰りの飛行機では、オンデマンドで楽しめる映画に、「eat, pray,love」 がありました^^

最初の滞在先はウブド....
滞在したホテルは3度目なのでホテルのことは割愛。
ウブド滞在中は超多忙な日々を過ごしておりました。


e0142189_1431669.jpg
まずは....
在住の友人&その友人と田んぼの真ん中にあるレストランでランチを頂く♪
久々に見たワンコはかなり太っていましたが、優しい性格は変わっていないようで^^
同行者にもみくちゃにされておりましたが、耐えがたきを耐えるワンコ(笑)
これ以上太ったら病気になりそうなので^^;皆さん、あまり食べ物をあげすぎないようにしましょう!!


e0142189_21324993.jpg
そして気になっていたスイーツのお店にも行ってみる♪
試食でサーモンのキッシュが美味しいことを発見!!
これを朝食にしたい気満々になる(笑)


e0142189_14735100.jpg
現在アフタヌーンティ ブームのバリ。
バリフリークに掲載されていたこちらのホテルでアフタヌーンティを頂く♪

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-12-02 21:45 | BALI*Digest | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 30日
帰国しました~♪
e0142189_04531.jpg

ただいま~あ~癒された~^^

今回の旅のテーマは 「癒し♪」
これ程に、やりたいことだけをやり...やりたくないことは一切しなかった旅は無かったかもぉ!
ある意味超ワガママやりたい放題な旅(笑)


それでは、今回の旅をダイジェストでご紹介致しま~す!


e0142189_22504170.jpg
行きの飛行機はガルーダの最新型エアバス A330-300!
折角なので、たまったマイルでビジネスへ変更して頂きました~♪
うん、行きから豪華な泡やローカルな泡飲み放題でいい感じ^^

何せ今のところ....
成田発のGA881便では(大阪発GA883便も)機内で入国審査してもらえる!!
デンパサールで飛行機降りた後、イミグレの大行列の後ろに並ばずにスル~できる!
という、特に混雑期には超大きなメリットがあるわけで^^
おかげで、空港の外に出るのが早い早い♪(GW中騒がれていた指紋採取は無し!)
お年よりや子供たちにはメッチャ優しいシステムなのであります~


さて最初のお宿は?続きはこちらから~♪
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-07-30 19:09 | BALI*Digest | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 15日
笑う門には福来る?

ただいま~っ、昨日帰国しました^^
それにしても日本は寒い~っす!
いきなり現実に戻されたようで、社会復帰ができるかちょっと怪しげ。。。


いや~っしかし前回の旅も凄かったけど、今回はもっと凄かった!!
何が?と聞かれても一言じゃ表現できないほどイロイロあり過ぎ^^;
3日前って何してた?って聞かれても....
記憶だけじゃ思い出せないくらい毎日が濃かったなぁ。。。
やっぱり旅メモは必要ですわっ^^;
それでは、今回の旅のダイジェスト♪いってみましょう~

e0142189_22273170.jpg
旅の記憶は行きの飛行機から~夕陽の通り道~

今回(10月下旬~11月中旬)のバリ....
雨季に入ってるのか?入ってないのか?はっきりしない^^;
現地の人に聞いても「??」って感じでよく分らん始末。。。
まっ、観光するには最高のお天気なので歓迎で~す!


e0142189_21573920.jpg
アンパッキングを済ませ向った先がこちら....
この前日にバリ入りされていた、はるららさんとお友達のクマ子さんが滞在されていたホテルです~
はるららさんとは6月以来、クマ子さんとは初めてお会いします^^
そして一緒に食事されていた謎の通訳さんと、4人でビーチサイドのレストランで今後の打ち合わせなど。

因みに、ロンボク入り前夜の宿として私が選んだホテルは....
トゥバンの↑のはるららさんたちが滞在されていたホテルの近くで、インターコンチ系のホテル。


e0142189_22112922.jpg
バリ入り翌日はロンボク移動....
ガルーダがデンパサール~ロンボク間に定期便を飛ばすことになったということで、迷わずガルーダの席をGET!
でも夜の7時テイクオフなのです~真っ暗じゃぁ。。。
そしてローカル線に搭乗することで、インドネシア人の隠れた?性質を目の当りに^^;

続きはこちらから~^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-11-15 15:17 | BALI*Digest | Trackback | Comments(26)
2009年 07月 02日
ただいまぁ~っ^^
バリ島から帰って参りました~
いやぁ~っ、楽しかったぁ^^
もちろん以前の旅も楽しかったけれど....
今回ほどバリの自然からパワーを頂いたことは無かったかも。
おかげ様で体調絶好調♪
この調子で来週早々からの北海道出張ものりきるぞぉ~

出発告知を成田のフライト待ち中にしてしまい、
皆様からの見送りコメントに^^ご返事できなくてすいませんでした^^;
何しろウブド以外は、i-modeも全く使用できず^^;メールチェックもできないド田舎。
最初と最後のホテルはPCがあったけれど、日本語入力できずに断念。。。
ということで、今日コメントしてるマヌケな私^^;お許しを。
ボチボチ皆様の所へも伺いますね~♪

それでは....
今回も「旅のダイジェスト」からどぉぞ~っ^^

e0142189_2285792.jpg
今回は何故か泡からスタート♪
おおお~っ^^超ついてるぞ~っ♪と機内で始終ご機嫌な人^^
しかし....
慣れない事して、後でちょっと後悔することに。。。

長くなったので、続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-07-02 14:37 | BALI*Digest | Trackback | Comments(22)
2008年 12月 04日
垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう
「20日間の旅を分りやすく....まとめてみよう!」と、
皆さんを見習って、今回の旅のダイジェスト版を作ってみたかったのですけど。
時間が無いとかそういう問題じゃなくて....
どうやら今の頭の状態では不可能のよう^^;
なので今回は....
垂れ流し的な、オレ流ダイジェスト版で乗り切りたいと思います~
皆さんにとっては、と~っても不親切で分りづらい内容かもしれませんが....お許しくださいませ^^。

e0142189_22372272.jpg

今回も....旅の始まりはウブドから....
ウブド大好きっ子のわたし。やっぱりここに来ないとバリって感じがしなくて^^

e0142189_22241331.jpg

バリ=芸能、アート、田んぼ、溢れる緑、ワルンの美味しいナシチャン♪
それにウブドには....
純粋で人懐っこいバリ人が比較的多いと勝手に思いこんでる私....。
だから....最初は、ウブドで濃厚な熱帯の空気に触れたい~^^♪

e0142189_22421241.jpg

真っ先に候補に上がったのは、以前泊まったネファタリ♪でも訳あって今回は泊まれそうにない。
でも、彼らには会いたい~^^ということで...前回撮った写真とお土産を手に訪ねて参りました~
こちらでは....はるららさんふふさんのメッセージを言付かっていたのでスタッフにお伝えし、再会を誓いネファタリを後にしたのでした~^^
結局ウブドでは、2箇所のホテルに滞在しました。

e0142189_23282282.jpg

そして....
ウブド入りされてたブロガーさんとのミニオフ....
かなり日本語に飢えていた頃でして....と~っても嬉しかったぁ^^

e0142189_22575662.jpg

そしてウブド滞在中、2度に分けて東部へ行ってきました~
まずは素敵な風景に出会うこと♪
そして、タイチョさんのアドバイスから....
感動を味わうため過酷なあの場所と、最高のお味を求めてあのワルンへ行くこと♪
更にアメッドでは....Pさんに会うこと^^
お~きな青い海と穏やかな空気、子猫のナナちゃんと触れ合い...最高にリラックスできました。
Pさんとこへたどり着くまでに、あっちこっちと寄り道しまくり....
結局Pさんのお宿にたどり着いた時には、ゲストの方がチェックインした後でした~Pさん、かなりの時間待たせてしまってごめんなさい~
そして、チャンディダサでのホテルインスペクション、トゥガナンでの面白体験^^!
今回も、旅行代理店のガイドさんとの珍道中....笑いあり、涙ありの楽しい体験ができましたよ~

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-12-04 00:36 | BALI*Digest | Trackback | Comments(17)