カテゴリ:ごあいさつ( 22 )

2017年 01月 01日
明けましておめでとうございます!
e0142189_15102035.jpg

数カ月ぶりにブログを更新します。

去年は積極的にSNS投稿しなかったこともあり、
blog投稿のやり方を忘れてしまったらしいですね。
FBは止めましたし、今はインスタとツイッターくらいですから、
こんなちょっとの記事でさえ時間がかかるかかる。。。

e0142189_14233716.jpg

でも、いいんです。
公私共に今年は心機一転。

昨年は色んな意味で考えさせられる一年だったので、
今年は一から出直す気持ちで色々と取り組んで行こうかと。

思考えを変えなければ言葉も変わらず、言葉が変わらなければ行動も変わらず、
行動が変わらなければ習慣も変わらず、習慣が変わらかければ性格も変わらない、
性格が変わらなければ運命だって変わらない。

以下、マザーテレサの言葉です。
自分の思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

と、テレサはそれぞれに気をつけなさい、いつか自分の運命になるから、
と言っているそうです。
逆に、思考を変えれば最終的には運命も変えられるのでは?と思ったわけです。
できるかどうか?などと言っていると絶対無理なので、
絶対やる!と思い込む、これ大事ですよねー
私自身恵まれている方だ、とは思いますが目指すものが高ければ高いほど謙虚でいたいもの。
でも、手相だって欲しい場所に自分で線を書き込むくらいの気合があれば
人生変えられそうな気がするし、
不運や不条理さに嘆くばかりじゃ人生変わらないですから。
張り切ってこーと思うわけです。


昨年は渡米だけで渡バリが0、という珍しい年でした。
今年9月は必ず渡バリすると去年から決めていたので、
そろそろエアー確保や春にはホテルなどの予約もしなくちゃかなーと思っています。
近頃のバリは、物価が上がったりお店が入れ替わったり
ホテルやヴィラがニョキニョキ建てられたりして
以前の私が知っていた頃のバリとは違っていそうなのが新鮮でかえっていいかもです。
今からワクワクしてますし、
それ以外に、友人のご主人がポルトガルに購入した別荘のお庭にテニスコートや菜園などを造るお手伝いに行ったりと
楽しそうなプランがあるので少しはブログ更新も楽しくなるかな?


相変わらず更新時期はバラバラになると思いますが、
もしご興味ありましたら、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2017-01-01 15:08 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)
2013年 11月 07日
帰国しました!
e0142189_21575619.jpg

久々の更新です。


先月下旬、渡バリしていました♪
一年ぶりの渡バリです。

仕事の関係で短期間しか日程が取れなかったので、
滞在エリアは二つまで。

バリ入り当日は休むだけのホテルをサヌールに。
滞在エリアはアメッドとウブドにしました♡


成田からのキャリアはANA。
ジャカルタでガルーダ乗り換えでしたので、
デンパサールには夜到着です。

今回バリ入りした日がガルンガン(日本でいう盆の入り/迎え盆)
バリ、ヒンドゥの祭礼日でした。
滞在日程がガルンガンとクニンガン(日本でいう盆の明け/送り盆)の間に挟まれていたこともあり、
行く先々で子供たちのバロン行列に出合うw
大人からおひねり貰えるそうなので、頑張っていましたね。

また、クレメーションもあちらこちらで行われ、
とても賑やかな雰囲気でした。
ホテルのバリ人スタッフさんたちは疲れきっていましたけどね(^_^;)


レポは、まずジャカルタでのANAからGAへの乗り換えのことや、
デンパサール新旧ターミナルのことから始めていきます。

ジャカルタ乗り換えということでインドネシア国内線を利用しましたので、
GAへの乗り換え時間のことや乗り換え手順など参考にして頂けたらと思います。


また、
渡バリ直前までUPしていた今年6月のアメリカ ニューヨークのレポは、
今回のバリ、去年の秋バリと交ぜつつ同時にUPして参りますね。

帰国のご報告なのに、
既に京都出張中のmeroでした。
それでは皆様ごきげんよう~♪

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-11-07 19:23 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 12日
残暑お見舞い申し上げます!
e0142189_15483634.jpg

たーまやー!!


こちらは去年2012年の夏、
新潟出張中に鑑賞した長岡の花火の画像です。

さすがは日本3大花火大会の一つ、
長岡まつり 大花火大会♪

ダイナミックな花火が休むことなく打ち上げられ、
信濃川の上空、大きな黒いキャンバスに大輪の花を咲かせていました。
こんな大きな花火大会は初めてでしたので感動ものです。


さて、連日の猛暑....

更には昨夜の30℃超えの熱帯夜。


暑中お見舞い申し上げ~と言いたいところではありますが、
8月7日の立秋を超えると時候の挨拶が「残暑お見舞い~」に変わってしまいます。
立秋といっても秋の気配など全く感じられません。
この異常な暑さ、一体どうなっているのでしょう??

e0142189_15484237.jpg

明日からまた長期の出張が始まるのですが、
頭がボーっとして仕事になるやら。
でもこんな画像を見ていると、何となく気分だけでも涼しく感じられるから不思議です^^

e0142189_15485355.jpg

夜空にキャンディが打ち上げられましたw
リボンかな?
爆発事件ではありません。
今の花火って素晴らしいですねー全く飽きない!

e0142189_1548593.jpg

この日は三尺玉も打ち上げられ(画像の花火ではありません)、
ほんとに素晴らしかった!
まさか出張中に長岡の花火が観られるとは思ってもみなかったので、とってもラッキーでしたね。

新潟から長岡までは、新幹線のお得な往復チケットも発売されていて、
車で来られる方が多いせいか、新幹線上りは意外と空いていました。
長岡の花火を是非観たいーと気合入れていらっしゃる方、
新潟に滞在して新幹線移動、お勧めです!!


ではでは、皆様、
暑すぎの日本の夏ではありますが、
折角なので思いっきり楽しんじゃいましょw

I hope you are enjoying this hot summer!!

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-08-12 17:12 | ごあいさつ | Trackback
2013年 03月 27日
風に吹かれて。
e0142189_23333720.jpg

今 ここで、


風に吹かれていたい。

爽やかな風に心の隅々まで洗い清めて欲しい。



海から吹く風。

アランアランの屋根が優しげに揺れています。

横にはトッケー君がひとやすみちゅう。



このところ、ちょっと疲れがたまっています。

私も、ひとやすみ ひとやすみ。

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-03-27 20:52 | ごあいさつ | Trackback
2012年 06月 25日
ウブド・ラバーのつぶやき。
e0142189_23241171.jpg

ウブドのイメージって何でしょっ?

癒し~安らぎ~笑顔~潤い~田んぼ&カモがいる風景~土の匂い~芸能~アート~と色々(笑)
一言では表現しきれないほど大好きなウブド。


でも最近は、昔より車が多くなった分 中心地に渋滞がおこったり、
夜ライブをやるお店が増えたり、観光客が増えたり、
コンビニが増えたり、スタバーができたり~と変化もいろいろ。

これを便利と思うか、寂しいと思うかは人それぞれですよね~

私は、これからもウブドはウブドらしく心安らぐ場所であってほしいな~と思います。
皆さんはどうでしょっ?


さて去年の秋バリ・レポでは、次はウブドへ移動する予定ですが、
ウブドではあまりにも色々なことがありすぎて^^;
このままじゃ間延びしちゃって、次のWのレポをUPしない可能性が。

あんな素敵空間をレポしないのは勿体無いので、
ウブドの前にUPしちゃいます。
ウブドはその後!
だって、色々ありすぎだもの(笑)

もう少しお待ちください。

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2012-06-25 00:06 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 02日
新年 明けましておめでとうございます!
e0142189_1153711.jpg

新しい一年の始まり。

今年は、世界中が笑顔で溢れる年になりますように^^


新年早々

メロンがヘルニアになって看病正月のmeroでした~


e0142189_0411894.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2012-01-02 00:52 | ごあいさつ | Trackback
2011年 12月 31日
今年もありがとうございました!!
e0142189_1203671.jpg

今年も* Happy Slow Life * へのご訪問&コメント頂き、
本当にありがとうございました!

思えばこのブログ....
不定期でしかも自己満足的的な偏った内容^^;
どれだけ皆さんの参考になっているのだろう?
その辺かなり怪しい(笑)
好きになったホテルやレストラン、ワルンなどは何度も通う!という性格のため、
新しい情報などが殆ど無い時もあるし(笑)
ニョキニョキと似たようなヴィラやホテルが複数建ち始めると、
新しいホテルへの研究心や興味は失せ、
居心地が良い&使い勝手が良い&確実に満足できる!という理由から、
以前滞在したことのあるホテルや、
以前から憧れていた高級ホテルに滞在してしまったりする。
当然、真新しい情報が少なくなってきますよね~^^;


ところで、私の中では ブログ=旅レポの位置付けがあったりします。
そんな面倒な縛り、止めとけ!と別の自分が言っているのですが、
何となく流されるままここまで来てしまっている(笑)
本当は日常のことも色々書きたいのですが、
レポに追われて後回し~というより、そんな隙間が無い。。。

仕事納めが過ぎた後も仕事の電話で落ち着かず、
年末の出張から早めに帰ってこれた(何度か日が変わりましたが)ことから、
大掃除やってしまえ~ということにしたのですが、
始めるととことん進め~なイノシシ型人間なので疲労困憊気味^^;
ようはブログは圏外に置かれとりました(汗)

もしかするとバリへの興味が薄れてることもあるのかも?
年2回の渡バリ、多い年は3回行っていたこともあるし。
しかも2、3週間は滞在するので、
贅沢ではありますが やりたいことやりつくした感があるのは確かですwww


いやいや、バリへの興味がどうこう~というより、
ここ最近、別の事に気をとられている自分がいたりします。
世の中が暗澹としていて経済が不安定なのを目の当たりにしていると、
フリーランスの立場では、旅などしている場合ではないのでは?という気もしてくる。

未来の不安を払拭、生活基盤をしっかりするためには、
何とか仕事を次のステージへ押し上げる必要があるのではないか??
考えすぎかもだけど、このままじゃ体もたない→いつか病気になる→行き倒れ^^;チ~ンと悲しい行く末が。。。

そんなの嫌だ!

そこで、
フリーランスで安定を求めるには頭を使うしかない、と思い始める。
遅い気もするし、なかなか相手を信用しずらい業界でもあるので(どうして?とは聞かないで)
行動を始めたここ一年、ありがたいことに取引先からは信頼されているけれど、
全く安心ということはなく、日々緊張感あり~の中でやり過ごしている感じです。
でも占いによると、来年からはかなり運に恵まれているようなので、
俄然、やる気満々!!
折角のチャンスだもの、ステップアップしてみようかと^^
ということで、ちょっとここらで気合入れなおします!

なので、
ブログ、もっと不定期になりそうです^^;
すいません。

でも、私のことですから。
きっと旅はしたくなるでしょうね(笑)
だって、私にとって旅は心のビタミン剤♪
行っちゃうだろうな~←何とかしたいけどできない旅への煩悩。
そんな時は、長期よりも短期、無計画で突然飛んでると思います^^

そして、少しずつでもブログを更新していけたらと。

去年の今頃に目標として掲げていたことをクリアできなかった私が新たな目標?って思われるかもですが、
今年の目標も来年の目標に持ち越し~^^;
頑張って来年こそ~という気持ちで頑張ります!!

どうぞ* Happy Slow Life * を温かい目で見守ってくださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を。

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-31 01:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 13日
極楽旅の始まりです♪
今、成田で搭乗待ちです!

今回の旅のテーマは『出会いと笑い』
どんだけ笑えるか?今から楽しみです♪

エリアはいつものエリアあり、北部、東部、南部あり~
といつもの如く移動の旅になる予定です∧∧

日頃仲良くしてくださってるブロガーさんたちとの再会や
久々にお会いする方たち、
初めてお会いする予定の方たちとのおしゃべりも楽しみです♪

さぁ、搭乗案内が出たのでいって参りまーす!

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-10-13 10:24 | ごあいさつ | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 18日
バリが足りてません。
e0142189_22385645.jpg

今ここで、

暖かい日差しを

海から吹く風を感じていたい。

勿論ビンタン付きで(笑)


ちょっとお疲れ月間でなかなか更新できずすいません。

少しの間休止しようかなぁとも思いましたが、

週1でも週2でもUPできるよう頑張ろうかと思っとります^^

コメントのご返事は明日までお待ちくださいませ。すいません。

e0142189_2241412.jpg

次はムンジャンガンです♪

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-18 22:53 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 14日
7ヶ月ぶりのバリへ♪
e0142189_14583029.jpg

ちょっくらビュ~ンと行ってまいりま~す^^

早くビンタン飲みた~い!!

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-14 23:49 | ごあいさつ | Trackback