カテゴリ:BALI*Sanur( 38 )

2016年 01月 20日
お庭ごとウエルカム・バックな瞬間 ** Tandjung Sari , Jun 2015 **
e0142189_12514014.jpg

タンジュンサリで迎える朝。


一晩ゆっくり休み、頭がリゾートモードに切り替わります。

筋肉が緩み始めているせいでしょうか?
日本では早起き全く問題なし、な私なのですけど、バリでは早起きできたためしがありませんw


↓本物の葉っぱを使ってデザインされた歩道。
e0142189_1255286.jpg

大好きな道を通ってレストランへ。
実は私、TSが好きな理由No.1はビーチ・バー、そしてNo.2がこの道、だったりします^^


↓そして所々で見られるユニークなデザイン。
e0142189_1256961.jpg

あらゆる場所に隠されているので油断できませんし、なかなかレストランへたどり着きませんww


↓そして、お花が生き生きとしています。
e0142189_12522127.jpg

毎回思うのですが、こちらのガーデナーさんは素晴らしいお仕事をされてますね。
一つ一つのお花、植物を丁寧に育てられています。


↓滞在最初に向かえる朝、この瞬間に毎回感じること。
e0142189_13173584.jpg

まるで、タンジュンサリ全てのものから、
ウエルカム・バック!と言われているような気持ちにさせてくれる光景です。


↓いつもは日差しが強い席は避けるのですが、今回はビーチの目の前w
e0142189_12463888.jpg

上を見ると、空が見えます♪


↓さぁ朝食です。
e0142189_1249929.jpg

近頃いつも朝食は少な目な私。
パンケーキなど、全てポーション小さくしていただきました。

朝ごはんのせいではないのでしょうけど、一年前と比べると5キロ近く体重が減り驚いている今日この頃。
お昼は相変わらずちゃんと頂きますし、
夜はワインや焼酎と一緒にお野菜とお肉やお魚、きちんとご飯も頂くのですが、
ここ一年数カ月に渡りハードな生活を送っていたせいでしょうか。


↓大好きなクロワッサン♡
e0142189_125056.jpg

日本でも美味しいクロワッサン沢山ありますから、
最初の頃の感動はあまりないのですけど、でもやっぱりオーダーしてしまいますねww


続いてアメッドに参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2016-01-20 13:44 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 18日
やっぱり好き ♡ ** Tandjung Sari , Jun 2015 **
e0142189_19282577.jpg

寒中お見舞い申し上げます!


年明けの挨拶もできず、今になっての更新です。

あまり更新できないブログではありますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


去年秋から年末にかけて3か月に渡っての大阪出張。
そして年明け2日からの大仕事を数日前に終えて茫然自失なmeroでございます。

よく倒れず無事帰って来れた!と思う程の過酷なスケジュール。。。
正直、今も体がいうこと聞きません^^;

来週からの長期出張に備え、湯治にでも行こうかしら?と思っていましたが、
大雪により温泉旅行が見送りになって、貴重なブログUPに至りましたww


さて、2015年6月の渡バリ。

渡バリ最初のホテルはサヌールのタンジュンサリ。
何度も滞在歴のあるホテルです。

↓こう体が疲れていると、こういったホテルが落ち着くのですよね♪
e0142189_19274675.jpg

相変わらず、到着するとドラが打ち鳴らされます。

お部屋に案内してくださったスタッフさんが、
前回と同じお部屋ですよ~と、にっこりw
滞在歴をちゃんと把握してくださっていたのねーと何となく嬉しく感じるのもリピーターならでは。
ジムができたので、行ってみてーと言われたのには驚きましたが、
時代の変化でしょうかね??ww

↓ウエルカム・ドリンクと夕食頂きにビーチ・バーへ。
e0142189_19281487.jpg

??いつもより明るい??

↓色んな屋台が出ています。
e0142189_19283868.jpg

バッフェナイトだったようです。

まず大好きなバー・カウンターでウルカム・ドリンクをお願いし、
そのままこちらで(トップ画像)夕食を頂くことにしました。

ところが、
WIFIつないだとたん、、、
お仕事関係のメッセージが。
そう、渡バリ最初のホテルでの夕食は、確かベベ・ベトゥトゥだったような^^;?
ず~っとスマホ画面とにらめっこしながらの食事で、あまりお味は覚えていませんがw
到着早々ウエルカム・ドリンク片手に、
深刻な顔をしてスマホ画面とニラメッコしている、
そんな私を、スタッフさんが気にかけてくださったのだけは覚えています。


↓渡バリ最初の夜が更けていきます。
e0142189_19285770.jpg

サヌールの朝は早い!
さて、早起きできるかな??

[PR]

by slow-foxtrot | 2016-01-18 20:17 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日
** Tandjung Sari **
e0142189_1344299.jpg

ドンディス札がお部屋によって違うホテルww
(オフィシャルサイトはこちら




遊び心があるホテルって良いですねー




心がホッコリしてきますから +*・゜゚・*:+.。..。.+:*・゜(´∀`*) ゚・*:+.。. .。.+:*・゜゚・*+




e0142189_1342130.jpg


去年も一昨年も滞在しましたが、
残念ながら今年は滞在できませんでした。



またいつか滞在したいなw



e0142189_1355825.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-12-14 20:00 | BALI*Sanur | Trackback
2013年 02月 19日
** Tandjung Sari **
e0142189_1845412.jpg

ウブドの次に好きなエリア。

時が止まっているかのような、ゆるーい空気....

スミクロ、クタエリアとは違い、
滞在者の平均年齢が高そうな、ちょっと寂れた感のあるサヌール。

そんなサヌールのビーチフロントに、
1962年創業の老舗ホテル、タンジュンサリはあります。


骨董ホテル、とも表現されるほど歴史がある。
でも水回りはその古さを感じさせず、
手入れの良さ、落ち着いた風合いを感じさせます。


このホテルのファンは多い。
毎年帰ってくるゲストも多いのだとか。


そんな魅力、
言葉ではなかなか表現できない。

本物の葉っぱで模様を付けられた歩道。
得体のしれぬ生き物、でも愛嬌のある石像たち。
そして、長年の間大切に育てられたお庭。
お部屋の可愛いタイルやセンスのいいバティックなど。

全て、慌ただしい滞在ではなかなか気付きにくいものばかり。
きっと、このホテルの良さが分かるゲストは、
心に余裕を持った人。
又は何かを探しに来た人なのかもしれませんね。

e0142189_2240593.jpg

朝食が終わった頃、
タイチョが遥々アメッドから到着しました。

ホテルに手配してもらったバイクで、タイチョとワルン・クリシュナへ向かいます。

ちょうどサヌール入りされていた、
ぱうだーさんとこぱうだーさんとランチをご一緒させて頂きました。

タイチョが、早朝からわざわざ立ち寄ってくれた、
Merta Sari のサテ・イカンとサンバル・マタ。
ナシチャンプルのお皿に乗せて頂きます(笑)

辛いけど最高に美味しい♡
タイチョに感謝( ´∀`)

e0142189_1726821.jpg

ランチ後、
タンジュンサリに戻ってきました。

ここのバーは大好き♡

でも皆さんはWifi 繋いで忙しそうです(笑)
目の前海なんですけどね^m^

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-02-19 13:53 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 02日
南部 うまうまナシチャン対決♪ ** ワルン・クリシュナ VS ワルン・バリ **
e0142189_1947070.jpg

こんな画像見てたらお腹空きますよね~

お腹すいてた方にはゴメンナサイです!!


ワルン飯に飢えていた6月。

ウブドでも..スミニャックでも..移動中だろうが..高級ホテルへブンクスして持ち込もうが..
ワルンのナシチャン食べまくり~な旅でした♪

どこが美味しかった?と聞かれれば色々とお答えできますが、
どこが一番美味しかった?と聞かれるとなかなか答えられない(笑)
だって行った時期や時間帯、作る人によってはお惣菜の種類や数が変わるし、
体調によって感じ方も違うだろうし、更には人によって好みも違うでしょうからね~^^
一概にどこが一番!ってなかなか言えないのですよね。
美味しければOKって感じでしょうか(笑)この辺のアバウトさがバリっぽい。。。


一番は決められないけれど、
2つのどちらの方が美味しかった!くらいは言える(笑)

ということで....

スミ滞在中に頂いた「ワルン・バリ」と、移動中立ち寄った「ワルン・クリシュナ」のナシチャンの食べ比べを♪

ウブドの食レポの代わりにUPしちゃいますね~^^


e0142189_20224083.jpg


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-02 20:41 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 11日
お気に入り決定♪~Inti. Bali
e0142189_02601.jpg

以前から気になってた Inti. Bali のダブル・モイスチャー・クリーム♪(Rp 300,000)

今回の渡バリで買ってみました~!!

最初は違和感あったのですが、これ、良い~^^
ちょっとの量で潤うし、のびが良いのにそれ程ベタつかない♪

ということで....

トリプル・ナッツ・オイルに続きまして~


こちらもお気に入りに決定
^^



シルク&パールパウダー入りなのでお顔に輝きが出るし(40sなので付けてる間だけね・笑)、
翌朝のお肌が良い感じなのよね~♪
夏で顔がテカってても、意外と水分足りてない人が多いとか。
なので夜は、このダブル・モイスチャ・クリーム&トリプル・ナッツ・オイルちょこっと(夏ですからね)を使ってます!
トリプル・ナッツ・オイルはデイクリームにちょこっと混ぜても良いし♪
気に入ってます^^
でもお肌って人によって色々なので、私の場合は!ってことで宜しくです。


参考までに....
このダブル・モイスチャー・クリーム!Inti. Bali の案内によると、
蜜蝋とナッツオイルがベースに使われていて、皮膚組成に必要なアミノ酸をふんだんに含むシルク&パールパウダー、
更に万能精油といわれるラベンダー&ティートゥリーの精油を配合した肌になじみやすい手作りの高性能多機能クリームだそうです。

パールに含まれる光沢成分のコンキオリンアミノ酸やシルクに含まれる天然たんぱく質には、
優れた保湿作用や抗酸化作用、細菌などに対しての浄化作用があるのだそう。

更にハーブエクストラクトで抗酸化作用を強化!?←何のこっちゃ?(爆)

DAY&NIGHTトリートメントクリームとして....
又、天然日焼け止め効果のあるファンデイションとしてご利用いただけます。←すごくない!?これ!

また、新陳代謝促進・皮膚細胞の衰え防止・コラーゲン再生に役立ち、しわ・しみ・たるみなど、あらゆる肌トラブルに対応。更に肌の細胞活性効果、クリア効果、バリア効果、保湿効果、消炎効果などもそなえた万能クリームです。


ブラボ~!
以上 Inti. Bali オフィシャルサイトから引用させてもらいました。
これ使い続けてみよう~♪
半年後が楽しみじゃ~^^


*後日追加です!!
'10年9月、店舗が移転したそうです^^
場所はサヌールのバイパス沿いで、詳しくはこちらを♪

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-08-11 00:54 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 24日
あの感動をもう一度・Ⅲ(Massimo でディナー♪)
e0142189_13115548.jpg

チーズたっぷりのピッツァ・マルゲリータ♪
あ~これ見ちゃうとお腹が空いてくるのは困ったものよね~(笑)


さて、アリラ・ウルワツでショッピング&お茶した後....


ウルワツ寺院で夕陽を見る予定でした^^
でもアリラ・ウルワツを出る時点で既に時間が無かった!!
もう沈んじゃいそうなの、日が^^;

だからドライバーOPP君の機転で、
ウルワツ寺院じゃ~もう間に合わないから、別のスポットにしよう~と予定変更!

途中、「eat, pray, love」のロケ地だったビーチが見渡せる場所を通り車内で大はしゃぎ(笑)
あの場所でジュリア・ロバーツが演技してたのね~?
って感じで興奮する^^

*その辺のことは、タイチョ~こちらで詳しくご覧になれま~す!!


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-06-24 21:12 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 22日
あの感動をもう一度・Ⅰ(Tandjung Sariでお茶編)
e0142189_11413256.jpg

しばらくの間ブログを放置してしまった^^;

来週からは連続長期出張~1日帰宅して翌日バリへGO!になるので、
今週中には何とか前回の秋バリ・レポを終わらせたい~!!
無理っぽい^^;?
けど、できるだけ渡バリまでに終わらせたいので....
と~っても不親切なブログではありますが^^;また怒涛のUPで失礼しちゃいます!


ウブドのグリーンフィールド滞在3日目....
愉快な仲間たちと共に、ウルワツへ夕陽を見に行った時のことを♪


といっても、
わざわざウブドから夕陽だけ見に行ったわけではなく^^;
去年滞在したアリラ・ウルワツで購入したスパ・プロダクトをGETする!
という目的があるわけで。。。
(以前のアリラ・ウルワツ滞在レポはこちらのタグからどうぞ!)

できればアリラ・ウブドSensatiaの工房で購入できれば良かったのだけど....
去年秋の時点では
アリラ・ウブドで手に入れられるかが不明だったし(去年6月に滞在した時には無かった)、
Sensatiaでは作ってはいるけれど購入は出来なかったので。。。
(以前のアリラ・ウブド滞在レポはこちらのタグからどうぞ!)

でもスパ・プロダクトを購入する為だけに、わざわざウブドからウルワツ行くのもなぁ。
まぁ、でもウルワツ寺院で素敵な夕陽も見てみたいな~!!
という思いも重なり(笑)行くことに♪

そこで愉快な仲間たちも一緒に^^
という楽しい展開になったので、どうせなら夕陽見た後にサヌールでご飯食べよう~
ということになりました。
その節は皆様ありがとうございました!!


ということで、グリーンフィールドに迎えに来てくれたのは....
OPP君gunungさんをボスと仰ぐとても愉快なドライバーさん!
今日1日お世話になりま~す^^
いつもウブドで客待ちしてるとのことで、ウブド発着にはとても便利ですね~

まずは、いつもお世話になってるこちらへ。
今回はこちらのことでと~ってもお世話になったからね~^^
(↑の滞在レポはこちらのタグからどうぞ!)
お土産を渡すために立ち寄る♪
そういえば、グリーンフィールドを出たところでまた「eat, pray, love」の撮影隊の車を見かけた。
これで2度目!どうやら縁があるようです!

続いては....
Inti. Bali でお気に入りのトリプル・ナッツ・オイル(Rp 60.000×6個)と
ローズ・ウォーター(Rp 150,000×2個)購入!!*09年11月の時点です!
そして~集合場所のタンジュンサリへ。
(以前のタンジュンサリ滞在レポはこちらのタグからとうぞ!)


タンジュンサリのバーへ向います~続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-06-22 12:56 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 09日
潮の香りに包まれて♪~Inti. Bali & Wapo KKN & Tandjung Sari

何だか最近ブログに飽きてきてしまった~
皆さんはそういうことって無いのかしらぁ?
無理せずマイペースで!などと悠長なこと言ってるとやめちゃいそうなので、
無理してもちょっとずつ更新していこうかと思ってま~す!

e0142189_11365668.jpg

今日は、ウブド滞在中の話題に戻ります!

ベジ・ウブド・リゾートカユマニス・ウブド(前編)(後編)の見学の後、
サヌールへ移動♪
ちょ~どバリ入りされていた....
バリ好きブロガーさん達と、素敵なひと時を過ごしました~♪
今日は、サヌールで過ごした時のことを^^



まず、サヌール入り早々向った先は....
e0142189_22214774.jpg
インティ・バリ....写真は以前滞在したパビリオンズのものです。
お気に入りのトリプルナッツ・オイル(Rp 60,000)と、パール&シルク トリートメント・オイル(Rp 80,000)....
メッチャ気に入っていて、今では欠かせません♪
ということで、大量にお買い上げ~質が良いのにお安いのでポイント高いです^^!

パール&シルク トリートメント・オイルは、トリプルナッツ・オイルにパール&シルクパウダーとラベンダー・ユーカリ・ローズゼラニウム・グレープフルーツの精油を配合した全身用トリートメントオイルなのだそう。
旧リッツのスパ・オン・ザ・ロックのダイヤモンドメニューで使用されていたオイルの原型だとか。

*後日追加で~す♪
'10年9月、店舗が移転しました~!
移転先はサヌール地区のバイパス沿いだそうです。
詳しくはこちらをご覧下さいませ~


続きはこちらから~^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-09-09 00:34 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(24)
2009年 06月 03日
気軽にイタリアン~Massimo

美味しいパスタが食べたぁい!
タンジュンサリ滞在中に....
評判の良い「マッシモ」へ行ってまいりました~♪

折角なので、超ムーディなテラス席へ♪
すると....
たまにゲッコ~の声が....^^;
店とのギャップが凄いけど、まぁバリということで。。。

まずは、超美味しそうなお料理頂いていた....
マーブル日記のマーブル&メープルさんのこちらの記事へGO~♪


e0142189_13581671.jpg









e0142189_1344645.jpg
上....ハッテンの白をカラフェで....(Rp 56,000++)
下....アンティパストのほんの一部分....
よく熟れたトマト^^甘みが強くて美味しい♪

e0142189_13334978.jpg
テラス席から店内を見たところ....
店内より少し高い位置にあるので、店内を見渡すことができます。
テラス席は超雰囲気良いんですけどぉ、周り全てカップルって^^;
こんな席選んでしまってかなり後悔。。。
おかげで、食べる方に専念...専念。

もっと見てみます?~続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-06-03 00:40 | BALI*Sanur | Trackback(2) | Comments(12)