カテゴリ:未分類( 12 )

2017年 01月 16日
バリの風景
e0142189_10541125.jpg

PCが自動復元ループ中につき、慣れないスマホ投稿です。
昨日出張から戻ったばかりですが、明後日からまた出張につき元に戻す時間もなく、トホホ、、、
エキサイトのスマホ投稿、使い方がよく分からず困ってますw

こちらの画像は、今から何年前だろう。
確かホテルのテラスからの光景。

e0142189_10554700.jpg

日本には無い光景だから惹かれるのか、
ダックが可愛いからなのか、
きっと、やっぱり私はバリが好きなんだねw
それは間違いない。

[PR]

by slow-foxtrot | 2017-01-16 15:28 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 19日
スミニャックからウブドへ♪ ** ジェンガラ・ファクトリー・アウトレット ~ パダン料理 **
e0142189_1494437.jpg

しばらくの間お休みすると書きましたが、
作りおきの記事がありましたのでUPしちゃいます!


さて、カレーアヤム煮卵
ナスの煮物イモのコロッケお野菜もね~
あ、そうそう、チリ・ソースもかけましょっ..かけましょっ!

と、見ただけでお腹が空いてくる^^;
パダン料理は味が濃くて こってりしてる~というイメージ!
確かにその通りなのですが、食べたくなる時もあるのですよね~


今日は....

6月の渡バリでスミニャックからウブドへの移動中、立ち寄ったお店のことを。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-19 18:03 | Trackback
2011年 12月 05日
女子会気分でロビナへGO~♪ ** Cafe Teras Lempuna **
e0142189_1241816.jpg

このところ毎日のように一緒に寝ているメロン。

約3週間、出張に行ってる間に 更に体が大きくなっちゃって~(驚)!!
これって、中型犬じゃないよ~世間では大型犬といっている^^;ええ、間違いなく体重は大型犬ですとも。
出張中にメロンの面倒をみてくれている両親は、メロンのこと完全に孫と勘違いしていて^^;
目に入れても痛くないほどの可愛がりよう(笑)
それを見て、いまだ1人で子供もいない私は何も言えず^^;
いえ、メロンの健康のことを考えて言っていました、以前は!
味の付いてるものや消化の悪いものは絶対にNG~食べさせすぎもダメ~
晩酌厳禁~!(毎晩父の晩酌に付き合ってるらしい・勿論お酒や味付きの食べ物は口にさせないそうですが・汗)
最近は言っても無理って分ってるので何も言いません。メロン、ゴメン。
願わくば....
病気をしませんように~何れ天に召される時は、苦しまず幸せな気分で行っておくれ~と願うばかり(涙)


さて、そんな大型犬化したメロンと一緒に寝ていると、寝返りうつのも大変なのであります^^;
「お~い、ベッドが狭い~!!」と寝てるメロンに呟く。
でも、一度寝てしまったらなかなか起きないメロン。
地震があっても雷なっても起きません←この時点でワンコ失格?

でも、メロンも8歳半だからな~
何れやってくるメロンの老いたオジジ犬の姿を思い浮かべながら、(既にオジジ年齢ですが)
今のシアワセに感謝するのでありました。



さて長くなっちゃいましたが、今日の本題へ参ります。

ウブドを後にして次の滞在地であるロビナへと向かいます♪

女子会旅の始まり始まりであります~^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-05 19:06 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 01日
便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>
e0142189_1915043.jpg

今日はもういっちょ!頑張っちゃいます(笑)
コマネカ・ラササヤンお部屋編に続き、朝食とパブリックのご紹介を。

ここは街中のホテル。
そう、ウブドのド真ん中^^
ブティックにレストランにワルン、コンビニまでズラ~ッと立ち並ぶ中心地ですよね?確か。

なのに、
ホテル敷地の奥に、こんな緑豊かな空間が隠されていたとは!

もしかすると....
この並びのホテルは、何処もこんな秘密の園っぽい空間(おおげさ^^;)が隠されてたりして??
今にしてウブドの秘密を垣間見たような気がして(更におおげさ・爆)何となく嬉しいのでありました♪


さぁ、朝食頂きに参りましょう~
レストランは敷地の一番奥にあります。
レストランが見えてくると、まずアランアランの屋根に気付く♪
何となく心がホッコリするのです~^^


e0142189_1924840.jpg
32室のホテルだけあり結構大きなレストランですね^^
因みに、この建物の下もレストランになっています。
席と席の間隔が広くとられていて ゆとりが感じられますね~
アランアランの屋根に優美なシャンデリア、一見ミスマッチっぽいけど、いやいや結構好きかも(笑)



続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-01 09:50 | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 14日
ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>
e0142189_161364.jpg

ティアラ・デワタでの一こま♪

思わず顔を近づけて見てしまったチキンのクルクル(笑)

回ってます~^^;


今日は、ウブド発1DAYツアーの続きから。

うまうまサテ・イカンの後は、デンパサールへ向かいます^^

今まで通過することはあっても立ち寄ることはなかったデンパサール。

どうせなら、ムンジャンガン行く前に必需品等を手に入れておこう!

更に、以前から欲しかった物もGETしちゃおう~♪

と、まず向かったのはバリ庶民のオアシスであるティアラ・デワタ


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-14 23:35 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 08日
初ルートを行く!アメッドからウブドへGO~★(キンタマーニでお茶編)
e0142189_19124145.jpg

あぁ~~~こんな所で深呼吸した~い!!


最近、悪い事はあっても良いこと無いし~
でも良いこと続きの時もあるからね~これでチャラって感じ(笑)

振り返ってみると....
私のブログって生活や趣味に関しての記事って殆どありません。
今じゃ考えられないけれど、
昔はお料理作ったりすることに幸せ感じたりすることもあった。
きっと結婚していたりすると、
子供やダンナの世話したりすることに幸せを感じたりするのだろうな~


先日機会があって、元首相の細川護熙さんを見かける機会がありました。
還暦で政界を引退してから湯河原の家で閑居生活を送り、
憧れの「晴耕雨読の暮らし」をしていたのだそう。
日々、庭いじりや陶芸・書・絵画をして過ごし、
現在は陶芸家、茶人として活動しているそうです。

この方も人生色々だったのだね~
陶芸の師は辻村史朗さん。
おしかけ弟子となり、今では素晴らしい作品を作る陶芸家となった。
拝見したけれど、想像以上に素晴らしかったな~
久々に感動しました。

人生いろいろ。
良い事があれば悪い事もあるよね。
でも還暦を迎えてからの芸術活動開始には正直驚きました。
人生長いからね~
私も諦めちゃあかんな!と思ったのでした。


さて前置きが長くなりましたが本題を^^;


アメッドからウブドへの移動途中....
キンタマーニでお茶休憩をした時のことをご紹介します。

e0142189_19202275.jpg
11時にアメッドを出て、1時過ぎにキンタマーニへ到着....
お店の名前は失念^^;
かなり大きなレストランで、ツアー客など団体さんがブッフェランチ中でした。

*こちらのことは....
タイチョ~こちらでもご紹介されてま~す!


e0142189_19154798.jpg
座ったのは外のテラス席....
かなり風が強くて寒いけど、メッチャ眺めが良い~っ!!

もっと見ます?続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-06-08 13:12 | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 30日
タバナンからの帰り道

田んぼ探しの冒険を終えて....ウブドへ帰る途中の風景です。
車の揺れが心地よく....疲れもあって、うつらうつら^^
気持ちいですよね~そういう時って。

e0142189_022249.jpg

まだ明るい時....タバナンのど真ん中って感じの場所ですね~^^
一度で良いから、この一面の緑の中へ飛び込んでみたいな~♪
絶対に気持ち良いに違いない!
お仕事中のカモを怒らせて、あとで後悔するかもしれませんけどね^^;

e0142189_0224828.jpg

こちらは、日が暮れかかったころ....
車窓からの眺めです~^^車の中からパチリと。
田んぼと、道路の間に流れている水路です。水が輝いてますね~^^
うつら...うつらしていている中...印象的な風景でした~


コメントいただいているのに.....いただいてばっかりで、皆さんの所へゆっくり見に行く時間がとれなくてすいません。もう少しお待ち下さいませ....。
体力もつきたので....今日はこのくらいで....失礼します~^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-10-30 00:42 | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 11日
バリのワンコ、バイクに乗る~棚田探し番外編
棚田探しの最中に出合った、オジサンと必死な顔のワンコ。

e0142189_1836528.jpg

一点を見つめたまま、微動だにせずバイクに乗っています。

もしかして、必死?
耳も垂れちゃっているし、顔も 真剣~なお顔してる^^;
きっと、以前に何度かバイクから落ちてると見た。

バイクに乗ったワンコ、見たのはこれで二度目。初回もバリでした。
うちのメロンを見てると、やっぱりバリのワンコはスゴイなーと思う。
バイクにも乗れますし(乗せられてるとも言う^^;)、車も避けられますし(避けられないと即天国行きですので)。

車の中からカメラを向けると、おじさんはニッコリ^^
でもワンコは、依然必死なのでした。
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-08-11 15:33 | Trackback | Comments(6)
2008年 08月 10日
探検気分で避暑地へGO!その4~幻の棚田はやっぱり幻?
曲線の美しさ。
アールヌーヴォーを田んぼで表現すると、こういう感じになるのでしょうか。
これ作った人、楽しかったでしょうねーきっと^^

長かったデイ・トリップも今日でおしまい!
ここまで来ると既に避暑地じゃない!とつっ込まれそうですが、
確かにこの辺りは結構暑かったです。

下の写真は....
ククランを通り過ぎた辺りから、ブリンビンが終わる辺りまでにあった棚田です♪


e0142189_17495822.jpg

なんとなく違うような?うん、似てるのですけどね。
何と?
ぱうだー&こぱうだーさんが見つけられた、あの幻の棚田かな?
でもこの田んぼの状態、刈り入れ後ですか?ここまで遠路はるばる来たのに?
青々している時か、水張りの時期が良かったのに(涙)

e0142189_1757236.jpg

場所的にはかなり近いはずなのですが、恐らく同じ場所だけど田んぼの状態が違うってことなのでしょうね。
棚田のデザインは良いのだけど残念(涙)

見たいですよねぇ、最高の棚田の状態^^
ぱうだー&こぱうだーさん が、最高のコンディションと思われる、こちらの棚田をレポされてます。
「幻の棚田を探して・・・完結編」 へどうぞ!
*こちらでは、詳しい地図がご紹介されてます。とても重宝しました~^^♪ぱうだー&こぱうだーさん、ありがとう!

まだまだ諦めちゃいけません......続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-08-10 15:17 | Trackback(1) | Comments(10)
2008年 08月 09日
探検気分で避暑地へGO!その3~良い棚田の選び方
今日は、いよいよ棚田探しです。
良い棚田に出会えると良いなー^^ やる気満々です。

3つの湖を巡った後、マヨンを通り、ククランを巡っていきます♪

e0142189_17324996.jpg

とにかく、マヨン辺りから棚田、棚田、棚田のオンパレード!
ガイドさんに「綺麗な棚田があったら写真撮りますから宜しくー」なんて言ってしまった日には....
何度車から降り、写真撮ったか分らなくなるほど。

e0142189_1735530.jpg

そのうちガイドさんに、「こう、こう、こういう感じの棚田があったら宜しくね!」と、
棚田の指定をしないと大変なことになってきました(爆)

ガイドのマデさんご免なさいね!さぞかし疲れたことでしょう^^

私が車から降りる度に私よりも先に車から降り、私を降ろすためにドアを開け、
更に私が写真撮っている間に景色に見とれて、暴走する車に轢かれないようエスコートしてくれてました。ありがとう♪

そして、ククランの棚田発見^^♪続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-08-09 12:48 | Trackback | Comments(8)