人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 01日
心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)

寝る時に、
私の足や腰の上にドサッと乗っかって寝るメロン....
重くて寝返りうてなくて眠れない時もあるし、
メロンのイビキが煩くて眠れない時もあった。
寒くなると、私の顔に冷たい鼻を付けて、「布団に入れてよ」って無言で言うし。

でもね、それもアリなのよね!家族だから^^
躾がなってない!って言う人もいるだろうけど....
メロン、寂しがりやだからいつも人に触れていたいのね。

心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_0263456.jpg
メロンが手術して2日経ちます。
そして今も入院中....涙。
わき腹にできた腫瘍の摘出と、去勢手術のふたつを行ったのですが、
メロンの場合....
睾丸の一つがお腹の中で行方不明だったそうで^^;
エコーで見ても、脂肪に隠れてて何処にあるか分らないと....汗。
「もしかすると、お腹を大きく切開するかもしれません」と先生に言われていました。
ええっ?2箇所も切開するの?と、かなり動揺していたところ....
行方不明だった一つの睾丸が、下腹部の皮膚近くで見つかったそうでお腹を大きく切開しなくてもよくなったそう。ホッとしました~♪

かけがえのない命....いつまでも大切にしてあげたい。

心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_13433875.jpg
ビーチに座って夕日を見ていたら、ワンコがさり気なく近寄ってきた。
風が強いから、ビーチの砂まみれになったワンコ。
私がワンコ好きなの、分るのね~きっと。
でも、ごめんね~今、何も食べ物持ってないんだ~と話してみる。

心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_1343569.jpg
私から離れようとしないので、ナデナデしてみた。
気持ち良いのか、されるがままに大人しい^^
きっと、撫でられるのが好きなのね。メロンと一緒だ。
オベロイのスタッフに聞くと、このワンコはよくこのビーチに出没するらしい。そのスタッフもナデナデしてあげるのだとか。





心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_13431793.jpg
この時間帯....
他のワンコもわんさかやって来る。
ワンコ同士で遊んでるのが殆どで、人間には目もくれない。
他のワンコがやってくると、このワンコも一応警戒する。
全身緊張してるのが分りますね~でも喧嘩するでもなく、日本のワンコと一緒でワンコ同士の挨拶(お尻の匂いを嗅ぎあう)をしている。こういうのは万国共通らしい^^;

心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_13421373.jpg
ワンコの社交場になってる夕方のビーチ....
次から次へとやってきます~^^
ワンコが苦手な人にはキツイだろうけど、私のようにワンコ好きな人には楽しい時間帯です♪
ここのビーチでは山ほどワンコを見たけれど、噛まれたことも吠えられて威嚇されたことも一度もありません。

心を温かくするもの^^~Oberoi(エピソードⅠ)_e0142189_13402149.jpg
オベロイのスタッフ....
ビーチでワンコと夕日を見ていると、話しかけてきた^^と~っても優しいオジサン。
ビーチにやって来るワンコのこともよく知っている。
写真撮ってくれたり、ここのワンコの話をしてくれたり....
どうやらワンコ好きらしい^^
オベロイの目の前のビーチにいたわけじゃないのに、わざわざやって来てくれたオジサン。
ずっと、遠くから見守っていてくれたのね。。。
なんだか心が温かくなった。

by slow-foxtrot | 2009-04-01 00:08 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2009-04-01 08:19
アラックです。
メロンちゃん、大変ですね、頑張れ!!!!!!!!!!
私もバリでもどこでも、ワンちゃん&ニャコちゃんと仲良く
しています。
Commented by marblek at 2009-04-01 13:05
こんにちわ。マーブルです。
メロンちゃん心配ですね。
うちにもアメリカンコッカスパニエルがいて手術したときはかなり心配しましたよ。
でも、大丈夫。きっとまたかまって欲しくて元気に帰ってきますよ。
Commented by miyukyoto at 2009-04-01 19:26
meroさん、こんばんは
メロンちゃん、早く元気になることを願っています
言葉をわかってあげられないので余計に心配ですよね・・・
甘えたさんのメロンちゃんならなおさらです
meroさん元気出してね。
うちのエルも次男にくっついて寝ていますが
春から秋にかけては床ででろ~んとなって眠るので
次男のほうが寂しがっています

一枚目の写真見て、なぜかラピュタを思い出した私。
オベロイのスタッフ、きっとmeroさんに「ラブ」だったと思われます(笑)
気ぃつけなはれや!(Wエンジン風)
Commented by mero at 2009-04-01 22:19 x
☆アラックさん~こんばんは。
励ましのお言葉....ありがとうございます^^!
ほんと!メロン!ガンバレ~って言いたくなります。

アラックさんもワンコやニャンコが好きそうですね!やっぱり命あるものは大切にしないといけませんね^^
Commented by mero at 2009-04-01 22:24 x
☆マーブルさん~こんばんは。
ご心配かけてしまいました。
マーブルさんもコッカーを飼ってらしたのですね~^^
アメリカンは、小さくてお顔が丸いので可愛いです♪

励ましのお言葉....ありがとうございます!
大丈夫ですよね!早く、またあの元気すぎるメロンに手をやきたいです。そして小言も言いたい....。
Commented by mero at 2009-04-01 22:35 x
☆みゆさん~こんばんは。
ありがとうございます~ご心配おかけしました。
そうなんです!言葉をわかってあげられない分、余計に心配してしまって....本当は、本人はケロッとしてたりして....^^;
いつも一緒に寝てたり、休日はメロンはいつも一緒。。。。私の後をついてきます~まるでストーカーのようだと。だから彼氏ができないのかも?と今思ってしまった^^;
みゆさんに励まされて元気になりました^^特に↓の文を見て爆笑!

「オベロイのスタッフ、きっとmeroさんに「ラブ」だったと思われます(笑)気ぃつけなはれや!(Wエンジン風)」←父と同じくらいの年のオジサンでしたけど、ラブはちょっと....汗。ご遠慮します~

一枚目の写真....
やっぱり?私もあの雲で「ラピュタ」を思い浮かべましたよ~そして、あの音楽が頭の中をグルグル....グルグル....地球は回る~
Commented by magical_cat7 at 2009-04-01 22:43
meroさん、こんばんは!そっか、メロンちゃんまだ入院中なんですね。
はやく良くなるといいですね。早くまたドッグランで元気に遊べますように!!
Commented by mahaloa at 2009-04-02 12:14
meroさん、こんにちは!
メロンちゃん、入院中は心配だし寂しいしでmeroさんも毎日が辛いです
ね~。(涙)
一日も早く元気に退院できるといいですね!
うちには昔猫がいましたが、その猫はいつも母のお腹の上に乗って寝て
いました。
一番大好きな人って決まっているんだな~って、ちょっとヤキモチな気分
でした。(^^;;

オベロイのおじさんスタッフの方、笑顔が優しいですね~!
オベロイって年配の方と若い方がとっても親切で、中間層の方はあれ?
と思う人が多かったなぁ・・・。
Commented by mero at 2009-04-02 23:26 x
☆マジカルさん~こんばんは。
いつもいるものがいないと、やっぱり寂しいですね!
でも腫瘍は、取っておくに越したことはないので仕方ないのです~^^。
ありがとうございます!ほんと、早くドッグランで元気に遊ぶメロンの姿が見たいです~
Commented by mero at 2009-04-02 23:37 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうです~ワンコだけに、入院の意味も分らず....しかも突然、どうして体中に傷が出来て(手術の痕)、首にカラーとか嵌められているのか、今頃メロンの頭の中ではきっと???がいっぱいの筈です~
しかも家に帰れないし....。
メロンが、病院の狭いゲージの中で一日の殆どを過ごしているのかと想像すると、悲しくなります~(殆ど親ばか?)

「その猫はいつも母のお腹の上に乗って寝て
いました。」←ネコタンも、寝るときは人に触れていたいのですね~
確かにメロンが別の場所で寝てしまうときなど、私も寂しくなります~これってヤキモチ?

オベロイの中間層のスタッフは、あまり良い印象ではなかったですね!
私は運が良かったのか、年配のオジサンか若い子にしかお世話になってなかったのです~
スタッフも多いと、色々ですよね~^^次回は、中間層のスタッフのこともよく見てみようかな~(観察好きです^^;)
Commented by baik2 at 2009-04-03 06:40
メロンちゃん、早くの回復、そして傷が癒えますようお祈りしております。
Commented by mero at 2009-04-03 18:48 x
☆baik2さん~こんばんは。
メロン!帰ってまいりました~^^
思っていたより元気で、ホッとしました♪
手術の傷跡が痛々しいのですけど、本人はケロッとしているようです~
ご心配おかけしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 満面の笑みで迎える朝^^~Ob...      海の近くで過ごす日々~Ober... >>