人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 05日
憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)

毎年、花粉と共にやってくる面倒なこと^^;
そう!面倒なのよねぇ、確定申告が....。でもそれは一応完了♪
これが終わると春が来るって感じなのでして~しかし最近寒いですねぇ^^:

気分だけでも暖かくなりたいですわ....ってことで...
今日はウブド滞在中に行った、もう一つのデイ・トリップ^^をご紹介しま~す♪
訪れた先が多いので、数回に分けてご紹介していきますね~
来週からは忙しモードに突入するので、今のうちにUPしまくります!

今日は、「アマンキラ」にお茶しに行った時のことを。
有名な棚田を見学、そして楽しみにしていたワルンでのランチを終え、その後に訪れたのがこちら....

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1424133.jpg
超有名なプールの見学....レセプションスタッフに快く了解して頂きました~
ここで泳いでみたいなぁ♪でも、かなり勇気がいります^^;
ここは是非、水着姿に自身のある方にお願いしたいなぁ。。。

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1431063.jpg
最高の眺め^^はるか遠くの海まで見渡せます~
Happy Notebook***のともたんさんが、「こちら」で早朝のプールの雰囲気をご紹介されてました^^

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1492970.jpg
レストランに飾られていたスダップマラム....
バリで一番好きなお花^^
夕方のリゾートでこれが香ってくると、幸せ度が超UP♪そしてこのお花が飾られているだけで、ホテルの評価もUPします~

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1461610.jpg
バー....
誰もいなかったけど、と~っても居心地良さそうなバーですね!
タイチョさん「こちら」で、夜のバーの雰囲気をレポされてます~★
「こちら」では、レストランでの美味しそうな朝食が....^^
そしてgunungさんは、バーでのランチを「こちら」でご紹介されていました~^^

あ~次回は、私もここでランチなり頂きたい~っ!

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13293234.jpg
そしてお部屋も見せて頂きました~^^こんな素敵な階段を上ります。
下に見えるのは別のお部屋ですね~プール付きみたい(憧)

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13283150.jpg
さぁ、到着しました~^^
こちらは入口のテラスにあった鍵のよう!お魚さんです~可愛いけど、持ち歩くのには不便かな^^;





憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1337338.jpg
お部屋を入ってすぐのベッド....
上品な空気が漂っていますね~大きいから寝心地も良さそう^^

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1338511.jpg
ベッドの向かいがこちら....
大きな窓からは、燦燦たる暖かな光が入ります^^そして緑もいっぱいですね♪

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13504370.jpg憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13513884.jpg
左....奥からベッドを見たところ....
右....ベッドから奥を見たところ....左手にはバスタブ、奥にはチェストが見えますね^^そして、鏡の前にはクッキーなどが用意されていました~
小腹が減った時などは、かなりポイント高いです^^
憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13472311.jpg

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13221236.jpg
↑のクッキー付近に設置されていたデイベッド....
このデイベッドがメッチャ気になるんですけど^^!あっという間に眠りにおちそう♪

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1354438.jpg憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13554815.jpg
左....バスタブ....緑を眺めながらボ~ッと入浴できそうな雰囲気♪確実にここでも寝るだろうなぁ。
右....シンクは二つ....お部屋の一番奥にありました^^

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13232280.jpg
センスの良いアメニティ類....

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_1327612.jpg
シンクの側にあるチェスト....
収納は充分ですね~

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13302579.jpg
入口のテラスに戻ってきました~
あ~~~これなんです~私の憧れのデイベッドがまたここにも....^^
きっとここに長期滞在したら(金銭的に絶対に無理)、私の場合確実にダメ人間になりそうな予感^^;
お金持ちじゃなくて良かったぁ♪って初めて思った。

憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13311187.jpg
そして、テラスからの眺め....
こちらの部屋番号を聞いたのに忘れてしまいました~
全然レポになってなくってスイマセン^^;
憧れのキラ様に触れてみる^^~Amankila(見学・お部屋&プール編)_e0142189_13285553.jpg

もっと詳しいことは、他力本願で申し訳ありませんが....
インドキラスィート(#34)に滞在されたタイチョさん「こちら」と、
プールスィート(#24)に滞在されたともたんさんのレポを参考にして下さい~^^
プールスィートの様子は「こちら」「こちら」
夜のお部の雰囲気は「こちら」
特別に飾り付けられたお部屋バージョンの「こちら」
テラスでの朝食風景の「こちら」もご覧下さいませ~


ふう~~っ....溜息。。。
あ~やっぱりいつかは妄想を現実にしたぁ~い^^♪
ダメ人間にならぬ程度に...(爆)


実は失敗談が一つ....

お部屋の見学をお願いした時、旅行代理店のガイドさんが一緒に見たいということでお部屋まで一緒について来ました。
その時案内してくれたアマンキラのスタッフさん....
明らかに....
私と話している時と、ガイドさんと話している時の態度や口調が全く違う^^;
ちょっと敵意を感じるほど....汗。これにはかなり驚きと共に疑問を持ちました。

ガイドさんの話し方が悪かったのか?それともアマンキラ側が、ガイドさんを敷地内に入れることを嫌うのか....?でも、それならそうと言ってほしかった。
このスタッフの、ガイドさんへの明らかに荒い口調に驚いてしまいました。

この後お茶したりして何人ものスタッフの方と接したけど、他にこういう方はいませんでした。一人のスタッフの態度でホテルのイメージ変わっちゃったら残念だよね。
そのせいかその後、ガイドのマデさんは意気消沈....

もしかして....この敷地内へ入ることができるのはゲストだけ?....
そういえば、チェディ・クラブはガイドさんは入れないって言ってたな。それと同じなのかな?
ガイドのマデさんが、「私もお部屋が見たいからついて行って良いですか?」って聞かれた時、ついOK出しちゃったけど、こういう所ではNGなのかも!って私も勉強になりました。マデさん、嫌な思いさせてゴメンネ。
ルンプーヤンに引き続き、こちらでも悲劇のガイドさんなのでありました~^^:

見学・ビーチクラブ編へつづく....

by slow-foxtrot | 2009-03-05 01:21 | BALI*East | Trackback(2) | Comments(18)
Tracked from Happy Notebo.. at 2009-03-05 02:20
タイトル : :: 3日目 :: アマンキラ プールスイート No.24
+++ アマンキラ・プールスイート No.24 +++ 閉塞感があるかな・・・?って思ってたけど、開放感いっぱいの明るい部屋でした。 腰の高さの石垣からは遠くに見える海と、上からアマンキラの敷地を見下ろした景色が眺められます。 ヴィラのすぐ裏には山が切り立ってて、手入れが行き届き大きく育ったヤシの木が何とも言えないバランスで育っていました。 プライベートプールも泳ぎがいのある大きさで、常に循環しているからキレイだし温度も適温でした。 もちろんメインプールやビーチクラブのプールもご...... more
Tracked from 道楽のススメ at 2009-03-08 19:11
タイトル : AMANKILA ~#34 Indrakila Suit..
こんばんにゃ。父の接待@禁煙デーを乗り越え、引き続き慶良間へと見送ったタイチョです。 今年は(も?)私が裕福ではないため、プレゼントはタイのミニチュア屋台。子供かよ~(笑) アニキでもよかったけど、老人には精巧なものを、と思って 某劇場の使用人のJさんの 本職屋台と同じタイプのミニチュアを手配する予定だった当初。でも、雑な私が日本まで 壊さず持ち帰れるとは思えず、タイのマーケットで買えるミニチュアをフタゴッチに依頼して調達 (フタゴッチは以前タイに住んでた関係で街よりも安く買えるルートもご存...... more
Commented by tomo_tant at 2009-03-05 02:28
meroさん
文中リンクいっぱいありがとうございます~!
No.24のお部屋の記事にTBさせていただきました。
スダップマラムの写真から甘い香りが漂ってきそうです。
私のように超短期滞在でも、すっかりダメ人間になりましたから(笑)長期滞在なんかしちゃったら、どーなるんでしょうか・・・・・想像できないわ~!
Commented by mahaloa at 2009-03-05 12:09
meroさん、こんにちは!
アマンキラ、素敵ですね~!
お部屋もしっとりと落ち着いていていい感じですが、やっぱりアマンキラの
顔であるこのプールと、どどーん!と広がる青い海のコントラストが絶景
です♪
行ってみたいのですが、なにせとおい・・・。(笑)

ガイドさん、大変でしたね。
ゲストしか入って欲しくないというのも分かりますが、ゲストが側にいる
状況なら、ゲストに気遣いをさせないような振る舞いが必要ですよね~。
meroさんも心配になってしまって、大変でしたね。(涙)
Commented by mero at 2009-03-05 21:24 x
☆ともたんさん~こんばんは。
こちらこそ、TB返しありがとうございます~^^
スダップマラム♪この甘い香りって素敵ですよね!
バリに来るようになるまで、このお花の存在を知らなかったのですけど、今では大好きなお花の一つです^^

「私のように超短期滞在でも、すっかりダメ人間になりましたから」←マジっすかぁ?(笑)短期でもダメ人間になっちゃうのですねぇ^^;ほんと、このお部屋はマッタリスペース多すぎですよ~
ダメ人間製造ホテル....それでもいいから行きたいです~^^

Commented by mero at 2009-03-05 21:34 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
素敵ですよぉ~~っ^^完全に大人のリゾート通り越して、ハネムーン用のホテルって感じでしたけど^^;
この3段プールの絵は有名ですよね!そして、この眺めも文句無し^^!絶景です~でも、かえって色んな所で見すぎちゃって、ふ~ん....やっぱり素敵ねぇ....くらいの驚きしか無かったのがちょっと寂しいです^^。
因みに、次回ご紹介予定のビーチクラブのプールの方が、私にはウットリでした~
「行ってみたいのですが、なにせとおい・・・。」←そうですね~長期滞在してないと、ちょっと勿体無いかもしれませんね!でも、この辺りって貴重なワルンとか工房が多いから、無理しても行く価値あるかもしれませんよ~^^

一人のスタッフの言動から、そのホテルの印象って如何様にも変わってしまいますよね!欲を言えば....いくらガイドさんを嫌っているとは言え....アマンだからこそ、一流の対処をしてほしかったです~
Commented by gunungpohon at 2009-03-06 00:00
meroさん、こんばんは~!
リンクありがとうございます♪
「お金持ちじゃなくて良かったぁ♪って初めて思った。」というmeroさんの
文章に思わず笑ってしまいました(笑)。
ほんと、そうだわ~!!と私も初めて思いました~(笑)。
でもやっぱりいつか数日だけでも滞在してみたいですねー。
「あーアマンキラに泊まってダメ人間になっちゃったわぁ」とか
死ぬまでに一度は言ってみたいっすー(笑)。

ところでmeroさん、もう確定申告終わったのですね!えら~い!!ですっ!!
ああわたしもやらねばやらねば(汗)。
Commented by azure8888 at 2009-03-06 03:31
アマンキラ、素敵ですね!
行ってみたいんだけど、中々行けないエリアです。
うんうん、スダップマラムはお部屋に飾ってあると、とっても嬉しくなるアイテムですね~!
僕も大好きです♪
Commented by bettina777 at 2009-03-06 22:06
あーん、私も一目でいいからキラ様にお会いしとうござりまする!
去年の夏にアメドへ行ったときに通りがかって、ほんとは立ち寄りたかったけど
ぐっとがまんしたのでした。
無理してでもなんでも、いつか是非泊まるぞ!
meroさんのレポを見て、あらためて心に誓いました。
でも、最後はちょっと残念でしたね。まさかアマンでそんな対応をされるとは。。
何があったのかは分からないけれど、ゲストの前ではもう少し配慮して欲しいですね。
滞在していればきっとそんな状況になることはないんだろうけれど。
マデさんもかわいそうでしたね。
Commented by mero at 2009-03-06 23:26 x
☆gunungさん~こんばんは。
そうですよね!いつか、ダメ人間になってでも^^数日は滞在したいです~
アマンキラって、ほんと不思議な存在です!高級リゾートですけど、ほんと全てにおいてシンプルで上品ですし~
ここは完全に癒しがコンセプト!ってはっきりしているのも良いですよね^^
そうそう!死ぬ前に一度は、このホテルでダメ人間になってしまったことを自慢したい~^^(笑)

gunungさんは確定申告これからなのですね~^^ご愁傷さまでございます....涙。
毎年のことですけど、ほんと面倒なことですよね....
Commented by mero at 2009-03-06 23:32 x
☆shinjiさん~こんばんは。
はい~^^何処も彼処も素敵でしたよ~♪
そうですよね!南部からは離れているから、わざわざ撮影のために行くのって大変ですよね。
でも素敵ですよぉ^^←しつこい....汗。

shinjiさんも、スダップマラムが飾られてると嬉しくなりますか~♪
夕方になると、ほ~んのり優しく香ってくるというのがまた良いのです~^^
Commented by mero at 2009-03-06 23:42 x
☆ベッティーナさん~こんばんは。
ベッティーナさんにとっても、キラ様は憧れの存在なのですね~^^
アメドへ行く途中だと、行く途中にあるから立ち寄りやすいですよね♪でも、あの辺りって、魅力的な立ち寄りスポットが多いので^^;なかなか足が向かないのが難点です~
「無理してでもなんでも、いつか是非泊まるぞ!」←わ~い^^きっとベッティーナさんだったら早い時期に実現しそう♪

そうなんです~
結局は実際のところ何があったのかは不明なままですけど、最低限ゲストの前では配慮してほしかったかな~と思いました。
確かに滞在している分には、そんな状況にはならないと思います。
はい!ルンプーヤンに引き続き、マデさんの災難なのでした~
Commented by miyukyoto at 2009-03-07 08:08
meroさん おはようございまーす
いや~、キラ様素敵ーー!泊まりたいですーー
プールも素敵だけど、お部屋に続く白い階段がなんとも好きなんですよねー
普段、階段は苦痛以外の何物でもないんだけど
こういうところの素敵階段は別。
meroさん、ここは是非「ハネムーン」でお泊りですね♡
そして二人してダメ人間になって住みついちゃうのもアリかと(笑)
Commented by titiang3 at 2009-03-07 23:27
meroさん、こんばんは!
おぉ~っ!憧れのキラさまですね!
私は一生泊まることがないと、もうすでに諦めてますから(笑)
このプールからの眺め、ため息ものですよねぇ・・・。
meroさん、ぜひぜひハネムーンで滞在してダメ人間になってください^^
Commented by mero at 2009-03-07 23:42 x
☆みゆさん~こんばんは。
やっぱり!みゆさんも泊まりたいですか~?素敵ですよね~キラ様^^
そうそう!お部屋へ向う白い階段!あの白い階段、素敵ですよね~♪天国への階段^^なんちゃって!
きっとこの階段だったら、ニタニタしながら上っちゃうだろうなぁ^^

きゃあ~~っ^^「ハネムーン」ですかぁ?^^;
ハネムーンで泊まって、そのまま住みついちゃえるなら~二人してダメ人間になっても良いかもぉです♪
Commented by mero at 2009-03-07 23:47 x
☆ふふさん~こんばんは。
そうです~キラさまですよぉ^^
ふふさんは、もう諦めちゃってるんですか?
私も泊まりたいっていう夢は大きいのだけど、実現がなかなか難しいです~^^;

そうですね~このプールからの眺め^^最高に気持ちよかったです♪遠くの海とか雲がバ~ンって見えて、風も気持ち良いですし~
そうです~ため息ものです^^。
ふふさん~もしハネムーンで滞在できるのなら、ダメ人間になっても良いかもしれません~^^
Commented by la_viajera at 2009-03-08 19:30
meroさん、遅くなりましたがこんばんわー!&TBありがとう~
私の方からもTB返し、ずっきゅんです☆ あぁ駄目人間になりたい~(笑)

スタッフさんの残念話だけど、
キラにはガイドさんと一緒に行ったことはないのでわからないけど
ここではなく、アマンジヲでランチした時、スタッフさんがうちの両親に
とっても親切にしてくださって、親子3人ですっかり気に入ったんだけど
最後にロビーでブロウシャーと料金表開いて説明してくれてるところに
お迎えに来たガイドさんが「僕もブロウシャー下さい」ってゆったらすごい顔で
スタッフに断られてました。私もあの態度の違いにはちょっとひいた。
断るなら断るで言い方あるだろうに・・。でも、KYな母はスタッフの前で
「じゃー、ガイドさんは、これ(自分がもらったもの)いただきなさいよ。
わたし、もう一部いただくから、ね、ねそれでOKでしょ?」的な発言をして
スタッフもガイドさんも困らせる状態におちいってました(爆)
Commented by magical_cat7 at 2009-03-08 21:18
meroさん、こちらにもこんばんは!
キラ様、私もムリしてでも泊まりたい・行きたいホテルです。私もアメド行く時に立ち寄っておけばよかったかも~って激しく後悔。
ホテルスタッフにはゲストだけでなく、訪れる人を問わずステキな対応をしていただきたいものですね。それでこそ、アマンと思いたい!
Commented by mero at 2009-03-09 12:33 x
☆タイチョさん~こんにちは。
こちらこそ、TB返しずっきゅん☆ ありがとうございました~^^
「あぁ駄目人間になりたい~(笑)」←ダメ人間になって、トロトロに蕩けて、いっその事この地に居座りたいです~^^♪

同じアマンのアマンジヲでも、不思議な言動があったのですね~
ちょっとひくってことは、間違いなくその場所の空気が変わったって事ですよね。
そうですね!断るなら断るで言い方もあるでしょうし、アマンのスタッフにとってはそういう方法や言い回しなどは朝飯前であるだろうに。
でも^^KYなタイチョ母さま....その妙な空気を変える緩和剤になったのかもしれませんよぉ♪スタッフとガイドさんの間に入って、やっかいな空気を煙にまくあたり....只者ではないっす^^!
Commented by mero at 2009-03-09 13:01 x
☆マジカルさん~こちらにもありがとうございま~す^^
やっぱりぃ?マジカルさんも私と同じで、キラ様にムリしてでも泊まりたい派なのですねぇ^^やっぱり一生に一度はアマン^^特にこのアマンキラのデイベッドで蕩けてみたいですよね~
そうですね!アメド行く途中だと、立ち寄りやすいですよね。
お茶したり、ランチしたり....このあたりって行きたいスポット意外に多いので、通過だけじゃ物足りないかもしれないけど、やっぱりまずはキラ様でしょうね~^^

そうそう!「訪れる人を問わずステキな対応をしていただきたいものですね。それでこそ、アマンと思いたい!」←その通りだと、私も思いました!アマンの敷地に入った全ての人に、アマンマジックを感じられたら最高なのに~と。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 忘れられない味~Warung ...      メロンの得意技~☆ >>