人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 23日
風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)

やっぱり昼時の散歩はあっついです~~^^;
それに加え、雨季で湿度もあるから汗かきます。
水分補給のため、散歩にマイ・アクアは常識ですよね!

でもここには、サリ・オーガニックがあるから大丈夫^^
もう喉がカラカラ!!さっそく入ってみましょう♪

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_1159813.jpg









風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_1203118.jpg
見覚えのある看板....
レストランの入り口には、大きなヒマワリが元気よく咲いていました~^^

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0364250.jpg
穏やか~な空気が流れた店内....
皆さん、食事されたり書き物をしている人がいたりと、思い思いの時間を過ごしています♪
前回も思ったけど、半日ここで読書っていいかもしれません~そして夕日を見ながら帰る^^!
でも、日没後に一人で田んぼの畦道を歩くのは怖いので、夕日を見ながら帰るのが限界かな~

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0315234.jpg
おっと!ごめんね^^起こしてしまいました~店内でお昼ねしてたワンコ....
島田ゆかさん作の「バムとケロのさむいあさ」(絵本)に登場するバムに顔がソックリ♪なんですけどぉ。





風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0401957.jpg
店内からの眺め....
フワ~ッと、爽やかな風が通る店内です^^
遠くまで見渡せる田んぼ....時おりその中に、農作業中の人を見かけました。

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_037789.jpg
友人がオーダーした、MIXジュース....(Rp 12,000)
美味しかったそうです^^
爽やかな空気を吸いながら、体に良いものをい~っぱい入れておきましょう~♪
風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0383857.jpg
私がオーダーした、Carrot beet celeryジュース....(Rp 18,000)
いくら体に良いと言っても、これは次回は頼まないなぁ^^。超マズい。。。
まぁ、材料聞いただけで味が想像できますけどね。少しフルーツ系も入れて欲しかったな。

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0262137.jpg
Warm feta サラダ....(Rp 30,000)
トマト、レタス、ハーブ入りチーズ、黄トマト、もやしなど♪
さすが^^お野菜がウリだけあってメチャウマなお野菜たち~★
程よく甘く、ハーブ入りのチーズとの相性もバツグン^^これなら毎日でも食べたい~

朝食が遅かったので、この程度しか胃に入りそうに無いのが残念^^。
風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0264345.jpg

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0273075.jpg
サラダに付いてきた、パン....美味しいかは不明^^;
だって....全部このワンコ↓(ジェグア?)の胃の中に納まりましたとさ^^

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_16289.jpg
とっても優しい、穏やかな性格のワンコ....(でも足のニオイフェチらしい^^;)
パンをくれるまで、我慢強く待ちます~絶対に催促しないのには驚き!
この子にパンをあげた時、口をそ~っと開けるの^^!!そして、私の指が絶対に自分の歯に当たらないように、そ~っとパンを口の中に入れるの^^もう、ビックリ♪
食い意地が張って、食べ物と一緒に私の指にまで食いつくメロンとは大違い!!爪の垢でも煎じてのませたい~←飼い主に似たとも言いますが^^;

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_141985.jpg
美味しいお野菜いっぱいもらって、きっとこのワンコはバリで一番長生きするだろうなぁ~^^

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_11489.jpg

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_043832.jpg

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0345886.jpg






店内にあった、今日のお勧め^^....

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0234333.jpg

スタッフの女性....

スタッフの人数が少ないので、混雑しているとかなり待つかもしれません~

でも、と~っても優しいお姉さんでした~^^♪

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_0292719.jpg
こちらでは、色々な製品を作っているようです。
興味のある方は、見本があるので試してから購入できます^^

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_033536.jpg
入り口を入ったところにあるカウンター....

風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_1252361.jpg













風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_12482874.jpg
敷地内に咲く花と、お話中の親子....子供ってやっぱ可愛いわぁ^^


では最後に....もっとこちらの情報がほしい方....

はるららさん「こちら」では、デリバリのことがご紹介されてました^^!体調が悪くて動きたくない時も、ここのお野菜を使用したお料理を届けてくれるなんて最高ですね~♪

又サリ・オーガニックについては....
美味しいもの満載のタイチョさんのこのトピ「素材の味に感動 @ Sari Organik (Bodag Maliah Cafe) + おまけ」と、
Harurah2さんのこのトピ「灼熱でも。」と、
ぱうだー&こぱうだーさんのこのトピ「ウブドでランチ&お茶」と、
美味しそうなランチを頂いていた、「このトピ」
lunaさん「サリ オーガニック」 でもご紹介されてま~す!再度GO!


◆こちらの名刺の中身です~◆
風の通り道で過ごすひと時~Sari Organik(後編)_e0142189_12355578.jpg
お米もオーガニックで、バターやパンも手作り♪....
こういった、こだわりのあるカフェが増えてくれると嬉しいですね~次回はお腹空かせて行って、ナシチャンを頂いてみたいなぁ^^
皆さんが頂いていた、美味しそうなお料理の数々....超羨ましいです^^。あ~やっぱりバリって胃が足りない!!

◆DATA◆ *こちらでは、税・サービス料はとっていないようです^^♪
Sari Organik(サリ・オーガニック)
住所: Subak Sok Wayah, Ubud
TEL: (0361) 780 1839 or 972 087
8:00 - 20:00

by slow-foxtrot | 2009-02-23 08:36 | BALI*Ubud | Trackback(4) | Comments(16)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-02-23 23:58
タイトル : サリ・オーガニックでおいしいランチ!
緑いっぱいの田園散歩を楽しんでお店に着きました。さぁ店内に入って行きましょう!この日も日本人は私たちだけで、あとは欧米人で埋まってました。(クリックすると大きくなります)左:ホワイトボードには本日のお薦めメニューが・・・ 右:定番メニューを穴が開くほどチェックするこぱとビールが飲みたい私です。何はなくても激冷えのストーム・ビール(ペールエールRp20,000)です、うまそうでしょ♪おつまみの野菜チップスもおいしかった・・・周りの緑に和みっぱなしです!360度の田園の中でバリの風を目いっぱい感じながら...... more
Tracked from 道楽のススメ at 2009-02-25 20:04
タイトル : 素材の味に感動 @ Sari Organik (Boda..
こんばんにゃ。やっぱり今日も長編になってすみませんのタイチョです。 先日はとりあえずのお宿ダイジェスト2件でしたが、今日は食べ物のトピいきます。 今回の滞在で 普段は食に情熱がない私でも(あ、おやつへの情熱は人一倍ですよん) 食った食った食った!!しかも残さず食べるようになった。エライ!(・・って子供かよ?) 普段ガイドブックなどを全く見ない私が 今まで行った事のないレストランやワルンに入るのは たまーに、ふらりと見つけて偶然入ってみることはあるけど当たり外れも大きいので タビトモと同...... more
Tracked from 芭里想 at 2009-02-25 20:46
タイトル : 裏技 -Sari Organik-
ちょっと、本気だしてレポートします。皆さんのところにお邪魔して読み逃げばかりでごめんなさい。目の調子が悪くって、PCに長時間向かうのきついんです。 宿で謹慎中、始終頭をよぎるのは食べること。漁師からデリバリーを頼むってことも考えたんだけど、やっぱり気持ちはサリオーガニック。なにせ暇なので、フロントスタッフのアユさんに話し相手になってもらってた。そんなとき、『サリオーガニックはデリバリー無理かな?』って口にだしてみたら、彼女が電話してみるって言ってくれた。駄目もとで聞いてみるとのこと。そしたら...... more
Tracked from mimpi indah at 2009-03-04 15:55
タイトル : サリ オーガニック
健康・自然派志向が拡がり 体に良い物 もしくは 体に毒でない物を求める傾向も 一般的になってきました。 体に取り込む食物、 肌に直接触れる化粧品など、 やはり害のない物がイイ。 そういう意識はバリは遅れ...... more
Commented by N-pipi-N at 2009-02-23 20:30
meroさん、こんばんは★
 リンクいただきました。
 以前からこっそり読ませていただいてました。
 
 ここ、美味しいですよね、景色もいいし。遠いのが難点ですmeroさんも言われているように日没は怖いですもんね。
 おねえさんも見覚えが!笑顔が素敵で優しい人ですよね。
 
Commented by miyukyoto at 2009-02-23 21:15
meroさん、うちのエルもおいしいものに食いつくとき、手にまで食いつきます(笑)
それからね、私、昔からバムケロのファンなんですよーー
絵本が大好きな私のトップ3に入る作品です
何回見ても新しい発見があるし、インテリアはかわいいし。
↑の子の顔は、ケロを「仕方ないな~」と思って見ているときですよね?(笑)
あのシリーズで一番好きなのも「さむいあさ」です♡
Commented by tidakapa-apa at 2009-02-24 00:02
TB&リンクあざ~っす★
こちらにもTB返し&リンクさせていただきました。

ここ、やっぱいいですよね~ また行きたいお店です。
Commented by pome_kuma at 2009-02-24 00:47
meroさん、こちらでははじめまして~!
ぽめと申します~!!

あ~、サリオーガニック、行こう行こうとおもって、ついにいけなかった・・・。
やっぱり、行っておけばよかったーと、meroさんのレポをみて思いました・・・。
オーガニックカフェ、ウブドにも増えましたよね!
なのに、うちらは今回、イネ飯ばっかり食べてました・・・。
次こそ!リベンジ!!キャロットジュースには注意しなきゃ(笑
Commented by mero at 2009-02-24 20:32 x
☆pipiさん~こんばんは。
コメント頂いてありがとうございます~^^
「以前からこっそり読ませていただいてました。」←私もです♪

pipiさんも行かれてたのですね!そう、お野菜美味しくて、散歩も楽しめて、景色も良い....って最高なんですけど、遠いのがちょっとですね。ちょっと体調が悪いと、行くのを躊躇しちゃうような距離ですから~^^
日が沈んだ後は、団体で歩いてもウブドの畦道って怖そうです^^;一人ではとてもとても....汗。
このおねえさん無口ですけど、とっても印象は良かったです^^!
また次回も行ってみよ~っと♪
Commented by mero at 2009-02-24 20:43 x
☆みゆさん~こんばんは。
ははは~っ^^エルちゃんもですかぁ?悲しいかな....ワンコにとっては、飼い主の指より美味しいものもの方が大事?というか、焦るんでしょうね、きっと(笑)

ええええ~っ♪みゆさん、マジっすかぁ?バムケロのファンだったのですね~しかも、絵本大好きなみゆさんのトップ3に入ると!
実は、私もでして^^”
しっかり絵本も持ってます!友人の子供が小さい頃、クリスマスプレゼントには必ず絵本を贈ってたんです。絵本探してて見つけたのがこれ。でも子供に分る楽しさって感じじゃないので、子供たちには別の絵本をプレゼントして、自分用にこれをGET!あまりにもキャラクターがユーモアで、みゆさん仰るようにインテリアとかの絵も超カワイイ^^♪今も大事にしている絵本の一つです~大人も楽しめる絵本ですね!
「↑の子の顔は、ケロを「仕」方ないな~」と思って見ているときですよね?(笑)」←その通りです~そっくりでしょう?^^
私が持ってるのも「さむいあさ」です♡
Commented by mero at 2009-02-24 20:55 x
☆ぱうさん、こぱうさん~こんばんは。
こちらこそ、TB返し&リンクありがとうございます~^^
次回の課題は、いかにお腹を空かして行くか!ってことでしょうか(爆)バリにいると、なかなかお腹がすいてることって少ないような....^^;いつも何かを食べてるようなぁ...。

ここ、良いですよね^^皆さんが絶賛されてる理由、ほんとよく分ります!私も、次回も行こうっと。
Commented by mero at 2009-02-24 21:04 x
☆ポメさん~こんばんは。
早速いらして下さって、超うれしいです~^^
コメントありがとうございますね♪

ポメさんもですか?^^ここは、行きたくても行けなかったっていう方、メッチャ多いですね!確かに遠いし、行き難いですし^^;
天気が良すぎても辛いし、雨だと損した気分になるし....難しいものですね^^;しかも短期旅行だと、半日ここで過ごすって選択をするのにも勇気がいりますしね^^
そうですね~特にウブドにはオーガニック・フードをテーマにしたレストランとか多いですよね♪土地柄なのでしょうか?美味しい空気と豊かな水で、ほっといても農作物が育ちそうな環境ですものね~

ポメさんはイネ飯が好きなのですね^^まぁ、ここはバリですしね。でも確か、ここにもナシチャンがあったと思いますよ~お野菜中心と思いますけど。そう!キャロットジュースは要注意っす(爆)
Commented by baik2 at 2009-02-24 22:30
ジュースのストロー、葦(竹?)でしょうか?。
流石のこだわり・・・。

ユックリと流れる時間の中で、ワンコものんびりと過ごしているのですね。
Commented by la_viajera at 2009-02-25 20:08
meroさん、こんにちはー!遅くなりましたが、TBありがとうございました!
うちからもTB返しさせてもらいました~。フェタのサラダ、おいしそう☆
メニュー看板見て「あ、ロマンティックサラダ、もう一回食べたい!」って
思ったけどフェタとハーブのサラダも捨てがたい!!パンにのっけてたべたーい!
Commented by harurah2 at 2009-02-25 20:54
meroさん、こんばんわ。
TBさせていただきました。
meroさんがトピにすると本当に詳しくって、サリオーガニックの風を感じるな~。嬉しい。 うちのチロも足の匂いを嗅いでうつらうつら朦朧としてます。コレって匂いフェチっていうんですね。
ワンコのお腹に入ったピタブレッド、麦の香りもいいし、中がしっとりしてて、旨いっす。 ビーツ入りジュース、私も頼みました。確かに、次回は無いですね。(>_<)
Commented by manis55 at 2009-02-25 21:09
こんばんは!
やっぱここのサラダはおいしそう♪
でもキャロットジュースはカラダにはいいだろうけど、私も遠慮しておきます(笑)次回行けるといいな、ここ!
Commented by mero at 2009-02-25 23:09 x
☆baik2さん~こんばんは。
ジュースのストローですか?
葦ってどんな感じなのか分らないのですけど、かなり硬くて竹っぽかったような気がします^^すいません。
ほんと徹底的にこだわってますね♪建物は、まるでトムソーヤの冒険スタイルだし、食べ物はオーガニック。殆どの野菜が(もしかして全てかも)こちらで作られたものなのです^^!驚きですね。

そうです~^^こんなゆる~い空気の中で昼寝ができるワンコ....
こんな所で毎日過ごしているのですから表情も柔らかいし、とっても幸せそうなワンコでした♪
Commented by mero at 2009-02-25 23:17 x
☆タイチョさん~こんばんは。
こちらこそTB返しありがとうとざいます~^^
しかもカリブから....って地球の裏側ですね~
お元気そうに楽しまれているようで良かったです♪

フェタのサラダ....これは美味しかったです~いくら体に良くっても、味がイマイチだと悲しいですけど、これはほんと毎日でも食べたい~★
そういえば、タイチョさんはロマンティックサラダ食べられてましたよね^^次回は、何食べよう?って今からワクワクしてます~(未だ予定は未定なのに^^;)
今回パンはワンコの胃袋に入っていったけど、次回は私がいただきで~す!
Commented by mero at 2009-02-25 23:26 x
☆はるららさん~こんばんは。
TBありがとうございました~^^
サリオーガニックの風....感じられましたか?メチャ嬉しいことです~♪ここにいると、このワンコのようにお昼ねしたくなるし、気分が最高に穏やかになるんですよね^^
チロちゃんも足のニオイフェチなのですね♪きっとニオイを嗅げると快感で、うつらうるらと朦朧となるのでしょうね~(爆)
因みに、うちのメロンは何だろう?きっと「手」かもしれません~手で撫でてあげると、トロ~ンとなります。でもこれはフェチって言わないですね^^;
はるららさんはピタブレッド召し上がってましたよね!
そっかぁ、麦の香りがして....中がしっとり....旨い♪となれば次回は私の胃袋に何が何でも入れます~^^
はるららさん、ビーツ入りジュース飲まれたのですね~やっぱり、次回は無いですよね!いくら体に良いっていっても、精神衛生上良くないっすね^^
Commented by mero at 2009-02-25 23:31 x
☆manisさん~こんばんは。
美味しそうに見えますか?このサラダ....美味しいんですよぉ^^♪
ここの食べ物は色々と試したくなるものばかりで、行くといつも悩みます。バリにいるとお腹がすいていることが少ないから、胃が足りず超困ります~^^;

そうです~^^キャロットジュースはやめといた方が良いですよぉ。
確実にマズイですから~レシピが変われば別ですけどね。私は半分もも飲めませんでした^^。
次回はmanisさんも行けるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< The Afterglow....      昼下がりの田んぼの中で~Sar... >>