2008年 12月 23日
ステキなクリスマス^^?★

突発性難聴....中耳炎....内耳炎。
ここ20日間に起こったこと。
多分、左耳の難聴は残るだろうって言われた。
ステロイド治療も終わっちゃたから、あとできることは祈るだけ?お医者さんはそんな感じだったな~
今も耳鳴り、めまいの繰り返し....
何で私が?....病気になると皆そう思うよね。
今週末からは1ヶ月間殆ど休めないから、どうなることやら....

こんな暗い話題はやめましょう....
明日はクリスマス・イヴですね♪
下の写真は....
10年以上前の^^;クリスマス間近に、パリへ訪れた時の写真です~(古い...汗)
e0142189_18275279.jpg
パリのギャラリー・ラファイエット....緑の電飾でいっぱいだったなぁ^^☆
この時....
パリのギャラリー・ラファイエットとプランタンは、イルミネーション合戦を行っていました♪
ギャラリー・ラファイエットが緑一色で、プランタンが赤一色の電飾....
超寒い時期だったけど、街は笑顔でいっぱい^^
今年はどんな飾りがされているんだろう?

e0142189_183014.jpg
子供達が夢中になってショーウィンドウを覗き込んでいます^^(私も←大人?)
この時期のデパートのウィンドウは、子供達のためのからくり人形がいっぱいでした~♪
サンタさんが動いてたり、人形たちが踊ったりしてます!

e0142189_1831537.jpg
ショッピングの合い間に、吸い寄せられるようにこのウィンドウへ。
こ~んなに夢のあるクリスマスってステキですね^^夢中になって見てしまいます♪


メリークリスマス....
この時期は、子供の頃からワクワクだったな~^^
今年はこんな調子だから、大好きなワインもシャンパンも飲めないけれど....
早く治して新年会は楽しみたいな~

それでは皆様....ステキなクリスマスを060.gif
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-12-23 21:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/9267703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baik2 at 2008-12-23 21:28
ご無理をなさらず、くれぐれもお大事なさいませ・・・。

そしてステキなクリスマスをお迎えくださいますように・・・♪
Commented by magical_cat7 at 2008-12-23 22:00
meroさん、大丈夫ですか?年末の休みまであとちょっとです。お体、大事にしてくださいね。
meroさんはヨーロッパのクリスマスを体験されているのね~♪一度はこのシーズン、パリやミュンヘンで過ごしてみたいと思いますが(あったかい赤ワインのみながら♪)なかなか遠くていけないです。
では楽しいクリスマスをMeroさんもお迎えください♪
Commented by 55kirakira at 2008-12-24 10:37
ええええ?!meroさん、大丈夫ですか~っ!!!
何だか寄っていって色々して差し上げたくなりました・・・。わたしも今年は手術しちゃったりしたので、他人事ではありません。ゆっくり出来るときはしっかりと、体の疲れをとってあげて、大事にしてくださいね。このクリスマス↑、古きよき時代を感じさせてとても懐かしくなります。スタイリッシュなものもいいけれど、やっぱりこういうのが暖かい気がしますね~。
Commented by miyukyoto at 2008-12-24 17:40
meroさん、何も知らないでごめんなさい
私もストレスから病気になって、今もいろいろとしんどいです
耳鳴りもあるし・・・で、またそれがストレスを生んで、の繰り返しなんですよね
パリ素敵素敵~。だけど最初「バリ」に見えて驚いちゃった(笑)
お互い楽しいことだけ思い出して、楽しい未来を妄想しましょう!
Commented by tomo_tant at 2008-12-25 02:16
Slow Life で、無理なさらないよう お大事にされてくださいね。
私もずっと前にパリで過ごしたクリスマス、ライトアップされた街並みが今でも目に焼き付いています。
教会の飾りもショーウインドーもパリの街全部がクリスマス一色になっていて感動したのを思い出しました。
明日からは一気にお正月モードに変わるけど、私もまだまだ気は抜けない日々です。
↑ miyu さんのおっしゃる通り楽しい事だけを思い出して、楽しい未来を妄想しましょ~!
Commented by mahaloa at 2008-12-25 12:11
meroさん、こんにちは!
体調大丈夫ですか?
私もずいぶん前に突難になりました。
その症状でまた、イライラしちゃいますよねぇ。
良くなられる事をお祈りしていますね。
お仕事忙しそうですが、ホントは休養が一番のお薬なんですよね。(涙)
どうぞ無理をしないで下さいね。

からくり人形可愛いですね~!
街がクリスマスカラーだと、ひとりでもちょっと楽しい気分になります。(笑)
Commented by mero at 2008-12-25 21:03 x
☆baik2さん~こんばんは。
はい^^ありがとうございます!
今年のクリスマスは、安静ってことで^^;
でも、早く治して美味しいお酒が飲みたいです~♪
Commented by mero at 2008-12-25 21:15 x
☆マジカルさん~こんばんは。
ありがとうございます^^今年のクリスマスは安静に過ごして、(自重して^^;)早く治して新年は美味しいお酒が飲みたいです~♪
気分は充分に元気なんですよね!
でも、片方の耳が聞こえないって想像した以上に辛いようで^^;めまいが何とかならないかなぁ、と思ってます~

そうです~この季節のパリも素敵でした~^^♪
ミュンヘンも良いですね~何となく、この時期にヨーロッパにいると、どっぷりとクリスマスに浸れそうで....^^
そう....あったかい赤ワイン飲んだり、もみの木とイルミネーションに溢れた街に浸るのです~^^
確かに遠いなぁ^^。ヨーロッパは。
Commented by mero at 2008-12-25 21:26 x
☆キラキラさん~こんばんは。
ご心配かけちゃってごめんなさい~!
片方の耳が聞こえないって、思っていたより不便ですね^^;
バランスがとれないから、どうしてもめまいがしてしまうようです~
これもきっと神様からのメッセージと受け取って、今年のクリスマスは自重して大人しくしております^^
キラキラさんも、手術されたり大変だったのですね!良い事もあれば悪いこともありますしね。ブログを通してお付き合いしている皆さんだって、時には色んな問題を抱えたり、病気と戦っていたりしているのですものね~私も頑張らねば^^勇気をくださってありがとうです~

ヨーロッパのクリスマスって....
確かに今どきのクリスマスとは違いますよね^^でも、何となくこういう暖かいクリスマスが好きです~
Commented by mero at 2008-12-25 21:40 x
☆みゆさん~こんばんは。
私も数日前までは...何てことないって思ってたのです~^^
でも病院行くたびに....お医者さんの言葉って重いですね^^;
一言一言がズシッときます~
えええ~っ、みゆさんもストレスから病気されてたのですか~?
耳鳴りって今まで未体験だったのですが、こんなに嫌なものだとは....^^;最初のうちは耳鳴りが煩くて寝れないし、しかも未体験だったので、これが耳鳴りとは分らず....^^;最初、頭が変になったのかと思っちゃって(爆)病院で、それは耳鳴りだって聞いて、ちょっとホッとしたんですよ~
みゆさんは、今も時々耳鳴りがあるのですね。みゆさんもストレスかかえられたり大変なのですね!お互いにバリへの妄想が一番の薬だったりして^^

パリのクリスマス....素敵でしたよ~♪
えっ?バリに見えちゃいました?(笑)みゆさんも、充分にバリ病ですね~私と一緒^^;
やっぱり、バリへの妄想が一番の薬かもしれませんね~^^
Commented by mero at 2008-12-25 21:53 x
☆ともたんさん~こんばんは。
そうです!Slow Life って....私の長年の夢でして。
ブログタイトルに叶えたい夢を掲げちゃったのですね~私^^。
ありがとうございます!今年のクリスマスは安静に過ごして、このままのり切りたいです^^

ともたんさんも、以前クリスマスをパリで過ごされたのですね~♪
パリは街のイルミネーションが素敵ですよね~古い石造りの建物が、最高の引き立て役になって....モミの木も、街の飾りつけも最高に輝いて見えますよね^^♪日本の....何となく借り物のクリスマスの飾り付けとは違って。やっぱり見られた方は皆さん感動するのですね!
ありがとうございます~^^バリでの楽しい事を思い出して、早く治せるといいなぁ♪
Commented by mero at 2008-12-25 22:03 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
ええっ?mahaloaさんも経験済みだったのですね~!
片方の耳が聞こえないって....結構辛いですね~^^。バランスがとれないから、いつもめまいとの戦いです...涙。
そうなんです....この症状でまた、イライラしたり落ち込んだりしちゃうんですよねぇ^^。
今年のクリスマスは、自重して安静に過ごしております~^^
早く治して、美味しいお酒を沢山飲みたい~^^♪と、治った後にやりたいことが山ほどありまして....汗。
mahaloaさんの仰るとおりです~休養が一番のお薬だそうです~お医者さんにも言われました(涙)でも、休みたいけど休めない時ってあるんですよね!それが辛いところです~

からくり人形なんて....日本のデパートのショーウィンドウからは想像できないんですけど、と~っても大きくてよく出来てるんですよね^^子供たちと一緒に見入ってしまいました♪


<< 田んぼに浮かぶ工房~Burat...      明るい緑に包まれて~Tepi ... >>