人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)
ウブドで....安くて、しかも快適なお宿はどこだろう?
第一希望だったテガル・サリは、既にフル^^。

安くても快適じゃなければ嫌だし、清潔じゃないのも嫌....しかも眺めが良くないと嫌....って超ワガママな人。
でもね....そこそこのお値段のお宿なら、これらの要望が適えられて当然だと思うし。←この考え方って...もしかして超オバタリアン化してる?^^;

それに少しずつ....以前泊まっていた、お姫様ごっこできるお宿から遠のいていく自分が可笑しい^^
まぁ、長期滞在で贅沢できる身分ではないので、当然といえば当然の流れ....
又いつか....短期の渡バリの際には、お姫様に戻りたいと思います~果たして...無事戻れるだろうか?

ということで....今日は、
超お得なお宿....テピ・サワのお部屋のご案内を。
滞在したカテゴリーは、一番下のBATUAN....徹底してます^^
まずは...
同じカテゴリーに滞在された、タイチョさんこちらの記事へGO!


アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_12324941.jpg

BATUAN 2階201号室のドアを見るとこんな感じ....
2階のバトゥアンは、この階段の下(1階部分)にも門があり締め切ることができます^^

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_14155545.jpg

まず、扉を開けると見えるのが....この、ささやかなリビングスペース....
小さくても....ここで寛いだり食事とったりできるので、有ると無いとでは大違いです~
例えば、雨降ったりすると....ベランダのテーブルはびしょ濡れ。ビンタンも飲めない^^。そんな時は、お部屋の中で頂きましょう^^♪

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_1473940.jpg

そして、天蓋付きのベッドの中身....大きさも充分でした♪
ベッドに横になったまま、外の緑を見ることができます~天気が良ければアグン山も見れるそう^^
まっ、雨期なのでそこまでは期待してません~それに、行きの飛行機の中からアグン山...見ることができましたしね....^^後日写真UPします~

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_12293059.jpg

この天蓋も、有ると無いとでは大違いですね~^^安心して休めます♪
それにこちら....このレートで、ターンダーンのサービスがあります^^!
ええっ?このレートで??と、ちょっとビックリ。
ターンダーン時には.....夜用のベッドメイキング、部屋とバスルームに電子蚊取りがセットされてました。とっても簡易的なサービスでしたけどね!

参考までに....このカテゴリーのお部屋は全部で4部屋。
建物の1階と2階なので....同じカテゴリーでも、2階の方が断然眺めは良いですし♪時期がよければ青々とした田んぼが見られます~
1階の場合....テラス部分が、2階専用の門の横に位置するので....かなり丸見えでして~^^;テラスでマッタリ~はできないかもしれませんね~





ここからは、お部屋の細かい点を.....

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_1418486.jpg
無料のアクアにポット、コーヒーカップにグラス、
コンプリメンタリーのコーヒー....

後日、お湯を頼んだところ....ただのポットから、湯沸かしポットに変わってました~^^♪これは嬉しい~                ↓

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_12241630.jpgアート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_1235046.jpg
そして....
雨の時の必需品♪TV、DVDデッキ....あります^^!
CDもOKなので.....エアコンきかせ、買ったばかりのCDを聞くシアワセ♪

TVは、NHK衛星が入るそう。試してないので本当かどうかは不明です^^;
テレビの下には、冷蔵庫が収納されています~スペース的に余裕があるので、スーパーで買ったお菓子などをこちらに収納♪収納力あります。

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_14145645.jpg
バスルーム入り口の横には....
ドレッサー(引き出しにはドライヤー)、洋服ダンス(中には、バスローブにセーフティーBOX)、タンスの前には荷物置き....と、何でも揃ってます~^^♪そう...ここって、バスローブあります~またビックリ!

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_1327039.jpgアート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_12205181.jpg
(左)更に驚きは続く....内容は別として....
ウエルカムフルーツがある~^^こんなに安いレートなのにいいのぉ?
(右)お皿とフォーク・スプーンを持ってきてもらい、ブンクスしてきたナシチャンを頂いてみました~♪ナシチャン&ビンタンあぁ~最高^^

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_1331897.jpg
ベランダには、テーブルと椅子、蚊取り線香....
緑の隙間から見える田んぼ....もっと青々としてたらなぁ^^。プチガックリ

アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawah(お部屋編)_e0142189_14202355.jpg
ソファーの上に飾られていた絵....ラブラブな鳥さんにちょっと癒される....


参考までに....ここの特典の一例を....
朝食、ウエルカム・フルーツ、アフタヌーンティー・サービス、ウブド内無料送迎(フリー・スケジュールで朝?時~22:00まで)、ターンダーン ・サービス.....

部屋の広さは....ヴィラと比べるとどうしても狭くなるけれど、一日中部屋でマッタリするつもりでなければ充分に快適でな広さでした~
同じ敷地内には....
外来客用レストラン(昼間はいつも大賑わいでした^^;)、宿泊者専用レストラン・プール、ギフトショップ、ニョマン・スメルタ・ファインアートギャラリー+画家が作品を制作するスタジオがあります。スパは来年完成予定だそう....(現在は、部屋に簡易ベッドを入れて行ってるそう)
と、これだけ充実してるし....
何といっても地の利っていうの?お気に入りワルンのパッ・セダンとかワルン・テガスも近いし....アルマ、ルダナなどの美術館にも恵まれた場所。
更に、大好きなワルン・ニョマンダナにも車で送ってもらえば、と~っても近い^^!カキアンも♪ホテルでじっとしていられない条件整いすぎ....^^;
人気のワルンが沢山あるエリアなので、ワルン飯が好きな方にはお勧めのエリアなのかもしれませんね~^^

又、フリースケジュールのウブド内送迎はと~っても便利でした~。ウブド中心地までは20分位かな?結構かかるけど、食事や芸能、ショッピングにとフルに利用^^♪ウブドのメインストリートまでとのことでしたが、ドライバーさんが結構臨機応変にリクエストに応えてくださいました~
ただ....ウブド内送迎の時間が、夜10までなのが不便かも~^^;
だって、芸能見てしまったら....夕食はホテルで食べるか、会場の近くで超急いで食べるしかない....トホホ^^。せめて23時位までにしてほしいわぁ~ゆっくり食事もできないですから^^;

ここのギャラリーには、画家が3人??(だって聞く人によって人数が違うんだもの^^;)います。
年配の画家が辞め、今は若い画家しかいないそう....
スタジオでは、画家が大作を制作中だったりするので、ヒマな時など制作風景が見られるのが良かったです~^^♪

こちらのホテルについては....
バスルーム編、お庭編、お食事編へと続きます~

by slow-foxtrot | 2008-12-08 14:15 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 道楽のススメ at 2008-12-11 06:33
タイトル : ウブドのお値打ち宿 @ Tepi Sawah ~Room..
こんにちわ?こんばんわ?・・・・ここんとこ 日時の感覚喪失中のタイチョです。 今日も、3月~5月のバリ滞在時のお話、続けます。 後半戦の鬼嫁期間中に、一人寝用お値打ち宿を探してて一番迷ったのがUbudでのお宿。 ウブドは公共タクシーがないから、フリースケジュールの市内送迎サービスがある宿にしたい できれば静かなところでパブリックプールもほしい。バスルームもきれいな所がいい。 なおかつ、今まで泊まったことがない所で・・・・と欲張り根性まるだしで決めたのがここ。 『TEPI SAWAH V...... more
Commented by 55kirakira at 2008-12-08 15:09
meroさーん、こんにちは!やっぱりここ、いいですねぇ・・・。実は前回のバリでここ、すんごい迷ったんですよー。でもカユマニスに居る人たちと連係遊びプレーの予定だったので、ちょっと遠すぎるよなぁ・・とあきらめてしまったのでした。でもお部屋とかサービスとかから考えるとここはすごくいいと思います。もちろん、タイチョの記事から私もお勉強させていただいていたので、またmeroさんの新しい情報で嬉しい限り!つぎのバスルーム編、お庭編、お食事編、楽しみデース!
Commented at 2008-12-08 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang3 at 2008-12-08 21:02
meroさん、こんばんは!
遅くなってしまいましたが、お帰りなさいませ!

このホテル、10月の候補に挙がってました~^^
第一希望のホテルが取れなくて、第二希望と第三希望を一緒に代理店に送ってたんですが、第二希望のホテルの部屋が取れて第三希望だったこのホテルにならなかったんですよ。
私の10月の予算がかなり低かったので、ここでもちょっと高かったんです(笑)
それと、今回は街歩きしたいと思ってたのでちょっと遠いかな~って思って第三希望になってたんですよ。
だけど、この写真見てるとこっちのほうが良かったかも~って思ってしまった(笑)
このナシチャンは、パッ・セダンのものかな?
Commented by totoro at 2008-12-08 21:06 x
これでこのレートって、コスパ良すぎですね。
以前このクラスの別のホテルに泊まりましたが、そこよりずっと良いです!
当時はこの宿のこと知らなかったもので・・・あぁ~後悔(´ヘ`;)
Commented by mero at 2008-12-09 00:32 x
☆キラキラさん~こんばんは。
ええっ!キラキラさんも気になってたお宿だったのですね~^^
そうです~お部屋も結構素敵だし~サービスもレートからいうと驚きの内容ですから~♪
でもね、私のお気に入りは....次に紹介するバスルームなのです~
雨期のバリで昼間散歩などしていると、絶対に昼間のシャワーとかバスタイムって重要ですよね~
ここのは楽しかった~^^次回をお楽しみに~♪
Commented by mero at 2008-12-09 00:38 x
☆鍵ふさん~こんばんは。
お元気になられたようで、良かったです~^^
やっぱり彼女達の笑顔は、ビタミン剤のようなものですね!こっちまで笑顔になれて、しかも元気になれますから~♪
次回は、是非早めに予約入れてこちらに泊まりたいです~
是非、お会いする機会ありましたら飲みましょうね~^^♪あ~楽しそう!
Commented by mero at 2008-12-09 00:51 x
☆ふふさん~こんばんは。
は~い、ただいまです~^^!
ええっ!ふふさんもこちらのホテル、10月の渡バリで候補に入ってたのですか~
もしふふさんの第二候補が無理だったら、こちらに滞在していたかもしれないんですね!皆さん、考えること一緒で楽しいです~^^
私も、節約しながらなるべく長い期間、バリで楽しもう~なんて感じですから~こんなお宿はとっても貴重です!
やっぱり、飛行機の燃料チャージが上がったり...何が上がったり...これが上がったり...とお財布が寂しくなることばかりですよね~私も、なるべく節約しなければ~^^;

そう、このホテルって中心地から遠いんですよね!とても歩いて王宮まで行けないし、その分送迎サービスでカバーしてるのでしょうけど、好きな時に好きなだけジャランジャランできるって、やっぱ楽かもしれません~
うふっ♪写真見てると、こっちの方が良くなりました?確かに良かったですよ~^^
ははっ!さすがふふさん^^パッ・セダン♪ドンピシャです~
Commented by mero at 2008-12-09 00:59 x
☆totoroさん~こんばんは。
は~い!驚きですよね^^?これでこのレートなのです~
このカテゴリー以外にも、上のカテゴリーがいくつかあるのですけど、私的にはここが一番快適かもです~
いくつか理由がありまして....
もし、2家族滞在ならウブドというお部屋が最高だと思われますけど(眺望、お部屋共に)、もしカップル滞在ならこちらのお部屋の眺めが最高だと思われます~
数少ない部屋数ですけど、まだメジャーではないので....(もうメジャーになりつつあるかも?)いまのうちなら予約取りやすいかもしれません。
Commented by marblek at 2008-12-09 14:45
meroさん、今回は僕もここ悩みました。
結局はこれからレポするところにしましたけど、ここは次回要チェックです。次回といってもちょっと先ですが・・・。
Commented by mero at 2008-12-09 23:36 x
☆マーブルさん~こんばんは。
えええ~~っ!!マーブルさんもですかぁ^^
皆さん、考えることって結構一緒なんですね~
ここは、旅費を節約できますし~(その分他に回せます♪)何でも揃ってますから、何不自由しないと思います^^
王宮まで車で20分....歩いて行けないっていうのが難点ですけどね。でも、美味しいワルンいっぱいですから....たまには、こういうお宿も有りと思います~^^
Commented by tomo_tant at 2008-12-10 01:37
ギャラリーとスタジオが付設されているホテルをチェックした時に、ここ見つけたんですよ。
場所が離れてるってことで却下したんだけど、よくよく調べたらワルン充実してるのですよね~。
ここならバイクでウブド滞在する時にいいかも~~!って改めて気に入りましたわ~。
Commented by luna at 2008-12-10 12:09 x
meroさん、遅れましたがお帰りなさい!!
今回もとっても充実して癒された旅だったようですね^^
テピサワは評判良いですよね~。
ワタシは以前、直予約しようとした時に、「そのカテゴリは人気なので、3ヶ月前には予約いただかないと・・・」的に返されちゃいました^^;
知人の知人の家族(遠い。笑)が勤務されてたのですが特別措置もなく(爆)
ただ、知人の知人の家族に聞いたら、日本人ゲストが多いということで。
日本人が多い宿はあまり好まないのですが、実際meroさんの時はどうでしたか?
人気のレストラン経営だから食事が美味しいんだろうと思ってましたが
朝食写真もどれも美味しそうでしたね^^
Commented by mero at 2008-12-10 22:00 x
☆トモタンさん~こんばんは。
やっぱり、トモタンさんもご存知だったのですね~^^このホテル!
そうです~こちらには、ギャラリーとスタジオがありました♪
スタジオと言っても....大きなバレのような感じで、バリの集会場にありがちな建物です^^
そうなんですよね~ウブドの中心地から離れてるのがちょっとネックだったりするんですよね~でも、ここって無料の送迎サービスがありますし~ワルン・テガスやルダナ、イブオカの2号店なら軽く歩いていけますね^^♪
バイク乗られるなら、最高ですね~足があるっていいなぁ~
Commented by mero at 2008-12-10 22:25 x
☆lunaさん~こんばんは。
はい~戻りました^^
そう!今回も良かったですよ~♪でも、あまりの日本の寒さに風邪ひいちゃいました~^^;

ええっ?lunaさんも、以前ここ予約しようとされてたのですね~^^
でも....3ヶ月前って凄くないですか、人気^^;私が泊まれたのはラッキー?もしかして。しかも1週間ぶっ続けで泊まりましたから~
しかも知人の知人の家族が勤務されてたのに泊まれなかったって....^^;
私が滞在してた間....日本人は私と女性が一人(ちらっと見ただけだけど)。欧米人が殆どで、一部アジア系の(多分中国人か韓国人の)カップルを数組見たくらいです!
多分、ゴールデンウイークとか年末年始あたりになると....日本人だらけになる可能性はありますね~^^;
実は....ここのレストランで夕食頂いたりしたけど、大して感動するほどのお味ではないと思いました~好みもあるかもしれないけどね!
でも朝食は、かなり頑張ってるみたいですから~^^特にフルーツの美味しい今は、素材が良いからジュースなどは最高でした~
アメリカンは頑張ってるって感じ^^;それにメニューによっては、最高に好きなお味でした^^♪
Commented by la_viajera at 2008-12-11 06:50
meroさん、おはようございまーす。TBありがとうございます!
遅くなりましたが私からもTB返しさせていただきましたっ。ついでに朝食トピも
別トピに現状っちゅうことでリンク貼らせてもらいました!!
同じお部屋だったんですね~。私は芸術に疎いので鳥の絵も蝶(蛾?)の絵も
なんだか怖かったしギャラリーにも行かなかったけど、考えたら
バリ芸術が好きな人にはもってこいのお宿ですよね。なるほど!
お部屋のクッションとかも以前とは変わってるから、ホテル側の試行錯誤や
「手をかけてる」ってのがわかってなんだか嬉しかったです。
わらじトンカツのような部屋履きは大きいままだった??(笑)
お部屋から見える田んぼの向こうの中途半端な建物は完成してた?(爆)
当時はネットもダイヤルアップだけだったけどきっとそのうち無線LANも完備されたり
するのかな~なんて期待しちゃう。でも、この値段のままで居てほしいから
これ以上あんまり期待しちゃいけないか!(爆)

Commented by mero at 2008-12-11 23:28 x
☆タイチョさん~こんばんは。
TB返し&記事中リンクありがとうございます~^^♪
はは~っ、鳥の絵は暖かい感じで好感持てましたけど^^タイチョさんは怖かった?確かにあの蝶の絵はチト怖いかも^^;だからよくは見ませんでした~
だって、ホテルの部屋に飾ってある絵ってたまに怖いことがありません?
日本だと、稀に裏にお札が貼ってあったりするから(かなり訳あり...汗)、ホテル内で暗そうな絵はマジマジと見ないようにしてるんですよね~あ~コワっ^^;
でも、
ここは絵に興味ある人には最高のお宿ですね~
ウブド在住の外国人画家のものもあるから、あまり偏った感は無かったような...。
そう!
例のわらじトンカツのような部屋履き...廃止になったのかも!無かったですから~不評だったのかも^^
部屋から見える中途半端な建物は、今回雨期ってことで天気も悪かったし、田んぼもドロ状態で特に田んぼに興味持って見てなかったから記憶に無いのです~一週間もいたのに^^;
あまりレート上がると魅力無くなっちゃうから~こんなもんでいかがでしょう?でも、来年4月から少しUPするみたいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 心にしまっておきたい宝物....      マンゴーの季節♪予想外の朝ご飯... >>