人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 04日
垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう
「20日間の旅を分りやすく....まとめてみよう!」と、
皆さんを見習って、今回の旅のダイジェスト版を作ってみたかったのですけど。
時間が無いとかそういう問題じゃなくて....
どうやら今の頭の状態では不可能のよう^^;
なので今回は....
垂れ流し的な、オレ流ダイジェスト版で乗り切りたいと思います~
皆さんにとっては、と~っても不親切で分りづらい内容かもしれませんが....お許しくださいませ^^。

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_22372272.jpg

今回も....旅の始まりはウブドから....
ウブド大好きっ子のわたし。やっぱりここに来ないとバリって感じがしなくて^^

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_22241331.jpg

バリ=芸能、アート、田んぼ、溢れる緑、ワルンの美味しいナシチャン♪
それにウブドには....
純粋で人懐っこいバリ人が比較的多いと勝手に思いこんでる私....。
だから....最初は、ウブドで濃厚な熱帯の空気に触れたい~^^♪

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_22421241.jpg

真っ先に候補に上がったのは、以前泊まったネファタリ♪でも訳あって今回は泊まれそうにない。
でも、彼らには会いたい~^^ということで...前回撮った写真とお土産を手に訪ねて参りました~
こちらでは....はるららさんふふさんのメッセージを言付かっていたのでスタッフにお伝えし、再会を誓いネファタリを後にしたのでした~^^
結局ウブドでは、2箇所のホテルに滞在しました。

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_23282282.jpg

そして....
ウブド入りされてたブロガーさんとのミニオフ....
かなり日本語に飢えていた頃でして....と~っても嬉しかったぁ^^

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_22575662.jpg

そしてウブド滞在中、2度に分けて東部へ行ってきました~
まずは素敵な風景に出会うこと♪
そして、タイチョさんのアドバイスから....
感動を味わうため過酷なあの場所と、最高のお味を求めてあのワルンへ行くこと♪
更にアメッドでは....Pさんに会うこと^^
お~きな青い海と穏やかな空気、子猫のナナちゃんと触れ合い...最高にリラックスできました。
Pさんとこへたどり着くまでに、あっちこっちと寄り道しまくり....
結局Pさんのお宿にたどり着いた時には、ゲストの方がチェックインした後でした~Pさん、かなりの時間待たせてしまってごめんなさい~
そして、チャンディダサでのホテルインスペクション、トゥガナンでの面白体験^^!
今回も、旅行代理店のガイドさんとの珍道中....笑いあり、涙ありの楽しい体験ができましたよ~





垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_2323932.jpg

そして前半と後半の繋ぎとして選んだのがスミニャック!
ホテル内で楽しめるよう、パブリックエリアが充実していて....
更に朝ご飯が美味しくて、上品な大人のホテル♪最高だったなぁ^^

垂れ流し的でごめんなさい~メロ流ダイジェスト版でいこう_e0142189_233257100.jpg

最後は、どうしても今回泊まってみたかったサヌールのホテル....
皆さんのレポ読んでいくうちに、魔法にかかったわたし。
そして実際、行ってみると.....魔法にかかったままの自分がいました~^^
魔法は、今も続いてるようでして....
早く解けないと、社会復帰できそうにありません^^;どうしよ。

と、垂れ流し的なオレ流でいくと....
こんな感じの旅のダイジェスト版になりました~^^お許しを。

by slow-foxtrot | 2008-12-04 00:36 | BALI*Digest | Trackback | Comments(17)
Commented by 55kirakira at 2008-12-04 09:52
meroさん、おかえりなさーい!20日間も、いいなぁ、いいなぁ!とっても羨ましいですー。今回もステキな旅行だったみたいですね。ウブドへの思いはわたしも同じく、です。絶対にピュアな人が多いと思います!サービスが洗練されていなくても、ハートにはしっかりタッチされますもの、ね!旅行記、楽しみに待ってますね~!
Commented by mahaloa at 2008-12-04 12:35
meroさん、こんにちは!
お帰りなさぁ~い!!
楽しくて充実した20日間だったようですね~!!
ひとつひとつのレポが楽しみワクワク!です♪

いいな~、20日間なんて夢のまた夢ですぅ。
3泊5日もままならないですもん・・・。(^^;;
Commented by miyukyoto at 2008-12-04 17:19
meroさーん、おかえりなさーい!!
とっても充実した日々を過ごされていたようですね^^
スミのホテルが・・・あっちかな?こっちかな?
って想像中です(わからない:笑)
楽しみにしています
バリいきたいなー・・・

Commented by la_viajera at 2008-12-04 18:35
こちらにも失礼しまーす。
今ね、あの景色よりあのワルン(のスープ)が恋しい私。
中で食べるにはシーズン的に蝿が心配だったんだけどどうだったかしら??
あぁそしてサヌールのレセプションの若者君ははりきって仕事してたかしら?
あれもこれもどこのエリアのお話もぜーんぶ、今後UPされていくのが楽しみ!
でも、日本は寒いしまだバリモードから脱出するのが大変でしょうから
お疲れがでませんように まずはお体をご自愛くださいまし~
UPは気長~におまちしてますわ!!
Commented by mero at 2008-12-04 23:00 x
☆キラキラさん~こんばんは。
はい^^今回も思い出山盛りの旅になりました~♪
キラキラさんにとっても、ウブドって特別な場所なのですね^^
そうです~他の観光地化されたエリアに比べると....ウブドって
ピュアなバリ人率多い気がします~あの透き通った目を見ると、(子供に多いですけど..爆)心が洗われるような気が....♪
そういう人達と接していると....言葉や気持ちがストレートに心に届いてくるんですよね^^と~っても不思議です。
これを感じたくて、つい訪れちゃうんです^^
写真とか整理しつつ....少しずつUPしてきますね~
Commented by mero at 2008-12-04 23:13 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
ただいまです~^^!!
はい~充実しまくり、思い出山盛りの旅でした~♪
バリでは、余裕もってスケジュール組んだので風邪ひとつひかず....お腹もいたって健康^^という感じだったのに....日本に帰って、冷たい空気に触れたとたん.....風邪ひいてしまいました~トホホ。油断大敵ですね^^。

20日間の旅....きっと今のうちしか出来ないんだろうな~って思います。今の時期....私にとっていろんな面で学ぶ時期なんだ~と。旅先では、なるべく現地の人と触れ合うようにしています^^彼らのピュアな目を見てると元気もらえますから~♪
3泊5日がままならない時期....そういう時期もありました~
mahaloaさんも早くバリ行けると良いですね~機会がありましたら....是非お食事+ワイン大会したいです~^^♪
Commented by mero at 2008-12-04 23:52 x
☆みゆさん~こんばんは。
はい!ただいまです~^^
今回も、充実しまくり+思い出山盛りの旅でした~♪
今から写真の整理やらメモの整理やらで大変です^^;
どうやら私....移動しならが生活するのが全く問題ない性質のようでして(家庭人としては、かなり問題かもしれません...汗)。
多分...仕事で18年間出張生活していたので、今回のような旅って全く問題ないのかもしれません。だから結婚できないのかも??...撃沈。。。

スミでは、以前から色々なホテルやヴィラに滞在してますけど、
前の私だったら、絶対に選ばないホテルなんです~ここ。
でも、今回滞在してみて....バリで滞在したホテルやヴィラの中では、最高ランク入りです~♪
ヒントは....以前滞在した段々プールのお隣さんです~^^
みゆさんは、私がなかなか泊まれそうにないヴィラなどに滞在されてて、いつも羨ましい限りです~♪次回渡バリしたら、どんな所に滞在されるのかな~^^泊まれないホテルは、みゆさんのレポで、疑似体験したい~
Commented by mero at 2008-12-05 00:30 x
☆タイチョさん~こちらにもありがとう^^
ふふっ^^やっぱり恋しくなる味なのね~あの味。。。
あのスープをご飯にマゼマゼしながら食べると、最高に美味しいことがわかり....(きっと母親が見たら泣くかも)
は~っ!ハエ!すごかったですよ~
でも、一緒に食べてたガイドさんが....右手で食べながら左手でハエを追い払う....というスゴ業のおかげで、オカズには近づけず....ガイドさんには悪いけどちょっと可笑しかった~♪

レセプションの若者君?若者は3人位見たけど誰だろう?3人のうちの2人の男性と、若い女性スタッフにはと~ってお世話になりましたよ~皆、仕事もはりきってました~

はい!どこのエリアでも、笑いあり涙あり^^でして。
徐々にUPしてきますね~
Commented by azure8888 at 2008-12-05 17:49
meroさん、おかえりなさい!
20日間のバリ旅、楽しんでこられたみたいですね^^v
いつも写真撮るのに精一杯なので、meroさんみたいに充実したバリ巡りしてみたいです。
盛りだくさんのレポ、また楽しみにしてますね~♪
Commented by mero at 2008-12-05 22:19 x
☆shinjiさん~こんばんは。
は~い!ただいまです~^^
メッチャ楽しんできましたよ~でも、20日って長いようで短いですね!←段々贅沢になってきてます^^;
shinjiさんのバリでの目的が撮影でしょうから、時に楽しめなかったり....肩凝ったりとかして大変ですよね!きっと。
機会がありましたら、是非行ってみてください~バリの奥地へ^^♪楽しいですよ~日本じゃ考えられないような風景や動物、人に出会えますから~私は止められません^^♪
天候が変わりやすかったりするのが難点ですけどね....
Commented by magical_cat7 at 2008-12-06 01:26
meroさん、おかえりなさーい!!20日間もバリなんていいな~♪ダイジェスト、楽しめましたよ~。まだmero さんにはお目にかかったことがないですが、想像上のmeroさんが知っている風景の中を動いてる感じ。
詳細レポのほうもたのしみにしてますね~ん。私も日曜日からちょっくらおでかけしてきます☆(バリじゃないんだけど・・^^)
Commented by hinata_1130 at 2008-12-06 09:17
meroさん、出遅れすぎで本当にごめんなさい。
おかえりなさい!とってもいい滞在になったようですね~、
バリの空気が写真から伝わってきます。
ななちゃんにもすでに会ったのですよねー!
かわいい、私も次の楽しみなんです^^
では、レポ楽しみにしてますね!
Commented by mero at 2008-12-06 23:58 x
☆マジカルさん~こんばんは。
は~い!ただいまです^^
20日間♪振り返ると....長いようで短い期間だったなぁ^^;
ありがとうございま~す!ダイジェスト...内容だけでも分って頂けたら嬉しいです~^^まだ半分頭が使い物にならないのでちょっと心配でした。
「想像上のmeroさんが知っている風景の中を動いてる感じ」←すっごい大食いのオデブさんが田んぼの中を歩いてる?(爆)
わ~い!マジカルさんもお出かけなのね~どこだろ?ワクワク!!
Commented by mero at 2008-12-07 00:05 x
☆hinataさん~こんばんは。
いえいえ~コメント超うれしいです~^^
は~い!ただいまもどりました~^^今回も色んな体験ができましたよ~前回のようなコアな体験ではなかったですけどね。
今のバリは、甘い熱帯の空気がムワ~ッとねっとり絡み付いてくるような感じです~でも、バリ好きな方って、それが恋しいんですよね^^♪分るわ~
はい!ななちゃんに会ってきましたよ~^^イタズラざかりのオテンバさんで、超可愛いですよ~♪hinataさんは、次回の楽しみなのですね~ななちゃんの成長も、これから楽しみですね~
は~い!すこしずつ整理してUPしてきますね~
Commented at 2008-12-09 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-09 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2008-12-09 23:37 x
☆鍵さん~こんばんは。
思いやりに感謝です~^^
後で伺いますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マンゴーの季節♪予想外の朝ご飯...      雲の上の夜明け >>