2008年 08月 09日
探検気分で避暑地へGO!その3~良い棚田の選び方
今日は、いよいよ棚田探しです。
良い棚田に出会えると良いなー^^ やる気満々です。

3つの湖を巡った後、マヨンを通り、ククランを巡っていきます♪

e0142189_17324996.jpg

とにかく、マヨン辺りから棚田、棚田、棚田のオンパレード!
ガイドさんに「綺麗な棚田があったら写真撮りますから宜しくー」なんて言ってしまった日には....
何度車から降り、写真撮ったか分らなくなるほど。

e0142189_1735530.jpg

そのうちガイドさんに、「こう、こう、こういう感じの棚田があったら宜しくね!」と、
棚田の指定をしないと大変なことになってきました(爆)

ガイドのマデさんご免なさいね!さぞかし疲れたことでしょう^^

私が車から降りる度に私よりも先に車から降り、私を降ろすためにドアを開け、
更に私が写真撮っている間に景色に見とれて、暴走する車に轢かれないようエスコートしてくれてました。ありがとう♪






ククランで見慣れた景色を発見。

e0142189_18333213.jpg

稲が植えられたばかりの状態かな?
若々しい緑が眩しいです。

ここは、高台から見下ろす場所にあります。
車を止められるスペースがあり、小さな子供がお水など売っていました。

上昇する気流の流れ。
そして、川の流れを同時に感じられる場所。
とても爽やかです。

e0142189_18352265.jpg

山と山との間に、川と棚田が広がっています。
ここで農作業する人は、場所的に不便な反面とても健康的に作業できそう。
近くには美味しそうなお水も流れていますし^^
いくらバリの川が汚いと言っても、ここまで来れば美味しいかと。


さて、今回ご紹介したククランは、
ぱうだー&こぱうだーさんもご紹介されていました~
ということで....この記事 「ククランの棚田」 へTBです♪

次回は、ブリンビンの棚田が登場いたします!!
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-08-09 12:48 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/8441079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tidakapa-apa at 2008-08-09 15:42
おぉ〜遂にククラン通過ですね★
ここもなかなか良かったけど、もう少し近くで見たいですよね〜

次回いよいよ幻の棚田ですね、楽しみ楽しみ♡
Commented by titiang3 at 2008-08-09 16:42
meroさん、こんにちは!
すごい棚田のオンパレードですね~。
しかし、まだまだこれから幻の棚田なんですね^^
私はテガラランくらいしか見たことがないので、一度こんなすごい棚田を見に行きたいです!
どこも写真を撮りたいスポットのようで大変そう(笑)
Commented by magical_cat7 at 2008-08-09 17:09
こちらにもこんにちは!(^^)
わ~、バリだ~♪♪棚田ってきれいねー。幻の棚田・・・楽しみ楽しみ♪
Commented by mero at 2008-08-09 23:56 x
☆ぱうだーさん~こんばんは。
棚田って近くで見るのも、遠くから見渡すのも
両方好きです~^^♪
でも...
近くから青々とした棚田が見られると、
やっぱり感動の度合いが違うかもしれませんね~

はい~いよいよでございます^^!
今回、車の手配をお願いした代理店さんに、
「幻の棚田を探したいんですけど」って言った所、
??って反応でして...(笑)当然ですけどね♪
でも...あの棚田を見て、ガイドさんもドライバーさんも
私以上に景色に見とれてましたよ~^^


Commented by mero at 2008-08-10 00:05 x
☆ふふさん~こんばんは。
そうなんです~田んぼだらけでして...(笑)
最初のうちは、メッチャ喜んで写真撮ってたんですけど....
そのうち、体力的にも....カメラのバッテリー残量も
心細くなってきまして....^^;
でも....
あのブリンビンの(幻の棚田)は、良かったですよ~!
テガラランに比べるとちょっと遠いですけどね~

そうなんです!撮影スポットが多すぎでして^^;
できれば次回は....
時間帯を変えて同じ場所に行ってみたいです~♪
Commented by mero at 2008-08-10 00:22 x
☆マジカルさん~こんばんは。
バリの棚田は素敵ですよ~^^♪
棚田の周りには、ヤシの木があったり...山があったり...
川があったり...夕日に映えたりと...最高です~

幻の棚田って、結構遠くて行きにくい所にあるんです~
なので...まる一日つぶれます^^;
時間に余裕がないと、なかなか行けない場所なんですよね~
Commented by luna at 2008-08-10 11:43 x
やっぱり棚田はいいですね~。ウットリしちゃう♪
田んぼオタクなワタシにはよだれものです!!
以前は精力的に観光してたけど最近はめっきりマッタリモード。
meroさんの写真見てて久々に遠出したくなりました~。
こんなステキな田園風景が次々と見れるなら一日かける価値アリですね。
滞在がちょっと長めに取れるなら是非やってみたいですわ。
次回のブリンビンレポも楽しみです♪
Commented by mero at 2008-08-10 13:36 x
☆lunaさん~こんにちは。
lunaさんも棚田好きなんですね~^^♪
田んぼオタクって結構いるんですね!
って....最近自覚したのですが....私もかも~(笑)
次回の渡バリでは、東部の田んぼでも...何て思ってます~
素敵な棚田見ようと思うと、遠出しないといけないので、
やっぱり長期滞在の時にしか無理ですよね。
次回はどの位滞在できるか分らないのですけどne....
以前、ジャティルウィに行った時にも感じたのですが、
棚田を見に一日かけて出かけると、必ず心身ともに元気になるんですよね~
やっぱり次回も外せません~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 探検気分で避暑地へGO!その4...      探検気分で避暑地へGO!その1... >>