2008年 08月 03日
白昼夢の中.....天国をさまよう~Bali Botanica Day Spa

今回の渡バリで、3度も通ったのがこちら....

* minum kopi lagi? *のmasuさんが以前ご紹介されていた、
Bali Botanica Day Spaです。
ということで....masuさんのこの記事「BALI BOTANICA DAY SPA@UBUD」「BALI BOTANICA DAY SPA AGAIN」 へTB!


e0142189_20495623.jpg

スパのレセプション....
絶えず暖かい陽射しが入り、とても明るい空間です。
こちらで、クリームバスやヘアカット、マニキュアなどを行います。
因みにこの壁の裏にロッカーとトイレがあります。

e0142189_20562140.jpg

一番のもてなし上手はこのこ....アンジーだそうです。(皆がベンディと呼んでるように聞こえるけど...アンジー?ベンディ?どっち?)
シーズーとトイプードルのmixだそう。尻尾振ってるの分ります?

e0142189_20433241.jpg

最初に受けたのは、
Signature Herbal Massage(1H 15min / rp 125,000)

このマッサージルームでは、窓が奥にあり、それに沿ってバスタブがあります。窓の左にシャワーあり..
部屋のスパベッドの横には電子蚊とりがセットされてました。

e0142189_2046837.jpg

次にこの組み合わせを別の日に2度行いました。
Ayurvedic Massage - Chakra Dhara(2.5H / rp 450,000)と
Creme Bath(1H / rp 125,000)の組み合わせです。


このマッサージルームでは、窓の右側に縦型にバスタブが置かれてました。そして、こちらにも窓の左側にはシャワーあり...

窓の外には緑が溢れ、川の流れが聞こえてきます。
しかし...たまに聞こえるあの奇怪な声の正体は何だったのだろう?
サルか?鳥か?








それでは....
アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラをご紹介します。
マッサージの始まりは、何やらお祈りから.....心が休まります。


e0142189_20471023.jpg

まず始めに....深呼吸を3回するように言われます。
それから...暖かいオイルを使った、全身マッサージが始まります。
とても丁寧で、ツボに触れてくるマッサージは最高に気持ちよかった~♪
そして、シロダーラへ。
夢心地の中....
現実の世界と夢の世界へ、行った~り来た~り
まるで、雲の上をプッカプッカ浮いてる感じ....ここは、天国か?

e0142189_20491395.jpg

シロダーラが終わると、横にある椅子に座りフットバスへ。
そして、又何やらお祈りを唱えておしまいです~

e0142189_2103593.jpg

シャワーを浴びます。
長時間使うと水になる恐れあり....でも、このマッサージの後だとどうでも良い感じ。
シャワーの上には天窓があり、とても明るい中シャワー浴びれて気持ち良い~
スパルーム内には、化粧直しができる台があり、鏡やコットン、綿棒、ティッシュなどいろいろと用意されています。

e0142189_20502769.jpg

お気に入りだった、担当のライラさんとレセプションスタッフの明るいアユさん。

e0142189_20532114.jpg

アンジーの存在はとても貴重なもの。
とても不思議なのだけど....
ここには、絶えず良い気が流れている感じがする.....。

e0142189_2057760.jpg

スパスタッフがヒマな時.....
アンジーをシャンプーしようと、数人でつかまえて別室へ連れて行っては、アンジーがレセプションへ逃げ戻ってきていました。
それが3度繰り返されて爆笑~^^♪
よっぽど、シャンプーが苦手らしい....


それでは....
アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラとクリームバスの手順をご案内します。


①レセプションにて....
今日の体調や、マッサージで重点を置いてほしい箇所などをアンケートに書き込みます。そして...レセプションスタッフのアユさんが、手順を説明します(英語でした)
②マッサージ担当者へ引き継がれ、下の階にある個室のスパルームへ移動。
トイレは下の階にもありますので、ここで済ますと良いかも。
③黒い紙パンツを渡されますので履き替え、マッサージに入ります。
貴重品は、スパルームに置いておきます。
④そのままシロダーラへ
⑤マッサージベッドの横にある椅子に座り、フットバス~ここで何やらお祈り~
⑥オイルを浸透させる為、数分後にシャワーを浴びるように言われます。
シャワーの後、タオル地のムームーのようなのを着て、自分の荷物や洋服を持ちレセプション階へ移動。
⑦服や荷物をロッカーへ預けます。
⑧シャンプーを済ましている人はそのままクリームバスへ。
済ませていない人は、ここでシャンプーしてくれます。
クリームバス中、頭のマッサージから手のマッサージもしてくれますし、ジンジャーティなども出してくれるので、とてもリラックスでしました~
⑨クリームバス後、シャンプーして、ドライヤーで髪を乾かしてくれます。
⑩ロッカーで着替えて、レセプションで支払いを済ませ、終了です~

送迎をしてくれるので、ウブド内なら無料でホテルまで送ってくれます♪
最後に行ったとき、滞在先がサヌールでしたので....エクストラチャージrp 250,000かかりました。(もちろん往復分)



又、結構人気あるスパのようで、欧米人が絶えず出入りしておりました~
予約はしておいた方が良さそうですne!一度飛び込みで行ったけどダメでしたから~


因みに....人気のIyan さんによる5泊6日のYoga Retreatも行っているようです。
このアユールベーディック マッサージ・チャクラダーラも含まれているみたいだし.....一度やってみようかな~
ヨガしまくり、スパしまくりの日程みたいなので、徹底的に心と体を直すには良さそう~
日程によっては既にfull bookになってるみたいだから、受けるなら予約は早い方が良さそうですね。

*後日、lunaさんが、こちらの記事をUPしてます~そちらへもGO^^!


Data :
Bali Botanica Day Spa
住所 Jl.Raya Sanggingan 
    Ubud , Bali
Tel (361)976739


*ウブド中心地から行くと、有名なレストランのモザイクからヌーリーズ・ワルンへ行くまでの間の左手に、日本食レストラン(まん丸だったかな?)があります。
その隣の細い道を入った所。
大きな、看板があるので分りやすいですyo!
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-08-03 23:19 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/8413378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from mimpi indah at 2008-12-11 00:27
タイトル : ボタニカ デイ スパ
ウブドの大通りを西へ行き 更に北上した サンギンガン。 ナチョママのすぐ近くに この Botanica Day Spa があります。 小道から奥へ奥へと入って行った所に入口があるのですが 夜は暗くて良く見えない状態な...... more
Commented by luna at 2008-08-04 00:51 x
meroさん、こんばんは~
ワタシも今回ここにお邪魔してきました。
夜行ってしまったので暗くてよくわからなかったんですが
昼間は光が入ってとても明るいんですね!
昼と夜では全然印象が違う。。
このワンちゃんは本当可愛いかった~♪
それにしても滞在中に3回も行ったなんて、かなりお気に入りになったのですねっ^^
Commented by mahaloa at 2008-08-04 12:17
meroさん、こんにちは!
あはは!
SPAのお名前がどど~ん!と大きく載っていて、meroさんが今回
愛して通い詰めた感がとっても出ていて、思わず笑ってしまいまし
た。(^^)
私、シロダーラってやったことが無いのですが、瞑想な感じなのです
ね~。
何だか、こそばゆくなって、頭全体がカユカユして、うき~っ!って
なりそうな気がして(爆)挑戦出来ないんです。(^^;;
そっか、夢心地の中なんですね~。
Commented by hinata_1130 at 2008-08-05 00:10
こんばんはー。
前回、最初ウブドに泊まる予定だったので、ここに行きたくって
メールで予約までしてたんですよ~。
でもスミニャックに変更したので結局キャンセルでした・・・
やっぱりよさそうですねぇ。
ワンちゃんもとってもかわいい、写真でしっぽ振ってるのわかります^^
Commented by mero at 2008-08-05 12:17 x
☆lunaさん~こんにちは。
lunaさんも行かれましたか~ここ。
夜ってどんな感じなのでしょうねぇ。
いつも昼間だったもので....。
昼間は、とっても陽射しが明るくて、
気持ちの良い空間でした~♪
アンジーも可愛いですし^^!

えへへっ^^。
はい、お気に入りになりました~
元々、アユールベーダって好きなので、
プラナとかで何度かやっていましたけど、
ここは、良いですわ~
プラナに比べて...安い♪し、治療系マッサージですしね!
プラナは、技術的に素晴らしいというのに対して、
こちらは、治療系のマッサージと思います。
なので、肩こりがあるとか腰が痛いとか、頭が痛いとか....
そういう時には、重点的にやってもらえるので、
効果大と思います~^^!
Commented by mero at 2008-08-05 12:29 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
ははは~っ
はい!大のお気に入りになりました~ここ。
理由は簡単です。
まず、安い♪そして、治療系マッサージなので、
(特にアユールベーディック・マッサージ)肩こりがスゴイ
とか、頭痛いとか...重点箇所を注文できるのも良いです^^!
私の場合....
このアユールベーディック マッサージ・チャクラダーラを受けた後は、体と頭が軽~くなります。2度ともそうでした~

イメージ的には瞑想な感じもありますけど、
実際は治療系マッサージみたいです。
そして....シロダーラは、頭の治療って感じです。
特に私には必要かもです~ここの所お疲れ気味なもので...。
特にパソコンとお友達な人にはお勧めですね。
Commented by mero at 2008-08-05 12:46 x
☆ひなたさん~こんにちは。
ええっ、予約されていたのですね~
予定が変更になって残念でしたね!
ここは、旅行雑誌などでは見たこと無かったのですけど...
人気あるんですね~
これぞ...口コミの力ですねぇ^^♪
ひっきりなしにお客さん来ていたみたいですし....
(殆どが欧米人)
私の場合、今後もかなり通う可能性大です~
しっかりレセプションスタッフにも顔覚えられてしまいましたし。

このアンジー.....
良いキャラです~♪
このこのおかげで...ここの温度が1度はUPしてるかもですね。
この写真....寝ているアンジーのドアップ写真撮ろうと
カメラを向けたところ....
寝たまま、アンジーが尻尾プリプリしてくれました~(笑)



Commented by warna-warni at 2008-08-08 13:18
meroさん
TBいただきありがとうございます~!
三回も通われたとは!気に入っていただけたようでよかったです。
ウブド内送迎も無料で行ってくれるし、マスコットはいるしで
町スパの中では私もお気に入りですっ!
Commented by mero at 2008-08-08 16:30 x
☆masuさん~こんにちは。
こちらこそ、お世話になります♪
はい~かなり気に入りまして.....
といっても、アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラとクリームバスの組み合わせのメニューに嵌りまして...。
ここは、いろんな面で良かったと思います^^!
送迎のサービスも便利で利用させて頂きましたし~
そして....あのシャンプー嫌いなワンコも。(笑)


Commented by mimi at 2008-08-12 16:25 x
はじめまして。
ここいいですよね~♪
アーユルヴェータはここも含め3箇所でやってみましたが、
何たってここが1番!川の流れる音や空気等
パワースポットの中でのシロダーラはまさしく白昼夢の中天国をさまよう!!
私の担当もLailaさんで 彼女の手が大好きです。
次回はクラウンもやる予定です。
1日コースに含まれる「トロピカル・バレ」のランチも美味しいですよ☆

アンジーも床にお腹をはりつけた伏せ。写真のとおりですね~
2ヶ月後の予約は取れ、待ちきれなくなってます!!
Commented by mero at 2008-08-12 23:28 x
☆mimiさん~こんばんは!
そして、はじめまして。
mimiさんも、こちらお気に入りだったのですね~^^♪
でしょう?
このメニューは、まさしく....
白昼夢の中、天国さまよっているみたいなんですよね!
mimiさん、しかもライラさんが担当なのですね^^!
彼女は本当に丁寧だし、テクニック最高ですよね。
既に一日コースもご経験済みなのですね~いいな~★
ランチが美味しいのなら興味ありです~←食べ物に釣られる単純な私^^
次回やってみようかな~

アンジー....いつもこんなかっこうしてるんですね~♪
アゴとお腹を床に付けたまま...伏せをして、尻尾を振る....
何て不精なんだ~(笑)うちのメロンと同じ性格っぽいので更にカワイイです~^^;
mimiさんは、2ヵ月後なのですね~
多分私もその頃に渡バリしてる筈なので、
ここでお会いするかもしれませんね~^^
Commented by misa at 2008-11-19 23:01 x
はじめまして!
来年1月に初バリのため、いろいろ検索しているうちに、
こちらにたどり着きました♪
いろいろ参考にさせていただいてます!

ここのスパとぉっても良さそうなんですが、
予約も含め、英語できないと難しいですか?
Commented by mero at 2008-11-20 15:20 x
☆misaさん〜こんにちは。
はじめまして〜♪コメントありがとうございます^^
一月に渡バリなのですね〜ワ〜イ!
見ていてくださって超嬉しいです〜^^

ここのスパに興味ありなのですね〜でも、ここって日本語話せるスタッフがいないのですけど、ネットからの予約では、簡単な英語でも予約出来るかと思います。でももし心配でしたら、1月の混んでいない時期でしたら、直接行って予約入れちゃうのも良いかもしれません。時間とメニュー、ピックアップなど....親切なスタッフたちですので、片言の英語でも十分だと思います。
それにですね!今回、ライラさん以外の人にマッサージ受けたのですが、今ひとつ....^^;なので、ネット予約だと指名しにくいと思いますので、直接行ってセラピストの指名もした方が完璧と思います〜!やっぱりイチオシは、ライラさんですね!
Commented by misa at 2008-11-20 19:13 x
丁寧なお返事ありがとうございます☆

直接行って予約するのもいいかもしれないですね!
そして、ライラさんですね♪指名したいと思いますー!
ますます楽しみなってきちゃいました☆
Commented by mero at 2008-11-28 14:44 x
☆misaさん~こんにちは。
こちらこそありがとうございます^^

そう!直接行ってみて下さいね~♪
ライラさん、お勧めですよ~是非、彼女の手で癒されてくださいね!
Commented by luna at 2008-12-11 00:32 x
meroさん、こんばんは~☆
ずいぶん遅れましたが、やっとボタニカをUPしたのでTB&リンクさせていただきました。
ワタシは短時間のマッサージのみだったので、詳しいmeroさんのレポとても参考になります♪
Commented by mero at 2008-12-11 09:31 x
☆lunaさん~こんばんは。
TB&リンク、ありがとうございます~^^
夜の雰囲気は、初めて見ました!アンジーも相変わらず入り口でゲスト待ちをしてるのですね~♪
アユールベーディックのメニューを今回も受けたのですが、やっぱり担当者との相性ってあるのでしょうね~前回受けた、ライラさんにはかないませんでした^^。次回は、ライラさん指名で行きたいと思います~後でTB&リンク頂に参りますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2度目の今世紀最大のクレメーシ...      大好きな場所Part6 自然の... >>