2017年 11月 06日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (プールでお昼寝 ~ Warung Citta Ovest ~ バリ舞踊) **
e0142189_12131257.jpg



ランチを終え、ホテルのプールサイドでナップ・タイム♡

ここのプールはルーフトップ、この右側はジャングルなので眺め抜群です。



この時期、時にスコールがあって天候が安定しなかったんですけど、

視界いっぱいに雲が流れていく様子や、
雲の合間から青い空が見えてきたりすると気分は晴れやか♡


少し前まで体調悪くて死にそうだった人とは思えないほどに幸福感味わってますw




↓ デイベッドの天蓋は雨が降ると雨漏りするので、
晴れるとデイベッドで、雨降るとパラソルの下に避難避難ww
e0142189_11430552.jpg

ここは寒い日でも入れる貴重な温水プール。
といっても熱いわけではなく、温い感じで遊ぶには丁度良さそう♪


でもでも、
はい、バリ入りするまでは勿論入るつもりでいましたが、
バリ入り直後の死ぬような思いを体験した後では、、、
いつまた体調が悪くなるか分からない状態で、しかもウブドの後は帰国ですから、
ここで無理して帰国出来なかった~ではシャレにならないので、
帰国するまでは安静に、そして諸々自重して癒しに徹することにしたのでした。。。

浸からない~入らない~観るもの~と呪文を繰り返すように言い聞かせます。


タオルはプール横のパビリオンに。
そこでドリンクやランチもオーダーできます。
パビリオンではアフタヌーンティを頂いていますのでそちらは後日。




↓ 柔らかな日差しが入り居心地抜群♪
このデイベッドでのナップ・タイムが最高に気持ちいいんです~♡
e0142189_11420031.jpg

お昼寝最高!!




◆ Warung Citta Ovest ◆


e0142189_12150584.jpg

以前から好きだったフィオレチッタ。

デウィシタに引っ越してチッタ・オヴェストになってからも通っています。



この日の夜はバリ舞踊鑑賞と決めていたので、

早めに夕食済ませようと2年ぶりに来店。


お店が狭くなってしまったので大人数向きではないけれど、少人数か一人でふら~っと入るには最高のお店なのですよね。


サラダにワインをオーダーして、

本当は砂肝などいっときたかったけど、塩分や脂肪分自粛しなくちゃいけないので我慢我慢^^。




↓ ちょっと納得いかなかったパスタがこちら。
何度かオーダーしたことのあるお馴染みのメニューなのですが、、、
e0142189_12154242.jpg

確かにこの日はメチャクチャ混んでいました^^;

次から次へと人が入り満席なのに店員さん一人、そして恐らくキッチンに一人だと思う。。。
絶対に足りんでしょ??


具材は恐らく以前と変わらないのですが、ただただ脂っこくて、味付けが、、、何かが足りない感満載。
キッチンがてんてこ舞いしてたせい、と思いたい^^;

このお店は日本人の味覚に合う貴重なお店だったはず。
諦めず、また来ます。
なので、次回は是非とも元の味に戻っていてほしい~と心から思ったのでした。




◆ Bina Remaja ◆

e0142189_12205590.jpg

そして、久々のバリ舞踊。

火曜日なのでウブド王宮でビナ・ルマジャのレゴン&ラーマヤナ・バレーを鑑賞しました。


ラーマヤナ物語の一部をもとにしているので、
展開が早くダンスに興味の無い方でも飽きずに観ていられますね。


久々のバリ舞踊。
やっぱりバリ初心に戻るとしたらこれでしょw

満足な1日でありました♡



次はレストランでの朝食です。



[PR]

by slow-foxtrot | 2017-11-06 13:54 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/26157464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-11-23 11:22
海外に行くと生野菜を食べる事が少なくなりますね、
たっぷりなサラダに、バグースです。
バリダンスのグループも随分と増えているのでしょうね。
アラック、見ると、ずっとファインダーを見ながら写真を
撮ってしまうので、くたくたになってしまいます。
Commented by slow-foxtrot at 2017-11-28 12:05
☆アラックさん
こちらにも、ありがとうございます!
特に以前バリでは生野菜は怖くて食べられませんでしたが、
今ではちゃんとした街のレストランやホテルのダイニングでは普通に美味しいサラダやお野菜が頂けるので便利になったものですねw
バリダンスのグループは以前と大きくは変わってないような気もしましたが、若いパフォーマーさんたちが入ったりしてどんどんメンバーが変わってるのでしょうね。
お気入りのグループがあるので、もっとウブドに滞在して観たかったなーと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>