2017年 08月 24日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ4日目 (ママカフェでランチ @アメッド) **
e0142189_13201800.jpg



渡バリ4日目のランチ。

大好きなエビと禁断のサンバル・マタ♡
エビはソース類付けずに焼いてもらいました。



実は、今回の渡バリで一番楽しみにしていたのがママダイブでのシュノーケリングでした。

アメッドの綺麗な海に入って、可愛いお魚ちゃんと泳いだり綺麗な珊瑚を眺める。
海に入るときまって体調が良くなるので個人的には外せないのですよね。

アメッド入りする時点で体いっぱい抱えていたストレスが、
帰る時には憑き物が落ちたように心も体もスッキリしてる♬
とても不思議なんだけど事実なので、以降私にとってアメッドはパワースポットということになっていました。
時にアメッドは悪いものを出し切るデトックス効果もあるようで過去苦しんだりしたこともありますけどwww
むっちゃんも仰ってたけど、特に海はパワーが強いのかもしれませんねー



ということで、事前にむっちゃんに相談して日程など押さえてもらっていたのでした。


しかし!!


先の記事で書いた通り、バリ到着後に嘔吐や頭痛・眩暈でダウン。
やむなくキャンセルしてもらったのでした (´;ω;`)。。。
もしかして今回はデトックスの方かな??ふと過去の苦しんだ思い出が頭を過りました。
ある数値が異常でむっちゃんから病院行った方がいいですよーと言われていたのですが、
アメッド入りして安静にしていたら症状も軽くなり数値も落ち着き、
軽い頭痛・眩暈を残し嘔吐は無くなり病院には行かない方向でいました。



そして体調が良くなってきたら、むっちゃんに会いに行きたい!
母から頼まれていた貴重なアメッドの塩も買わなくちゃいけないし、じっとしている限界でもあったのでw


ママカフェはむっちゃんとご主人マンクーさんのお店。
ママダイブやガランカンギンに併設してるカフェです。
(ガランカンギンに滞在した時の記事はこちら⇒前編後編


ママカフェがあるジュメルク湾は、アクアテラスの無料送迎外ですが有料で送ってもらえます。
2人以上なら車でお願いするところですが、一人なのでバイク送迎でお願いしました。
料金もバイク送迎の方がお安いようです。




↓ かなり居心地が良いママカフェ。
お尻に根が生えたように動けなくなりますw
しかしスマホのカメラだとあの清々しい雰囲気が伝わらないのが残念。。

e0142189_13281109.jpg




↓ こちらは2015年6月、こちらでシュノーケリングした時の画像です。
そういえば、この時の渡バリはブログに投稿してなかったのでしたね^^;

e0142189_13501291.jpg



↓ 久々にむっちゃんと乾杯♪
でも私はランチ&ジュースで。
健康の話題で盛り上がるww

e0142189_13050268.jpg

(*むっちゃんには顔出しOKいただいています*)



↓ ドディと再会を喜び合う♡
大きくなったねー♪すっかり成犬になっていました。
e0142189_13181207.jpg
ドディとの出会いは14年の秋
(その時の記事はこちら

e0142189_13174336.jpg

ピコが亡くなってしまって寂しいかなー( ノД`)しんみり。



↓ むっちゃんとドディ。

暑くてバテ気味のドディでしたが元気で良かった!!
e0142189_13191821.jpg


むっちゃんもドディも元気でした(*^^)v

また来るからねー!!


魔の夕方につづく。




[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-24 14:09 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/26001195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-24 18:25
バリ島は、パワースポット、元気になる、分かりますよ。
アラックもそうですよ。
エビをシンプルに焼いてもらって、究極のサンバルマタですね、
バグースです。
サンバルマタとご飯だけでもOKです。
そう、会いに行くワンちゃん、いますよね。
アラックは、トランバンとウブドにいます。
Commented by slow-foxtrot at 2017-08-27 22:57
☆アラックさん、
いつもありがとうございます!
サンバルマタ、究極のご飯のお供ですよねー(≧▽≦)
大好きです。
旅先でのわんこやにゃんことの出会いも楽しみの一つ、この先も長生きしてほしいなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>