2017年 07月 31日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ2日目 (アクアテラスにチェックイン) **

e0142189_12394512.jpg


ようやくアクアテラスに到着。


以前、ヒルサイドのアクアルーム(1階)に滞在したことがあり、
(記事はこちらこちら

お部屋のバルコニーから海が見えるとか、
使い勝手が良くて清潔感あるお部屋だとか、
小さいながらも素敵なプールがあって、
プールサイドにあるデイベッドの居心地が良いとか、
併設されているビストロでは和食や日本人の味覚に合ったお料理が頂けるとか、
オーナー夫人が日本人で何かと安心であるとか。

並べてみると、
その時はたった1泊だったんですけど、結構満足度高かったんですよね。



そして、2年前にはもう少し長く滞在してみよう~と思いましたが、
お仕事の都合で渡バリ時期がなかなか決まらず、予約いっぱいで取れなかったんです。
そこで、近くのインフィニティ・ホライゾンを紹介していただいたのでした。
(以前の記事はこちら


そして今回、
アクアテラスにビーチルームがオープンしているとお聞きして
そちらのお部屋に滞在することになりました。


やっぱり、海が見えるって大きいですよねw




↓ 以前からあったヒルサイドからは歩いて2,3分の距離。
画像はありませんが道路沿いにビーチサイドのレセプションがあります。
前日、あまりの具合悪さにピックアップの時間を遅くしてもらおうと夜中近くにお電話しましたが、
ここの男の子が出てくれたようです。

レセプションから階段を降りていくと、目の前にはババーンと海が広がっていました♡

e0142189_12370126.jpg



チェックインは午後3時過ぎだったと記憶してるんですけど、
太陽がキラキラしてますね^^



↓ 可愛らしいブランコもあります♡
海の青や芝の緑、お花のピンクととっても色鮮やか。
この色はテンション上がりますねー!
でも、このブランコに座るのは午後は暑そうなので午前中がベストかなぁw
e0142189_12374828.jpg



↓ 滞在したお部屋は、海に向かって左側L棟の2階、L2というお部屋です。
R棟よりレセプションから離れますが、
階段から降りてくる時に見える二つの青、
海とプールの2つの青が重なって素敵なんですよー♡
e0142189_16495040.jpg



↓ ビーチルーム L2のお部屋です。
扉を開けて右を向くとベッドとソファーが。
お部屋によって配色が違うみたいですが、このお部屋の配色は落ち着きました♪

e0142189_12403680.jpg



↓ ベッド両サイドのアロマ・ランプ。
ちゃんとアロマオイルも用意されていました。

e0142189_17174731.jpg


夕方早めに食事に出かけた時などは、
帰るとスタッフさんがアロマオイルを入れてくれていたようで、
お部屋に入ると良い香りが広がっていました♡
好みのアロマオイルを持って行っても良いかもしれませんね。



↓ 扉を開けて正面には様々なドリンクが入った冷蔵庫、

金庫やビーチバッグが入った木製のラックが。

左には水回りエリア。
左のドアがトイレ、右がシャワールーム。
シャワールームはロールカーテンで目隠しできます。

e0142189_12410375.jpg


冷蔵庫内に入っていたドリンク類はコンビニ等で販売しているお値段とそう変わらないんじゃないかな?
利用しなかったのではっきりとは覚えていませんが、とってもお安かった記憶が。
勿論ビンタンもありましたから到着早々ビンタンで乾杯!というのもアリw
今回は体調悪く、必要最低限の物しか食べたり飲んだりできず利用しませんでしたが、
健康体だったら利用価値大です!


その他湯沸しや紅茶やコーヒー、
1日1本大きなアクアのペットボトルがコンプです。
グラス類はワイングラスも用意されていて、
冷蔵庫近くの壁にはボトルオープナーが付いてたりして気が利いてるなーって思いました。


一つだけ気になった点は、洋服を掛けるラックなんですが、
私の場合洋服の種類別に旅行用の収納ケースに入れてあるので
ケースごと洋服ダンスに入れたり、ラックの棚に置いたりしていたのですが、
多分2階のお部屋の家具の配置の関係だと思いますが、収納ケースを置く場所がかなり高い位置になるので、
背の低い方だと大変かも?とふと思いました。
もしかすると1階のお部屋は、2階のお部屋と入口や冷蔵庫の配置が違うみたいなので、
ハンガーで掛ける以外のお洋服がいっぱいある方でも大丈夫かも?と勝手に想像w



↓ 明るいシャワールーム。
ハンドシャワーと滝のように落ちてくるのと切り替えタイプ。
一人利用でしたが、湯量は十分。
用意されていたシャンプーやコンディショナー、ボディーローション、石鹸、
センセイシャのレモンタルトの香りが広がります♪
この香り、昔滞在したアリラ・ウルワツのアメニティ(センセイシャのアリラウルワツ・ライン)
の一部の香りと似てるんですよねー^^
虫よけにもなりそうだし、この香り大好き♡
e0142189_12412505.jpg



ビーチルームの1階にはバスタブがありますが、2階はシャワーのみです。
最初バスタブ付きの1階にと思いましたが、4泊連続で予約できなかったため2階で予約。
今回のように体調悪く、お部屋でゆっくり休みたい時などは、
テラスのデイベッドでもお部屋でもゴロゴロし放題な2階にして正解でした。



最初どのお部屋を選ぶか迷いましたが、
ビーチルームに滞在済のたいちょのアドバイスが大変参考になりました^^
今回は時期違いでご一緒できなかったけど、いつものことながらほんと感謝です!



↓ 外に出てみましょう。
テラスにはテーブルとイス、濡れた水着などを乾かすドライエリア、
そして海が真正面に♡

e0142189_12382189.jpg





↓ デイベッドからの風景。
西向きなので午後は簾でしのぎますw
e0142189_12363246.jpg




↓ 最高に居心地の良いデイベッド
午後は暑いのですが、午前中と夜は居心地最高でしたね!
コンセントもあるのでスマホ充電もできます。

e0142189_12360732.jpg



参考までに、このお部屋でWIFI使えたのはテラスのみ。
お部屋の中では時々使えたり使えなかったりなので、
WIFI使うときはお部屋のテラスかプールサイドで、といった感じでした。
(他のお部屋は不明です)



↓ 翌朝の風景はこちら。
この眺め!
朝から幸福感に満たされました♡
e0142189_12390009.jpg



アメッドは何度か滞在してますが、こんなに海が青く輝いていたのは初めてかも!

やっぱり何度見ても良いわーw


**全て、2017年6月7月の時点でのものです!


2日目の夕方へつづく。





[PR]

by slow-foxtrot | 2017-07-31 19:14 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/25950523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-08-01 03:25
暑中お見舞い申しあげます。
アラック、今年はバリ島へは行かないんですが。
この景色を見せて頂くだけで満足です、いやされます。
バグースです。
Commented by slow-foxtrot at 2017-08-01 17:23
☆アラックさん、
コメント、ありがとうございます!
バリに行けない時期、バリ画像見て行ったつもりになるのも良いアイデアですね♪去年私も同じでした。
近頃暑いので特にアメッドの海の色見て気分だけでも涼んでしまおう!って思いますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>