2015年 02月 17日
** Four Seasons Resort Bali at Sayan(後編 & Lunch,Shopping,Bali Dance) October 22-25, 2012 **
e0142189_15462162.jpg

フォーシズンズ・サヤン、後編に参ります。
(前編はこちら




豊かな自然に抱かれたい。
そんな気持ちでウブドにやって来られる方も多いですよね。




敷地の前をアユン川が流れ、
空を見上げればヤシの葉が揺れている。



アユン渓谷というと爬虫類や昆虫嫌いな方にとっては脅威でしかなく、
滞在を躊躇される方もいらっしゃるでしょう。



でもそんな中、こちらは違います。
大自然に抱かれようが、アユン川が目の前にあろうが、
お部屋のカテゴリーによっては(恐らく時季によっても)快適な滞在ができてしまう貴重なホテルなのでありますwww




折角のウブドですからトッケーやチッチャの存在に気づかないまま
滞在を終えるのもウブド・ラヴァーにとってはちょっと寂しいかな。



でも、バリ長期旅行の中で体調を整えたいとか、
自然の息吹に包まれたいけど虫は苦手、などなどww
滞在スタイルは色々あっていいと思いますし、選択肢は多いにこしたことはないのですよね。



そして、何といってもこちら。。。
ハネムナーご用達?と言えそうな程カップルが多く、
もしかしてお邪魔?と思い滞在を躊躇したこともありました。


でも、そういったカップルはヴィラ滞在が主みたいですし、
実際パブリック・エリアでお会いするのは年配の欧米ご夫婦だったりしますから、
スイートとパブリック・エリアを利用する限りはあまり気を使うこともなくww
ハネムナーが多い時期を避ければ気にすることありませんでしたね。



↓まずは敷地内の田んぼから。
e0142189_15244330.jpg

青々としていて見ているだけで気持ちが良い!


↓敷地内は当然ながら坂が多いです。
e0142189_15421250.jpg


↓アユン川沿いのプールへ。
e0142189_15435145.jpg


↓自動的におしぼりやアクアがサーブされます。
e0142189_1525558.jpg


↓前回嵌ったジャグジーに。
e0142189_15461284.jpg


↓ジャグジーからアユン川が見えます。
e0142189_1545546.jpg

冷水以外に温水のジャグジーもありますから、日本人にとっては温泉気分♡
Mさんはミスト・サウナが気に入られたようです^^
右下はライブラリーです。
この付近にはフィットネスジムやスパ、シャワールームなどもあります。


↓当然ながら夜、就寝前にも利用しました。
e0142189_1549782.jpg

苦情は受け付けませんので悪しからずwww


↓早朝のヨガクラスに参加してみました。
e0142189_1556549.jpg


↓屋上の蓮池の前で行われます。
e0142189_1556286.jpg


↓清々しいですねー^^
e0142189_15565952.jpg

体が徐々に目覚めます。


↓滞在中、イブマンクーに行きました。
e0142189_15574068.jpg

大好きなナシアヤムです♡
e0142189_15575854.jpg

行はタクシーを手配してもらい、帰りはジャランジャランしながら帰ります。


↓途中、以前から気になっていたこちらのお店でアタを購入。
e0142189_16638.jpg

お値段交渉できるので、大量買いに向いていますね。
この時大きなBOX型のアタなどいくつか購入しました。
丈夫で素敵なのでアタは大好きです♪
でもお店によってアタの品質がマチマチなので注意が必要かな。
そういえば、Mさんはアンティークなヤリっぽいものを購入されていましたねww


↓ホテルへ帰る途中、そろそろ暑くなってきた?という頃にGAYA発見!
e0142189_1661860.jpg


↓もう引き寄せられるように立ち寄りましたwww
e0142189_1663235.jpg


↓そしてホテルに到着です。
e0142189_16113521.jpg


↓ちょうどホテルのカートが通りかかったので乗せていただきました♪
e0142189_16134499.jpg

セキュリティ・ゲートを通過。


↓敷地内には素敵なショップがあります。
e0142189_1610412.jpg

ファッション関連からインテリアまで色々と扱っていて素敵な品物が多かったように思います。
勿論こちらでもショッピングw


↓ショッピングの後に立ち寄るのはこちらに決まってます^^
e0142189_169376.jpg

大好きなバー。
渓谷を堪能できます。


↓そして夜、折角なので滞在中王宮へバリダンスを観に行きました。
e0142189_16163992.jpg


↓最後はベネフィットのディナーを。
e0142189_1620085.jpg


↓昼間とは違った表情のレストラン。
e0142189_16202193.jpg


↓メニューをチョイスできるコースディナーです。
e0142189_16283818.jpg

e0142189_16282334.jpg

すいません、二年前のことでお味のことは正直覚えていません。
でも恐らく美味しかったはずww


2度目の滞在でしたから細かなことは端折りました。
そういえばベネフィットでマッサージを頂いたのですが、
経験の浅い方だったようで正直これでお金を払う気にはなりません。。。
今回は特典で頂いたものなので特に不満はありませんでしたけどちょっと残念でしたねw


以上フォーシーズンズ・サヤンでした!

明日からまた出張に参ります。
次はウブドのどこかをUPしますね。

[PR]

by slow-foxtrot | 2015-02-17 11:34 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/22813861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 13:23
いつもランニングで行くだけです、コンデジで1枚だけです。イブマンクーはブンクスしますよ、バグースですね。
凄いホテルですね、泊れません。
Commented by slow-foxtrot at 2015-03-02 06:24
☆アラックさん、
この辺りでランニングですか!場所によっては上り坂が大変そうですね(^^;
でもアラックさんらしいw

イブマンクーはいつも店内で頂いてしまうのですが、ブンクスしてお部屋でゆっくりビンタンと一緒に頂くのもいいなー♪
Commented by 703 at 2015-03-03 20:58 x
こちらにもお邪魔しまーす。

いいですねー、アユン川を眺めながらのんびり過ごす時間♡
すっかりご無沙汰のウブドですが、また行ってみたくなりました。
それよりメカールサリ、小綺麗になっててびっくり(笑)
まだバリに通い出して間もない頃、少しずつここで買って帰ってたんですよー!
うちのアタグッズは殆どここのモノですwww
当時はアマンダリのゲストのお陰で、まあまあ儲かってる、みたいなことを聞きましたが、今となってはラグジュアリーホテルが林立してウハウハかしら?!(笑)
懐かしくてコメントしてしまいましたー。
Commented by slow-foxtrot at 2015-03-04 12:52
☆703さん、おいでませー!
ウブド、まだまだ郊外は良いですよー♡癒されます。
でもバリで703さんを海から離すのは難しそうww

メカールサリ、703さんが以前通ってられたお店とは!!
こちらのアタの品質は結構ちゃんとしていたので今後もウブド滞在の時大物GETする際は利用すると思います^^
あは。そう、アマンダリにフォーシーズンズ、カユマニスにプリウランダリなどなど、高級ホテルが立ち並ぶエリアだけに商売はやりやすいのでしょうねーww


<< ** バビグリンを食す@Ubu...      ** Four Season... >>