人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 18日
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant  October 27, 2013**
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17221085.jpg

2013年秋バリ。

アメッドでの滞在を終えウブドに移動します。





バリでの楽しみ。



人それぞれではありますが、

例えば、原風景を求めてバリの田舎に足を延ばすのもひとつですし、
神秘的な宗教儀式を見学したり、
伝統芸能の定期公演に出かけてバリのエキスを吸収するのもお勧めです。

又、タラソテラピーの効果を期待してシュノーケリングやダイビングを楽しんだり、
豪華なサンデーブランチに参加して日頃のストレスを発散する、
それも今のバリでは珍しくもなんともなく普通のことなのですよね。




でも元々バリ初心者の頃の楽しみといったら何だったのでしょう??


私の場合は、バリのフルーツを頂くこと♡



とても小さく素朴なことでしたww




バリでは、雨季になるとマンゴーなどの瑞々しいフルーツがスーパー等で安価で手に入ります。
それをジュースにして頂くことに小さな幸せを感じていました。
勿論今でもマンゴーやマンギス、ランブータンは大好き♪
朝から頂けると嬉しくてたまりませんww
でも慣れてくると有難みも半減するようで。。。


昔はこんな素朴なことがバリ滞在での楽しみだったりしたのですよね。
このトップ画像を見ていて、昔のことを思い出してしまいましたw



因みにトップ画像はマハギリのマンゴージュース。

マンゴーが採れない乾季には、ジャワ島からマンゴーを仕入れているとのことで、
2010年7月に滞在した際も美味しいマンゴージュースを頂くことができました^^
来年バリに行くことができたら、最初にマンゴージュースを頂くことにしましょうかねw





それではまず、アメッドからマハギリに向けての走行中の出来事から。



↓ここは、もう少しでマハギリ~という場所でのこと。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17191072.jpg

突如、車が止まってしまいました。。。
???と思っていたら。


↓タイヤがパンクしたようです。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17193116.jpg

ネコふみさん、頑張ってタイヤ交換しています。
何も手助けできない私は、近隣をお散歩したり通りかかった人を眺めていたりww


↓以下、その間に通りかかった人たちです。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_1719472.jpg

色々なものを載せた車やバイクが通りかかります。

ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17202228.jpg

ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17203419.jpg

ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_1721588.jpg


↓タイヤ交換も終わり、マハギリに到着です。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_172152100.jpg

マハギリ(オフィシャルサイトはこちら
以前何度か立ち寄ったり滞在したこともあるマハギリ。
ここの眺めは最高に素敵なのですが、この時は肝心なアグン山が雲で隠されて残念なことに。。。


↓ランチを頂きました。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_1722277.jpg

こちらのランチはバッフェが中心ですが、アラカルトで注文しました。

相変わらず、ブサキ寺院があるこの近辺はのーんびりとした空気感が漂っていますねww

バリでは、ここ数年南部からウブドにかけての地域は凄まじいほど変化してきました。
その変化と共に観光客である私たちが求めるものも年々変わってきているのが良いのか悪いのか。
ちょっと歩けばコンビニやスーパーがあり何でも手に入る生活。

南部に滞在していると、
今どの国にいるのか?分からなくなるほど街には世界各国のレストランやワルンが並んでいます。
バリにも飽食の時代到来、でしょうか。
そういった面では日本とあまり変わりありませんね^^;
そして滞在しているホテルやカフェなどでの無料WIFI は当たり前、です。
便利になって嬉しい反面、ちょっと寂しく感じることもあるという複雑な心持です。


↓そして最後は、ワイルドな一皿を。
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant   October 27, 2013**_e0142189_17225998.jpg

目がテン。。。
ちょっとこれって。。。


次回はウブドに入ります。


by slow-foxtrot | 2014-12-18 20:01 | BALI*East | Trackback


<< ** Green Field ...      ** Tandjung Sar... >>