人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 02日
** Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15314392.jpg

現在渡米中につき、
サンフランシスコからの投稿です。


先日は潮の香りと美味しいシーフードを頂きに
サンフランシスコから南へ115kmの場所にあるサンタクルーズへ行って参りました。

天気予報は雨でしたが、晴れ女っぷりを発揮してサンタクルーズに到着すると雨も上がり
海を眺めながらのランチタイム♫
そして昨日は近くのビーチサイド・レストランでワイン片手に美味しいランチ♡
しかし、アメリカンサイズには未だ慣れることはなくいつも驚きの連続^^;
残すまいと頑張って頂くのですがまず無理ですし、
それが仇となってデザートまでたどり着けたためしはありませんwww

そして今日も朝から寒い。
覚悟はしていましたがこの時期のサンフランシスコは雨が多くそして寒いw
観光には向かないシーズンなのでした。。。
でも今日は悪天候の狭間、
貴重な晴れ間を利用してこれから従姉妹とマカロンの美味しいお店に行き、
そして夕食後は従兄弟の友人とバーに行く予定です。
肝心の従兄弟はニュージャージーにいるので不在なのですが、
こんな悪天候&寒い時には呑むに限りますwww



さて今日の本題です。



2012年10月に滞在したアメッドの Villa Bukit Segara。
(オフィシャルサイトはこちら




お部屋紹介編プール周り編に続き、菜園見学編に参ります。




滞在中、敷地内の菜園を見学しました。

お野菜や果物の栽培は勿論のこと、
牛やアヒルを飼っていたり、グラミを養殖していたりしているそうです。

説明はできないので(説明をしてくださったのですが失念)画像だけでのご紹介です。


↓上から見る菜園風景。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15321288.jpg


**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15294832.jpg

よくは知らない植物があったりしますが、恐らく意味なく栽培されるものはないのでしょう。


**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_1530034.jpg

↓ハウス栽培も行われています。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15301018.jpg

↓サンバルマタの材料バワンメラもあります。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15302426.jpg

↓スタッフたちの憩いの場にお邪魔しました。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_1530356.jpg

↓スタッフ用のスタディ・ルームもあります。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15304655.jpg

定期的に英語の先生がいらっしゃるそうで、皆さん勉強熱心です。
私も混ざりたいくらいww


↓きちんと手入れされています。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15305530.jpg

↓グラミの養殖も行われています。
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_1531510.jpg

↓そして牛さんまで!
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15311785.jpg

↓すると当然アヒルさんもいますねww
**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15312959.jpg

**  Villa Bukit Segara (菜園見学編) October 19-22 2012 **_e0142189_15293121.jpg


滞在者にとって、
ここで栽培されたお野菜や果物、お魚などを使ったお料理を頂くことが出来るのは嬉しいですよね。

そして漁が盛んなアメッド。
サバやエビなどのお魚類も手に入るでしょうから、
食の楽しみが増しそうです。

あれから2年の年月が流れ、
今はヴィラで頂くお食事はどの様な感じなのでしょう?
次はヴィラで頂いたお食事や、タイチョがブンクスしてくださった食べ物、
滞在中に行ったレストランなども含めご紹介して参ります。


*上記の情報は、全て2012年10月時点のものです。

滞在中の食事編につづく。


by slow-foxtrot | 2014-12-02 02:26 | BALI*East | Trackback


<< ** Villa Bukit ...      ** Villa Bukit ... >>