人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 08日
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_18423153.jpg

2013年10月の渡バリ、

続いてはアメッドのガランカンギン滞在に参ります。
(Galang Kangin Bungalows のご案内はこちら






鳥の鳴き声には不思議な力があるのでしょうか。


鶏のように毎朝時をつくるガランカンギン オーナー、マンクーさんの鳥。

休日朝寝坊派の私ではありますが、

不思議なことにこの鳥の鳴き声には心地良さを感じました^^


勿論、鳴き声は鳥の種類によって様々ですし個体によって声が違うでしょうから、

心地よく感じられない鳴き声ですと煩わしく感じられるかもしれませんが。



我が家にはメロン(犬)とリン(猫)がいます。

今までに鳥を飼ったことはなく、

鳥の素敵な色に惹かれはしますが、特に飼う程には関心を持ったことはありませんでした。


でも、朝マンクーさんの鳥の鳴き声を聞いていると、

頭も体も気持ちよく目覚められたのでした。

もしかすると、体内時計が狂ってる朝寝坊さんには必要なペットなのかもしれませんww


しかし、もし家の中に犬と猫がいて、更に鳥が増えたら。。。

それだけでトムとジェリー的騒ぎが2倍になりそうです。

メロン、リンを追いかける⇒リン、鳥を追いかける⇒鳥大声で叫ぶ⇒そんな生活はありえない。。。

家に帰るのがそら恐ろしくなりそうですから、想像するだけにしておきます^^;








さて、初めてこちらに来たのは2009年の秋。


ガランカンギン・バンガローには
ダイビングやシュノーケリングを扱う MaMa Dive と、レストランの MaMa Cafe が併設されていて、

タイチョやはるららさんの企てにより、
バリ好きなブロガーさんたちがMaMa Cafe に大集合したのでしたww
(その時の記事はこちらこちらから)



時が経つのは早いもので、あれから5年の歳月が流れたのですね。


以降、何度か MaMa Cafe にお邪魔し、ランチなどを頂いていましたが、
滞在は今回が初めて。
とても印象深い滞在でした。


それではガランカンギン滞在、
こちらも画像多めで一気に参ります。



↓まずは、サヌールからアメッドへ向かう途中、車窓からの風景を。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_18434556.jpg

こんなアーティスティックなライステラスがバリには沢山あります♡
車窓からの風景は既にUP済です。こちらからどうぞ。


↓そしてガランカンギンに到着です。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_193474.jpg

こちらは日本人のむっちゃんと旦那様のマンクーさんが切り盛りされているお宿。
綺麗な海が目の前、大好きなシュノーケリングにはもってこいなお宿なのです♡
今回ダイビングは体調的に無理とむっちゃんから判断されましたが、
でも私にはシュノーケリングで十分ですwww


↓旅には、出会いがあれば別れもあります。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_17394660.jpg

到着早々、帰国される方が空港に向けて出発されました。


↓そして、レインボーカラーの703さんが出迎えてくださいました(右の画像)
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_1914111.jpg

左の画像、手前がむっちゃん家族が居住されてるエリアで、画像のずっと奥が滞在した Sea View Room です。
目の前は絶好のシュノーケリング・ポイント。
海で遊んだ後、水着のままシャワーへ直行できるという最高の環境なのですね^^
アメッドで、海遊びメインでお考えの方にとってはかなりポイント高いお宿と思いますwww


↓お部屋へ。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_18145312.jpg

Sea View Room は二階建て。
ホット・シャワー付きで、1階はエアコン、2階はファンになります。

通されたお部屋は、一番手前のツイン・ベッドのお部屋です。
ソファーにテーブル、ドレッサーに冷蔵庫、ホット・シャワー、エアコン付き。
海遊びで利用するには十分に居心地の良いお部屋です^^
そして、荷物が多い私向けに、むっちゃんが予め洋服を吊るせるように工夫してくださっていましたw
有難いことです♪

又、MaMa Cafe では WIFI が使えるのですが、お部屋では使えません。
ですが、今回滞在したお部屋内の立ち位置によっては(ドレッサーのある壁面からベッドにかけて)、
ギリギリ WIFI 電波が拾えました♪
そのお隣や更に奥のお部屋は WIFI 使えませんから、このお部屋がギリギリ WIFI 電波拾えるようです。
(恐らく、天候などの条件により電波が弱くなって拾えないこともあるかと思います)


↓夕焼けを観にビーチに出てみました。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_1827282.jpg

滞在中の欧米ご夫婦も写真を撮っていましたね^^
素晴らしい夕焼けです♡


↓日没後の MaMa Cafe にて。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_1830326.jpg

703さんとお食事することになっていたのですが、
その前に MaMa Cafe でビンタンを頂いていましたww


↓向かったのは、The Grill。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_0522035.jpg

こちらで新鮮なお魚料理や海老を頂きたかったのですが....

この日はガルンガンの翌日でした!
ガルンガンからクニンガンまでの間はローカルの皆さん大忙し。
漁師さんもお魚を捕ってる場合ではない?
ということで漁を休んでいるローカルさんが多く、
オーナーの女性が仰るには、こちらのレストランと契約されている漁師さんもお休みとのことでした。。。


*ガルンガンとクニンガンについて。
こちらによると、
ガルンガンは家寺や村の寺院に天上界の神々や自然霊、祖先霊が降り立つ日。
バリの人たちは供物でもてなし祈りを捧げるのだそうです。
そしてクニンガンは、ガルンガンの10日後に神々や自然霊、祖先霊が天上界に帰る日なのだそうです。
日本の迎え盆 と送り盆のような関係に似ているでしょうか。


↓お魚類のメニューは食材が無いのでそれ以外のお料理を頂きます。
安らぎのひととき(前編) ** Galang Kangin Bungalows  October 24-26, 2013 **_e0142189_18161352.jpg

この時の感想は、、、正直はっきりとは覚えていません。

ザ・グリルの以前の記事はこちらです。



後編へつづく。


*上記の情報は、全て2013年10月時点のものです。


by slow-foxtrot | 2014-11-08 17:59 | BALI*East | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 安らぎのひととき(後編) **...      ** サヌールからアメッドへ... >>