2014年 11月 05日
青い海を眺めて過ごす(後編) ** Aquaterrace  October  26-27, 2013 **
e0142189_1416610.jpg

2013年10月のアクアテラス滞在、前編に続き後編へ参ります。
(前編の記事はこちら)(Aquaterrace のオフィシャル・サイトはこちら




黄金色のビンタンを通して空や海を見たことがありますか?



夫々の色だけを足すと濁った色になってしまいますね。
でも、それがビール、海、空ということになると、
突然 癒しの脳内物質、セロトニンの分泌が増えてきそうだから不思議ですww



この日の午後は生憎の空模様。
風が強くなりお天気崩れそうな気配。。。

でも、潮風を感じながら頂くビールはどんな状況下でも美味しいに決まっています^^





さて、ウエルカム・ドリンクを頂きながらチェックイン手続きを済ませ、
まずは出国前から予約を入れていたマッサージをしていただきました。


こちらのマッサージは、
2012年10月のアメッド滞在時にもお願いしたことがあります。

体の疲れや痛みを和らげてくれる結構本格的なもの。
日本人はマッサージには煩い人種ですからねww
恐らく Pさんによって日本人が好むマッサージに改良されたのでしょうね。



↓SPAルームからの眺め。こちらの画像は、2012年10月20日撮影のものです。
e0142189_2313113.jpg

風が吹くと白いカーテンがふわーっと膨らみます。
こういうものに女性は弱いのですよねww


↓海が見えるSPAルーム。こちらも2012年10月20日撮影のものです。
e0142189_2314373.jpg

外気に触れながら受けるマッサージは本当に気分が良いものです。
夕方~夜は蚊が心配だったりしますが、午前中から午後なら大丈夫でしょうか。


↓チェックイン後、早々に向かったのはプールです。
e0142189_22502889.jpg

お天気が怪しくなってきましたが、気分は地中海のリゾートwww

私が滞在したアクア・ルーム1階は、
テラスから直接梯子を下ってプールに出られる便利なお部屋です。


プールに行って間もなくフランス人家族がやってきました。
以前日本に住んだことがあるというフランス人ご家族で、奥様はプールサイドのデイベッドでゆっくり。
そして、ご主人と娘ちゃんはプールで大はしゃぎw


奥様によると、この娘ちゃん、少し日本語が話せるそうで日本人オーナー夫人Pさんと
日本語でお話するのを楽しみにしていたとのこと。
生憎Pさんがご帰国中で不在でしたので残念がっていました。
私も一応日本人。。。
ですが小さい女の子にはプールでパパと遊ぶ方が楽しいようでお話する機会はありませんでしたねw


↓ 15:00~18:30の間、アフタヌーンティが頂けます。
e0142189_22501672.jpg

フルーツやチョコフレーク入りのアイス、
とっても美味しかったです♡

こちらでビンタンやアフタヌーンティを頂いていると、タイチョが遊びに来てくれました。


↓この日の夕食は折角なのでビストロ・アクアテラスで。
e0142189_22255988.jpg

ビストロ・アクアテラスでは既にお食事中の方がいらっしゃいました。
近隣の方のようです。

こちらのアクアテラスは3部屋のみの小さなお宿。
そちらに併設されているビストロ・アクアテラスですから席数も少ないのですが、
評判が良いので宿泊客だけではなくアメッド内の他のホテルに滞在している方もいらっしゃいます。
もし満席でも滞在者ならルームサービスもお願いできるそうですから安心して過ごせそうです。

オーダーはアクアテラス常連さんのタイチョにお任せして、私は夕方の素敵な雰囲気を楽しみます。


↓食事中、先程プールで遊んでいたフランス人ご家族がいらっしゃいました。
e0142189_22484621.jpg

実はこの画像、
フランス人の娘ちゃんと看板猫のナナちゃんがタイチョの顔をガン見しているところなのですwww
確かタイチョ、この娘ちゃんに向かってスッゴク面白い顔をしていたようなwww所謂、変顔。。。
その時の娘ちゃんの反応も可愛かったけど、このナナちゃんのガン見顔が可笑しすぎます♪


↓ビストロ・アクアテラスのお料理たち。
e0142189_2226118.jpg

2012年10月にもお食事利用で参りましたが、アメッドでは貴重な場所です。


↓ついでに、2012年10月20日に頂いたお料理たちも。
e0142189_1745577.jpg

この時はタイチョとお友達のMさんとご一緒に。

Pさんが腕をふるったお料理たち。
さすがPさん、とても美味しかったのを覚えています。
スタッフさんも頑張ってられましたが、やっぱりPがいらっしゃった方が間違いないでしょうかね。


↓こちらも2012年10月20日に頂いたものです。
e0142189_185941.jpg

タイチョの膝の上に座っているのは、Pさんのお子さんのマハちゃん。
Pさんのブログではマハちゃんのお顔が出ていますが、了承頂いていないので念のためモザイク入りで。


↓翌朝、お部屋のテラスからの風景です。
e0142189_22593714.jpg

どんよりとしていた前日の曇り空が嘘のような快晴!!
やっぱりアメッドは晴天が似合います^^


↓お部屋のテラスで朝食を頂きました。
e0142189_22525948.jpg

アメッドで頂いた朝食では、アンダ・アメッドが飛び抜けていた記憶がありますが、
こちらも十分に美味しかったです♪


↓朝食中のできごとです。
e0142189_14144419.jpg

以前ブログにも書いたことがありましたが、
突然プールの先にルンブーが現れました!!


↓あまりに突然すぎて。。。
e0142189_22263939.jpg

この時の状況、ルンブーについては以前の記事(こちら)をご覧くださいませ。

観光客でも、こんな宗教儀式が普通に見かけられるバリ。
バリのどこに行っても時期によっては見られるのですよね^^



さて、アクアテラス。
今回で終わりです。

次回は同じアメッドのブキセガラやガランカンギンに参ります。




そういえば、私がバリから離れてもう1年。
今年は残念ながら機会に恵まれませんでしたが、
バリのモノ、ヒト、文化、自然に触れて心を休めるため、海水に触れて体を癒すためにも、
是非とも来年はベストシーズンに行くことができたらと思っています。

今年は冬に渡米する予定です。
今回の旅はどんな出会いが待っているのでしょう。
楽しみです。



*上記の情報は、全て2013年10月時点のものです。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-11-05 18:35 | BALI*East | Trackback
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/22544190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ** サヌールからアメッドへ...      青い海を眺めて過ごす(前編) ... >>