2014年 10月 28日
青い海を眺めて過ごす(前編) ** Aquaterrace  October  26-27, 2013 **
e0142189_22302082.jpg

2012年のアマン滞在を終わらせた勢いでバリ島東部のアメッドに参ります。



今までアメッドでお世話になったことがあるお宿は、

滞在順でいくと、Anda Amed Katana VillaVilla Bukit SegaraGalang KanginAquaterrace


最初の2つの滞在記は既にブログでご紹介済みですが、
2012年の Villa Bukit Segara と2013年の Galan Kangin、Aquaterrace は
一部のみで完全には終わっていませんでしたね。

年内には、2012年の Villa Bukit Segara と2013年の Galan Kangin、Aquaterrace を終わらせるべく急いで参ります。




今までアメッドで滞在したアコモは、何れも
夫々の滞在スタイルによって使い分けるととっても居心地良く過ごせる貴重なアコモ。





その中のアクアテラスは(公式サイトはこちら)、

日本人奥様のPさんが切り盛りされているアメッド初体験の方にも優しい小さなお宿です。





生憎滞在した時期はPさんが一時帰国中でご不在でしたが、
小さいプールがあったりスパがあったり日本食が頂けたりととても居心地が良かったのですよね。
この時は人気お宿故 生憎1泊しかできなかったのですが、
たった1泊の滞在でも 再び滞在してみようと強く思える素敵なお宿でした。



オーナーのPさんには申し訳ないのですが、
あまり予約が取りにくくなるのも....と思い今まで積極的にUPせずにいました^^;
でも今では既に人気宿の一つ。
私が紹介せずとも皆さんブログなどでご紹介されていますからねw



1年前の記憶が薄れゆく中でのUPです。
あまり参考にはならないかと思いますが、旅の記録を残す意味で画像中心で参ります。
もし詳細をお知りになりたい方は、リンクを貼りましたので ↑の夫々のHPでご確認くださいね。
長いので前編・後編に分けて参ります。



↓アクアテラスへの階段。
e0142189_231592.jpg

これは出発の際、タイチョが見送ってくれた時のもの。


↓こちらは 2012年10月、スパで立ち寄った時の画像です。
e0142189_1313296.jpg

ホームページを見ると、今現在ハッピー・アワーは 13:00~16:00 になっているようですね。
一人分の料金で二人が受けられるのですからお得です。
2012年と2013年に受けましたがとてもお上手でした♡
マッサージ受けた時の画像はラストに。

看板の右手から階段を上っていきます。


↓ビストロ・アクアテラスからの眺め。
e0142189_2354099.jpg

夕方のこの場所の雰囲気はステキでしたね^^


↓ウエルカム・ドリンクとおしぼりが運ばれてきました。
e0142189_22244010.jpg

滞在中、彼女にはよくお世話になりました。


↓看板にゃんこのナナちゃん♪
e0142189_13134953.jpg


↓お昼寝処が沢山あるようですww
e0142189_232341.jpg


↓滞在したアクア・ルーム1階のお部屋です。
e0142189_22245053.jpg

アクアテラスには、テラス・ルーム2階と2013年に新たに建てられたアクア・ルーム1階、2階の3部屋があります。
第一希望は2階のテラス・ルームだったのですが、空きが無くアクア・ルーム1階になりました。
でも思いのほか、このお部屋の使い勝手が良くて気に入りました♪
1階は基本ハリウッド・ツインなのですが、リクエストしてダブルに変更していただきました。

アクア、湯沸し器、冷蔵庫など、特に日本人が欲しいと思われるものはちゃんと用意されています。


↓明るく清潔なシャワールーム。
e0142189_2225040.jpg

ハンドシャワーとレイン・フォレスト・シャワーを切り替えるタイプです。
湯量は一人では十分でした。
ガラスが入った窓からは青い海が見えます。

こちらのお部屋はシャワーだけですので、どうしてもバスタブ希望の方はテラス・ルームになります。
でも1日の滞在では全く気になりませんでした。
また、カップルで二人だけの世界を作りたい方は位置的にテラス・ルームがベストでしょうかww


↓シンクとトイレ。
e0142189_22251078.jpg

Pさん、とてもセンス良いですねー
カラー、インテリアやシンクの材質などがよくマッチしています。
トイレからも海が見えます。


↓テラスからの眺め。
e0142189_2229449.jpg

高台に建てられていることもあり、1階のお部屋からも海が見えます。


↓テラス右側の階段を使って直接プールに行けるのが便利でしたねww
e0142189_22252337.jpg


↓こちらは翌日のものですが、タイチョがビールを持って遊びに来てくれました。
e0142189_22462819.jpg

この時期タイチョも帰国がせまっていたので、食材を使い切るため手作り弁当の朝食です。
景色が良いとモリモリ食べてしまうのですよねww

e0142189_22253541.jpg



長くなったので今日はここまでです。

後編はまた次回に。



*上記の情報は、全て2013年10月時点のものです。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-10-28 13:15 | BALI*East | Trackback
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/22521122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 青い海を眺めて過ごす(後編) ...      ** 東の横綱へ(後編) @A... >>