人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 02日
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18, 2012 **
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_18271920.jpg

長期出張前ですので頑張って投稿します。



2012年10月のアマヌサ滞在。



2年前のことで記憶は断片的ですが、旅の記録を残すべく画像だけでもUPしておきます。
画像が多いので前編・後編に分けて参ります。



まずはヌサドゥアについて。



バリ島の観光を活性化するため、インドネシア政府により開発された高級リゾートエリアです。
2013年10月にAPECが開催されていた場所ですね。


五つ星ホテルが立ち並び、
外部からはセキュリティ・ゲートを通らなくては入ることができない特別なエリア。


20年近く前になりますが、
初の渡バリでヌサドゥアの当時シェラトン・ラグーナというホテルに滞在した際、
(今はザ・ラグーナ・リゾート&スパ)
ヌサドゥアのセキュリティ・ゲートを通る様は、
まだ旅慣れていなかった私にとって おどろおどろしく感じられたものです。


ですがその後、2002年のクタ、2005年のジンバランで起きたテロの悲劇を思い出す度、
セキュリティ・チェックによって多少の安心感が得られる、というのも事実。
個人的には、チェックされるのもチェックするのも人ですから、
本当に効果があるかは怪しい気がしますが、チェックしないよりはマシと思うようになりました。

今では、大きなリゾートホテルに入る前に受けるセキュリティ・チェックは普通のことですね。
時代が変わったのでしょう。



それにしても、
初の渡バリでは、バリの文化や習慣、言葉など全く知らないままヌサドゥア地区に滞在し、
これがバリの全てだと思いこんだまま帰国してしまった私は、なんてお気楽&無知だったのでしょう^^;





さて、話はアマヌサへ。




ヌサドゥアのセキュリティ・ゲートの外、
インド洋とヌサドゥア一帯を見渡す小高い丘の斜面に アマヌサはあります。


開業は1992年。

設計は、アリラ・ウブドやアリラ・マンギスを手がけた ケリー・ヒル。



「Peaceful Isle」 平和なる島、という意味のアマヌサ。

それはそれは素晴らしい滞在でした。


さぁ画像多め、文字少なめで一気に参りますね。


↓アサインされたのはスイートの #24。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_1827271.jpg

女性二人の滞在でも十分な大きさのベッドにダブル・シンク、
豊富なアメニティ、モスキートネットを取り付けてくれたテラスのお昼寝用バレ、
毎日変わるデイリーフルーツ、今やバリでは当たり前なフリーWIFI、
オリジナル・ビーチバッグ&帽子のギフト、快適なルームサービス、etc.
因みに、ベッドは予めハリウッド・ツインに変更していただくようリクエストしておきました。
そして、アマヌサにはTVが♪

お部屋の使い勝手はアマンジヲに軍配が上がりますが、
ここまで快適ですと、お部屋で過ごす時間も欲しくなりますねww

ルームサービスをお願いし、更にタイチョがランチ用にワルン・リク3のアヤム・ベトゥトゥ
をブンクスしてきてくれました。
久々に頂いたワルン・リク3のアヤム・ベトゥトゥ。感謝♡


↓プールです。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_18274949.jpg

パブリックエリアから丸見えな場所にありますから、ビーチクラブの方が寛げるでしょうか。
ここで青沼静馬をされた みゆさん、あなたは偉大ですwww


↓プールではお水とフルーツのサービスがあります。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_18302658.jpg


↓ビーチクラブ
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_19132357.jpg

投稿済みのビーチクラブの記事はこちらから。

** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_1847223.jpg


↓パッケージ特典で頂いたアロマ・トリートメントを受けるためスパへ。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_19161511.jpg

花と緑に囲まれた素敵なスパ。良い気が流れていそうですね。


↓担当してくださったセラピストさんです。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_19154751.jpg

確かこの時 体に蕁麻疹が出ていました。
それを伝え施術していただいたのですが、結果は完璧だった記憶があります。
最高のトリートメントです。

スパでは、アマンジヲよりもアマヌサに軍配が上がりましたねww
この時は受けませんでしたが、こちらではレイキも受けられるそうです。


↓アマヌサで頂いた全朝食です。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_1239193.jpg

朝食は ザ・テラスかお部屋で頂きます。お味も種類も完璧でした。
投稿済みの朝食の記事はこちらです。


↓夕暮れ時、バーでカクテルとカナッペを頂きました。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_1943153.jpg

一定の時間帯、カナッペ・サービスがあるようです。


↓暮れゆく日。
** 平和なる島を体感する(前編) @Amanusa  October 15-18,  2012 **_e0142189_14351849.jpg

ディナー前のひと時、1日の中で最もホッコリする時間帯です。

日が暮れるのを見つめながら頂くカクテル、最高ですね♪


次は後編へ参ります。


by slow-foxtrot | 2014-10-02 19:39 | BALI*Nusa Dua | Trackback


<< ** 平和なる島を体感する(後...      ** One of the B... >>