人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 31日
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner **
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_1733458.jpg

去年6月の Alison とのニューヨーク旅。

いよいよ今回の記事で最後です。
(以前の記事はこちらのカテゴリーからどうぞ)


ランチを終えウォール街などをお散歩したのですが、
その前に、Lee Crasner のモザイクを見学しに何処かへ立ち寄りました。
何処かのビルの入り口だったのですが場所は失念^^;
Alison が知っているので後日追記しておきます。


↓ヴェネツィアン・グラスによるモザイク。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_1734740.jpg

リー・クラズナーはアメリカ人女流画家(1908~1984)
アクション・ペインティングで有名なジャクソン・ポロック(1912~1956)の奥様でもあります。
さすがヴェネツィアン・グラス💕まるで宝石のように美しいですねー
Alison は、ポロックより リー・クラズナーの作品の方が好みだそうです。

** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17342244.jpg

そして、ロウアー・マンハッタンのウォール街に向かいます。


↓Charging Bull に群がるひとたち。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_1734344.jpg

Bowling Green Park 前にある雄牛の銅像チャージング・ブル。
ウォールストリート・ブルとも呼ばれているそうで、ウォール街の象徴的存在なのだそうです。
作者は、Arturo Di Modica というイタリア系アメリカ人のアーティスト。
大暴落したニューヨーク株式市場に元気を取り戻そうと自費制作し、
1989年12月、無許可で証券取引所前のウォールストリートに置いてしまったという怖いもの知らずな方です。
詳しくはこちらをどうぞ。(英語のサイトです)


↓ニューヨーク証券取引所が見えてきました。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17345871.jpg

↓New York Stock Exchange
ニュースでよく目にする世界最大の証券取引所です。

** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_1735117.jpg


↓ニューヨークは歴史のありそうな建物が多いですね。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17352384.jpg

ちょっと地震があったら怖いかも。。。


↓1 WTC です。ホテルまで戻ってきました。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17353875.jpg

休憩後、ニューヨーク旅最後の夕食を頂きます。


↓生牡蠣と美味しいワインが頂けるレストランです。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17355817.jpg

場所はダウンタウンになるのかな?
場所も名前も失念^^;
本当は有名な日本食レストランに行きたかったのですが、
予約せずに行ったところ満席。。。
その後フラフラ~と結構歩いた後、生牡蠣に惹かれて入ったレストランです。

** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17361287.jpg

画像だと小さく見えますが、ボリューム凄いです。
写真イマイチですが、普通に美味しかったですよー


↓色んな産地の牡蠣が楽しめます。
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17362267.jpg


↓タコスもありますw
** ニューヨーク観光⑨ Lee Crasner’s Mosaic~Charging Bull~NYSE~Dinner  **_e0142189_17363116.jpg

アメリカ人ってメキシコ料理が好きなのですねー
あらゆるレストランのメニューに見かけますが、確かに美味しいです♪
タコスの奥に見えるのは、何と ししとう!!
巨大ですが、お味は普通のししとうですwww
懐かしい味にホッコリw


さぁ、
半年以上かかってしまったニューヨーク旅レポ。
今回で終了です。
JFKでのラウンジのことなどが残っていますが、
特にレポする程のこともありませんので以上で終了です。
長い間お付き合いくださった方、
ありがとうございました!

次回からは、去年の秋バリや一昨年の秋バリ・レポの残りに参ります。


by slow-foxtrot | 2014-01-31 01:23 | New York | Trackback


<< ** ジョグジャでバティックに...      リンのこと >>