人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 18日
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1934169.jpg
一昨日から臨時休暇を取ることができましたので、
今のうちに連続投稿しておきます。

今年6月のニューヨークの話題に戻ります。


MoMAを出て、

ロックフェラーセンターに立ち寄ってから向かったのはセントラルパーク。
(他のNY関連の記事はこちらから)


** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_191573.jpg

小さい頃から公園好きだった私。

友達と遊んだりピクニックしたり、最近ではメロンとお散歩したりww
目隠ししてくれる木々や小さな丘、敷地の広大さから、
人が沢山いても何処かしら自分だけの空間を作ることができる。
暇な時間があると本を読んだり試験勉強したりーと私にとっては落ち着く場所でもあるのでした。


そして、ニューヨークの公園といえばセントラルパーク♪

忙しいニューヨーカーたちの憩の場所。
有名な映画のロケ地にもなっている公園です。

ここでピクニックしてみたいなー♡
というのが夢でしたが、この暑さではちょっと無理ですね^^;
でもいつかチャレンジしてみたいなーと思います。


↓いるいる!
巨大な岩の上によじ登る子供たち^^
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1914670.jpg

この公園内には動物園もあるのですが、
こういうアトラクション的な存在も子供たちにとっては魅力的ですよね。
昔Alisonはこの岩の上で一晩寝たことがあるそうですww
※夜でなく昼間だったそうですー(^_^;)


↓アニメーション映画化されたバルトの銅像です。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_192147.jpg

1925年アラスカ北端のノームでジフテリアが発生。
猛吹雪の中アメリカから血清を輸送するため、1100kmを200頭(150頭という説も)の犬ぞりリレーで走りぬき、
ノームを伝染の危機から救った話をご存知でしょうか。
そのリレーで、一番最後の区間を走ったチームのリーダーがバルトだったそうです。


↓緑が多くて気持ちが良いですねー♪
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1921199.jpg

深呼吸したくなります。


↓緑のトンネル。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1922937.jpg

敷きつめられた芝が青々としています。
所々ベンチがあるので、歩き疲れたら休憩できるのが良いですね。


↓おや?何か始まりました。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1931077.jpg

大道芸?www
しばらくの間待っていたのですが、なかなか始まらないので諦めることにしました。


↓1860年代に造られたベセスダ・アーケード
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1934169.jpg

素晴らしい天井装飾ですねー

英国の有名な Minton Tile Company のミントンタイルを使って1869年に完成したものだそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。(英語のサイトです)


↓奥に噴水が見えます。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1932679.jpg


↓池までやって来ました。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_194613.jpg

遠くにボートハウスが見えます。
カメラを前に一生懸命ポーズをとっている女の子。可愛いー♡


↓こちらでは巨大なシャボン玉。
** ニューヨーク観光④ ?? Central Park **_e0142189_1943771.jpg

子供たちが夢中ですw

セントラルパーク
フラ~ッと休日を楽しむには最高の場所ですねー!


by slow-foxtrot | 2013-11-18 12:31 | New York | Trackback


<< ルンブー現る@Aquaterr...      ANA&GAで行くデンパサール... >>