人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 26日
ケーブルカーという名のアトラクション
ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_2133746.jpg

サンフランシスコのケーブルカー。


折り返し地点に到着すると、
人力でケーブルカーを180度回転させていました。
驚きですね!
男性が手押しで回転させています。


ケーブルカーは、サンフランシスコ観光では欠かせない乗り物。
まるで遊園地のアトラクション的存在です。

やっぱり一度は乗らなくちゃw

ここで生まれ育っている Alison には全く興味の無いことと思いましたが、
せっかくだもの。
一緒に乗ってもらいました。

元々ジェットコースター類が大好きな私。
こんな急な坂の多いサンフランシスコなら、
きっと街中でジェットコースターに乗ってる気分が味わえるのでは?
なんて子供みたいなことを考えていましたwww

ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_214513.jpg

さぁ、フィッシャーマンズワーフ付近の折り返しポイントから乗車します。
外側のポールに掴まり立ちして出発♡

1回6ドルで乗れます。
当日のチケット画像をテンプレートに貼っておくのを忘れていましたので、
熊本出張から戻りましたら追加しておきます。

*↓チケット画像追加しました!
ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_1727555.jpg

muni チケットやニューヨークMETの入館バッチと一緒になっていますが、
ケーブルカーのマークが入ったものが、ケーブルカーの1回限りのチケットです。
私は両日共1回限りのチケットを買いましたが、
沢山乗りたい方はもっとお得なチケットがあるそうです。

ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_15223120.jpg

次から次へと、様々な風景が視界に飛び込んできます。

ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_2142026.jpg

そして、待望の下り坂www
やっぱこれじゃないとね(*´ー`*)

ケーブルカーという名のアトラクション_e0142189_15241538.jpg

メイシーズ近くの終点で降ります。
ここからケーブルカーに乗ろうと思ったら大行列の最後尾に並ばなければいけません。
お勧めはフィッシャーマンズワーフ付近の折り返しポイントからの乗車♪
空いていましたよ!


by slow-foxtrot | 2013-07-26 20:03 | San Francisco | Trackback | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-07-27 21:55
ご無沙汰しています、アラックです。
いいですね、ローカル電車、バグースです。
私は、1年に一回のバリがやっとでして、
いっぱいの報告をお願いしますね。
Commented by slow-foxtrot at 2013-07-28 08:55
☆アラックさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も去年から年一の渡バリなんですよーw
やっぱり一年ぶりだとバリが恋しくなりますね!
Commented by arak_okano at 2013-08-03 04:55
改めてみたんですが、アラックは
この電車と競争してみたいです、もちろん
負けるのですが、停車時間に抜き返すぞ!
Commented by slow-foxtrot at 2013-08-04 10:07
☆アラックさん、おはようございます。
きょ、競争ですか?ケーブルカーとwww
さすがアラックさん♪
でもサンフランシスコは急な坂が多いのですよね(^_^;)ちょっと不利かもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三猿@アメリカンバージョン      憧れのワイナリー巡り③番外編 ... >>