人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 14日
** Ghirardelli Ice Cream & Chocolate Shop **
** Ghirardelli Ice Cream & Chocolate Shop **_e0142189_0142512.jpg

サンフランシスコ、Coit Tower からの眺め。

こんな場所でバレンタイン・デーを過ごせたら素敵でしょうね♡


Happy Valentine's Day


ほろ苦く、でもほんのり甘い記憶。


私が初めてプレゼントしたバレンタイン・チョコは15歳のとき。

相手は同じ学校に通う素敵男子^^

でもほどなく裏切られ、涙して、しまいに謝られ、
また付き合おうと言われたけど断った、ほろ苦い思い出が。。。


そして次にプレゼントしたバレンタイン・チョコは19歳のとき。
ケーキ屋さんに勤めていた知人から何度か手ほどきを受け、
当日、ラム酒をたっぷり使ったしっとり系のチョコレート・ケーキを作り、
ドキドキでプレゼントした記憶があります♪


以降チョコは義理チョコにとって代わり、
バレンタインには殆ど感心を持たず20年以上経ってしまいましたwww


数年前。
ある方から、
「meroさんって惚れっぽくないでしょ」と一言。


何となく....
気付いてるくせに、
気付かないふりしてきたことを言い当てられたような気がしてドキッとしました。


情けないと思いつつ、
あぁ神様、どうかドキドキできる瞬間を思い出させて下さい。
ついでに恋愛の仕方、思い出させて下さい。と願う。
 
願えば叶う、のでしょうか。そう信じたいw

** Ghirardelli Ice Cream & Chocolate Shop **_e0142189_0164566.jpg

去年の12月30日、

夕食後、Alison が観光に連れ出してくれました。


夜景で有名な Twin Peaks に
有名なアメリカの老舗チョコレートメーカーGhirardelli


驚いたことがあります。


夜11時なのに、
サンフランシスコ Ghirardelli Square のアイスクリーム・ショップには長蛇の列がww


寒い日だったのに、外にまで行列ができています。
年の瀬だからでしょうか。

アメリカ人って寒くてもアイスクリーム食べるんですね(驚)


チョコレート・ショップでチョコを購入したのですが、
アイスクリーム・ショップのパフェやアイスクリームも美味しいらしいので
次回試してみようかな♬


それでは、

素敵なバレンタイン・デーを♡


by slow-foxtrot | 2013-02-14 08:03 | San Francisco | Trackback


<< WET®で遊ぶ ** W R...      心のオアシス ** Bodag... >>