人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 12日
大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **
大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13294023.jpg

山盛りの大きなエビちゃん♪

エビが大好きな私にとって、この画像は危険すぎる(爆)

何が危険って....これしかない。
「食べすぎ注意」なのであります^^;


今日は、去年秋バリでたいちょお義母さま@はるららさんとの女子会旅の続きを。

アメッドのKatana Villaに到着し、最初の食事がこちら^^

The Grill

たいちょお勧めのグリル料理のレストランです^^

*まずは、こちらへ導いてくれたたいちょこちらの記事へTB~!!


大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13271742.jpg
バーベキューには、勿論ビンタン~^^(SがRp 20,000 , L がRp 30,000)




大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13283477.jpg
昼間だと、もしかして目の前を車とかが通って落ち着かないかもですが、夜はとても居心地の良い雰囲気です^^

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13291895.jpg
Grilled Prawns Pandan (Rp 40,000)....
立派なエビちゃんです。入り口でお兄さんがせっせと焼いてくれます(笑)
勿論美味しい^^
しかも、エビは高タンパク・低カロリー・低脂肪だし、比較的最近分ったことらしいですが、血圧を正常に保ち血中コレステロールの排出を促すというタウリンも豊富らしい。
高血圧でコレステロール値が高い私にはピッタリな食材なのでありますw自慢にはなりませんが^^;

他のお料理もそうですが、レシートにお料理名が略称でしか書かれていなかったので正式な名前は不明です^^;
なのでその辺、↑のたいちょの記事でご確認下さいませ~!

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_1330022.jpg
Grilled Eggplant Feta Tomato Salad (Rp 35,000)....
秋バリのことでしたので、ここまで時間が経つと正直細かなお味のことは覚えていません^^;
でもね、ここで頂いたお料理は どれも美味しかった~ってことだけは覚えとるのです(笑)
絶対にアメッド行った時にはリピるつもりだものね!

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13302657.jpg
Japanese Beef Steak Tataki (Rp 40,000)....
日本のタタキがここに!!

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_12243631.jpg
Grilled MahiMahi In Banana Leaf (Rp 77,000)....

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_1331209.jpg
Piri-Piri Chicken(Rp 72,000)....

大好きなエビちゃんに乾杯~♪ ** ザ ・ グリル @ アメッド **_e0142189_13314248.jpg
Strawberry Ice Cream(Rp 30,000)....


*上記のお値段は、全て2011年10月時点でのお値段です!


ロビナでガッツリお味の付いたお料理を頂いていたので、
グリル系のシンプルなお料理は体にありがたかったな~^^しかも美味しいし。

今回はヴィラも可愛いし、ディナーも美味しかったし!
アメッドにドリフの家がある、たいちょがご一緒ならではのことですね^^感謝であります♪


次回はアメッド滞在2日目に参ります。


by slow-foxtrot | 2012-05-12 13:16 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 道楽のススメ at 2012-05-13 11:03
タイトル : 祝★私的食のオアシス認定 ~ The Grill @ B..
'11年秋バリでのAmedでの個人的収穫と言えば、 独断と偏見まみれの私的・アメッドでの食のオアシス認定店に新しく1軒がエントリーされたこと。 ・・・といってもここ、今年の春バリの時点でも既に夜だけはオープンしてたんですけど お店の外観はそこそこ可愛いくしてあるけど内陸部の三叉路にある・・という立地上 ロケーション的に興味がわかなかったことと、「The Grill」っていう店名ってことは グリル物がウリなんだろうな・・と想像。たしかにそれは当たってたんですけど 田舎でグリルといわれれば「焼...... more
Commented by la_viajera at 2012-05-13 11:10
おはようさーん。早速TB返しと文中リンクさせていただきましたよー!
今回も足しげくかよっております@The Grill
やっぱりスサーナがいるときの方が焼き加減バッチリなので夜がお勧めなんですが
あえて看板にはまだ書いてないけどWi-Fiも通じたからお昼のお茶休憩もよしかと、、。
カフェラテも濃いくておいしかったわよーー
先日のパーティーでここのメニューの品が一口サイズでオードブル的にでてきたので
このたび、だいたいのおススメメニューを味見することができましたー
まだパスタをいただいてないので帰国するまでにまた攻めてきますねw
南部やウブドと比べたら惜しい点はたくさんあるけど、私はやっぱり
ここの野菜とおじゃがのグリル、そして牛タタキに今回も救われておりますー
Commented by carambola at 2012-05-13 18:23
むむぅ,さすがアメッド.
どのお料理もおいしそうながらもお値打ち…
エビが,たたきがRp.40000なんて信じられん…美味そうだし.
やっぱり紙パックワイン持ち込みで行くしかないな,
アメッド再訪w
Commented by mero at 2012-05-13 22:41 x
☆たいちょ~こんばんは!
TB返し&文中リンクありがとでーす^^
ここ良いよね~
特に味が濃いお料理が続いたときなんぞ、天国のように感じるに違いない(笑)

お!Wi-Fiも通じたら、昼間のお茶利用でも良さそうね!
カフェラテが美味しいのはポイント高し^^
あは^^たいちょはもう色々なメニュー試してるから、一緒に行くと安心だわ~♪
Commented by mero at 2012-05-13 23:19 x
☆鯔ちゃん~こちらにも、ありがとー!
そうなのよ~
さすがアメッドよね^^
新鮮なエビがこの安さ!!
焼き加減もちょうど良かったし、お味も良かったし^^
アメッド再訪の際は滞在中絶対に行きたくなるだろうな~

あはは~やっぱり鯔ちゃんは紙パックワイン(笑)
私は何もってこ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の光の中で♪ ** カタナ・...      ** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツ... >>