人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 09日
** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>
** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9205654.jpg

これ誰でしょっ??

高知といえば?
坂本龍馬なのでしょうが(笑)この龍馬、スニーカー履いてます^^;

去年秋バリ・レポの途中ではありますが、
その前に、4月中旬の高知ルネ・ネタをUPしま~す^^


ことの発端は、
去年秋、4月に高知出張が決まり、高知在住のふふさんに「一緒にお食事しませんか?」
と、お誘いしたのがきっかけでありました。
それをtwitterで呟いたところ、鯔ちゃんがわざわざ東京から飛んでくる~と(笑)

そうそう、お酒も鰹も美味しいからね~♪

更に703さんもご都合が合えば参加されるとのことで、無事OKに。
それに、全員と仲良しのお義母さま@はるららさんも参加されることに。


しかし!!

3月頃だったかな?突然高知出張を依頼してきた会社のボスから、
「meroさん、高知じゃなくて九州に変更してくれませんか?」と、驚きの流れに!!
まぁ確かに高知より福岡の方が景気は良いらしいけど~
今更言いだしっぺの私が行けなくなるなんてシャレにならないよね??ね?

一応皆さんにはその旨お伝えしてくことにして、ボスに直談判するのでお待ちを~と(爆
あっけにとられつつも優しいお言葉で慰めて下さるルネ参加メンバーの皆さん。
そこで、作戦を練ることにしたのでした。

その作戦、
ボスが去年秋の私の仕事に満足してくれている!という情報を入手していたので、
いちかばちか「九州の代わりに東京の催事への変更にして頂けますか?」と。
「ついでに、14・15日の土日はお休みさせて頂きます」と言いたい放題(爆)
元々東京の催事は私がメンバーなどをハンドリングしていたので、
GWに終わるその催事に私が長期間いることはボスにとっては好都合だったようで~
無事、事なきをえる。鰹への執念がこうさせたのでしょうか^^;


*ではでは、まずはふふさんこちらの記事にTB~!


** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9145679.jpg
各々別々の時間、交通機関で高知集合~^^
無事全員集合し、レンタカーによる鯔ちゃん号で予定していた高知のB級グルメ・鍋焼きラーメンを食べに「ちゅるちゅる」という店へ。





** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9142140.jpg
鍋焼きラーメンなるものを頂いてみました。
鶏のお出汁が効いていてとっても優しいお味^^
見た目より麺がしっかりしているので私は好きでしたね~ただ、途中から味が単調に感じられてしまうので、一味を沢山投入すると美味しかったです♪
鯔ちゃんは一味とコショウ、ダブルで入れてたね(笑)

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9152140.jpg
元々ご飯も付いているようなので、鯔ちゃんはご飯付をオーダー。投入(笑)

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_918267.jpg
さて、お腹も満たされ、鯔ちゃん号で桂浜へ向かいます^^
ベタだけど、一応押さえとかないとね(笑)

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9184715.jpg
桂浜へ到着~パーキングから桂浜へ行く途中にあったのがこちら。この闘犬、恐い^^;
この一帯はお土産屋さんなどが集まる場所のようです。
イカ焼きの匂いに鼻が反応(笑)でも夜のことを考え、スルーしてビーチへ向かいます。 

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9195117.jpg
海が見えてきました~!!

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9201854.jpg
龍馬像が。
観光客がみ~んな写真を撮ってるのですが、ちょー逆光です(爆)
これじゃ誰かわからん!!と言っていると、龍馬の格好してお面を付けたお兄さんが龍馬像の真下でポーズ^^;
この方、写真屋さんみたいで、海を背景に自分と写真を撮る~という商いをされているようですが、おヒマなようでパフォーマンスか?宣伝のためでしょうか?逆光で龍馬像の写真が撮れない観光客に自分の写真を撮らせていました^^

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_9212226.jpg
龍馬像の脇にあったアイスクリーム屋さんを横目に、浜へ降りていきます^^
夜があるからね、我慢我慢(笑)

** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツアー@高知 ** <鍋焼きラーメン&桂浜編>_e0142189_922776.jpg
うわ~っ^^眩しい!!
とっても綺麗な海ですね^^
でも遊泳禁止!波が高いので危険らしいです。


まだまだ続く。

by slow-foxtrot | 2012-05-09 11:41 | 国内小旅行 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from fufu log at 2012-05-09 22:21
タイトル : 鍋焼きラーメン・ランチ&桂浜観光@高知オフ会
昨日、一昨日と各地のバリ好きさんが渡高してくれました。 東京方面、大阪、岡山から飛行機や高速バスで続々と高知入り。 メンバーは、 『Kesayangan !』の鯔ちゃん 『*Happy Slow Life *』のmeroさん 『芭里想』のはるららさん blogはやられてませんが、バリのアメッドでダイビングをされる703さん 4人中お会いしたことがあるのははるららさんだけで、他の3人の方とは初対面。 はっきりした時期は憶えてませんが、鯔ちゃんとはblogを初めて早い時期から交流があっ...... more
Commented by titiang3 at 2012-05-09 22:28
meroさん、こんばんは!
お仕事お疲れさまでした~。
でも、すぐにまた長期出張なんですね^^;
体調崩さないように気を付けてくださいね!

TBありがとうございます<m(__)m>
私もTB返しさせていただきました~♪

闘犬の絵、逆光かと思ったらちゃんと撮れてますね^^
なんだかツボにはまった絵でしたよね(笑)
この日はお天気が回復してくれて観光日和でホッとしました。
暑すぎず、ちょうどいい気温で過ごしやすかったですよね^^
Commented by mero at 2012-05-10 10:47 x
☆ふふさん~こんにちは!
そうなのですー来週月曜から今度は九州です^^;
きっとお魚が美味しいと思うので(どうしても食に走りがち・汗)楽しみにはしています~
でも最近病院で、高血圧、コレステロール値高いし中性脂肪も~なんて検査結果が出て、塩辛いものや脂っこいもの、卵ものはひかえてるのです(涙)
体調管理のためにも食生活気をつけなくちゃですね^^;

こちらこそ、TB返しありがとうございます!!
一月も経ってしまってからのUPですいません^^;

この日は、数日前から天気予報では雨~と言われてて外での観光は諦めてました(笑)
なのに、晴れ女が集まると、こうなるのですね(笑)すごいパワーです!
Commented by carambola at 2012-05-13 18:31
おおぅ.いつの間にやら運転中の写真を撮られておる(笑)
油断ならんのう~.

あのころはまだお江戸にも春が来たばかりでまだ少し寒かったし
そんな中のポカポカ高知はホント気持ち良かった~♪
今度はもっと遠くまでドライブしたいなぁ.
Commented by mero at 2012-05-13 23:27 x
☆鯔ちゃん~こちらにも、ありがとー!!
うふふ、ブロガーの女子会旅だもの、油断禁物よ~ん(爆)

そうそう、まだ桜が散ったころだったよね~
寒かった寒かった!
やっぱ高知は南国だね^^晴れてたから一層楽しかったわん。
次回はもっと遠方までドライブだね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** 鯔ちゃん号でゆく女子会ツ...      ** カタナ・ヴィラ ** &... >>