人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 09日
久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **
久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_1354449.jpg

さぁ ダマイの丘を下り、

次の訪問地、アメッドへGO~♪

途中、ランチにこちらへ立ち寄って行こうかしら~などと言っておりましたが、
3人共 胃袋に余裕は無く(爆)
改めて、リゾートで頂く朝食の恐ろしさに気づかされるのでありました。
そう、食事自慢のホテルで朝食しっかり頂くと、
ランチはおろか 下手するとアフタヌーンティ頂く胃袋の隙間がなくなるのであります^^;


久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_1349572.jpg
ということで、まずはシガラジャのカルフールで買出し~♪
次の訪問地アメッドでは個人が所有されてる3BDRMヴィラをお借りする~とのことで、飲み物やら日用品やらお義母さまが作ってくださるというお味噌汁の材料だったりを調達しま~す^^





久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13493374.jpg
レジ横にはこんなお惣菜コーナーが^^
好きなお惣菜選んでナシチャン作れますね~♪

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_1350099.jpg
お買い物を終えて、次に向かったのは?

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13503394.jpg
ドライバー君お勧めのローカル・ワルンを聞いてみたところ、カルフール近くのバビグリン屋に連れて行ってくれました^^

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13515642.jpg
ん?
ワルンの奥に大きなビリヤード場が。。。
バリの男たちよ、一体何してルン?真昼間っから^^;
ランチ中、うちらのドライバー君もビリヤードをしつつ待ってくれてました(笑)バリでは流行ってるのね~

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13533630.jpg
でも、そんなことどうでもいい人たち@自分は、バビグリンのお惣菜にロックオン~★
だって久しぶりのバビグリン♪わ~い^^

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13522843.jpg
結構種類がありますね~うれしい^^

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13525271.jpg
そしてウルタン(腸詰め)発見!!
これも入れて~とお店の女の子にお願いする(笑)

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13531447.jpg
そして切り分けてくれます。

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13553114.jpg
持って来てくれたのがこちら。辛いけど美味しかったですよ~♪
もしかすると、超久々に頂いたので余計美味しく感じただけなのかもだけどww

テ・ボトルだっけ?紅茶も当然お願いします。(料金失念^^;)
そういえば....
食べたのは私とお義母さまだけ。たいちょはバビグリン食傷気味~とのことでパス!
別のお店~という選択肢もあったのですが、きっと たいちょ!久々にローカル飯を頂く私やお義母さまに気を使って下さったのね~
何て優しいのかしらん~^^。ほろ。
でも....まさか....私のバビグリンの食べっぷりを見たかったんじゃ??(爆)

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_13542966.jpg
ついてきたスープ....
細かなことは忘れましたが、バビグリンもスープも美味しかった記憶しかありません(笑)

久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **_e0142189_1355211.jpg
最後にどアップ(笑)
お肉の皮についてる毛が気になるかな~と。
でもね、久々のバビグリンだったし美味しかったから、気になりつつも我慢してペロッと頂いちゃいました^^

さぁ、まだまだアメッドまでは遠いですよ~
つづく。

by slow-foxtrot | 2012-03-09 16:13 | BALI*West and North | Trackback | Comments(10)
Commented by la_viajera at 2012-03-10 16:23
meroさん、こんちわー。ここのバビグリン、お義母さまのを味見したけど
私的にもちゃんと美味しかったよー(笑) ほら、この後私は1週間くらいアメッドの
予定だったから(しかもご近所でのウパチャラ続きが判明していたので)
なるべくローカルなものは食べない方向で自主規制してたんだわwww
あと、まだ朝食が胃に残ってたしネ。だから、お腹すいてたら絶対食べてたと思うよっ★
お店の女の子達もとっても感じよかったし、店内もちゃんと掃除してあったんで
移動中にちょっとローカルなものが食べたい時に、ここ、使えると思います!!
Commented by carambola at 2012-03-10 20:46
うわ~,たまらなく美味しそう!
色々な部位が乗ってていいわ~.
ウルタンも嬉しい!!!
食べたい,食べたい,食べたいよ~!( ^)o(^ )

そうそう,旅先の朝食ビュッフェって危険だよね.
その日の昼ご飯が食べられなくなる^_^;
Commented by tidakapa-apa at 2012-03-10 20:47
うわぁ〜このバビグリン超うまそう★
たまりませんぜぃ

あぁ〜バリ島が恋しいっす!
Commented by yoyatola at 2012-03-12 22:36
今日meroちゃんのとこ見ようとして3、4回失敗したよ。
バビグリンが重くてなかなか開かなかったのかも?(笑)
シガラジャは食べ物いろいろ美味しかった印象がある。
これも食べたかったな~
毛ね、毛がね(笑)
Commented by mero at 2012-03-12 23:11 x
☆たいちょ~こんばんは^^
たいちょも美味しいと感じた?(笑)
良かった~私だけだと、久々のバビグリンだったから美味しく感じたのかも??と思ってしまったよ!
確かに結婚式の時もバビグリン食べてけ~って言ってたよね(笑)
元気だったら喜んで食べてくとこだけど、何せお腹が^^;
たいちょの場合ウパチャラ参加数とか半端なさそうだから、確かに避けられるものなら避けたいよね(笑)それにダマイで散々食べた後だったし(爆)

そうそう、意外と安心して頂けた記憶があるある~
ワルンだからワルンなりだけど、でも安心できるっていいよね!
Commented by mero at 2012-03-12 23:16 x
☆鯔ちゃん~こんばんは^^
美味しかったよ~ここ★
鯔ちゃんもきっと気に入るかと思う♪
ただ、シガラジャって南部から遠いよね~やっぱアメッド→ロビナ間やムンジャンガン間の移動での立ち寄りじゃないと無理かもなのが残念~

そうそう、ここのは色々な部位が乗っててお野菜もスープも付いてるのがポイント高いよ~ん^^
勿論ウルタンはマスト!

食事が美味しいホテルの朝食をスキップするほど食に対して自制がきく人ではないので(爆)ほんと危険だわ!!
Commented by mero at 2012-03-12 23:19 x
☆ぱうだーさん~こんばんは^^
はいはい、めちゃくちゃ美味しかったですよ~
色んな部位が乗ってるのと、お野菜やスープが付いてくるのが嬉しかったですね^^

私もバリの食が特に恋しいです~
Commented by mero at 2012-03-12 23:24 x
☆yoyatolaたん~こんばんは^^
あららら~!!
そうかも~画像ファイル大きい&画像の数が多いから、重くなっちゃうんよね^^;
そろそろ自制しなくちゃ~と思いつつ、楽チンコースで貼ってまってますww

そうだったのですね~
シガラジャって食べ物美味しいんだ!!
確かに思ったより栄えててカルフールだ何だ~って色々あるから美味しいモノもあるのでしょうね^^

ぷぷっ^^毛がね(笑)
Commented by arak_okano at 2012-03-31 21:45
アラックです。
ご無沙汰しています。
バビ、いいですね。スープがあると、なお良いですね、バグース!
Commented by mero at 2012-04-02 23:47 x
☆アラックさん~こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております~!
長く出張に出ていまして、何だかんだ~とありまして、ブログ更新すらできていません^^;

バビグリン、美味しいですよね^^
スープ付きですと、何となくホッとしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シガラジャからアメッドへ **...      ** ダマイ・ロビナ ** &... >>