2012年 02月 13日
花と緑のシャワーを浴びる ** ダマイ・ロビナ ** <あさんぽ編>
e0142189_054752.jpg

田舎特有の
時がゆ~っくり感じられる空気の流れ...静けさ。

大好きなダマイで迎える朝は当然最高の気分であります~^^
そしてお腹も空いてくるわけで(笑)


ということで今日は....

レストランへ向かう途中に出合った風景をご紹介致しま~す!



ではその前に、
UP済みのたいちょこちらの記事をご覧下さいませ~!!



*「あさんぽ」はベッティーナさんが使われているお言葉♪
ステキなので使わせて頂いてま~す^^宜しくです!





e0142189_0562093.jpg
ワカ・デ・ウメやウマ・ウブドなどでも見かけるお花です。
ホント素敵なのですよね~このお花♪
特に夜見ると、妖精のようにフワッフワ浮いてるように見えます^^スダップマラムと同じくらい好き。

ツンベルギアにも沢山種類があるらしいのですが....
ネット検索で調べてみると、ツンベルギア・グランディフローラの白いお花なのがアルバと呼ばれているらしい^^;長い名前ですね。

e0142189_13582813.jpg
ダマイは丘の上に建てられたホテル....
当然敷地内は坂が多い。
パブリックエリアから離れた場所にある新しいヴィラ・エリアからの移動はカートを呼ぶか歩きなのですが、
折角の女子会旅なので毎朝お庭の緑を愛でながら歩くことに^^
だって、気持ちいいんだもの!!


e0142189_1362055.jpg
昔からあるエリアと新しいヴィラ・エリアを繋ぐ橋。
歩いていると、まるで緑のシャワーを浴びてるかのようで最高に気持ち良かったです^^
以前滞在した時(2010年7月)にはツンベルギア・グランディフローラ・アルバのお花が咲き誇っていましたが、この時期(去年10月)は緑の蔓だけでした。
お花によって盛りの時期が違いますから~仕方なし。

e0142189_048137.jpg
橋を渡って階段を上っていくと、菜園が見えてきました~^^デラックスのエリアになるのかな?
丘の斜面を利用した段々畑♪結構な数ですね~!!
果物の木も沢山植えてあって見てるだけで幸せ^^

e0142189_124260.jpg
お世話をしているスタッフさん。ご苦労様~!
キラキラ輝いてる美味しそうなお野菜見て、お義母さま@はるららさん大興奮(笑)

e0142189_1243863.jpg
収穫直後のスタッフさん。
これだもの~ここのお野菜は美味しいよね!!
背後では何やら工事中でした。

e0142189_0495232.jpg
レストランに到着~
プール周りは、2010年7月滞在時のパブリック・レポこちらでどうぞ^^

e0142189_1121581.jpg
レセプション、バー方面から見たパブリック・プール♪
ブーゲンビリアが満開~もうテンション上がりっぱなし^^

e0142189_052581.jpg
つい撮りたくなる~♪もう、絵のようです。

e0142189_0522814.jpg
ブーゲンビリアを通して見る空^^
気持ちが明るくなってきますね~

e0142189_1105744.jpg
ウットリ^^

e0142189_0545232.jpg
最後にプールの先っちょからみた風景を^^
この右にスパがあります。
もう一つ、スパ・ヴィラというのでしょうか?かなりオープンな造りのスパ・ルームがここをちょっと下った場所にできていました。(そちらでマッサージを受けたのですが、写真撮り忘れていました^^;)


次回は、2日目の朝のサンデーブランチのことを。
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-02-13 14:05 | BALI*West and North | Trackback
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/17364444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 理想的なリゾートのかたち **...      人気の秘密 ** ダマイ・ロビ... >>