2012年 02月 09日
人気の秘密 ** ダマイ・ロビナ ** <滞在1、2日目の夕景&ダイニングでディナー編>
e0142189_0221159.jpg

ダマイ・ロビナの夕日どき....

パブリック・プールの先っちょに、
焚き火とクッション・チェアがセッティングされます。

ここはダマイで一番素晴らしい眺めが見られる場所^^
丘の上からロビナの街と海を見渡す開放感と、空が夕日色に染まるダイナミックなロケーション。
大げさですが、もう、私から見たら映画の世界(笑)
確実に夕日を見るには乾季に行くのがベストなのでしょうけど、
そうもいかないし、最近の天候不順によっては必ずしも乾季に夕日が見られるとも限らず、
もう、こうなったら運次第なのですよね。。。


あ、このクッション・チェア↑....
一度身を沈めると、もう起き上がれません(危)
そのくらい、焚き火の暖かさが心地よく(でも焚き火の真横のたいちょは熱かったかな^^;)、
既に夕日が沈んじゃっていようが、雲が厚くて夕日が綺麗じゃなかろうが、
もう、そのへん、どうでも良くなる居心地の良さなのであります(笑)


今日は、ダマイ・ロビナでの夕景と、
初日にダマイのレストランで頂いたディナーのご紹介を。


*まずは、たいちょ のこちらの記事へどうぞ!!


e0142189_23143062.jpg
10/15の夕景です。
出遅れたらしい^^;既に日は沈んでるし。でも十分に綺麗!!
2010年7月滞在時の夕景はこちらで^^




e0142189_235462.jpg
折角なのでカクテル頂くことに!
この時間帯はカクテル類お安くなってます^^

Damai 到着日の夕方に頂いたのは....
SDN Clasic Daiquiri Rp 60,000(+税サ21%)、SDN Pinacolada Smoothie Rp 60,000(+税サ21%)、SDN Kir Royal Rp 60,000(+税サ21%)、Damai Squash Rp 50,000(+税サ21%)

Damai 滞在2日目の夕方に頂いたのは(トップ画像)....
Virgin Colada Rp 40,000(+税サ21%)、Apple Ginger Squash Rp 50,000(+税サ21%)、Damai Squash Rp 50,000(+税サ21%)

e0142189_0343137.jpg
10/16の夕景はこちら。
やっぱ出るのが遅かったかな・爆 アカンやん~

e0142189_2362842.jpg
妙なカップル発見。
2人でおそろのヘッドライトを照らしつつ読書ちゅう?^^;

e0142189_23152114.jpg
後ろを振り向くと....
もうディナーの用意はできているようです^^
が、予約していなかったのでプールサイドに席はなく、二階のレストランへ向かいます!

e0142189_23174279.jpg
夜のバーは最高にムーディです♪
さぁ、バー横の階段を上って行きます。

e0142189_237511.jpg
既に、食事中のゲストたち^^
私は当然のようにワイン頂きます~House R.Wine Rp 115,000(+税サ21%)

e0142189_2384469.jpg
左....アミューズ
何だったっけかしら?^^;
右....Foie Gras Rp 135,000(+税サ21%)
これはたいちょの♪おいしそー!!

e0142189_23183393.jpg
Ceviche Rp 150,000(+税サ21%)
ホタテのマリネ。こちらは私のオーダー。お野菜もホタテも新鮮です^^

e0142189_2322195.jpg
左....Tuna Tataki Rp 115,000(+税サ21%)
ツナのタタキは以前滞在した時に頂いたことがあるのですが、お義母さまもお気に召されたようです~^^
右....Risotto Rp 140,000(+税サ21%)
こちらは私のメイン。

e0142189_23202222.jpg
Fish of the Day Rp 195,000(+税サ21%)
こちらはたいちょのメイン♪
美味しそう~^^新鮮なのでしょうね!!

e0142189_2324932.jpg
左....Zucchini Lasagna Rp 130,000(+税サ21%)
こちらはお義母さまのメイン。
右....Espresso Rp 80,000(+税サ21%)
もうお腹いっぱいでデザートまでたどり着けず^^;エスプレッソを甘くしてデザート代わりに^^

*参考までに....
2010年7月滞在時のディナーと、カクテル・パーティの模様はこちらこちらでご覧下さいませ~



全体的に、素材そのものの味や食感・香りを活かすのがベースで、
且つシェフの腕の良さ&センスが伺える 奥行きのある味付けだったかと。
お料理によっては塩味が濃く感じられるものもありましたが、
ワイン飲みつつ頂くお料理としてはこのくらいが良いのかも?とも思いました。


私が記憶するホテルのダイニングって、どこも似たり寄ったり~な無難なメニュー構成で、
味付けが平べったい~というイメージが定着している私。
なので最近は、評判の良いダイニング以外は足が向かなくなっているのが正直なところ。
だって、ホテルのダイニングだからそれなりにお値段しますからね~それで満足できないのなら~と、
街のレストランやワルンに足が向いてしまうわけです。


でもこのダマイ....
ダイニングのお料理が万人にも受け入れられ~且つ美味しい♪
お気に入りの一皿を頂くためにダマイに帰ってこられるリピーターさんもいらっしゃるそうで、
シェフが変わろうとも評判のお料理のレシピは変えず、美味しいお料理を出し続けるのですね。

昔から受け継いでいるメニュー....
ホテル運営にとって最も重要な要素の一つということでしょうか?

南部には評判のホテル・ダイニングが沢山あるので、
わざわざ南部から車を飛ばして食事だけして帰る~というのはどうかと思いますが、
近くまでいらした方は是非足を運ばれるといいかも^^

[PR]

by slow-foxtrot | 2012-02-09 23:25 | BALI*West and North | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/17347694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_viajera at 2012-02-11 01:11
あーやっぱりmeroさんの写真、きれい!!
美しかった夕景とプール周囲の光と影と美味しかった食事がちゃんと思い出せる~
うちもやっとこさダマイ編をむりやり終わらせたので(残りネタが多すぎて焦り中)
今後もmeroさんがUPするごとに勝手にリンクしまくらせてもらいますねー!

夕暮れ時の格言 :その① 焚き火の横は熱さよりも煙が凄い(爆)
その② 黒いクッションは2つ使うと更に起き上がりたくなくなるほどなじむww
Commented at 2012-02-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2012-02-13 14:14 x
☆たいちょ~こんにちは。
ありがとー!でもカメラのおかげだね、これは(笑)
ほんと、ここの夕景は素敵だったよね~もう言葉に表せないほど!!

UP、たいちょの背中見ながらマイペースで頑張るわぁ(笑)
こちらこそ、勝手にリンクしまくってます^^;既に。これからも宜しくで~す!!

あ、
焚き火の傍って、熱いより煙いんだ~(爆)
確かにモクモクしてたよね^^;
ダブル・クッション!お尻の形に馴染んでくると起き上がれないほどだったね^^一苦労だったような(笑)
Commented by mero at 2012-02-13 14:17 x
☆鍵コメさん~こんにちは。
たそがれ時って、心が温かくなってきますね^^
それは何処ででも一緒なのですけど、特にこの場所では頭がボ~っとしてくるほどです(笑)更年期かな^^;

サテですか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花と緑のシャワーを浴びる **...      空と海が見える贅沢 ** ダマ... >>