2011年 12月 08日
コマン号!Pupuan~Blimbingを走り抜ける ** ザ・ムンジャンガン ** <移動編・その2>
e0142189_11511816.jpg

チェックアウトの後、

「皆の写真撮らせて~集合~!!」と声をかけたところ、出てくる出てくる(笑)
仲の良いスタッフさんたちですね~

彼らの笑顔がそのまんま...このホテルを象徴しています^^
この中に、滞在中 接したことがないスタッフもいらっしゃるので全部ではないと思いますが、
殆どが以前からいるスタッフさんたち♪

右から....
今回のバイキング・ツアーや前回のトレッキング・ツアーでお世話になったプトゥさん、
このホテルで一番頼りになりそうなゲラゲラさん(日本人用のあだ名です)、
前回、アリラ・ウルワツまでの無謀な長距離移動を担当してくれたコマンさん、
(他のスタッフが、「コマンさんは高齢だからもう送迎はやっていないよ~」と言っていたのに、
私がコマンさんのことを覚えていて嬉しそうに挨拶したら、
何と!又もやザ・ムンジャンガンから次のザ・レギャンまでの移動を担当しれくれました^^;ごめんね)
その隣が、名前は忘れましたが 今回ウブドの定宿からザ・ムンジャンガンまで送迎してくれたスタッフさん、
その隣が、名前は忘れましたが、前回アクティビティの案内等でお世話になったことがあるスタッフさん、
その隣はキッチン・スタッフさん(もしかしてシェフ?)で、
後ろにいるのは、きっと新しいスタッフさんなのかな?


とにかく皆さんとっても真面目!

ホテルのマネージメントが変わって間もない時期....
彼らにとって とっても大変な時期だったのだと思う。
きっと、仕事の内容や求められるレベルが変わったりするでしょうからね~

見てると、若い子もお掃除など一生懸命やってるし、
まぁスタッフによっては抜けてる部分があったりするけれど、
この時期 研修のために不在だったスタッフさんが多かったらしく、
臨時で いつもとは違うお仕事を手助けしたり...任されたりしていたと思うので、
多少抜けていても仕方ないよねwww

そして昔からいるスタッフさんは、皆彼らなりに仕事に対するプロ意識みたいなものがあって、
ゲストに対して、滞在を楽しんでもらおう~と心を配っているのが分りました。
でもそれって、昔から持っていたんですよね~ここのスタッフさんたちは^^
ほんと素晴らしいと思います!

そして皆様、本当にお世話になりました~


e0142189_11514124.jpg
11時過ぎ、コマン号にて出発~
事前に西海岸通って~とリクエストしていたのですが、ここでコマンさんのサービス精神炸裂!
海岸線をロビナ方面に進み、seriritから一気に南下!タバナンを通ってスミニャックへ向かうライステラス満喫コースを行くのでしたー^^





e0142189_1152343.jpg
しばし海岸線を走って行きます。

e0142189_11523120.jpg
Seriritから南下して Pupuan、Blimbingを通る...タバナンを抜けていくコース....
もう、田んぼフェチにはたまらないコースです(笑)

e0142189_11533319.jpg
おっと?おサルさんの集団が車道に(^_^;)
のんびりしてますね~

e0142189_11535469.jpg
ちいちゃな子ザルをダッコしているお母さんザル♪
可愛い~お母さんザルに守られてる~って感じがしますよね♪

e0142189_1158484.jpg
そしてついに....
幻の棚田再び!
ここを上がって行くと~

e0142189_11573841.jpg
見えてきました!
素晴らしい曲線ですね~

e0142189_11555174.jpg
お天気はイマイチですが、ダイナミックなデザインに目が輝く(笑)

e0142189_1157476.jpg
田んぼでアールヌーボーを表すとこんな感じになるのでしょう^^

e0142189_1223678.jpg
ペンジョールが空に映えますね♪
もう街中に入ってきたのでしょうか。

スミニャックに入り....
コマンさん、ザ・レギャンとレギャン・ビーチを間違えて、Jl.ラヤ・スミニャック(今は違う呼び名かも)に入っていった!さすがにカフェモカの前を通過^^;したのでコマンさんに伝える。

e0142189_1225670.jpg
11時過ぎにザ・ムンジャンガンを出発して、3時半にザ・レギャン到着~
4時間ちょっとかかりました。

e0142189_1231649.jpg
今回で3度目の滞在になります!
早速ウエルカム・ドリンクを頂きましょう^^

今回は、途中のランチ休憩のリクエストを入れていなかったので、トイレ休憩はガソリンスタンド(^^;
最初に入ったスタンドのトイレは有料でしかもめっちゃ汚い!!
これは私は無理です~ということで別のスタンドへ。
こちらは普通に使える感じでホッとしました~
タバナン経由の場合は予めランチorお茶休憩のリクエストを入れておいた方が良いかもしれませんね~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-08 20:01 | BALI*West and North | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/17031344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** ザ・レギャン ** &l...      光のカケラを浴びる ** ザ・... >>