2011年 12月 05日
女子会気分でロビナへGO~♪ ** Cafe Teras Lempuna **
e0142189_1241816.jpg

このところ毎日のように一緒に寝ているメロン。

約3週間、出張に行ってる間に 更に体が大きくなっちゃって~(驚)!!
これって、中型犬じゃないよ~世間では大型犬といっている^^;ええ、間違いなく体重は大型犬ですとも。
出張中にメロンの面倒をみてくれている両親は、メロンのこと完全に孫と勘違いしていて^^;
目に入れても痛くないほどの可愛がりよう(笑)
それを見て、いまだ1人で子供もいない私は何も言えず^^;
いえ、メロンの健康のことを考えて言っていました、以前は!
味の付いてるものや消化の悪いものは絶対にNG~食べさせすぎもダメ~
晩酌厳禁~!(毎晩父の晩酌に付き合ってるらしい・勿論お酒や味付きの食べ物は口にさせないそうですが・汗)
最近は言っても無理って分ってるので何も言いません。メロン、ゴメン。
願わくば....
病気をしませんように~何れ天に召される時は、苦しまず幸せな気分で行っておくれ~と願うばかり(涙)


さて、そんな大型犬化したメロンと一緒に寝ていると、寝返りうつのも大変なのであります^^;
「お~い、ベッドが狭い~!!」と寝てるメロンに呟く。
でも、一度寝てしまったらなかなか起きないメロン。
地震があっても雷なっても起きません←この時点でワンコ失格?

でも、メロンも8歳半だからな~
何れやってくるメロンの老いたオジジ犬の姿を思い浮かべながら、(既にオジジ年齢ですが)
今のシアワセに感謝するのでありました。



さて長くなっちゃいましたが、今日の本題へ参ります。

ウブドを後にして次の滞在地であるロビナへと向かいます♪

女子会旅の始まり始まりであります~^^





e0142189_13361971.jpg
午前11時....
各々ウブド内のホテルに滞在していた女子会旅 参加ご一行様を順番にピックアップ~
お義母さま@はるららさん→私→たいちょ と順番にピックアップに来てもらいました。
送迎は普段夫々がお世話になっているこちらの車。ウブドを離れ、北上します~

e0142189_1214976.jpg
ブドゥグル~ブラタン湖を通過します~
今ひとつのお天気ですね^^;
というか、この辺りを通る時はいつもこんなお天気のような^^;高地だし近くに山があるかしらん?

ブラタン湖通過~ということは、そろそろゴルフ場のはずですね。
ブドゥグル~ウブドの道沿いにはバビグリン屋が結構多くて、もしローカル・ワルンとかあったらそこでナシチャン~でも良いよね~などと話していたのですが、バビ屋は多くても なかなかめぼしいローカル・ワルンが見当たらず。
結局は、予定通り お天気が良くなかった場合の候補場所だったこちら↓のカフェ・テラスになりました~

e0142189_1234629.jpg
カフェ・テラス・ルンプナに到着~
軽井沢辺りにありそうな洋館をイメージさせる建物です。
しかしさすが高地、涼しいです^^

e0142189_1281696.jpg
店内はこんな感じです~
全くバリっぽさはありません。

e0142189_1245053.jpg
ポーチ席があったのでポーチ席に♪
ご主人から「ハエがいるので中の方がいいのでは?」と提案されたのですが、
タバコ組もいるし 完全な雨季にはなっていないこともありハエの数がそれほど多い分けでもなかった(数匹程度)のでそのままポーチ席で。
しかし、お庭はお花や緑がた~くさん^^こんなお庭を眺めていると幸せな気分に浸れますね。

e0142189_12205934.jpg
こちらの奥様は日本人ということで、こんなメニューが頂けちゃいます(笑)
お好み焼き(Rp 42,000+税サ15%)....
これははるららさんの。バリでお好み焼き♪意外だけどいいかも。

e0142189_12201249.jpg
更に、けんちん汁ににゅう麺を入れたけんちん・にゅう麺(Rp 40,000+税サ15%)
これは私のオーダー。チャレンジャーです~^^
日本でもまずオーダーしないメニューなのですが^^;ここではブドゥグルの高原野菜が美味しいと聞いていたので、お野菜類をタップリ頂いてみたかった♪
折角なのでチョバッてみることに!
感想は....うん、やっぱり けんちん汁は日本で食べよう~と思う(笑)
具のお野菜も多すぎて完食ならず。

e0142189_1291224.jpg
たいちょはマカロニ・グラタン(Rp 43,000+税サ15%)を。
お好み焼きもグラタンも普通に美味しく頂けたようです。

ドリンク類は、アイス・コーヒー(Rp 15,000+税サ15%)やアイス・ティー(Rp 15,000+税サ15%)を。

e0142189_1223059.jpg
食事していると、やってきたニャンコ♪
こんな平和な空気^^良いですね~

e0142189_12102377.jpg
さぁ、ロビナへ向けて出発です!!

参考までに、全く渋滞が無かった状態で....
ウブド~ブドゥグル先にあるカフェ・テラス・ルンプナ間が約1.5時間ほど、カフェ・テラス・ルンプナ~ダマイ・ロビナ間が約1時間ほどでした。
食事する時間に1時間とっても3.5時間って!驚くほど早く着きました~

さて次回からは、ロビナ滞在のレポに入る前に 今年6月の渡バリ・レポに戻ります!


◆ DATA ◆
Cafe Teras Lempuna
住所 : Jl. Denpasar, Singaraja Pancasari
電話 : (0362)3429312
営業 : 7:00~22:00
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-05 19:06 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/17013943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_viajera at 2011-12-05 20:51
meroさん、ごぶさたー!お互い つかの間の自宅期間のようで(笑)
meroさんのけんちん汁のチャレンジャーっぷり、思い出しましたwww
同時に思い出すWでの朝食の味噌汁挑戦(ただしこちらは嬉しい誤算で大正解)
でもなんといってもお義母さまのおみおつけが一番美味しかった秋バリの記憶。

ここのにゃんこ、お利口だったよね。ちゃんとカメラの方向いてくれるし。
それにしても この区間、想像以上に早かったし道もヨカッタよね
道中 3人でずっとしゃべりっぱなしだったからかな??(笑)

お互い、出張再開もがんばりまひょねー (私は後は数日間の仕上げと
打ち上げとその後の遊びを残すのみなので移動以外はラクなんですがwww)
Commented by yoyatola at 2011-12-06 14:47
お仕事ご苦労様~! 
うん、ワンコに対する気持ちは同じ同じ!
私なんてメロンちゃんの名前聞いた(読んだ)だけで、
愛おしくて涙出そうになるよーん♡♡♡
ウチのワンコも「地震?ナノソレ?」です(^_^;)
Commented by mero at 2011-12-06 23:19 x
☆たいちょ~こんばんは。
こちらこそ、ごぶさた~!!(笑)
そう、今は自宅期間れす^^来週~来月下旬まで(12/28~1/2まではお休みで家に帰りますが^^;)出張なのですーあ~地獄の企画^^;

このけんちん汁~今思い出しでも、よくオーダーしたよなーって思う(爆)
そう、Wで食べた朝食のお味噌汁は意外に美味しかったし~
あら~でももちろんお義母さまのおみおつけがNO.1のことよ~^^
ロビナで洋食三昧だったから、あのおみおつけ&おにぎりは感動ものでした!!

ここのにゃんこ、ちゃ~んとカメラ目線の画像もあったのだけど、この平和的な絵がこの場にはピッタリだったので、おねむなニャンコの写真にしましたwww
やっぱ道中 3人でオシャベリしながら行くと早い早い(笑)
あっちゅ~間だったよね!
Commented by mero at 2011-12-06 23:25 x
☆yoyatolaさん~こんばんは。
いえいえ、yoyatolaさんこそ色々とご苦労様で~す^^
あ、やっぱり。
そうだよねー色々と理想はあるけれど、ワンコが最後まで幸せな気持ちでいてくれることが大事なんだよね~^^

えっ?メロンの名前聞いただけで、愛おしくて涙出そうになるって?
めちゃくちゃ嬉しいよ~
そんなこと言われたらぁ~(逆にウルウル)

へぇ~結構ワンコの中にも地震とかに反応しないワンコがいるのねー(驚)メロンくらいなものかと思ってたワン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 光のカケラを浴びる ** ザ・...      ウブドの夜はしっぽりと♪ **... >>