2011年 11月 30日
人気グループのおニューなホテル♪ ** Komaneka at Rasa Sayang ** <お部屋・デラックス・ルーム編>
e0142189_18545561.jpg

10月のバリ・レポ、進めますね~^^

今日は、バリ最初のお宿....
今年8月にグランド・オープンしたコマネカ・ラササヤンのデラックス・ルームのご紹介を。

コマネカ・グループ4つめのリゾート....
以前からコマネカ・グループのホテルは評判が良いと知ってはいたのですが、滞在は今回が初めて。
場所は、モンキーフォレスト通り沿いプルティウィ・リゾートのお隣さんです。

ショッピングするにも食事するにも両替するにも便利な場所....
あ、日用品買いたいからコンビニ行きたい~とか、両替しなくちゃ~とか、
王宮へも歩きでアクセスできるので夜芸能見て食事して余裕で帰れます。
メータータクシーが呼べないウブドなので特にウブド初心者には安心かも^^

部屋数は32室。
3階建てですが、屋上にあたる4階部分にはルーフトップ・ヴィラが2部屋とスパあるのだそう。
(2011年10月の時点ではルーフトップ・ヴィラはまだ未完でした)
カテゴリーはデラックスと屋上にあるルーフトップ・ヴィラのみ。
バリ到着日と翌日の2泊しかしないのでデラックスで十分!というか十分すぎました(笑)


e0142189_1852935.jpg
デラックス・ルームの入り口を入ると....
まずは右手にシューズラック←これ、かなり驚き!
そしてベッドルームとリビングが一緒になったお部屋。フラットTVもあります~^^
敷地いっぱいいっぱいに建てられた建物のようで、お部屋の眺望はお隣さんのプルティウィ・リゾート・ビュー(笑)
特に下層階のお部屋は建物の壁ビューになってしまうので、緑で目隠ししたりして雰囲気が良くなるよう考えられていますが閉塞感は否めませんよね、きっと^^:

なので考えた!
ここはデラックス・ルーム最上階の3階のお部屋をリクエストしてみよう^^
実際に建物中を歩いてみて、一部の3階のお部屋からは空が見えそう~ということが判明。
私が滞在したお部屋は一部建物の屋根ビューでしたが(笑)
でも屋根ビューというだけあって空も見え、お部屋に日が入るので明るい!気分が滅入るということはありませんでした。





e0142189_2035469.jpg
折角なので、3日目の朝に頂いたルームサービスの朝食の画像を。
こちらには緑に囲まれたレストランがあるので朝食はそちらで頂けますが、ルームサービスでも頂くことができます。
更に、無料のアフタヌーンティ・サービスがあったのでお願いしてみました~(トップ画像)
でも結局アフタヌーンティ・サービスのお菓子に当てる胃は無く、お茶だけお願いしましたが^^;

e0142189_18525519.jpg
フラットTVの下には冷蔵庫(中にビンタンRp 34,000、スプライト/コーラ/ダイエットコークRp 20,000、エビアンRp 25,000、ハッテン・ワインRp 212,500*税サ不明)がありました。

e0142189_18571695.jpg
無料でいただけるお菓子やフルーツもあります~

e0142189_18553259.jpg
そしてバスルーム。
ダブル・シンクバスタブシャワー・ブース(ハンドシャワーとレインシャワーが切り替えられるタイプです)、豊富なタオル類にアメニティ類無料の飲料水、この画像の右奥に簡易ドア付きのトイレとオープン・クローゼットがありセーフティBOXもあります。

そうそう、驚いたことが一つ!
シャワーブースってどんな高級ホテルでも、シャワー流しっぱなしにしておくと足元にお湯がヒタヒタ~って多少溜まってきますよね。
特に水はけが悪いわけではなく、バリではこれが普通?って思っていました。
でもここ、違います^^
シャワーブース内の端周りに溝ができていて、ここが水の通り道になるのでシャワーのお湯流しててもお湯が足元に溜まりません。ヒタヒタ~にもなりません。素晴らしい♪


e0142189_20314096.jpgそしてもう一つ素晴らしい点。
スリッパやサンダル類を用意しているホテルは多いのですが、入り口近くにシューズ用のラックを用意しているホテルってあったかしら?記憶に無い。
いつも思うのは、靴やスリッパって何処に置けばいいの?私はクローゼット周りに置いたりしてるけど、その辺テキトー
でもシューズ・ラックがあると、入り口で靴脱いでスリッパに履きかえて~と出来るので床も綺麗なままでキープできて裸足でも気持ち良いよね♪


e0142189_1911510.jpg
最後に、お部屋へ向かう通路からの眺め^^
ウブドの街中、建物の屋根と空♪これもなんとなく良いなぁ^^

朝ご飯へつづく。

*後日追記です!
nanaさんも滞在されてま~す^^こちらの記事をご覧下さいませ~

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-30 21:44 | BALI*Ubud | Trackback
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/16986812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 便利な立地に豊富な緑? ** ...      ある意味忘れられない体験 **... >>