2011年 10月 02日
** ザ・ムンジャンガン ** <ビーチ・エリア見学編>
e0142189_13291931.jpg

今日はムンジャンガン・レポの途中から。

朝食を終え、
ゲラゲラさんの提案でビーチ・エリアの見学をすることに♪

ザ・ムンジャンガンになってから色々変化があったけど、
一番の変化はこのエリア!
たいちょから聞いていたので楽しみじゃっ^^

さぁ、ネコバスに乗ってレッツらGO~♪ 


e0142189_13294663.jpg
ネコバスに乗ってやって来たのは、ムンジャンガン・リゾート時代からマリン・アクティビティのカウンターがあった(今もあります)場所。
その近くにはヌサドゥアにありそうな風景が♪
ビーチに点在するサンチェアにブルーのパラソル∧∧
ここはどこ?しばし呆気(笑)

e0142189_13302230.jpg
まずは、ゲラゲラさんに先導されて新しくできたビーチ・ヴィラの見学をします。




e0142189_13312036.jpg
ビーチの目の前に建てられたビーチ・ヴィラはどんな感じでしょう?
#3のヴィラを拝見しました~

e0142189_13322349.jpg
ヴィラ入って真っ先に見えるのは....
大きなダブル・ベッド。
そして海に向けて大きな窓が♪
ガラス窓が多いので、ヴィラ内がめちゃくちゃ明るい∧∧
フラット・テレビはあるものの、殆どが隠されているので空間がスッキリしています。

e0142189_13382725.jpg
ベッドの裏にはバスルームが。
ベッドの裏サイドには、クローゼットとシンクがあります。
誰かが着替えている時は見えないようにしなくちゃなので、ちょっと不便かな~

e0142189_1333054.jpg
バスルームにはドドーンとバスタブが置かれ、近くにはレインフォレストシャワーが。
ここでちょっと疑問が。バスタブの上に屋根がないので、雨の時はどうするん?
ゲラゲラさんに聞いてみたところ、#1のヴィラに案内される(笑)
何と!!#1のヴィラのバスタブの上には透明なアクリル板がついとった(驚)
今後他のヴィラのバスタブにも設置されるかは不明ですが、これだと雨の時も安心かな?

e0142189_13334064.jpg
ビーチ側からも出入りが出来るようになっています~
目の前が海って最高じゃないですか♪

e0142189_1340259.jpg
ちゃんとサンチェアやテーブル&椅子もあるのでアウトサイド・リビングにもなっちう^^
オーシャンフロントのヴィラですが、オーシャンフロント・リビングでもありますね~
夜は満点の星空が見えるので、最高にロマンティックな空間になりそう♪

ビーチ・ヴィラのについては....
春にこちらに滞在したたいちょこちらの記事をご覧下さいませ~

e0142189_13422437.jpg
ヴィラによってはまったりできそうなデイベッドがあるようです。

e0142189_13414970.jpg
次はスパ・ルームやビーチ沿いのレストランを見せてもらいましょう。

e0142189_13342427.jpg
そしてこれが7月からスタートするレストラン。(この時2011年6月の時点ではバーベキュー・ディナーのみの利用で、レストランとしてはまだ稼動していませんでした)
ここはバーになるのかしら?
ちゃんとトイレも作られたようですね♪

e0142189_13432672.jpg
海に浮かぶレストラン....
干潮の時は水が無くなりますので悪しからず。。。
こちらでは夜バーベキュー・ディナーを頂いていますので、その時のレポは後日にでも^^

e0142189_13443036.jpg
さて、続いてはスパ・ルームへ。
マングローブ上のデッキを通って行きます。

e0142189_1336762.jpg
スパ・ルームというより、ガゼボですね~^^
屋根付きで白いカーテンが壁代わりというワイルドな造り。
別の日にマッサージをお願いしたのでその時のレポは別レポで。

e0142189_13454120.jpg
折角なので桟橋まで行ってみました^^

e0142189_13462267.jpg
桟橋の先には船が停泊していました^^
これはディナー・クルーズなどに使えるとのことでしたが、お値段は結構お高いらしい。←聞いてはいませんが。
ゲラゲラさんから「船を見学してみますか?」と提案されましたが、全く興味が無かったのでスルーしちゃいました^^
船内はたいちょが見学されていますのでこちらの記事でどうぞ♪

e0142189_13471100.jpg
桟橋の先から振り返るとこんな感じです♪
やっぱりワイルド~っすね^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-10-02 23:51 | BALI*West and North | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15692471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_viajera at 2011-10-03 01:11
早速きたよーん。リンクあーざーっす。うちからもリンク返しさせてもらいまーす!
そしてこの#3は、私とマダムが大笑いしたクローゼットのあのお部屋!
スパがちゃんとスパになってるのとか、ビーチのパラソルが設置されてるのとか
2ヶ月違うだけでこんなにも雰囲気変わるんだねー
それにしてもお天気いいねー。すがすがしいわ!!
しかし、#1のバスタブ上のアクリル板、そこだけつけても周囲ずぶぬれの予感www
今思うと、ビーチビラ滞在中に雨は少し降ったんだけど、風呂場に何の不便も
感じなかった私とマダムK様・・・。田舎慣れしすぎwwww
(いや、田舎ではシャワーの上に屋根がなかったり便座の場所まで行く
経路に屋根がなかったりするところも多かったもんでね@アウトサイドバス)
Commented by mero at 2011-10-04 21:13 x
☆たいちょ~こんばんは。
かの地からありがとー^^
こちらこそ、リンク返しあっざ~す(笑)
あ!たいちょ#3に泊まってたんだよね~
笑えるクローゼットがあるお部屋^^思わずトゥグの我らの部屋を思い出しちゃった(笑)

スパは何とかスパになってる~って感じで、ここのスタッフはバレで研修中だったのかな?以前いたマッサージ・スタッフはいなくて、外のスパにスタッフを派遣してもらってました。
なので、腕の方はゴメンなさい~って感じだったのだけど、以前ここで受けたマッサージは最高だったので、ここのスタッフが揃えば素晴らしいスパができるのかも?と思っとりました♪

そうそう、お天気は良かったけど風が強かった~!!
特に夕方~夜にかけては寒いくらいでしたわ^^;

#1のバスタブ上のアクリル板、そうなの!そこだけ付けても周囲ずぶ濡れのはず(爆)
風が強かったら意味無いな~とも思うのだけどね(笑)
私ももうちょっと田舎の生活に慣れたいとこだよな~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自分のサンドイッチを作ろう♪ ...      ** ザ・ムンジャンガン **... >>