人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 01日
** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>
** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_1304176.jpg

森の中に浮かぶように建てられたバリ・タワー....

そんな素晴らしい環境下で頂く朝ご飯はもう最高です^^
ご飯大好き~♪な食いしん坊じゃなくても、最高なひと時を過ごすこと間違いなし♪
眺めも最高だし~空気も美味しいし~スタッフも親切だし~時におサルさんまでやってきます^^
朝食の内容がイマイチでも(でも頑張ってます・笑)全く問題にならないのがここの良いところなのですよ~(笑)

ということで今日は....

ザ・ムンジャンガンで頂いた朝食のご紹介を。

といっても朝食の場合殆ど以前と変わらない内容ですので、(2年前ムンジャンガン・リゾート時代の朝食はこちら
画像から少しでも朝の清清しさを感じて頂けたら~と思います♪


** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_15172377.jpg
ザ・ムンジャンガン名物の、ネコバス君♪敷地内の移動に利用します~
これはホテルの名前が変わろうと、以前と変わず存在するアトラクション的存在かな^^




** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_13132759.jpg
当然ネコバスの上階へ♪
空が近くなるので爽快感はんぱない~^^
お馬ちゃんエリアが見えてきました!

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_12561234.jpg
さて、バリタワーに到着です^^
さぁ、朝ご飯~朝ご飯♪

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_12565124.jpg
朝食はバリタワー奥のデッキ席で頂きます!

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_1321396.jpg
森の中にポッカリと浮かぶように設えられたデッキ席....

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_1316837.jpg
折角なので、デッキの一番奥の席で朝ご飯~^^

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_13141511.jpg
2年前に滞在したのも6月だったけど、断然今回の方が緑が多いです~♪

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_13143692.jpg
どこ見ても緑が溢れています!

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_13152335.jpg
デッキの一番奥から振り返ってみると、バリタワーがこんな感じで見えます^^

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_1334643.jpg
上を見ると....
葉っぱの向こうに空が見える~♪
海を見ながらの朝ご飯もステキだけど、やっぱり緑に囲まれた場所での朝ご飯の方が好きかも!!

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_125937100.jpg
そんでもって、こちらが滞在2日目の朝食です^^
私がアメリカン・ブレックファーストのオムレツで、友人がフレンチ・トースト♪
お味は期待しなければ普通に頂けますよ~

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_1361420.jpg
こちらが3日目の朝食!
この日の朝はバイキング・ツアーの予約をしていたので、朝食はツアーが終わってからにしよう~などと殆ど何も口にせず出かけたところ....
めちゃくちゃお腹空きすぎて後半は目眩が(爆)完全にガス欠状態になってしまった&この時期ある薬を飲んでいて、副作用による心臓バクバク状態でもあった人^^;(詳細は後日にでも)
ツアー終わる少し前にドロップ・アウトした私にネコバスを用意してくれたツアーガイドさん^^;
事情を知ってるネコバスのスタッフは、真っ先にバリタワーの朝食会場に搬送(笑)
よっぽどお腹がすいていた~(確かにその通りですが^^;)と思われたらしいwww嫁入り前の女子が恥ずかしい。。。(女子?と聞かないでね。)

ということで、この日は2人ともブブル・アヤムを♪これ、美味しい~っ^^
この日頂いたブブルは、コンソメ味で色が付いてるバージョン♪でケチャッ・アシンにも唐辛子などは全く入ってない優しいタイプ♪何より美味しい~!!と感動の友人と私。

** ザ・ムンジャンガン ** <朝食編>_e0142189_13174866.jpg
5日目、チェックアウトの日の朝ご飯です~
最後の朝は2日前に感動したブブルと、友人がバナナ・パンケーキを。
でもね、見かけは似てるのだけど、2日前に食べたブブルと全く別物でちょっとショック^^;
ブブル自体に全くお味が付いて無くて、ケチャッ・アシンなどで味を調整するタイプ。この日のケチャッ・アシンには唐辛子が入っていました~
ま、このタイプのブブルを出す高級ホテルもあるので、これは好みと思う。

4日目は友人のお腹の調子が最悪だったことと 朝からムンジャンガン島へ行く予定だったので、これからボートに乗るのに朝ご飯は食えん!ということで、お部屋で軽~くお菓子などを頂く。
しかし、お腹の爆弾抱えつつもムンジャンガン島へ行く~!という友人の勇気に脱帽~!!
結局ボートに乗る前にホテルに常備されている薬を飲み、スポーツ飲料をかかえ(これもホテルが用意してくれました)乗船。。。スゴイ~っす^^;


つづく。
次回は、2日目の朝食後に見学したビーチエリアをご紹介しますね~

by slow-foxtrot | 2011-10-01 15:13 | BALI*West and North | Trackback | Comments(6)
Commented by titiang3 at 2011-10-01 16:52
meroさん、こんにちは!
ほんと~、こんな景色を見ながらだったらどんな(笑)朝食でも美味しいですね^^
でも、期待しなければ普通に美味しいなら十分です!
ブブル、私は元々お粥が好きじゃないのであまり食べないんですが
自分の好みの味に出合うと嬉しいですよね。
2回目の味付けが違ってたのは残念でしたけど・・・。

お腹に爆弾を抱えてムンジャンガン島へ行かれたお友達すごいです!
私は初バリの時に数時間お腹を壊した経験があるだけで、それ以来は
ひどくお腹を壊したことがないので想像だけで無理です(笑)
だけど、スポーツ飲料など用意してくれるホテルスタッフ優しいですね^^
Commented by mero at 2011-10-01 21:42 x
☆ふふさん~こんばんは。
そうなのですよね~^^
ここの朝食は美味しい!と太鼓判押せるものではないのですが、でもこの美味しい空気もスパイスのうち!って感じです~♪
私は日本でも時々お粥を食べるので、バリでも風邪ひいて体を温めたい時やお腹の調子が悪い時などは好んで頂きます!
美味しいブブルに出会うと感動ものなんですけどね~そうは上手くはいきません^^;

やっぱりふふさんもそう思います?
お腹に爆弾を抱えてムンジャンガン島!私でも考えられないことなので、驚きでした~^^;
でも折角ここまで来て、ムンジャンガン島に行けないのはガッカリですよね~南部やウブドからは結構じかんかかるので、なかなか行けないし~。。。
でも優しいスタッフが心得ていたようで(笑)その後友人の調子は良くなってきました!!
Commented by arak_okano at 2011-10-02 21:23
アラックです。
リゾートですね、まったりとしたいですね、
ブブルもあるし、バグースですね!!
でも、おとなしく出来ないのがアラックなんでした。
Commented by baik2 at 2011-10-02 23:15
デッキ席の開放感、パッないですね~(笑)。
meroさんはお気づきではないようですが、ここでの滞在・お食事等々、
それはユートピアというのです。ウラヤマシイ
(↑口にゴムを咥えてパッチン!の人ではありません)

ネコバス君、数寄屋橋の地下道は通れない?(爆)
Commented by mero at 2011-10-02 23:58 x
☆アラックさん~こんばんは。
リゾートですよ~^^
ここでは、まったりするよりアクティブにならざるをえないです^^;
めちゃくちゃ綺麗な海や素晴らしいジャングルに馬や動物たち、もうジッとなどしてられません~(笑)

アラックさんはブブルお好きでしたね^^
体が温まるので時々頂きます!
Commented by mero at 2011-10-03 00:02 x
☆baik2さん~こんばんは。
このデッキ席は本当に素晴らしいですね^^
一段とお料理が美味しく感じてしまいます(笑)

そこへ行けば~どんな夢も叶うと言うよ~♪
誰も皆~行きたがるが~遙かな世界~♪
ほんと、遠いけどユートピアでした(笑)

ネコバス君、数寄屋橋の地下道入ろうとしたら上階の人は間違いなく首チョンパになりますとも~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** ザ・ムンジャンガン **...      大人な夜はしっぽりと ** M... >>