2011年 09月 29日
大人な夜はしっぽりと ** MINAMI 南 **
e0142189_23263917.jpg

今日も移動中につき作り置きの記事で失礼します!

今日はウブドの食ネタを。

渡バリ後半....
ともなると、イネ飯や西洋料理で胃腸が疲れてくる和食好きな私。

そんな時にありがたいのが街の和食レストランなのですが^^
今回は初めてのレストランにチャレンジしてみました~

スタッフもレストランの雰囲気もメニュー構成も好き^^
店内には年配の西洋人カップルしかいなかったけど、なかなか気に入っちゃいました^^ここ♪






e0142189_23302463.jpg
画像はイマイチですがお許しを。
お庭に水瓶があり、そこから水が噴出しています。
噴水みたい^^
その水音に癒されます♪

e0142189_2331697.jpg
つきだしに、青物のゴマ和えや冷奴など。別皿で冷奴にお塩がついて来ました(日本のお塩だそう)
バリにも美味しいお塩があると思うのですが、こだわりがあるようです^^
トップ画像の熱燗(Rp 95,000+税サ15%)に合うんだな、これが(笑)

e0142189_23214372.jpg
稲庭うどん!温かい方のSサイズをチョイス(Rp 75,000+税サ15%)
冷たいのもOKだし大きなサイズもありますが、他にお魚とかも頂きたかったのでSサイズを。
Sでも十分に多かったです!
物足りない方は更に天ぷらも付けられます~
お味はと~ってもホッとする優しいお味で美味しい♪稲庭うどん特有の柔らかいつる~っとした麺は結構好き♪
ゴマすりすりしつつニンマリと(笑)きんぴらも美味しかったです。
イネ飯や西洋料理続きだったので嬉しかった!!

e0142189_23285849.jpg
焼き魚(Rp 75,000+税サ15%)、茶碗蒸し(Rp 35,000+税サ15%)更に画像最悪(汗)
焼き魚!塩加減は最高で美味しい~でもちょっと焼きすぎかも^^
茶碗蒸しは日本人が作ったのではなさそう。固まってなくて水っぽい^^;これはないっしょう~って感じでした。残念。


お値段はバリにしては高いけれど、スタッフによるとシェフが日本人だそうなのでお味が日本で頂く和食そのもの~って感じだったし(茶碗蒸し以外)、いい素材を扱うのにかかる手間を考えるとこのお値段は結して高くないのかも。
ここではセットメニューが人気みたいだけど、胃腸が疲れた頃に自分の好きなものを好きなだけアラカルトから頼んだ方が体にも優しいかな~

◆DATA◆*上記のお値段は、全て2011年6月のものです!
MINAMI(南)
住所 : Jl.Raya Sanggingan Ubud
電話 : (0361)970013
サンギンガン!熱いです∧∧
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-29 19:21 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15643710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cumi at 2011-09-29 21:29 x
初めまして
アリラマンギスをググってmeroさん宅へお邪魔しました。
あまり情報のないこの周辺、 宿はもちろん周辺のレストランやクサンバのお塩、石鹸のお店のことなど盛りだくさんで狂喜しています。

そして 後半に訪れるウブドの食べ物とスパの記事もみんなメモさせていただきました。すみません。

サンギンガンには本当にたくさんのスポットがあるのですね。
後一ヶ月もすれば実際に行くことができると思うとにんまりしてしまいます。

たくさんの情報をありがとうございました。
Commented by mero at 2011-09-29 23:51 x
☆Cumiさん~こんばんは。
初めまして!ご訪問&コメントいただきありがとうございます♪
アリラマンギスの記事、ご覧下さったのですね^^
東部の情報は南部やウブドに比べると少ないですよね!
是非行かれる際は、クサンバのお塩や石鹸工房に行ってみて下さいね~

ウブドでは美味しいワルンやレストラン、良いスパも沢山ありますので、1月後の渡バリ、是非とも極楽なウブド体験をされてくださいね(笑)
Commented by Sada at 2011-09-30 21:33 x
meroさん お久し振りです。
しばしの間、渡バリならぬ渡病院しておりました。
30年振りの入院生活、感ずる事多々ありました。
久々にバリの情報誌などながめたりしていたのですが新しい宿やレストランがこれでもか状態でできていてスゴイですね。
おじさんはちょっと気後れしてしまいました(笑)
サンギンガン辺りも賑わっているようですね。こんなお店ができているとは。ビンタンSPの影響もあるのかな。
そろそろ渡バリでしょうか?
またの情報を期待しています。
おじさんの分も満喫してきて下さい(笑)
Commented by mero at 2011-10-01 15:33 x
☆sadaさん~こんにちは。
お久し振りで~す^^
えっ?渡病院?入院されてらしたのですか!!
ということは、もうお体は大丈夫なのでしょうか?
入院するとご飯は美味しくないし(といってもご飯のお味などと言ってられないですねwww)、周りに気を使うし、夜は恐いし。本当にお気の毒でらっしゃいました。
でも退院されて、もうお元気になられたのですね♪良かったです^^

そうなのですー
このところのバリの進化ぶりには、私もついていけません^^;
お店が新しくできたり、無くなったり~の繰り返しですね。
お店同士が切磋琢磨してバリのお店のレベルが上がると良いのですけど、バリらしさはどんどん無くなってきているのが残念です~

>おじさんはちょっと気後れしてしまいました(笑)

おばちゃんもです(笑)
サンギンガンの辺りはスゴイですね~
店が新しくできるだけではなく、お店自体の評判も良いので、人が集まってきそうです~^^
ビンタンスーパーもありますしね♪秋バリの次はサンギンガン滞在、狙ってます(笑)

ありがとうございます!めいいっぱい楽しんできますね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** ザ・ムンジャンガン **...      鳥の囀りで目覚める ** ザ・... >>