人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 26日
鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>
鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1851550.jpg

移動中につき、作り置きの記事で失礼します。

コメントのご返事は夜にさせて頂きますね!

モンスーン・ロッジのプールとジャグジー♪

一番手前が温水ジャグジー....
海遊びした後、ここでヌクヌク体を温める幸せ(笑)

バリ人にとっては熱くて入ることが出来ない水温でも、
温泉好きの日本人にはめちゃくちゃ丁度良い温度♪
友人が1人でジャグジーに入っていたとき、
ローカルの子がジャグジーに入ってきて「熱い熱い~」言ってたらしい(笑)

あ~極楽極楽^^と、つい口から出てしまう私はやっぱり日本人かな(笑)

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18523461.jpg
温水ジャグジーの中から見上げた空^^

葉っぱの向こうに空が見えます♪

これだけでここまで来た甲斐があったというものです~←一体何しにここまで来たんでしょっ??


鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18153339.jpg
モンスーン・ロッジの受付らしき場所を抜けるとプールが見えてきます。
プールを取り囲むように並べられた平屋建てのお部屋は、一番奥正面がモンスーン・スイートでそれ以外はモンスーン・デラックス。以前滞在したジュニア・スイートというカテは無くなっているようでした。

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18461654.jpg
いつもプール周りのお掃除をしているスタッフたち^^
と~っても若いです!




鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1885068.jpg
今回通されたのは、モンスーン・デラックスの#106。
モンスーン・スイートの横で、前回滞在した#112の真正面になります~
右端に見える小道を進むと、バリ・スターリングが放されている巨大な鳥小屋があります。

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1815658.jpg
さて、ザ・ムンジャンガンになってお部屋はどのように変わっているのでしょうか??
お~かなり変わってますね~^^
以前からバリのホテルでよく見かけるミニマム・スタイルというのでしょうか(笑)
基本的な壁や天井、床の色などは以前のままで、お部屋の家具が総入れ替えされているようです。
何より気に入ったのは、以前デラックスのお部屋には無かったリビング・スペースができたこと♪
お部屋の中でも寛げるスペースがあるのは嬉しいですね~

お部屋の中には....
ベッド(ダブルにもツインにもできます)、LCDテレビ・モニター(DVD用でTVは映りませんでした)、DVDプレイヤー、エアコン、湯沸し、コーヒーや紅茶など、冷蔵庫(ビンタンが冷えてます!)、無料のアクア、蚊取り線香、電気蚊取り、
お部屋とバスルームの間のスペースにクローゼット、セーフティBOXがありました。
お部屋の中で、無料インターネット接続できます。

*後日追記です!(メモに書き残ってあったので追記します)
2011年6月の時点では、ターンダウンありました^^
夜用のベッドメイクや、電気蚊取りのセット、アクアの追加やフェイスタオルの交換もあり、ちょっと驚き!

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_184566.jpg


鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1874042.jpg
入り口の横にある窓からはプールが見えます。

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18485473.jpg
ベッドの脇にある窓からは豊富な緑が^^

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_187168.jpg
窓を覗いてみると、バリ・スターリングの小屋が見えました!
このお部屋だと、お部屋にいながらにして観察できますよ~^^
朝は、ベッドの中でバリ・スターリングの囀りと活発に動き回る音が聞こえてきます。
こんな中で迎える朝は最高ですね~

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1831926.jpg
バスルームには....
シンク、ハンドメイド・ソープ(最高に使い心地良かったです♪)、歯磨き用アクア、ドライヤー、シャワー・ブース(中にシャンプー類と折りたたみ式椅子付きあり)、トイレが。
デラックスにはバスタブはありませんが、お湯がじゃんじゃん出たので問題なし!
アタに綺麗に並べられたアメニティ類^^クローゼット内に用意されていました。

*後日追記です!
バス・ローションはレモングラスの香り^^爽やかなだけではなく、蚊除けにもなるので嬉しい^^

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1823475.jpg
色々揃ってますが、以前から不満に思っていたドライヤーが変わってない!!
風力弱すぎで、ロングは乾かすのに時間かかります^^;

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1855189.jpg

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18223625.jpg
このお部屋から見えるものといえば....
小屋の中のとまり木が見えます。
バリ・スターリングの番いのようですね~^^

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1821483.jpg
仲が良いですね♪

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_1817930.jpg
そして、動物たちのための水がお部屋の真横に用意されているので、時々サルやシカがやってきます~♪

鳥の囀りで目覚める ** ザ・ムンジャンガン ** <モンスーン・ロッジ&お部屋編>_e0142189_18231095.jpg
このお部屋は、動物好きには最高かもしれませんね~^^

by slow-foxtrot | 2011-09-26 08:39 | BALI*West and North | Trackback | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2011-09-26 12:20
meroさん、こんにちは!
3連休出張で、週明け速攻からフツーに仕事で意識朦朧中で、朝から
コーヒーがぶ飲みしてま~~す。(爆)

はー・・・、こんなに緑が深くて気持ち良い風が通っている場所へ、速攻
飛んで行きたいですー!

ジャクジーに浸かって、ビンタン片手に緑の木々と青い空をぼーーっと
眺めたいですぅ♪♪
はー・・・。
Commented by magical_cat7 at 2011-09-26 21:25
ここはフレディ化したタイチョとマダムKが遊んでいたジャグジーね♪
こうしてみると、ほんとにここはジャングルだよね。ウブドの緑の豊かさよりもさらに色が濃い。んー、もうちょっと近かったらな~。
Commented by mero at 2011-09-27 00:05 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
mahaloaさんもお忙しそうですね~
意識朦朧中ですか~私は頭が禿げそうです^^;早くバリに行かないと本当に禿げそうですwww

ここの自然は素晴らしいですよ~
緑も多いですが、野生の動物たちと出会えるのが最高です!
バリタワーにいるとメチャクチャ風が通るし、朝日から夕日まで見れますから欠かせない場所でした^^

ほんとですね~この温水ジャクジーに浸かってビンタン飲めたら最高ですね~^^
Commented by mero at 2011-09-27 00:08 x
☆マジカルさん~こんばんは。
スペインからおかえりなさ~い^^あ~羨ましい!

そうよ~ここはたいちょのレポにあった例の場所(笑)
でしょう!以前ホテル名にジャングルという文字が付いていたのはだてじゃない~っす!緑も多いし海も最高よん^^
確かにここは遠いよね~
ウブドからでも結構かかるから、短期間だときついよね~
Commented by la_viajera at 2011-09-28 21:02
meroさん、ブログではおひさしぶりーw
あ!「いい湯だな」だ!! これ、ほんとに極楽だったよ~(懐)
↓のトピのゲルゲル君(ゲラゲラさん)もなつかしー
そしてメロさんのきれいな写真で見るとまた思い出が蘇るぅ~
私さ、春に半壊したデジカメをまだ使ってるんだけど
秋バリ出発前に新しく買い換えなかったのは 忙しくて選んでる
時間の余裕がなかったってのもあるけど
「次はmeroさんの写真があるからいいや」・・ってのが一番の理由www
というわけで、首をながーくしてお待ちしております。ふふふ~。
Commented by mero at 2011-09-29 19:47 x
☆たいちょ~こんばんは♪
ほんにブログではお久しぶり!
スマホから返信しとるので誤字脱字は許してちょ~
やっぱ たいちょが言ってた通り、このジャグジーは最高だったにぃ~♪良い湯だった(笑)

最近というか渡バリ以外では殆どカメラ使ってないので、ちゃんと動くか心配なんですけどー∧∧;
でも3人もいれば、何とかなるっしょ~って感じでおるので、もしダメだったらゴメンちゃい。。。

あ~早くバリ行きたい!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大人な夜はしっぽりと ** M...      ** ザ・ムンジャンガン **... >>