人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 31日
極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>
極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14133094.jpg

フォーシーズン・サヤンのレポも今日で終わりです!


以前の記事はこちらで。
*** <チェックイン編> <1BDRMヴィラ #26編>
<ジャティバー編> <1BDEM デュープレックス・スイート #207編> <ジャティバー@バリニーズ・ダンス編>
<朝食編> <続・朝食&ルームサービス編> <お庭&パブリック・プール編> ***


今回滞在したデュープレックス・スイート(#207)....

実は スパ・エリア内にある施設を利用しまくり~

な最高の場所にありました!部屋を出て30秒でスパ・エリア♪

なので、
スパ・エリア内にあるライブラリーでDVD借りたり..ネット使ったり..ジャグジー入ったり..スパったり^^
使用しなかったけど、フィットネス・センターで体を鍛えることもできます~
もう最高に使い勝手良いので使いまくり(笑)


まずはフィットネス・センターに併設されているジャグジーのご紹介から♪

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14141983.jpg
昼間はアユン川を見下ろす素晴らしい眺め(トップ画像)^^
このホット・ジャグジー、最高です~♪
夜も入ってみたかったな~ステキだろうな~
*ジャグジーは複数あり、確認してませんが温かいジャグジーの他に冷たいジャグジーもあるという記事を読んだことがあるので、寒い時は要注意です!

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_16503154.jpg
夕方の雰囲気はこちら(こちらの画像はオフィシャル・サイトからお借りしたものです)
スパ・レセプション近くにロッカールームがあり、中に鍵付きのロッカートイレシャワーサウナがあるので、そこで着替えることもできますが、
滞在したスイートが、ジャグジーの目と鼻の先にあったので水着にサロン巻いて気軽にGO!
タオルは用意されています。



極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14173568.jpg
自由に飲めるよう、ドリンク類も用意されていました。
そういえば....
スパ・エリアやライブラリーなど随所に、ゲストが自由に利用できるよう飲料水やフルーツなどが用意されていました~
気が利いてます!!

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14144563.jpg
フィットネス・センター(6:00~21:00)....
渓谷側が全面ガラスになっているので、体鍛えながら渓谷美を堪能できます(笑)

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14222952.jpg
こちらがスパ・レセプション....
ここでスパの予約やライブラリーでのDVD・本などの貸し出し受付、フィットネス・センターやジャグジー、ロッカー・ルームの利用についての案内、
ホテル・オリジナルのバスローブやスリッパ、サロン、石鹸など諸々の購入など、色々用が足せます^^
今回の滞在では利用しませんでしたが、無料アクティビティのデイリー・トレッキングデイリー・サイクリングもこちらで。

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14193710.jpg
続いて、スパを利用してみました!
スパの営業は、メイン・スパが9:00~21:00、スパ・ヴィラが11:00~19:00です。
早速スパ・レセプション前にあるロビーでウエルカム・ドリンクを頂きます^^
下の2つは、ロビー脇にある商品陳列棚。全て購入できます。

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_14203559.jpg
左上....受けたのは、ピュアリー・マッサージ The deep knead (90分/Rp 1,1500,000+税サ21%)
こちらにはスパ・ヴィラもありますが、私はスパ・エリアにあるメイン・スパで。
まずはオイルを3種類からチョイス^^
とても強いプレッシャー、深いストロークのボディ・マッサージとバリニーズ・フット・リフレクソロジー。
筋肉のコリをほぐし、血行を良くするマッサージだそうです。
プレッシャー、強すぎだったのでちょっと弱めにしてもらう(笑)
このスパ・ルームには窓が無かったので、暗めのお部屋。超リラックスできました^^
スパ・ベッドの上にかけられている布はスパ・レセプションで購入できました。

右上....マッサージ終了後のリフレッシュメント♪
左上....ロッカー・ルーム内のシンク周り。ドライヤーからタオル類アメニティ類と色々用意されていました。
右下....ロッカー・ルームの中はこんな感じです~自由に飲めるアクアもありました!
シャワーやトイレ、奥にはサウナもあります。

極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>_e0142189_1416134.jpg
大変お世話になったライブラリー....
自由に使えるPC3台(日本語入力可)、数は少なめですがDVDや本(スパ・レセプションで借りられます)
エアコンきいてるし、飲み物も用意されているので居心地最高でした♪


最後にまとめになりますが....

フォーシーズン・サヤンでは、大まかにヴィラとスイートという2種類からお部屋を選ぶことができます。
もちろんラブラブなハネムナーやカップルにはヴィラでまったり~♪という選択がベストかもしれませんが、
それ以外のカップルやパブリックを頻繁に利用したい方などはスイートがベストかな♪
ウブドの大型ホテルの中で、これだけの施設・サービスを利用できるのはかなり貴重ですし^^
私など、ジャグジーがあるだけでメチャクチャ嬉しいのです♪


滞在中安心できる日本人スタッフや日本語スタッフ、心配りが素晴らしいディレクトリ類....
居心地の良いスイートに、アユン川が見られるお庭やパブリック・プール....
ルームサービスも24H、朝食込みのレートだと好きなだけオーダーできる朝食....
つい立ち寄ってしまうジャティ・バーに リバーサイド・カフェの焼きたてピザ....
全てはゲストが最高の休日を送るためのフォーシーズンが考えた演出ですね^^
ビックリしました♪

更に驚いたのは....(←追記です)
チェックアウト時フロントに預けた滞在中の評価表に、
こういう気配りが素晴らしかった~とか..もっとあ~した方がいい!とか..
滞在中知人から電話が入ったの知らされなかった~とか色々と書いたのですが、
後日、それに対してメチャクチャ丁寧なメールが送られて来た事です。
私が評価した一つ一つの項目に対して、真摯な態度で向き合ってるのがよく分る内容です。
勿論ありがとうメールを送ってくるホテルはありますが、
ここまで真心こもったメールは初めてなのでかなり驚きました!
このことで、フォーシーズン・サヤンの印象が一段と良くなったのは言うまでもありませんね。


まぁ、リゾート内に階段が多いとか..何かと値がはるとか..
ウブド・センターまでのシャトルが超少ない(ローカル・タクシー頼めます/片道Rp50,000)など言いたいことは色々あります^^;
ショッピングで毎日出歩きたい方や夜は街のバーで騒ぎたい~とかアクティブな方、
コスト・パフォーマンス重視の方には向いていないホテルかと思いますが、
豊富な緑に囲まれたい!アユン川の水音に癒されたい!ホテル内でひたすらマッタリしたい!安心安全な滞在がしたい!
更にフィットネスで体も鍛えたい!!
という方には、ウブドでここ以上は無いのでは?と思いました^^

こちらは是非リピりたいな^^でも次回は連れと一緒がいいな(笑)

以上フォーシーズン・サヤン レポでした♪
(*料金、オープン時間などは2011年6月時点のものです)


次回からは、ウブド滞在での食レポの残り&ムンジャンガンでの滞在レポへ移りますね^^


by slow-foxtrot | 2011-08-31 18:50 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(10)
Commented by bemnty at 2011-08-31 23:54
meroさんこんばんは~
渓谷を眺めながらの素敵な極楽ジャグジーですね~
基本的にホテルのプールは大きくてがっつり泳げるプールがすきなのですが、乾季のウブドとかだったらどうせプールは入れないかもしれないし、トレッキングやサイクリングにもいい季節だし、こんな極楽ジャグジーで温泉気分もいいですね~
こちらのホテルの見学はしたことあるので、どんなに素敵なのかも十分感じ取ってるのですが、やっぱり敷居が高いかな~
でもいつかの望みは持っていたい(笑)
そして来年行く気満々??ムンジャンガンのレポも楽しみにしてますね~
Commented by travel_m_life at 2011-09-01 10:35
この渓谷ビューのホットジャグジー&SPA三昧いいですねぇ~。
ちょっとオッサンが邪魔だな~って思った私は、是非ここは妙齢女子旅限定プランにてw
しかもこの部屋は近くていい!足腰がヨボヨボに弱る前に行っとかないとだわ!
Commented by mahaloa at 2011-09-01 12:38
meroさん、こんにちは!
きゃぁ~~~♪
このジャクジーの雰囲気、むちゃくちゃツボですー!!
3日間まるまるずっとここでのんびりしたいぃ~~。

SPA内もさすがにFS、すんごく素敵な雰囲気ですねー!
FSはお高くて・・・と思っていましたが、やっぱりこの雰囲気の中でゆったり
過ごせると思えば、当然だなぁって思いました。(^^)

いつか決意を固め貯金も貯めて、泊まりたいです♪♪
Commented by baik2 at 2011-09-01 22:11
ん~んアッパレ!、これは素晴らしいSPAですね。
ただ残念なのは、ジャグジー中の(笑)meroさんのお姿が拝見
出来なかったこと・・・(^^;

極楽・夢見心地のひと時だったのですね!。ウラヤマシイ~
Commented by enakdays at 2011-09-02 20:42
meroさん、こんばんは!
TOP画像の緑とジャグジー素晴らしくて
思わずため息出てしまいました
この環境だと私なんかが入ったら「ア~極楽極楽」と思わずオヤジのように呟きそうです
やはりさすがのFSといった感じでmeroさんのレポを拝見してますますいつか泊まってみたくなりました^^
Commented by mero at 2011-09-02 20:59 x
☆bemntyさん~こんばんは。
そうなのですー^^
ステキな眺めがある極楽ジャグジー♪
もう止められません~
乾季のウブドは寒すぎでプールとか入れませんから、やっぱ極楽ホット・ジャグジーで(笑)
トレッキングやサイクリングは評判良いみたいなので、次回滞在する機会があったら是非参加してみたいです!
敷居の高さはありますね^^;でも気にせず突入してみると、そうでもなかった感じ^^
現地代理店が出してるパッケージだとチェディの一番下のカテと変わらないお値段ですし♪
ただ、ハネムナーの多い時期は遠慮しますわ。。。さすがに(笑)

ムンジャンガンのレポ!始まりますよ~
Commented by mero at 2011-09-02 21:04 x
☆ともたんさん~こんばんは。
そうなのですー^^
渓谷堪能しつつホットジャグジー&SPAで極楽~^^
最高の休日です!!
ええええ、ここは妙齢女子(笑)が一番楽しめる場所かと^^
私も次回はその手でいきますwww

このお部屋、たまたまだけどスパエリアから近くて最高に使い勝手良かったです!
本当はフラット・タイプのスイートが良かったのですが、この場所関係で不満全くなし!
是非足腰が強いうちにどうぞ~(笑)
Commented by mero at 2011-09-02 21:09 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
やっぱりmahaloaさんもお好きな雰囲気と思いました~^^
このジャグジーだけのために、また滞在したいくらいです♪

SPAは、スパヴィラとかもっとステキな雰囲気なのでしょうけど、私はこのスパルームで十分でした!
きっと半日スパ漬け!って感じのメニューですとスパヴィラの方が満足できるのでしょうね^^
ー!

mahaloaさんはチェディクラブ滞在されてると思いますが、
現地代理店が出してるパッケージですと、チェディクラブと殆ど同じ料金で滞在できますよー♪スイートですが^^
Commented by mero at 2011-09-02 21:15 x
☆baik2さん~こんばんは。
ありがとうございま~す^^アッパレ!

ジャグジー中にいる私を見てしまったら、お目汚しになりますよ~(笑)
次回の秋バリでは是非トライしてみますが^^

極楽ジャグジーはまるで温泉気分^^
温泉大好き人間なので、やめられません~
Commented by mero at 2011-09-02 21:22 x
☆sukuさん~こんばんは。
やっぱりこのジャグジー&眺めは素晴らしいですよね~^^
バリではなかなか無い(ホット・ジャグジー+絶景ビュー)環境なので興奮してしまいました~^^
「ア~極楽極楽」と、言ってしまいましたyo^^;
もうオヤジです(笑)

今まで避けてたのが勿体無かった!と思ったほど良かったです!
ただコスパは悪いので、そのれを覚悟の上で滞在しなくちゃですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 南部 うまうまナシチャン対決♪...      うまうまナシチャン2連ちゃん♪... >>