2011年 08月 19日
サヤンの懐に抱かれる ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <お庭・プール編>
e0142189_15543561.jpg

トップを爽やかな画像にしてみました^^


先日は弱気な記事でご心配おかけしてしまってスイマセン。
コメント頂いたり...メール頂いたりと、
今更ながら皆さんの力に支えられてブログが続けられている~と気づかされたmeroでした!

でも、もう大丈夫!立ち直り早いのは私の取り柄です(笑)
何事も神様の思し召しと思えば気分も楽になるような気が。
ケセラ~セラ~なるようになる?かな?(笑)


秋以降....
仕事少なくして、ゆ~っくり体でも治そうかな~なんて思っていたら....
良いのか悪いのか、来年の年末までめ~いっぱい仕事入ってしまったので
余計な物事考えずに突っ走る予定ですwww
でも今年の秋も渡バリするし、来年の夏にはちゃんと海外へ行こうと思ってますけど(笑)←企みを遂行中♪
来年の夏は久々にバリを離れようかと思っとります^^
たまにはね(笑)

e0142189_15101685.jpg

さて今日は、気分的にどうしても爽やかな画像をUPしたい!
ということで....

癒しの空間、

フォーシーズン・サヤンのお庭&パブリック・プールのご紹介を。


画像多め文字超少な目でいきます(笑)


e0142189_16362650.jpg
まずはお庭から建物を見て。
屋上はステキな蓮池になっていて、その下がレセプション&ジャティ・バー、その下がアユン・テラス(ダイニング)、その下がスパやジム、ジャグジーなど。
建物の両翼はスイートです。
ここの建築デザインというか空間デザインは素晴らしいですね~
サヤンの自然にとけこみつつ、洗練された空間♪気品を感じます。

e0142189_013314.jpg
さて、敷地内の散歩をしてみます♪
遠く右手には、どちらかのホテル(多分サヤン・テラス?)が見えます。
もしかして、タイチョ~とはるららさんが滞在されたタマン・ベベッの敷地もチラッと見えてるのかな♪





e0142189_1616453.jpg
アユン川が目の前です^^

e0142189_16345329.jpg
よく考えられて造られたお庭。
椰子の木がアクセントになっていますね~^^

e0142189_15184592.jpg
こちらはヴィラエリアへと続く道。
緑豊かで、歩いているだけで、目が、心が休まります♪

e0142189_15213320.jpg
アユン川へ流れ込むような緑たち。
夜酔っ払って歩いて落ちませんように(笑)
カエル君がアユン川を見ています~^^

e0142189_15221077.jpg
この辺り1BDRM ヴィラのエリアです。
まるで緑のシャワーを浴びてるよう^^

e0142189_163574.jpg
さて、戻ってパブリック・プールに行ってみます♪

e0142189_13581368.jpg
パブリック・プールの手前にあるのがリバーサイド・カフェ....
オープンは11:00~18:30(後日追記です:時期によって変わる可能性ありです)
ピザ用の薪式オーブンを備えているそうで、ここで焼かれるピザは好評です^^(ピザはルーム・サービスで頂けます)
屋根のある席とパラソルが備えられた席がありました。

e0142189_012674.jpg
さぁ、プールでゴロゴロしましょう^^
プール利用は9:00~17:00までだそうです。

e0142189_0105828.jpg
2段に分かれている曲線を描いたプール♪
直線的なデザインのプールもステキだけど、棚田と同じアールヌーボー化されたデザインのプールの方が優しげで好き^^
でも深い場所は1.6mあるので注意しましょう~

e0142189_0102516.jpg
もちろんアユン川が見えちゃいます(笑)

e0142189_1443542.jpg
プールサイドのサンチェアは満席。
欧米人に占領されていました。。。
なので、リバーサイド・デッキの方へ♪
しかし欧米人って何処行ってもサンチェアに寝そべって焼いてるよね~
それが欧米ではバカンスしてる~って感じでカッチョイイのでしょうが、シミができることなんて心配してないのでしょうか??

e0142189_083999.jpg
目の前はこんな眺め^^
お日様が出てくると、緑がキラッキラしとりました~

e0142189_141141.jpg
スタッフが、水と氷の入ったグラス、ライム、フェイス・ミストを持ってきてくれました^^
このライムを搾ったお水は最高に清清しい~暑さなど吹っ飛びます。
ボ~ッとしていると、スタッフがフルーツ・サテを持ってきてくれました♪うれちい^^

e0142189_06214.jpg
ふと凄い声が!
目の前をラフティングのボートが流れていきます。
結構近い距離なので、目が合うんですけど(笑)フォ~

e0142189_094940.jpg
そして、ここでも空を見上げてみる^^
目を閉じると、川の流れる音が耳に心地よい♪
そして目を開けると、日の光に照らされて緑がキラキラ輝いてる^^
時折目の前をトンボや蝶が飛んでいく。
やっぱりウブドはいいなぁ~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-19 20:54 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15300077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baik2 at 2011-08-21 20:31
スゴイ!素晴らしいところですね!。
ワタシは、あのアユンを見つめるカエル君になって、日がなのんびりと
川のせせらぎを聞いていたいです。
時に夜になれば、トイ・ストーリーのように出かけたりして・・・n('~')n
Commented at 2011-08-22 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beth at 2011-08-22 09:52 x
meroさんお久しぶりです。私も夏休みに出かけていて、土曜に帰国したばかりです!
1つ前の投稿も読みました。私も20代の頃色々あったので(結婚とか離婚とか転職とか)、色んな防御の方法があるんだなと思いました。
私もmeroさんと似た方法を取りましたよ。

相変わらず素敵過ぎるFFSですね。meroさんがチラっと書かれてるサヤンテラス、5年くらい前かな?インスペクションに行った事があります。
なんか無法地帯だったけど(笑)
色々主張できれば楽しめそうな場所でした(なんじゃそりゃ)
Commented by mero at 2011-08-23 00:45 x
☆baik2さん~こんばんは。
素晴らしい所~とは聞いていましたが、ここまでとは私も思っておりませんでした^^

あのカエル君がどうしてあそこにいるのか?はとっても不思議なのですが(笑)いつもアユンを眺めていられるカエル君はシアワセですね♪
夜にカエル君が動きだす~というのも夢がありますね^^
Commented by mero at 2011-08-23 00:51 x
☆鍵コメ 08-22 さん~こんばんは。
画像が動いてるようですか?^^
風に揺られる椰子の葉は、見てて清清しいですよね!

はい^^ガス抜き終了です(笑)
ご心配おかけしました!
これからUPできる記事はドンドンしていきますね~♪
Commented by mero at 2011-08-23 00:59 x
☆bethさん~こんばんは。
おおお~!帰国されたばかりでしたか^^
羨ましいです~♪
bethさんも色々と経験されていたのですね。
結婚とか離婚とか転職とか~というと、私と全く同じです(笑)
bethさんが以前同じように悩んでらっしゃって、同じ道を通ってこられていたというだけで、ちょっとホッとしました^^
人生色々ですね!

おおお~サヤンテラスにインスペクションで行かれたことがあったのですね!
無法地帯(爆)ってのが笑えますけど^^;ゲストの心がけ次第で楽しめそう~って感じでしょうか(笑)
私も一度インスペクションに行ってみたくなりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うまうまナシチャン2連ちゃん♪...      魂を守るということ。 >>