2011年 08月 12日
** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <続・朝食&ルームサービス編>
e0142189_20584035.jpg

朝食編に続き、今日は続・朝食&ルームサービス編にまいります^^


バリ滞在中の朝食というと、いつもアメリカン・ブレックファーストをいただく私。

特に理由はないのですが....
仕事がオフの時に食べてる朝食が、アメリカン・ブレックファーストの内容に一番近いからでしょうね♪
勿論高級ホテルでいただくようなゴージャスなものではなく、ごく普通の朝ご飯(笑)
ご飯にお味噌汁(休日の朝はご飯派な人)、目玉焼きorスクランブル・エッグorゆで卵に、
トマトおひたしなどのお野菜に、あればベーコンorウインナーor鮭、納豆くらいかな。
これで十分すぎるほどです^^
でも仕事行く前だと時間無いからパンとコーヒーくらいなもので、調理するものなど口に入れられない~っ!
あ~言っちゃった。これじゃ女失格ですね~^^;


バリにいると、当然インドネシアン・ブレックファーストという選択肢もあるわけですが、
ブブルを除き、何故か朝食ではナシゴレンやミーゴレンはまずありえない^^;
嫌いだから食べないのではなく....
むしろ好きな方。
ただ朝食で食べたくないだけで、ランチや夕食には喜んでいただいています♪


でも今回、ゆかりさんからインドネシアン弁当というメニューがお勧め~と聞いてチャレンジ!
折角なので、今回は普段なら頼まないであろうお料理もいただいてみました~^^


e0142189_2115643.jpg
まずは4日目の朝....
チェックアウトの日の朝にいただいた朝ご飯から^^
まずはハーブティ、更にはHOTチョコレートwithホイップ・クリームを♪テーブルの上がドリンクばっかりだし(笑)

e0142189_2112755.jpg
メニューにあったのは ICEDチョコレートwithホイップクリームでしたが、お願いして HOTチョコレートwithホイップ・クリームにしてもらいました^^




e0142189_2121772.jpg
好みに合わせて自分の好きな甘さにしていきます~
うん、美味しい^^

e0142189_2105524.jpg
そしてまたもやアミューズ登場♪

e0142189_2132484.jpg
メインにミークア・アヤムを。
うん、これはかなり塩辛い^^;
普通のミーとは違い、お蕎麦をフニャフニャにした感じの麺(笑)
これは正直 次はないかな。こういうこともあるのね^^;ハハ。

この日の朝食は以上です~ちょっと少なかったかな??ドリンク類飲みすぎでお腹いっぱいに。。。
スタッフさんに卵料理はいかがですか?って聞かれたけど、もう十分~っす!

e0142189_20581643.jpg
そしてこちらが3日目のルーム・サービスでいただいた朝食です~
ルーム・サービスは、全てオーダーしてから35分後に届くそうです^^

ゆかりさんお勧めのインドネシアン弁当
ミーゴレン、ブブル・アヤム、ピクルス、クルップ、ピサン・ゴレンが一つのお弁当箱に入っています^^
うん!お勧めなだけあって、ミーゴレンもブブル・アヤムも美味しいし、特に作りたてのピサン・ゴレン最高♪
これは一度に色々食べられて嬉しいかも~^^
他にはフルーツ・サラダハーブティ、お勧めのジュースを。(何ジュースか失念^^;)

e0142189_2142743.jpg
こちらは、別の日にルーム・サービスでお願いしたブブル・アヤム♪(Rp 80,000+税サ21%)
メニューには無かったのですが、お願いして作っていただきました~^^
お味は、朝食でいただいたインドネシアン弁当のブブル・アヤムと一緒でした♪

e0142189_2130930.jpg
そして、ルーム・サービスでディナーを^^
リビングでいただいたのですが、テーブルの上にキャンドルを灯してくれました♪
一度くらいアユン・テラスでディナーいただきたかったのですが、食べすぎでお腹の具合がおかしかったので今回はルーム・サービスのみ(涙・でもワイン飲んでるし^^;)

e0142189_21324257.jpg
まずは一度食べてみたかった、リバーサイド・カフェの焼きたてピザ!
大好きなマルゲリータを♪(Rp 150,000+税サ21%)
うん、パリッとした薄めの生地は大好きなので嬉しい~しかも美味しい~っ^^

e0142189_21335926.jpg
ソト・アヤム(Rp 115,000+税サ21%)
ボリュームいっぱです!
チキン・スープ♪やっぱ美味しい~^^

最後に画像はイマイチですが、一応ルーム・サービス用のメニューを載せておきますね♪
レストランの方が断然メニューは豊富です^^
e0142189_14252261.jpg
e0142189_14254931.jpg
e0142189_14261865.jpg
e0142189_1426465.jpg
e0142189_14271178.jpg


しかし色々食べました~
でも食べそこなったものは次回のお楽しみということで(笑)
でも次はハネムーンで来たいわん(爆)

*料金は全て2011年6月の時点のものです!
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-12 13:53 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15266372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログです! at 2011-09-10 13:13
タイトル : 無題
こんにちは(´粥・めー♪... more
Commented by りりか at 2011-08-14 14:21 x
初めまして。

5月に私も泊まりました!!
しかもひとりで^^;

バリ島には以前から行きたいと思っていたのですが、女ひとりだと
バリ男目的と思われるのでは?とずっと躊躇していましたが、
バリいいですね。

すっかり気に入り年内中の渡バリ予約しちゃいました^-^

これから色々勉強させてくださいね。
Commented by mero at 2011-08-16 23:01 x
☆りりかさん~はじめまして!
ご訪問&コメント入れてくださってありがとうございます^^
おおお~っ!
りりかさんも5月にお1人で滞在されたのですね~♪
5月もハネムナーは多かったでしょうか?(笑)

そうですね~
女1人のバリ行きで色々うるさいこと言う方(特にオジ様方)はいますけど^^;私は全く意に介しません(笑)
バリには素晴らしいものが沢山ありますから~♪

りりかさんもバリに嵌りましたね(笑)
今度は雨季のバリですね~フルーツが美味しい季節ですので、次回は雨季ならせはのバリを楽しんでくださいね~
私もまた秋に渡バリが決まりました♪
Commented by carambola at 2011-08-21 13:32
インドネシアン弁当,最初和定食かと思ったよ~.
でも,それにしては入っているもの達が不思議(笑)
少しずつ色々食べられるのは嬉しいね.
夜も頼めたら絶好のつまみになるのに( ̄m ̄)
Commented by mero at 2011-08-23 00:29 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
やっぱり和定食と思った?(笑)
どこから見てもお弁当箱だものね~^^
そう、入ってるのは、おもいっきりイネ飯(笑)ちょっと違和感あるよね。
でも鯔ちゃん言うように、ちょっとずつ食べられるので食べてる方は嬉しい♪
そっかー夜だとつまみになるねー^^それもアリだわっ!!
Commented by BlogToday at 2011-09-02 11:37 x
こんにちは!はじめましてBlogTodayです。
あなたのブログにリンクさせていただきました。
事後連絡で申し訳ありません。
もしNGでしたら、お手数ですがご連絡をお願いします。
BlogTodayは、人気ブログを集めてご紹介するブログポータルです。
ぜひ遊びに来てくださいね。ではでは。

http://blogtoday.jp/bali/
office@blogtoday.jp
Commented by mero at 2011-09-02 21:17 x
☆BlogTodayさん~こんばんは。
リンクありがとうございました^^
後日遊びに伺いますね!
これからも宜しくお願い致します!


<< 魂を守るということ。      わがまま朝ご飯 ** フォーシ... >>