2011年 07月 30日
大自然の中の快適空間♪ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スイート #207編>
e0142189_1335934.jpg

ジャティ・バーで喉を潤した後は(記事はこちら)....

スイートへ向かいます♪

予め見学していたスイートは3部屋で、フラットではなく全て1BDRM デュープレックス・スイート!
どれも眺めはお庭の田んぼビューでしたので、
その中で極楽ジャグジーに一番近いお部屋に移動することにしていました^^

バーからスイートへ向かう途中、丁度ゆかりさんと会い一緒にスイートへ。

既に荷物は1BDRM ヴィラから移動済み♪
ヴィラの説明は既に受けていましたが、再度ゆかりさんがスイートの説明をして下さいました。

さぁ、極楽滞在の始まりです^^


e0142189_1332499.jpg
スイートの入り口前にある水路です。
お天気が良いと水面がキラキラして癒しの空間に♪




e0142189_14444443.jpg
入ってすぐに見えるのがこちら。リビングです。
傾いててすいません^^;しかもちらかってる。。。

e0142189_14417100.jpg
リビングには....
座り心地の良いソファーにテーブルディリー・フルーツライティング・デスクTVDVDプレーヤーが。
TVの隣のドアはトイレとシンクです(下のバスルーム内にもあります)

e0142189_14342082.jpg
リビングには他に....
CDコンポ冷蔵庫(ビンタン・小ボトルでRp 55,000++、コーラでRp 45,000++)、ワイン・オープナー、豊富なグラス類にカップ&ソーサー湯沸しにコンプリメンタリーのコーヒー類ティーサーバーコンプリメンタリーのアクアなど。


e0142189_13151050.jpg
バルコニーに出ると、こんな眺めが。
(アユン川を見て)建物の右翼側の上階のスイートは渓谷の眺めがありそうですが、左翼側の下の階のスイートは確実にお庭の田んぼビューです(笑)
でもこのお庭、結構侮れない!!
日が傾く時刻になると、温かい日差しが緑を照らしてキラキラしてる^^
それ見てると心がホッコリしてくるんですよね~♪

e0142189_14475632.jpg
ソファーの裏側にある階段を下りると....
ベッドルーム&バスルームがあります。
わざわざ階段を上り下りしなくちゃいけないので面倒ではありますが、2人だと1人がまだ寝てても もう一人はリビングでTV見てたりできるので便利ですね^^
でも、どうしても階段が嫌!という方はフラット・タイプのスイートをリクエストするといいかもしれません♪
でもリクエストの確約はできなさそうなので運次第ってとこでしょうか??

e0142189_1385836.jpg
午後過ぎると、日が差し込んできます^^

e0142189_1382111.jpg
1階から2階に渡ってガラス窓になってるので明るい^^
木製のブラインドで開け閉めできるので使い勝手良かったです~
このブラインドの開け方閉め方がとっても楽しい♪
説明が難しいのですが、ブラインドの縦の棒をちょこっと動かせば簡単に開けたり閉めたりできます(笑)

e0142189_1310124.jpg
スダップマラムが嬉しい^^
こちらからも出入りできます。

e0142189_13102824.jpg
ガラス扉を開けるとこんな感じ^^
パラソル&サンチェアがあります。

e0142189_139356.jpg
ベッドの大きさも十分!!
シンプルですが上品^^
ベッドサイドには電話、更にこの画像の右端には収納されてるTVが♪
TVもトイレも2つずつあることになりますね~^^倦怠期の夫婦でもこれなら安心かしら?(笑)
ターンダウン時にはアクア&グラスが用意されます。

朝、水路から流れ落ちる水の音で目が覚めます^^
鳥の声で目覚めるのも最高だけど、ミニ滝の音で目覚めるのも良いかも♪
それはそれは癒しの空間なのです。

e0142189_13124447.jpg
購入したトゥリス・バティックをベッドの上にかけてみました。
涼しげでしょっ^^
サイズはこの大きさの2倍あります♪

e0142189_14552813.jpg
バスルームには....
ダブル・シンクバスタブシャワー・ブースウォークイン・クローゼットトイレ(ドア付き)が。
バスタブの横には石鹸やバスソルトシャンプー類など。タオル類も豊富です^^
バスタブ周りの木製ブラインドは開け閉めできますが、1階の場合は丸見えなので閉めましょう(笑)

e0142189_15202179.jpg
ドライヤーやティッシュ手洗い用の石鹸(ボディ用と別の石鹸で、これがメチャクチャ良い香りで使い心地最高♪)、歯磨き用のアクアと陶製のコップ....
更にはこんなんまであります~^^右上は可愛いカチューシャとシュシュヘアゴム&ピンまで♪
爪きりやヤスリ歯ブラシセットコットン&麺棒にシャワーキャップシェイバーなどなど!他にも色々、何でも出てきます(笑)

e0142189_14554913.jpg
シャワー・ブースには、レイン・フォレスト・シャワーハンドシャワーシャンプー&コンディショナーなど。
必要なものは揃ってます!

e0142189_14572932.jpg
左....ウォークイン・クローゼット
引き出しも複数あり、両サイドに洋服が掛けられるので大量にお洋服持ってきても安心!
アイロンにアイロン台靴磨きサービスの籠まであります^^
そして、お気に入りだったバスローブとスリッパこちらでご確認を)、セーフティBOXショッピングバッグランドリー・バッグ虫除けか殺虫剤か?のどちらか^^;(すいませんツメが甘くて)と凄いこと!!
流石ですね~^^
右....
バスルームからベッドルームを見て。


このお部屋にいると....

ウブドのアユン川沿いのホテルに滞在してる~って感じが殆どしないほど虫も出ないし(乾期のせい?)、
快適で...何でも揃ってて...居心地良いです^^


ウブドっぽさを求めるお宿ではないので、
やっぱり一生に一度滞在するハネムナー向き(安全安心が一番!)のホテルなのでしょうね~^^
でもジャティ・バーやダイニング、ジム隣のジャグジー、リバーサイドのプールやレストランからの眺めは
やっぱりウブドの大自然そのものですし、一歩外に出るとやっぱりウブドなわけで(笑)←意味不明。。。
ウブドの自然を楽しみつつ、超安全で快適な滞在を!という方にはかなりお勧めです^^
でもバリアフリーではありませんので念のため。

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-07-30 01:43 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15196636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giovanni12 at 2011-07-30 21:41
こんばんは♪
フォーシーズンズ・サヤン、いつかは泊まってみたいあこがれのホテルです。
ここは、もう何もいう必要がないくらい素敵ですね。
ヴィラだけのこじんまりとしたホテルよりも、
そこそこの規模で、広いお庭があってパブリックスペースが充実しているホテルほうが、好みです。
ここはまさしくわたしの好みの条件にぴったりなので(笑)
すてきな写真をみて、さらに行ってみたい度アップしました。
Commented by arak_okano at 2011-08-01 15:43
アラックです。
ここは、何時も走って写真を撮らせてもらうだけなんです。
Commented by mero at 2011-08-02 23:14 x
☆ジオさん~こんばんは。
やっぱりジオさんもここは憧れのホテルなのですね~^^
そうなのですよね(笑)
何を語らずしても良さが分っちゃうホテル♪
本当に安心して滞在できました!

小規模ヴィラのホテルより、パブリックが充実してるとヴィラだけでなくホテルのパブリック・エリアでも充実した時間を過ごせますよね^^
観光などに興味が薄れた今日この頃、なおさらホテルの設備が充実してる方がありがたいです~
是非、ハネムーン気分で滞在されてみて下さいね~^^
Commented by mero at 2011-08-02 23:18 x
☆アラックさん~こんばんは。
私はここに足を踏み入れたこと自体が初めてでした!
このバーやレストラン、敷地の全てが絵になりますよね~
確かに写真とりたくなるフォトジェニックなホテルかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっぱり行っちゃうワルン♪ *...      ウブドに中華食堂できました~♪... >>