人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 22日
ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d' ワルン **
ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21335252.jpg

ウブドでイガ・バビ??

イガ・バビとはポーク・リブのことだそうで、
それが何やら最近ウブドで流行ってるらしい(笑)
もしかして以前から??
そもそも炭火焼きのイカン・バカールを食べさせるワルンがローカルや在住さんの間で人気らしく、
当然のごとく そのメニューに入り込んでるスペアリブ。
先日ご紹介したワルン・ハナのメニューにもあったし、気になっていたこのワルンのも美味しいらしい。
それに プンゴセにあるpundiーpundi のスペアリブも評判のよう。
今までウブドではヌリスが代表格だったけどローカルには厳しいしお値段だろうし。。。

フムフム♪
ではでは滞在中に1度は行ってみようかな^^


ということで、今日は d' Waroeng のご紹介を。


場所はウブド南部、プンゴセカンからサヤンへ抜ける道 Jl.ラヤ・ニュークニン沿いにあります。
プンゴセ方面からだとウブ・ドビレッジ・リゾートを過ぎてもっと先、左手です。
間口が狭いワルンなので夜だと見過ごしそうなんですけど、注意深く行くとすぐ見つかります♪


ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_0445251.jpg
ワルンに入り、早速ビンタン・L(Rp 29,000)、レモングラス・ティ・ホット(Rp 7,000)をオーダー!
勿論ビンタンは私のオーダーです~^^ドラフトじゃないのがヌリスとの違い!
でもスペアリブには欠かせないので贅沢は言いません~♪

そうそう、驚いたことがひとつ。
ここの店員さん(というかこの↑方だけ?)の接客がとっても丁寧で、一瞬ここワルンじゃないっしょう??的な錯覚しました(笑)
どこでもスタッフの印象って大事なんですよね~ここは好印象です!




ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21315556.jpg
ワルンの奥はこんな感じです。

ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21322296.jpg
イカン・バカール(Rp 25,000)....
うん、美味しいけどワルン・ハナの方が美味しかったかなぁ。

ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21324399.jpg
でもイカン・バカールに付いてきたサンバル・マタは断然ワルン・ハナよりこっちの方が美味しい~っす♪
シアワセ!!

ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_2133697.jpg
ビーフン・ゴレン(Rp 17,000)....
これはうん、普通(笑)特別にどうのと言うことはない感じです~
多分好みの問題かと。

ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21332964.jpg
ポーク・スペアリブ・グリル(Rp 25,000)...約250円ほど。
お肉がめちゃくちゃ柔らかいので、お肉がホロホロ~って感じです(笑)まるで煮込み系のスペアリブ。
でも味付けは好みが出そう。もしかして八角使ってるのかな??
所謂ヌリスのような万人ウケするバーベキューソースではありませんでした。
でも、色んな方たちのレポを見ても一切そんな紹介はされていないので、もしかして私の勘違い?
でも一緒に食事した友人も、お肉は柔らかいけどソースのお味はヌリスの方が好きと。
フム。味付けが変わったのか、それともこの日だけ作る人が変わったのでしょうか。
もう一度行って食べてみないと、ほんとのところは分りませんね~

*後日追記で~す!
miyoさんがこちらで同じくイガ・バビを召し上がってられました~^^
こちらの記事をご覧下さいませ~
やっぱ八角は使されていないみたい(笑)



ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21351568.jpg
カンクン(Rp 5,000)....
お野菜もいっとかないとね(笑)

ウブドで流行?イガバビを食べよう♪ ** d\' ワルン **_e0142189_21353690.jpg
ビンタンと一緒に♪
他に評判のメニューもあるみたいですし、お値段も良心的!ここはまたリピりたいと思います^^


*上記のお値段は全て2011年6月の時点のものです。
税サは今のところ無いようです~


◆ DATA ◆
d' Waroeng(ディー・ワルン)
住所 : Jl. Raya Nyuh Kuning
電話 : (0361)9957376
*夜は22:00まで。デリバリーもしてるようです!

by slow-foxtrot | 2011-07-22 15:11 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(6)
Commented by yur-cafe at 2011-07-24 11:06
meroさん、こんにちは~。
きゃ~、私もコチラで食事してきましたよ(笑)
pundiーpundiに行くつもりだったんですが、甘い味付けというのが
気になって迷ってる時に、リンクさせて頂いてるブロガーさんが
コチラを紹介してたのを思い出して行ってみたんです。
でもd' Waroengのスペアリブも甘かったですね。
八角を使ってるとは特に感じなかったのですが(味音痴なので、笑)
甘いなぁ・・・という印象が強かったです。
他に何を食べたのかは思い出せないんですけど(^^;スペアリブは
私はやはりヌリスの方が好みでした~。
でもお肉はヌリスより柔らかいと思いました!
Commented by mero at 2011-07-24 12:00 x
☆miyoさん~こんにちは。
きゃ~っ^^
miyoさん、こちらも行かれてたのですね~行くとこ一緒ですね♪
pundiーpundi は甘い味付けなんですね^^
あ、そうそう!d' Waroengのスペアリブは甘みが強かったですね。
ローカル向けのワルンだと甘さが強いのも仕方ないのかもしれませんが、観光客を呼ぼうと思うとこの甘さは何とかしないとですね。
お肉が柔らかくて最高だったのでとってもオシイ!と思います~

八角は一時的なものなのか、私の気のせいか?とも思ってますが、万人ウケする味付けでなかったのは覚えています~
もしかして6月7月は、ソースを研究する時期だったのかもしれませんね??(笑)
miyioさんの話聞いてて、もしかして?と思ってしまいました(笑)
Commented by suku at 2011-07-25 23:16 x
meroさん、こんばんは!
ワルン遅すぎるデビューのせいか最近ワルンづいてます^^
イガバビ美味しそうですね~
お肉がホロホロと崩れる感じたまりません!
そういえばハナで食べましたけど味はやはり甘めでした
お店もなかなかかわいらしい雰囲気で、今度近くに行ったら寄ってみたいと思います^^
Commented by mero at 2011-07-26 01:02 x
☆sukuさん~こんばんは。
そういえばsukuさん、ここ数ヶ月?ワルン体験^^とばしてますよねー♪
少し前までワルン未体験とは思えず驚いています!!

ここのイガバビのお肉はメッチャ柔らかいのでお勧めですが、
お味の好みがどうでしょう??と言う感じです^^
ソースが甘めなのもあって好みが分かれそうですね~
ここはツナステーキとか評判のメニューもあるようですので、次回は別メニューで試してみようかと思っとります!
Commented by carambola at 2011-08-21 14:05
スペアリブの食べられるお店が増えてるのね~.
部屋ルネ用にブンクスして,手と口の周りをベットベトにして
むしゃぶりつきたい(笑)
美味しいパンもあると最高だなぁ~.

おされなワルンだけど,お値段も別に高くないし
利用価値大ですねぇ.
Commented by mero at 2011-08-23 00:32 x
☆鯔ちゃん~こちらにもありがとー^^
そう、ウブドでスペアリブ♪
観光客だけじゃなくてローカルの間でも流行ってるらしいので、ワルンの安くて美味しいポークリブが食べれるようになったみたい!
パン?ここには多分無さそうだけど^^;逆にあったら驚き(笑)

ワルンにしてはちゃんとしてるので、ワルン初心者にもOKと思うyo!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< つい引き寄せられる場所♪ **...      プール付きのヴィラへ ** フ... >>