人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 20日
プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>
プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19505248.jpg

チェックインを済ませ....

カートで到着した場所は、なんと1BDRMヴィラでした~♪
チェックインの時ヴィラにUGされたことを知らされたのですが、
まさかフォーシーズンでヴィラにUGされるなんて、何か信じられなくてボ~ッとした頭でカートに乗る(笑)

カートに乗って到着した場所は当然1BDRMヴィラなわけで(笑)

んでもって....
日本人スタッフのゆかりさんがヴィラへUGして下さったようなのですが、
ちょうど別の日本人ゲストをご案内中だったらしく、他のスタッフさんがエスコートして下さいました。

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19493185.jpg
ヴィラの屋上(笑)
ヴィラの敷地に入ると、真っ先に見えてくるのがヴィラの屋上に設えられた池。
何かステキ!!
ヴィラの入り口は階段を下りたところにあります。

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19514542.jpg
ヴィラの入り口入って、目の前にアウトサイド・リビング....
座り心地良さそうなソファですね~^^




プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19524810.jpg
リビングからプールの方を見ると....
こんな感じです~
プールは小さめ。浮き輪でプカプカ用ですね^^
そして特にビューは無く、ヴィラの周りに複数の竹が植えられ目隠しの役目をしています。
ステキだけどちょっと暗いかなぁ。←閉塞感あるヴィラは苦手な人^^;
多分お天気のせいもあるのでしょうが、暗いのはなぁ^^;と、スタッフさんが英語で色々と説明して下さってるのにもかかわらず気になる。←バチあたりめ~

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19541879.jpg
そしてベッド・ルームです~
ツインでも天蓋付きです♪

当初....
友人と一緒に滞在する予定だったので女二人ということでツインをリクエストしていました。
結局体調を崩した友人は滞在できなかったのでダブルで良かったのだけど、予め日本人スタッフのゆかりさんが気を利かせてツイン利用できるヴィラを用意して下さっていたのでした^^
プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_1955061.jpg

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19505248.jpg
ベッドの向かいのガラス扉を開けると、お庭に出られます~

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19555817.jpg
こちらがバスルーム....
こちらはスイートと同じ仕様みたいなので、後日スイートをご紹介する時にでも詳しくご説明を。

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19571527.jpg
シャワー・ブース....
こちらもスイートと全く同じで、とても使い勝手良かったです^^

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19573297.jpg
バスルームから入れるウォークイン・クローゼット....
引き出しも複数あるしハンガーも数多く用意されていて↑この両サイド共に掛けられるので、大量にお洋服持って行っても大丈夫です^^

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_19584125.jpg
そしてお気に入りだったバスローブとスリッパ^^
上品な柄と着心地最高の素材♪
汗をす~っと吸い取ってくれてサラッとしてるのが良かったです!
スパのレセプションでバスローブとスリッパのセットを販売していたので、結局両親へのお土産となりました~
参考までに、1セット Rp 790,000+TAX10% 今では両親のお気に入り!

プール付きのヴィラへ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <1BDRM ヴィラ #26編>_e0142189_2011361.jpg

ウォークイン・クローゼットの中には、アイロンと台やセーフティ・ボックス、ショッピング・バッグなども用意されています。
この造りもスイートと全く同じなので、こちらのご説明も後日しますね!


さてさて....
ちょっとヴィラの閉塞感による暗さが気になっていたものの、
スタッフさんが一通り説明を終え、お部屋を出て行った頃にようやく頭が動き出す^^;
折角のフォーシーズン!憧れのホテル!
やっぱ暗いのはなぁ~
それに、アウトサイド・リビングだと蚊が心配なんですけど。。。←蚊に刺されるわけにはいかない人

ちょっと考えた後....
荷解きはせず、レセプションに電話して「折角のUGで嬉しいのだけどスイートに変えてほしい」とお願いする。
すると、すぐに日本人スタッフのゆかりさんから電話が。
同じ説明を今度は日本語でして~するとゆかりさんがヴィラまで来てくれて、スイートを用意してくれることに。
折角ゆかりさんがUGしてくれた(それは後で知ることになるのだけど)ので、後で悪いことしたな~とお部屋を変えてもらったことをプチ後悔したのだけど、やっぱり折角の滞在だから気持ちよく過ごしたいですしwww

ということで....
スイートを数部屋見学した後移動することに。
まずはスイートを見学です~面倒なゲストだにゃ^^;

by slow-foxtrot | 2011-07-20 01:08 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)
Commented by suzu-1219 at 2011-07-20 03:30
こんばんは!
レポ楽しく拝見してます。

>閉塞感あるヴィラは苦手
わかる〜。私も苦手。
お隣との目隠しとはいえ、高い壁で仕切られているのは無理w
広々と視界が開けていないとね。
スイート編楽しみにしてます♪
Commented by mahaloa at 2011-07-20 07:37
meroさん、こんにちは!
さすがFS、お部屋にも気品が溢れていますね~!!
こういう雰囲気大好きです♪

おおおー!
meroさん、UGされたヴィラを振って、スイートへ?!
う~ん、それは影を持ったイケメンを振ってしまったような感じ?(爆)
でも、お部屋には相性というものがありますから、「う~ん、ちょっと・・・。」
と思う時には、変更してもらうのが心地良く過ごす鍵ですものね♪
スイートのお部屋も楽しみです♪
Commented by ヒヨコ at 2011-07-20 16:58 x
BSでここのホテルを見て憧れてました。
ステキですね~。
スイートになるとプールはなしになるんですか?
Commented by 703 at 2011-07-20 23:13 x
うわー、流石meroさん、やりますねーww
でも確かに写真で見た瞬間、蚊が出そう、って思った私はおバカですか?ww
確かに結構圧迫感?あるかも知れない・・・

それにしてもバスローブ&スリッパ、よくお高いホテルじゃ販売してますが、なんであんなにいいお値段してるんでしょーね。

じゃー買うな!ってww
Commented by mero at 2011-07-22 15:17 x
☆suzuさん~こんにちは。
レポ、ご覧いただいてるとのこと^^ありがとうございます!!

suzuさんもやっぱり閉塞感あるヴィラは苦手ですか!?
そうなんですよねープライバシーの問題とかあるので、見えすぎもなんですけど(笑)見えなさすぎも^^;贅沢なんですけどね^^

スイートもステキでしたyo!
Commented by mero at 2011-07-22 15:22 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
ほんとですね~
漂う気品(笑)さすがフォーシーズンと思いました^^

はい^^;
血迷って影を持ったイケメンを振ってしまいました(笑)
そうなのですよね~
相性がありますよね!入った瞬間の印象とか匂いとか。
お部屋に関しては、直感を信じて良かった~と思うことが多いので、こればかりはワガママ言いますとも^^
Commented by mero at 2011-07-22 15:24 x
☆ヒヨコさん~こんにちは。
BSで既にご覧になられてたのですね~^^
ほんと、ここはステキでした!!
ここにいるだけで幸せ♪と思わせる何かがあるんですよね♪

はい、スイートは本館内にあるのでプールはありません^^
Commented by mero at 2011-07-22 15:31 x
☆703さん~こんにちは。
はい、やりましたとも(笑)
ププッ^^蚊が出そう~ってのは鋭いですよーwwwおバカどころか(爆)良い読みしてますyo~

そうなんですよね~
圧迫感あったり暗かったりすると寛げない人なもので、折角UGして下さったのですけど、やっぱりヴィラはヴィラで立地に拘りたい人(←一体何様だ^^;)なので、これならスイートで十分かなぁと。

バスローブ&スリッパ、良いお値段してますよね~
この生地、軽くて心地よかった&デザインも気に入っちゃったので買っちゃいましたが、もうちょっと安かったら自分の分も買ってくるのになぁ~と思っちゃいましたwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウブドで流行?イガバビを食べよ...      女子会はパスタできまり♪ **... >>