2011年 07月 14日
憧れのお篭りホテルへ♪ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <チェックイン編>
e0142189_0342855.jpg

暑っつい~~~~~♪

帰国して体温調節機能がマヒしてしまってるmeroです^^;
下手すると熱中症になりそうなので(一度なってしまいましたが)、
どんな時でも水分・塩分補給、体温上がり過ぎないように体を冷やすなど....
いつになく気をつけています。


さて、今回のウブド滞在はトータル9泊でした。

バリ旅行の最初と最後に滞在したわけですが、最初のホテルは今や定宿となりつつあるホテル。
なので、ウブド・レポは最後に滞在したホテルからレポを始めます!
そして更に、ウブド滞在中の食ネタも同時にやっていきますね~


ということで今日からは....

「 Four Seasons Resort Bali at Sayan 」 のご紹介を。


長年憧れていたフォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン....
ハネムナーのお篭り宿とういイメージが大きすぎたため、
憧れのホテルであったにもかかわらず今まで滞在できずにいました。というか避けてた(笑)

でも今回滞在してみて、ここ評判通り素晴らしいお宿だなぁ~と実感することに^^
なので今日から数回に分けて、細かくご紹介していきますね~
あ、ただ、ウブドの食ネタも同時にいきますのでヨロシクです♪


e0142189_0335923.jpg
到着したのは3時半ころ。
ちょうど午後の光が強烈に放ち、影が落ちてくる時刻ですよね~(この画像は別の日のものですが)

e0142189_0392061.jpg
橋をず~っと渡っていくと、メイン棟の入り口に。
正面には渓谷に浮かぶように設えられた蓮池がありました^^
蓮池前のベンチではカップルがまったりしてますね~(笑)
ここはメイン棟の屋上部分になるようです。

e0142189_0361224.jpg
蓮池....
雲が流れ~花びらを完全に閉じていない蓮がちらほらと。
ここでは蓮もバリ・タイム♪




e0142189_038553.jpg
蓮池から後ろを振り向くと橋がこんな感じで見えます。

e0142189_0395048.jpg
さぁ、レセプション、ロビー、ジャティ・バーのある階へ。この階段を下りていきます^^
レセプションやバーのある階の下がダイニングのアユン・テラス、更にその下がスパ&ジムになります。

そうそう、ここってめちゃくちゃ素晴らしいホテルだったけど、2つほど難点があって^^;
1つは、世界の流れとは逆行したバリア・フリー全く無視というところ。(もう1つは後日)
階段多いし滞在中エレベーターなどというものは見なかったような。
ヴィラの場合はカート送迎してくれるので安心ですが、下の階のスィートに滞在する足腰悪いお年寄りはどうするん??やっぱそれもカート送迎になるのかしらん?
きっと予めリクエストすると、上の階の比較的階段上り下り少ないスィートに通されるのでしょう。

e0142189_045118.jpg
階段を下りていくとジャティ・バーが見えてきました~♪


e0142189_11141560.jpg
バーの横のロビーでチェックインします!

e0142189_11151486.jpg
あ!夕ご飯にしようと思ってたブンクスの袋がちょっと写ってる^^;
フォーシーズンにブンクスっって....
プリウランダリにブンクスと同じくらい浮いてる存在ですが何か(笑)

e0142189_0481388.jpg
さぁ、カートでお部屋へ参りま~す!
こちらにはスィートが18部屋、ヴィラは42棟あるそうです。
予約したのはスィート。
でも通されたのは??どこでしょっ(笑)

つづく。
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-07-14 10:57 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15113102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by travel_m_life at 2011-07-15 07:35
meroさ~ん、こんにちは~!
四季節は私もハネムーナーの聖地って感じで、おじゃましちゃ悪いやろーって私も避けてたよ。(笑)
なんか行きそびれちゃった感ありなんだけど、今からでも間に合うんやろか?
meroさんのこのバーから見えるジャングル、すごい迫力ですね!
この写真見たら、ぐぐっーーと行きたい気持ちにスイッチはいりました。
もしかして、2つのタイプのお部屋見れちゃう?ぐふー楽しみ♪
Commented by mahaloa at 2011-07-15 12:25
meroさん、こんにちは!
おおおー!FSサヤンに泊まられたのですねー!!
ここは初バリの時から、一度泊まってみたいなぁ~と思っているお宿
なんです♪
この空中回廊のような橋とロビーが、本当に素敵♪
のんびりお茶にしたいなぁ~。

>でも通されたのは

どこですかー!?(爆)
Commented by mero at 2011-07-18 00:25 x
☆ともたんさん~こんばんは。
やっぱり??(笑)
どう見てもハネムーナーの聖地って感じよね~
それに行った時期(6月)は、特に日本の結婚式ラッシュの時期だったからかメチャクチャ多くて(笑)いや~ここまで多いと笑えてくるほど^^;
「今からでも間に合うんやろか?」
全く問題ない~っす^^
今回潜入してみて分ったのですが、欧米人の層は厚くて(多分その国の時期によって違うのかな?)この時期はハネムナーは日本人+ちょこっと西洋人って感じでした(笑)

バーから見えるジャングル、何度か画像で見ていたのだけど、実際見てみるとやっぱ最高ですyo!
散歩から帰ってきたらここで冷えたタンジェリンジュース!
ランチから戻ったらここで一杯^^って感じでしょっちゅう通ってました~

うふっ、2つのタイプのお部屋見れちゃいますよ~
お楽しみに!!
Commented by mero at 2011-07-18 00:31 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのです~
全く似合わないのは分っていたのですが(笑)
やっぱり一度は泊まってみたくて♪
是非、mahaloaさんは妹さんと泊まってみてくださいね~
とってもステキなホテルでした!!
ただ、全て高くつきますが^^;

この建物の造り、ステキですよね~
以前から憧れていましたが、ここを歩いている時はいつもワクワクしてました^^

ここでアフタヌーンティされに来てる日本人の女の子たちがいました!
ここでアフタヌーンティするだけでもこの空気感感じられて良いかもですね^^


うふっ^^
さて、どこでしょっ
Commented by warna-warni at 2011-07-19 01:23
meroさん
こんばんは。ご無沙汰してます。そして、バリからお帰りなさ~い。
なんと!なんとFSサヤンにお泊りとは!
私もこちらは憧れのホテルです。(っていつ滞在することになるやら・・・ですけどね・・・。)
ジャティバーだけは何度か利用して今のところそれで満足しちゃってます・・・。
写真のジャティバーもジャングル感が出ていてとっても素敵。
おっしゃる通りにこのホテルってデザインが斬新なだけに、バリアフリーなんて皆無なホテルでしょうね。
バリ特にウブドだとなかなかバリアフリーってきびしいかもしれませんよね・・・。

残念ながら当分バリへ行く予定はなさそうなので、最近行ってないウブドの情報含めてUPを楽しみにしております。
Commented by mero at 2011-07-19 23:36 x
☆warnaさん~こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました!
はい、ただいまです~^^

そうなんです~
本当はチェディ・クラブに予約入れてたんですけど、突如FSサヤンに泊まりたくなって(笑)いてもたってもいられなくなり^^;
ハネムナーの巣となっているかも?との懸念など何のその!滞在しちゃいました(笑)

やっぱりここって皆さんの憧れなんですね~
ジャティバーが最高の雰囲気なので、バー利用だけでもウットリ♪できますよね!
そういえば、日本人の女の子二人がアフタヌーンティだけ頂にきてました^^

そうなんですよね~大型ホテルだとEVがあったりしますけど、ここは無いので結構お年寄りなどは大変かもしれません!
HPにも、ケアの必要な方へということで....カーとなどの利用できます。可能な方はジンバランがお勧めです!というようなことが書いてました^^;
Commented by brownies-brownies at 2011-07-21 20:56
凄いホテルですね!!
泊ってみたいです。。。
Commented by mero at 2011-07-22 15:33 x
☆browniesさん~こんにちは。
そうなのですー
ほんとに素晴らしいホテルでした!!
是非滞在してみて下さいませ^^
とっても評判良いホテルですので、browniesさんも絶対に気に入るかと思いますyo!


<< 女子会はパスタできまり♪ **...      ウブドでイカン・バカール♪ ... >>