2011年 06月 24日
やっぱりスゴイぞ♪
e0142189_1795089.jpg

毎朝ベッドの中で朝日を拝み....

同じ窓からバリ・スターリングの鳥かごが見えるので
鳴き声で朝を迎えられる幸せをあじわっています^^

偶然に出会うムンジャンガンや鹿、サル....
彼らは2年前と変わらずここにいます。

変わっていくのはこのホテルや私たち人間たち。
良い方に変わっていきますように。


今日ムンジャンガン島でのシュノーケリングの最中に
30センチ以上の大きさ...
全体が銀色で体のふちに薄ら青い色が付いたお魚を見ました。
見たと言うより曲芸を見た(笑)って感じです♪
ガイドさんによると、100匹以上はいたと。

うんうん、いたいた。
そして私を見てた(笑)
更に、右回り組みと左回り組みの集団で私をグルグル取り囲んだんですけど^^;
マジ?こんなことってあるん??
ちょっと怖かったけど、
お魚さんの切れ目(集団の最後尾は小さい魚・子供?)を見計らって出て来れた。
私、囲まれた?(爆)

そしてまるで水族館で見るようにお魚さんたちが色んな形態に変化する。
今度は右から組みと左から組みの集団が同時に泳いでくるから沢山のお魚さんたちが交差して、
やっぱり曲芸みたい(笑)

ここでのシュノーケリング、やっぱり感動しました。

明日はどんな感動が待ってるかな~

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-24 17:30 | BALI*West and North | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/15008099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キンコンカン at 2011-06-24 20:32 x
きれい〜☆美し過ぎます〜☆★☆

昔「バリの海はナマコだらけだった〜」…と聞いていて、
水着も砂まみれになるし、海はパスでプールだな〜と思っておりましたが、
この写真にはすっかりそそられてしまいました。。。

15年?!前頃のハワイの後、沖縄と計6回位11本程は<体験スキューバ>+シュノーケリングを
楽しんでおりましたが<取れば良いのにと言われましたが頑に?体験で(笑)>、
最近海にはすっかりご無沙汰しております。

…でも、この海! 画面の中に飛び込んでしまいたい!!

しか〜し、シュミレーション予定ではウブドとスミニャック辺で、ゆったりホテルライフとお買い物&マッサージ…
ああぁ、海にまでは手が出せそうにありません。。。

これは母との少しだけリッチめ旅行を実現させてから、
一人リーズナブル旅行にも行けるようにしなくてはいけない!…と思ってしまいました(^^)
素敵な画像を見させて頂けて、うっとりHAPPYです♬ ありがとうございます〜〜〜
Commented by carambola at 2011-06-25 12:20
きれいな海だ~!
ソーダ水って言葉がしっくり来るよ~.

>更に、右回り組みと左回り組みの集団で私をグルグル取り囲んだんですけど^^;
え,それってやっぱり…mau mau makan♡
そうやって,毎日たくさんのお魚が集まってくるんだね( ̄m ̄)
Commented by beth at 2011-06-28 13:36 x
meroさ~ん、満喫中のようですねー!うらやましいです!
帰国後のレポも楽しみですが、こういったチョコチョコアップも嬉しいです!
Commented by mero at 2011-06-29 12:07 x
☆キンコンカンさん~こんにちは!
返事が遅くなってしまってすいませんでした!
そうなのです^^美しすぎました。
でもどちらかというと、2年前の方が透明度高かったように思います。

バリの海って白砂が少ないし、そこそこ綺麗でお魚ちゃんと戯れる海は結構あるんですけど、それなら沖縄やサイパン行った方が綺麗ですし(笑)
でもここまで来ると、すっごい綺麗な海&珊瑚、大きなお魚ちゃん天国が見られるんですよね~

キンコンカンさんは体験スキューバ&シュノーケリング派でしたか♪私と全く一緒です(笑)

お母様との旅では遠距離は大変ですよね。
ぜひいつかキンコンカンさんノムンジャンガン旅、実現させて下さいね~
ここは色んなアクティビティがあるので、一人よりは複数の方が楽しめます^^お友達とでもぜひ!
Commented by mero at 2011-06-29 12:16 x
☆鯔ちゃん~かの地からこんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
でしょう!ソーダ水の中で泳いでる感じだったよ♪
そう、当然…mau mau makan♪
でもこっちがつかまえるどころか、お魚ちゃんにグルグル巻きにされてちょっとビビッてたのでそれどころじゃなく^^;
でも鯔ちゃんだったら、きっとつかまえてるに違いないね(笑)

Commented by mero at 2011-06-29 12:28 x
☆bethさん~こんにちは。
はい~かなり満喫してます(笑)
PCの環境が良いところですとUPできるのですけど、悪いとやっぱ無理でした!
もう一回くらいチョコチョコUPできるといいなぁ^^
Commented by mahaloa at 2011-06-29 12:35
meroさん、こんにちは!
きれいな海ぃ~~!!!
どっぽーん!と飛び込みたいです♪浮き輪着けて。(爆)
シュノーケリングには最適な海ですねー!

東京暑いですよぉ~~。
昨日、家に帰ったら室温が35℃でした。
きのこ生えそう。
Commented by mero at 2011-07-01 12:10 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
海、きれいでしたよ~ここ♪
そうそう、浮き輪付けないと足つった時死にそげになりますので要浮き輪です^^
でもドッポーン飛び込んだときの快感は忘れられません~
結構ダイビングされてる方も結構多いのですが、シュノーケリングしてる殆どすぐそばで潜ってたので、透明度高い海ですからシュノーケリングで十分楽しめました!

東京暑そうですね~
先日久々にNHK見ましたら、すごいことになっとる!日本!
バリはこんなに寒いのに!と。バリ、晴れてる昼間は暑いですが、夜ウブドなどは寒いです!!バスタブにお湯はってゆっくり温まってます。
今日の深夜にはもう機上の人になりますので、明日の朝方には暑い暑い!言ってそうです(笑)
Commented by ヒヨコ☆ at 2011-07-01 18:20 x
毎朝ベッドの中で朝日を拝みってサイコーですね。
私もそんな1日を夢見てます。

海がほんとキレイ。
海に中に飛び込みたくなりますね
Commented by arak_okano at 2011-07-02 06:27
アラックです。
8月にはここで潜ります、1年に一回の
楽しみです。
ライステラスは、マハギリ??
Commented by mero at 2011-07-03 23:46 x
☆ヒヨコさん~こんばんは。
そうなのです~^^
鳥の声で目が覚め、窓を見ると朝日と大きな鳥かごの中で活発に飛び回ってる鳥の影がみえました^^
こんな朝を迎えられるなんてシアワセですよね~

ここはほんと海の中が綺麗です!
ちょっと強風が吹いていて天候が荒れ気味だったにも関わらず十分でした!でも天候が良いともっと透明なんですよね~♪
こんなに暑い日々が続くと画像の中にでも飛び込みたくなりますよね(笑)
Commented by mero at 2011-07-03 23:48 x
☆アラックさん~こんばんは。
アラックさんは8月に行かれるのですね~
きっと透明度すごいでしょうね!!
年に一度の楽しみ^^十分に満喫してらして下さいね!

はい^^ライステラスはマハギリです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 帰国しました!!      もどってきました! >>