2011年 06月 14日
甘い香りに包まれて ** ザ・レギャン ** <Spa ~ ザ・レストラン ディナー>
e0142189_18132417.jpg
 
今日でザ・レギャンのレポはおしまい!

何とかバリ行きの前に去年のバリレポを終わらせることができました(祝)


ザ・レギャンの魅力っていうと....
やっぱり一番は海との距離が近いこと!かなぁ^^
ビーチの広さや敷地の広さ、お部屋と海との距離などが関係してるのでしょうね。
ここまでくると最強の武器と言ってもいいかも(笑)
プールサイドでゴロゴロするにも、ビーチで夕日見るにしても、お部屋のバルコニーで朝食頂くにしても
海の存在感というか迫力がすごいんです!

もちろん、ホテルのレストランで食事する時も♪

キャンドルだけの真っ暗なディナー....
耳をすませることなく聞こえてくる波音だったり、
真っ暗な中に浮かび上がる白波の存在だったりが海の存在を忘れさせません。

超ロマンティックな雰囲気を演出してるんですよね~
ええ、たとえそれが1人ディナーでも(笑)


ということで今日は....

Spa と ザ・レストラン で頂いたディナーのことを。 


e0142189_18281033.jpg
今回のキャンペーン・レートでは、ベネフィットとして1Hのマッサージ3コース・ディナーかのどちらかをいただけるとのことでした。
でもね~
帰国少し前だし。
決められた3コースをいただくことに負担(量が多そうという予想と胃の負担)を感じるだろうとの予想の下、マッサージをお願いしてみました。
結果、この時の体調ではマッサージが正解!!
Spaは海の目の前にあります^^

e0142189_18243329.jpg
まずはウエルカム・ドリンクを。
マッサージの前と終わった後にドリンクが出されます。




e0142189_18253418.jpg
通されたのはカップル用のスパヴィラ....
正直、ベネフィットのマッサージなので期待してなかったんですよね。
でもね、丁寧にフットバスもしてくれたしマッサージもとっても丁寧だったので満足満足^^
そうそう!
ここで驚いたのがスパベッド!電動リクライニングだし
そして仰向けになった時、首の下と胸の上に温かい何か(湯たんぽ??)をあてられ、超リラックス・モードで受けられました♪
終了後 「1Hはオイルを洗い流さないでね~」とのことでしたが、何か良い成分を体に浸透させるためなのでしょう^^




◆ザ・レストランでディナーを♪◆

e0142189_1818371.jpg
マッサージも終わり....
プールサイドでゴロゴロもし(笑)アフタヌーンティもいただき♪素晴らしい夕日まで見ちゃったこの日^^
しめくくりはホテルのダイニング「ザ・レストラン」でディナーです^^
ベネフィットで決められたメニューをこなすのはちょっと負担だけど、自分が好きなものを好きなだけオーダーする分には全く問題ない私の胃(笑)
滞在してるからこそ、こんなステキなホテルのダイニングでも1人で食事できる♪滞在者の特権みたいなもの?
シアワセなひと時です~

e0142189_18121093.jpg
でもこの雰囲気って、カップル用でない?(笑)
でも全く問題なし。
ダマイでのディナーを1人でのり切った私ですからぁ^^;これくらい何てことはありませんですとも!
↑変な自信^^;

e0142189_18125613.jpg
プール側のテーブルには数組のディナー中の方たち。
1人ディナー中の方もいらしたし、仕事か何かで食事されてるような団体さんも数組いらっしゃいました。

e0142189_18161552.jpg
まずはドライマティーニのアルコール少なくしたものをリクエスト♪
あとは蕁麻疹出てたので、エビアンにライム・スライスをリクエスト^^これ嵌ります!

写真は無いけど、まずはアミューズにピクルスの冷製スープがきました。

e0142189_18172869.jpg
しかし^^;
雰囲気いいのだけど暗すぎて写真が撮れない。。。
いつもなら、お料理をキャンドル近くまで移動させたり~キャンドルをお皿の近くに移動させたりして撮るのだけど。
今回は無理でした^^;理由は特にありませんが、雰囲気のせいかも。
でも一応これだけは↑(笑)
白身魚のグリル&ご飯
お魚ちゃんの上にはサンバル・マタっぽいのが、お魚ちゃんの下にはお野菜のソテーが^^

お魚がとっても新鮮でふっくら肉厚で最高に美味しかった!

他には....
前菜としてツナのタルタル(ごま油とお醤油?味で、所謂マグロのづけっぽいの)と、デザートにマンゴーとグァバとレモンのソルベを。
そしてコーヒー頼んだら、ゼリーのようなお菓子が付いてきました♪

エビアンに入れるスライスしたライムを持ってきてもらおうとスタッフに声をかけたら....
「May I help you?」だって。とっても丁寧な接客です。
しかも暗いから、メニューやビルには小さいライト付きだし(笑)
参考までに、この日のディナーはトータルで Rp 500,000+税サ21%でした~
思ったよりお安かったかも^^
たまにはこういうレストランでのんびりディナーも良いですね~

e0142189_12585330.jpg
お部屋に戻る前にブルーレイ・ディスクを借りてお部屋へ。

e0142189_1192065.jpg
お部屋は夜になると甘い香りが♪スダップ・マラムの香りです^^
シアワセ感が増しますよね。

e0142189_1311324.jpg
さぁ、シアワセな香りに包まれて、おやすみなさい^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-14 10:29 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14951065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yur-cafe at 2011-06-16 19:36
meroさん、こんばんは!
ザ・レギャンのウットリするようなレポ、楽しかったです~。
いつかは泊まってみたいホテルなので^^
そして前回のバリレポが終わって今はリアルバリですか?
素晴らしすぎます~。
今頃は乾季で気持ち良い風が吹いてるのかなぁ?
バリでゆっくりリフレッシュして下さいね!
7ヶ月ぶりのバリを堪能して下さいませ~♪
Commented by mero at 2011-06-18 12:30 x
☆miyoさん~こんにちは。
ありがとうございます^^
そうです、ただ今リアルバリで♪
満喫中です!!
今のバリは既に乾季真っ只中で、お天気は良いし夜は涼しいですし♪日本でひいていた風邪が治っちゃいました~
バリ人によると、既にガベンの時期の天気だそです^^
はい!堪能してきま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7ヶ月ぶりのバリへ♪      贅沢なひととき ** ザ・レギ... >>